今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド21・ネガトーン 

本当に忘れてはいけないキャラ。それはネガトーンです。
主人公並みの最大の功労者。感謝の気持ちを込めて!

テストネガトーンヴァイオリンネガトーン

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】ネガトーン
【声】大林洋平
【人物】
音符が人や動物、モノが取り付き、マイナーランドのメンバーが召還することで行動できる召還獣。人や動物、モノの大きさ、強さによってレベルが変わる。更に操る者により変わっていく。ちなみに最弱な力を持つのはセイレーンで、最強の力の持ち主はメフィストと言われている。


やはり過去の例から紹介する義務はあるので…、ほぼ毎週ご苦労様でした。

大林洋平さんはバリトン役と兼務です(こちらもどうぞ)。バリトンは中間的な声で魅せていますが、怪人の声になるとドスの効いた声に変わります。これも舞台俳優の経験による賜物でしょう、やはりプロ意識が強いんだなあと思う時です。
関連記事
スポンサーサイト
ネガトーンに限らず、プリキュアの怪物たちはなんだかどれも可愛げがあって面白い奴らばかりですが、ネガトーンもご他聞に漏れず面白い奴でしたね。毎回色んな物に取り付いて生まれる怪物ですが、たしかネガトーンは桜の木とか、浜辺に打ち上げられた海草とかで、今年も何でもアリでしたね。そういえばフレプリではその辺の石でナケワメーケを作ったりしてましたね。

そして僕のブログにも書いてあるのですが、ネガトーンは僕の脳内で仮面ライダーとスイプリを妄想コラボする時に真っ先に考える、「コラボ敵」の構想が非常に容易な奴でした!

オーズが倒したヤミーのセルメダルの一枚がネガトーンになってコアメダルに昇華!散らばったセルメダルを吸収し、ネガトーンの力を持つ「ネガトーングリード」に!とか…

ネガトーンとなったゾディアーツスイッチで、ネガトーンの力を持つ超強いゾディアーツに!プリキュアだけでもフォーゼだけでも勝てない!力を合わせよう!とか…

馬鹿なこと書いてホントすみませんorz

そしてノイズを倒したは良いが、戻ってこないハミィ!彼女は死んでしまったのでしょうか!?

そして石にされたメイジャーランドや人間界のみんなは!?
奏太とアコの関係は進展するのか!?リア充爆発しろ~!

最終回が楽しみで、ちょっと寂しい特撮大魔王でした…
[ 2012/01/23 21:44 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

やはり歴代の怪人たちは色々なモノに取り憑く様は仮面ライダー並びにスーパー戦隊みたく特色を持つものばかりです。女児向けとはいえ、我々大きい層でも納得が行きます。

>馬鹿なこと書いてホントすみませんorz

読ませていただきましたが、貴殿の想像力はセンスがありますね。このクロスオーバーはアリかも!

やはりスイプリ最終回のハミィやメイジャーランド国民、加音町民の安否が気になりますね。「スタッフめ、我々視聴者をヤキモキさせるためにバトルを最終回前に終わらせたんかい」と突っ込みたくなりますが、これは「褒め言葉」です。

>奏太とアコの関係は進展するのか!?リア充爆発しろ~!
やはりこのカップルも気になりますw
シリーズの恋愛ではのぞみとココ、こまちとナッツみたいな関係もありましたが、歴代2組みたくラブラブな関係を保つのかなあ……?

次回は本当に最終回。どのようになるのでしょうか。
[ 2012/01/24 05:27 ] [ 編集 ]
>興味津々ノ助さん

僕のブログ見て下さってありがとうございます。

>読ませていただきましたが、貴殿の想像力はセンスがありますね。このクロスオーバーはアリかも!

褒めていただけて光栄です。プリキュアと仮面ライダーのクロスオーバーで初めて思いついた組み合わせは、「フレッシュプリキュアVS仮面ライダーディケイド」でした。

仮面ライダーの敵がアイテム系だとプリキュアとのコラボが容易ですね。アンデッドや魔化魍とザケンナー、ワームとウザイナーなどではちょっと思いつきません…。

僕がクロスオーバーエピソードを勝手に考える際には、

「敵のコラボ」→「出会うはずのない二つのヒーローの出会いのシチュエーション」→「合体技」→「戦いが終わった後の交流場面」

という順番で考えています。

合体技は、基本的に全て直感で思いついた物を使っています。名前も適当です。

フォーゼとスマプリのコラボ妄想も、どんな共演が出来るのか現在進行形で考えています。

「キュアサニーが炎の技を打って、その炎をファイヤーステイツに変身したフォーゼが吸収し、プリキュアパワーの属性を持った必殺技を放つ、『ライダーサニー爆熱シュート』」

なんて合体技だけ思いついていたり…


僕の自己満足で書いた、仮面ライダーとプリキュアの妄想コラボ。お褒めに預かれてとにかく嬉しいです。大学受験で暫く更新出来ませんが、これからも「オタクで気まぐれ受験生」をよろしくお願いいたします(大学に受かったらタイトルは変えますw)。
[ 2012/01/25 20:01 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

時間さえあれば見ています。やはりニチアサキッズは共通項があるし、続けて見ていられるからいいものです(私は戦隊→ライダー→プリキュアを見ています)。

今後は本業の受験、頑張ってください。もし再開できるようならどの記事でもいいのでご報告をヨロシク。
[ 2012/01/25 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


