今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド01・星空みゆき/キュアハッピー 

さあ、キャラ記事を心待ちにした人もいるのではないでしょうか?
まずは第1弾。キュアハッピーに変身する星空みゆきを紹介しちゃいます。

メルヘンチックなヒロイン、みゆきとは?

キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★星空みゆき(ほしぞら みゆき)/キュアハッピー
★声★福圓美里(ふくえん みさと)
★キャラ像★

元気いっぱい、メルヘンチックな中学2年生の転校生少女。明朗な性格で、特に好きな本は絵本。しかしドジッ娘で慌て者だが、少しの失敗でもめげずに前進するポジティブシンキングな面を持つ。嬉しい時や楽しい時に「ウルトラハッピー!」と言うのがクセ。妖精キャンディと出会うことで、聖なる光の力を持つプリキュア「キュアハッピー」に変身する能力が与えられる。

「スマイル」に相応しいキャラ設定ですね。1年間元気一杯に過ごせそうです。

★ラジオで水樹奈々さんと一緒に出演したことがプリキュアの運命!?★
「プリキュアシリーズ仲間入りが出来るなんて夢のよう!決まった時は思わずバンザイをしました(笑)子供たちの憧れになるよう頑張ります!」(ABC公式より)
…と語る福圓美里さん。深夜アニメ作品に出演することが多く、いかにも少女っぽい声を持ち味に多くの役柄を演じています。『ストライクウィッチーズ』の宮藤芳佳役を筆頭に、『ToLOVEる』の金色の闇役、『僕は友達が少ない』の志熊理科役など性格など異なった少女を好演。少年役も演じたこともあり、『Splash Star』でゲストキャラの友也役を演じていました。これで6年ぶりのシリーズ出演がいきなりヒロインを射止めた格好となります。
特に注目するのはラジオ番組『水樹奈々スマイルギャング』で花咲つぼみ/キュアブロッサムを演じた水樹奈々さんと10年来のコンビの関係。水樹さんがヒロインに抜擢された2年後、福圓さんがヒロイン抜擢となる、もはや偶然の一言では片付けられない事実といえるでしょう。これを運命と捉える人が多いはずです。

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピースマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
「ロザリオとヴァンパイア」の胡夢も好きです。

ゲーセンにある「ストリートファイター?」でさくらをやっていて、セレクトすることもあります。
バトルシーンはあんな感じかな?
「波動拳!!」「春風脚!!」(笑)
[ 2012/01/23 12:37 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

福圓さんのキャラはホントに幅広いんですよねえ。
個人的にはチョイ役ですが『ひだまりスケッチ』の夏目も印象があります。何かとイヤミっぽいキャラですが何かと憎めない。それが秀逸です。

>ストリートファイターのさくら

私はテレビゲームに疎いのですが、カプコン系格ゲーにも出ているのですね。小耳に挟んだところでは折笠富美子さんや喜多村英梨さんも出ているらしいです。
[ 2012/01/23 19:13 ] [ 編集 ]
みゆきは絵本が好きらしいけど、やっぱりハッピーエンドで終わる物語を好む傾向があるのかも。
ピンクでリーダー的立場なのは、プリキュア5の「のぞみ」と連想(ドジな部分もあるが、明るさを失わないのも彼女と共通しているようだ)。
[ 2012/01/24 17:16 ] [ 編集 ]
>エレンさん

やはりみゆきはのぞみのオマージュらしき部分もありますね。

しかしご指摘通りハッピーで終わることを好むと言うのも、本当に「ハッピー」という名前の名前の由来なのかもしれません。
普段はドジっ娘だけど統率力があるのは何かを秘めているのかもしれない。そんなみゆきに期待したいところです。
[ 2012/01/24 19:59 ] [ 編集 ]
いつかスマギャンラジオCDがでたら、表紙が馬越さんと川村さんの描いたラジオ収録スタジオにいるつぼみとみゆきの絵が飾られる日を期待します!
[ 2012/01/27 20:40 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

リスナーほど期待してやまないものがありますが、私にもわかります。
これを運命として捉える人もいることがわかりました。馬越さん元気な作画とと川村さんの女神作画のコラボは一見の価値がありそうです。実現したら面白そうですね。

話は変わりますが、制作会見のニュースが届きました。

http://mantan-web.jp/2012/01/27/20120127dog00m200036000c.html

この写真にいる着ぐるみたちの可愛いこと!安心の出来ですね。
[ 2012/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
福圓さんは、水樹さんがハートキャッチ演じてた時に
心底羨ましがってたから、本当に嬉しいでしょうね(^^)
元気いっぱいにプリキュア演じて欲しいですね(^^)
[ 2012/01/28 20:13 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

ラジオで長年コンビを組んでいたので羨望の眼差しがあったのでしょう。福圓さんもやる気が大きいと思われますし、1年間やりきる気力は充実して面白くなりそうです。

いよいよスイプリからスマプリへバトンタッチ。あと7日後ですね。
[ 2012/01/29 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


