今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド02・日野あかね/キュアサニー 

第2弾はコテコテの関西娘・日野あかねを紹介。

「日野なのにサニーってなんやねん!」とツッコむ人がいますが、それはギャグとして受け止めておきましょうよ。

太陽サンサン、熱血パワー!キュアサニー!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★日野あかね(ひの あかね)/キュアサニー
★声★田野アサミ(たの あさみ)
★キャラ像★

みゆきと同級生になるバレーボール部所属のスポーツ少女。大阪出身でノリが良く、人を笑わせることが得意。情熱は人一倍で誰よりも熱い心を持つことからエースアタッカーとして活躍。実家はお好み焼き屋を営んでおり、よく店の手伝いをする。キャンディとの出会いにより、炎の力を持つプリキュア「キュアサニー」に変身する力を与えられる。

今までにない方言萌え系プリキュアかもしれません。しかも演じる声優も……。

★シリーズ史上初、タレント系声優プリキュア誕生!★
「全国全世界の皆様にとってプリキュア達が太陽の様な存在であってほしい!アニメを通して『喜怒哀楽』すべての温度を感じて貰える様に、熱血パワーで挑みますので応援宜しくお願いします!」(ABC公式より)
…と語る田野アサミさんは、本来タレントを職業としており、1998年のデビュー当時は本名の「田野あさ美」名義でした。2002年には歌手グループ「BOYSTILE」のリードボーカルとして活動した時期もあり、更に女優として榮倉奈々さん主演の朝ドラ『瞳』に出演経歴を残しています。BOYSTILEには同じ朝ドラ『風のハルカ』のヒロインを演じた村川絵梨さんがおり、何かと朝ドラに縁があるようです。
声優としての経歴は『トリコ』のリン役で経験済み。これをステップアップしてプリキュアの一員となり、レギュラーでは史上初のタレント系声優プリキュアになりました。今後の飛躍が楽しみですね。

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニースマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
関西弁で話す妖精は過去にいたけど、関西弁で話すプリキュアはこれが初。炎を操るキャラは、キュアルージュに続いて2人目らしい。
あかねはどのようにして、仲間を笑わせるのか楽しみ。
[ 2012/01/24 17:04 ] [ 編集 ]
>エレンさん

確かにいました、関西弁で話す妖精はんが。タルトも本当にコメディリリーフ的役割を果たしてしていました。

今回は戦士(プリキュア)で関西弁を話すキャラですが、「方言燃え」とある意味シャレとしても通じそうです。炎の戦士のキュアルージュは男勝りのお姉さんキャラでしたが乙女チックな一面もありました。あかねも乙女チックな一面もありそうです。期待せなあかんわ。
[ 2012/01/24 20:05 ] [ 編集 ]
プリント倶楽部デビュー年。
関西地方は阪神大震災。
プリクラブーム(笑顔のパワー)であかねちゃんはパワー全開
[ 2015/03/16 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


