今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド03・黄瀬やよい/キュアピース 

第3弾は黄瀬やよいを紹介。

見てみる限りナイーブなキャラですが、しっかりとした一面もあるようです。

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★黄瀬やよい(きせ やよい)/キュアピース
★声★金元寿子(かねもと ひさこ)
★キャラ像★

ちょっぴり泣き虫だが、芯の強い努力家の少女。趣味は漫画を描くことだが、照れ屋で恥ずかしがりやの性格のため人に見せたことはない。ただ約束の時間を守るなど、人を思いやる優しい一面を見せている。キャンディとの出会いにより雷の力を持つプリキュア「キュアピース」に変身する能力を与えられる。

何かとかわいいけど、何かを秘めた一面は大きい友達ウケしそうですね。あ、子供たちも応援ヨロシク。

★可愛い少女が当たり役。特に知名度を上げたのはアレでゲソ★
「自分が子供の頃、勇気や優しさを貰ったようにキャラクターを通して笑顔を届けられるよう精一杯頑張りたいと思います。一年間宜しくお願い致します!」(ABC公式より)
…と語る金元寿子さん。『ヒカルの碁』に出演していた小林沙苗さんに憧れを抱き、岡山の倉敷から上京。2009年にデビューしますが、当時の芸名は「相川寿里(あいかわ じゅり)」。同じ年の秋、本名である金元寿子に改名すると何故か主演に抜擢されることとなり『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のカナタ(空深彼方)役で本格的に声優としての活動を始めることになりました。そんな金元さんが決定的なキャラを演じたのは『侵略!イカ娘』のヒロイン・イカ娘役。可愛い声とキャラが相まってますます知名度を上げるきっかけとなったのでした。
容姿も可愛い金元さんは前述の『イカ娘』のコスプレをしたことがあるので、もしかしたら、キュアピースのコスプレもやっちゃいそうな………!?

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピーススマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事
雷を操るプリキュアはシリーズ初。泣き虫なキャラは過去にもいたようだが…。
漫画家を目指す人物がプリキュアになるのもこれが初(過去に漫画家を目指していた人物がいたかな…)。
[ 2012/01/25 17:25 ] [ 編集 ]
>エレンさん

雷を操るのはピースが史上初ですね。
漫画を描くのが得意なのも史上初です。その系統でいくと、小説家を目指すこまちがいました。

しかも泣き虫を前面に出すキャラも初めてです。

ちなみに内気で恥ずかしがり系統は祈里やつぼみがそれの系統でした。歴史は繰り返すとはいったものですね。

何かと斬新であるもののデジャブを感じるやよい。どのようなキャラに成長していくのでしょうか。
[ 2012/01/25 19:10 ] [ 編集 ]
やよいはアニメや漫画が好きでその絵を描くの好きな子と言うことはアキバ系少女みたいですね.春映画で他のプリキュアのことであったら、一緒に秋葉原を案内してあげたりするでしょうね.まさに彼女はオタク少女です.ちなみにアニラジリスナーで、あと男性声優ファンだったりします.初のオタク系プリキュアの活躍が楽しみです.
[ 2012/02/01 19:28 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

>やよいはアニメや漫画が好きでその絵を描くの好きな子と言うことはアキバ系少女みたいですね.
>春映画で他のプリキュアのことであったら、一緒に秋葉原を案内してあげたりするでしょうね.まさに彼女はオタク少女です.

やよいは今どきの女の子を反映しているのかもしれません。個人的には池袋を中心的に行動するいわゆる「やおい」並びに「腐女子」でなければ好感が持てるでしょう。

…もしかしたらやよいの名前の由来が「やおい」だったら恐ろしいなあ。

また、某テレビ雑誌によると、変身する時に「ジャンケンポン」をするようですが、これは『サザエさん』を意識したのでしょう。『プリキュアシリーズ』国民的になったんだなあと実感した次第です。
[ 2012/02/01 21:36 ] [ 編集 ]
俺は初めて、「スマイルプリキュア」のプレサイトを見たとき俺はその子に出会った。その子が黄瀬やよいだ。彼女を一目見た時から俺の心がグットウィル・・・基グッと来たのだ!あのつぶらな瞳にキュートな小顔、俺はその時から彼女の虜になってしまったのである。だから3日後の第一話が楽しみで楽しみで仕方がねーのだwww
[ 2012/02/02 10:46 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

この気持ち、ホントにわかります。

何かと気弱そうな外見、芸術的センス、泣き虫の3拍子はやよいに対して期待の高まりの象徴ですね。某イラストサイトではやよいのイラストの多いこと!

第1話もいいのですが、やよい初メインは第3話。それまで待ちきれることができるのかな?
[ 2012/02/02 17:15 ] [ 編集 ]
興味津々ノ助さん、俺は黄瀬やよいのイラストを、某イラストサイトから拝借させて頂いとる程黄瀬やよいのファンであるだから俺が使ってるパソコンの壁紙は「スマイルプリキュア!」のカレンダー壁紙にしとる。だから明後日が待ちきれん!
[ 2012/02/03 11:38 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

私の場合、壁紙はコンピュータにインストールしているもので、どうも恥ずかしいのかな?使いたくても…………。

やよいを始め、みゆきたちが画面で大暴れする時間が刻一刻と迫ってきています。第1回の感想はどのように書かれることでしょうか?楽しみでもあり、不安でもあるわけです。
[ 2012/02/03 19:03 ] [ 編集 ]
俺は最初、プリキュアには全く興味無かったし、関心すら無かった。 高3の時に出会った作品それが2006年に放送された「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」だ。 それからと言う物、毎週見るようになりはや6年になる。2008年秋頃には母ちゃんや妹には内緒で女児向け雑誌「なかよし」を購入するようになった、理由は唯一つ「『プリキュア』が見たい」それだけである。 唯一俺の中での神作品は「ハートキャッチプリキュア!」である、だから俺は「ハトプリ」「スイプリ」を上回るくらい「スマプリ」は期待できる作品じゃないかと思う。
[ 2012/02/04 08:28 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

私はきっちりと初代から見ていましたが、途中だらけた時期もありました。本格的に見入るようになったのは「プリキュア5」からで、以降楽しみにしているコンテンツです。

ほかにムック(雑誌系出版物)やネットを通して興味を示すようなり、現在に至ります。

気になるスマプリは「プリキュア5」のパクリオマージュと言われていますが、どのようにしてオリジナリティを押し出していくか?これがスマプリに対しての興味です。
[ 2012/02/04 08:45 ] [ 編集 ]
実は俺もこの「スマプリ」を見る限り、「あれ?ひょっとして『Yesプリキュア5』に似てねぇか!?」ともった時期があった。まぁでも似とるうんぬんなんて俺は全然気にもしとらんし、何より俺は明日の放送を楽しみで仕方がないのだ!
[ 2012/02/04 13:57 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

やっぱりあなたもですか!っていうかみんな考えていそうですけどね。

何かと賑やかで楽しそうなスマプリ。今日私は池袋でこのイベントを観に行きました。この人だかりは期待感の表れでしょうか。楽しかったです。

帰りにトイザらスで自由帳などを買っていきました。やっぱこの子たちカワイイな~!
[ 2012/02/04 15:42 ] [ 編集 ]
俺もな、今年の5月で25だよ24歳最後、スマプリのおひろめカーニバルでスマプリ皆さんとな、握手したかったし写メ撮りまくりたかったし握手もしたかった、俺はあのよみうりランドがある稲城市に住んでいる。だがそれは関係ないが行きたかったという気持ちは変わらん! しかし、うちの母ちゃんが「行ったらいかんよ!」と云われ興味津々ノ助さんがちと羨ましかった・・・。やっぱ生で見てて可愛かったろう?
[ 2012/02/04 20:58 ] [ 編集 ]
俺もな、今年の5月で25だよ24歳最後、スマプリのおひろめカーニバルでスマプリ皆さんとな、握手したかったし写メ撮りまくりたかったし握手もしたかった、俺はあのよみうりランドがある稲城市に住んでいる。だがそれは関係ないが行きたかったという気持ちは変わらん! しかし、うちの母ちゃんが「行ったらいかんよ!」と云われ興味津々ノ助さんがちと羨ましかった・・・。
[ 2012/02/04 21:05 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

ホントに落ち着いてください。気持ちはわかります。

親に言われて行けなくなったのが悲しいでしょうけど、そのうちチャンスは巡って来るはずです。

ちなみに着ぐるみたちはステージ上に立って挨拶した程度で握手のサービスはありませんでした。
それでも物販もあり、まるごとブックやフェイスタオルを買ってきました。本当にカワイイものです。
[ 2012/02/04 21:14 ] [ 編集 ]
ありがとう、アンタのその一言で俺は救われた、明日の初回楽しみにしつつ俺はこの辺にしとく、今日は本当にありがとうな!
[ 2012/02/04 21:46 ] [ 編集 ]
今日第一話を見た、みゆきが転校して来てメガッサ緊張しっ田野を見兼ねたアサミがその緊張をほぐすシーンがあったけど、あの場面見てて思い出したのは前々作「ハートキャッチプリキュア!」でも似とるシーンがあった。つぼみも明同学園に転校してきてメガッサ緊張した時もえりかがその金鳥ほぐす場面があった。 やよいはちょこっとしきゃ出んかったけど、あまりの可愛さ故に危うく自分ちのテレビのリモコン壊すとこだった、ただでさえ高校生の時体育倉庫の扉を壊したこの俺があまりのあまりのやよいのあの笑顔見てグッと来たのにいやぁ、第2話いいとして再来週に期待するわーwww
[ 2012/02/05 09:09 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

初回からやられたと思っています!あれは反則ではない、正攻法ですよ!

みゆき以外のキャラも光っていましたし、敵たちも一癖ありそうな…。期待感バッチリの第1話でした。

来週はあかねメインですが、再来週はやよいメイン!回を追うごとに楽しい内容にしてくれそうですね。
[ 2012/02/05 13:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。今日は久しぶりにコメをします。第2話を見た。まぁ、強いて言えばあかねはあの5人の中で一番カッコいいかもしれない。バレーボールのシーンを見てて分かった事は、みゆきの見事な顔面トスに俺は感心した。 俺はそんな友達思いのあかねが好きだし容姿もいい。いよいよ来週だよ。黄瀬やよいの出番でもあり、俺が最も楽しみにしとった回ががいよいよ始まるし楽しみである。
[ 2012/02/12 09:14 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

あかねは見ててすがすがしいものを感じています。
「プリキュア5」のりんちゃんさんを髣髴とさせますが、こちらは純情乙女。あかねは気の通った関西少女と違いはあります。
先週も良かったのですが今週もGood。強いて言えば来週のやよいメインですか。それまで落ち着きましょうよ。
[ 2012/02/12 16:34 ] [ 編集 ]
興味津々ノ助さんが今まで一番良かった・印象に残ったプリキュアシリーズ作品はなんだった?
[ 2012/02/14 21:10 ] [ 編集 ]
興味津々ノすけさんが今まで見てきたプリキュアシリーズの中で一番印象に残った作品は?
[ 2012/02/14 21:24 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉さ2012さん

各シリーズとも思い入れのある作品ばかりですが、特に強いて言えば「プリキュア5」でしょうか。

プリキュアブランド失墜の危機を救った(?)救世主的ストーリーかつにぎやかな内容は、当時凹んでいた私にとって心の支えとなった思い出深いものです。

それから「フレッシュプリキュア」も思い出深く残っています。スタッフの大半が交代する野心作でしたが、ブランドの低下もなく今日まで続いているシリーズのターニングポイントだと私は思っています。
[ 2012/02/14 22:22 ] [ 編集 ]
やはり「ハートキャッチプリキュア!」どうしてかと言うとEDが印象的だった。前期のEDではつぼみとえりかが教室とかいろんな場所でダンスするシーンがあるのだが、そのダンスが可愛かったし、特にえりかが好きだった。何故なら、クラスのムードメーカーだったしファッション部では部長を務め、いつもみんなを引っ張っててそれが良かった。
[ 2012/02/15 19:22 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

CGを使ったEDダンスはフレプリ時代からの伝統と言えるでしょう。最初見たときは「わしゃ驚いたよ」。

話はハトプリに戻しますが、つぼみとえりかは馬越嘉彦さんのキャラデザインがキュートだったのか、いやらしさを感じさせませんでした。
スイプリもいやらしいというより可愛らしさがありました。今回のスマプリでは友好関係はどうなるのでしょうかな。楽しみですね。
[ 2012/02/16 00:06 ] [ 編集 ]
興味津々ノ助さんこんばんは、俺は明日の放送をどれだけ首を長あああああああああああああああくして待ち望んだ事かお教えしよう。俺はこないだ録画しとった「キルミーベイベー」第7話を朝っぱらから見て後半部分を見てゲラゲラ笑っとるうちに母ちゃんに注意された日もあった。ほったらかしとるゲームソフト「星のカービィWII」のエクストラモードをやり残しとる日々もあった。俺の物忘れが酷過ぎると注意された日もあった。立川バスと言うバスに意味無く乗って見てぇ日々もあった。だが俺は明日の放送が楽しみで居ても立ってもいられんからコメント投稿させてもらった次第である。前回の放送の次回予告を見て「キュアピース、超可愛くね?」と思った。俺はキュアハッピーとキュアサニーと共に戦うピースが見てみたいのだ!キュアピースの技は電気を使う技が豊富でキュアピースがどう先手を取るか楽しみなのだ。
[ 2012/02/18 20:14 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

いよいよやよいメインですね。
感想の記事は夕方ごろにはUPされる予定です(己自体遅筆かつ画像選択に悩んでいるので…)。
できればこの記事に書き込みをお願いします。本当に今日の放送が楽しみだなあ。
[ 2012/02/19 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございましたね、興味津々ノ助さん。今日の「スマプリ」を見た、1週間待ったかいがあった。俺は思わずテレビに身を乗り出し、喰いついちまったwwwあまりの可愛さに俺は少し涙した。この長く苦しい七日間を我慢しながら戦い抜いた自分へのご褒美としてもいいといっても過言ではないだろう。
[ 2012/02/19 09:18 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

今週も面白かった!」そしてやよいも期待通りでしたよ!
よければ本日UP予定の記事にもカキコよろしく!
[ 2012/02/19 09:39 ] [ 編集 ]
俺は今年は黄瀬さんを応援するよ!
 
[ 2012/02/19 21:04 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

ホントにやよいはいいキャラですね。
今週の感想にも厳選したやよいキャプがたっくさんありますのでそちらにも覗いてみてください。
[ 2012/02/19 21:38 ] [ 編集 ]
なおについて色々聞きたい。 いや、俺は弥生の事を嫌いになったなんて思っとらんし、これからも純粋に応援したい。だが俺は「緑川なお」と言う人物を知りたい。
[ 2012/02/25 15:32 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

あなたの言う通りです。今の所ご贔屓のキャラは見つかりません。理由はキャラ達が魅力的過ぎて見つからないだけのことですが。

今週はなおのエピソードです。たった今できたての記事をご一読あれ!
[ 2012/02/26 16:05 ] [ 編集 ]
いよいよ明日、れいかがプリキュアになる番だ。 生徒会副会長で物腰が柔らかく、いいとこの御嬢さんと言うイメージと言うのは俺の中にある。 ふとれいかを見てある3人のアニメキャラが俺の頭によぎって来たのだ。「Yesプリキュア5」の水無月かれん「らき☆すた」の高良みゆき「あにゃまる探偵キルミンずぅ」御子神なぎさである。理由はかれんは生徒会長でいいとこの御嬢さんだしみゆきは容姿端麗・成績優秀でナギサはれいかと同じく弓道部であるからだ!
[ 2012/03/03 21:19 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

できればれいかの記事に書いて欲しかったと思います。

れいかはホントに凛々しいなあと思いました。弓道で汗をかく姿はなんて爽やかな!これからも期待できますねぇ。
[ 2012/03/04 16:33 ] [ 編集 ]
昨日の放送見た。物腰が柔らかく、笑顔が素敵で5人の中で大人っぽかったと言っても過言ではない。爽やかな副会長さんで清らかな心の持ち主あった。
[ 2012/03/05 19:54 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

れいかはシンガリにピッタリでしたね。ってやよスレで言うのもなんですけどね。熱狂的であることはわかりましたから。

来週は5人のチームワークがメイン。来週以降も目が離せませんな。
[ 2012/03/06 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは、夜6時半くらいの投稿でごめんなさい。 遂にプリキュアもれいかがビューティに変身した所でようやく揃った。明日の放送はチームワークがメインの内容になる。 でもキャンディーに聞いても知らんしねぇ。 さっきスマプリのホームページ見とったら、キャンディーに兄ちゃんが居ることがわかってビックリして、その兄ちゃんの方がタテガミが付いててシッポがキツネっぽかったし、妹さんであるキャンディーの方は長い耳ぐるぐる巻いてて可愛いリボンもつけてまるでターバンを巻いてる見てぇで可愛かったwww
[ 2012/03/10 18:55 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

キャンディのお兄さん・ポップは寝耳に水といった感じです。しかも声が新八さんの阪口大助さんときたもんだ!

スマプリのキャラは特にキャンディが愛おしく感じています。頑張り屋なんだけど泣き虫とやよいに通ずるものがありますね。今日も本当に楽しかった!
[ 2012/03/11 14:50 ] [ 編集 ]
そう言えば明後日東京MXで「映画プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花」が放送される俺は去年、この作品を東京都多摩市にあるワーナーマイカル多摩センターで見に行った覚えはあるし何よりちびっこが見とる最中、号泣してしまったことも今じゃ懐かしい。この映画をパソコンで見ようと思っとったが、見れんかったし、諦めていた。いつかは借りて見ようとも思た。 だがそんな俺に転機が訪れた、昨日の夜たまたまテレビをつけたらこの映画が明後日木曜日に放送すると宣伝が出たので俺は思わずこう声を荒げてしまった「えっ!!?しあさって放送されるの!?よっしゃぁHDDに予約して後でDVDに焼いておこうっ!!」と荒げてしまったのだ。俺は再来月の13日にいよいよ25ですよいい年して喜びましてね、あ、でもニューステージは見に行くので悪しからず、今年は前作よりさらにパワーアップしとると思うし、期待出来る作品だから。
[ 2012/03/13 20:38 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

私はMXを見たくても見られない地域住民ですから、早くスカイツリーから電波飛ばしてください。

しかし、地上波では初(ただし東京のみ)のプリキュア映画3日間はテレ朝より気合い入っていますね。東西キー局の不仲とかなんとか?

いよいよ週末に映画も近付いてきました。初日は混雑を恐れて避けるつもりですが、見られたらTwitterで報告しようと思います。
[ 2012/03/13 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは、もらい下呂温泉2012です。昨日、墓参り行ったついでに東京都多摩市にあるワーナーマイカル多摩センターと言う映画館で「プリキュアオールスターズニューステージみらいのともだち」見に行った。 すると中に入ったら壁一面にでかでかとポスターが飾られていたので俺は思わず3dsのカメラで撮ってしま、無我夢中だった。内容は横浜が舞台で、プリキュア達がフュージョンを倒して街が平和に戻って、ハミィ達がお祝いをしようとしたその時にフュージョンの欠片が現れハミィ達はそこら辺のお面やらいろんな物をフュージョンの欠片に向かい無我夢中で投げるさまは可愛かった。 するとシフォンが、魔法を使ってフュージョンの欠片を小瓶に入れて閉じ込めた。 この続き言うと後で楽しみがなくなっちまうからさここまでにしとくが、一言感想述べるなら2~3度は泣けたし、坂上あゆみが・・・。
[ 2012/03/19 22:01 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

観に行きたいのですが、いつ観られる日が来るのかなぁ…。目途が付いたらTwitterで報告したいと思います。

レポートありがとうございました。これだけでも雰囲気が伝わってきますね。
[ 2012/03/20 10:34 ] [ 編集 ]
こんばんは、もらい下呂2012です。 今日のプリキュアはなんかキャンディーとみゆきの体が入れ替わってしまう何ともややこしい回で、キャンディーはみゆきの代わりに授業を受けるも余人の必死なフォローも効果無く、結局4人はへばってしまった。 みゆきはキャンディーに対する不満が爆発して、強く当たってしまったが、俺的にはみゆきの代わりになれたと思うし頑張った方だと思う。 にしてもキュアキャンディ―は強かったねぇ、なんつうかあの長耳を利用した攻撃と技は改めて見てすげ買ったね、キャンディ一人でアカンベー倒したもの。 ところで話変わるが、ニューステージ見れたかい?
[ 2012/03/25 21:08 ] [ 編集 ]
いや、昨日の最後コメントは「プリキュアオールスターズニューステージ」見れたかい?と言うことだったんだ。
[ 2012/03/26 21:04 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

まだ観に行っていないんですよ。タイミングも見計らうつもりがズレると言った感じです。

しかも年度末ですし…悩んでおります。

第8話の感想は当該記事をごらんください。
[ 2012/03/26 22:26 ] [ 編集 ]
もう少しで公開終了するし、DVD発売するし、まぁあなたもいろいろ忙しそうだしねぇお気持ちはわかるよ。 せめてパンフレットだけでも見るかい?
[ 2012/03/27 18:45 ] [ 編集 ]
平成不況のもらい下呂温泉2012さん

ようやく観ることができました!感想はこの記事へどうぞ!やよい常駐はいけませんよ!!

http://kyomisin.blog85.fc2.com/blog-entry-711.html
[ 2012/03/30 20:57 ] [ 編集 ]
明日のお話で、やよいが引っ越すらしいねぇ、やよい本人は嫌なんだろうけど。
[ 2012/03/31 12:18 ] [ 編集 ]
俺、当初は見に行けんのかと思ったけど中々良かったでしょwww俺も2度目は見に行く予定だけど。2~3度はさすがに泣けなかったよね?
[ 2012/03/31 18:59 ] [ 編集 ]
>平成不況のもらい下呂温泉2012さん

やはり時間の都合上無理なんですよね、このところせわしい日々の連続ですし。

あとはDVD(またはBD)を待つことにします。
[ 2012/04/01 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは、久しぶりだね!そういえば今週のスマプリ見た?
[ 2012/04/11 21:23 ] [ 編集 ]
キュアピースVS磯野家、民放の枠を超えた世紀のじゃんけん対決が話題になるなんて思いもしなかったので、書かずにいられなくなったので、ここに書きます。(私としては、くだらなすぎて逆に笑えるww)

今14戦じゃんけんで戦って、イーブンって結局、何だか日本は平和ですねぇ。磯野家長男と魔女さんの声も一緒でもあり、ますます日曜アニメのじゃんけん戦争は白熱を極めるでしょう。

でもね、どちらも子供が見る・応援するアニメなので、いい年した大人が熱くなってどうするんよwwってなりますけどね。どちらにせよ、本当に大きいお友達増えたなって気がします。


ツイッター開始して1か月が経過致しました。
少しずつですが、フォロワーも増えています。
忙しい声優さんも、当たり前ですが、お仕事終われば、普通の人に戻り、日常をつぶやいたり、意外な素顔が見れたりして、そこがツイッターの長所とか短所とか…。

たまに、キュアパッション役の中の人等の返事が返ってきたりすると…何だか、嬉しくなります。

これからも随時続けていきますのでよろしくお願いします。
[ 2012/05/21 23:11 ] [ 編集 ]
2013年の1月2日でよみうりランドのキャラクターショーのグリーティングで、着ぐるみのキュアピースに「魔神英雄伝ワタル」の魔神(マシン)達を見せてやって大喜びしてくれました。
[ 2013/07/01 04:16 ] [ 編集 ]
「100%ヒーロー」はバンダイだけでなくとセガとも意外なつながり?
スマイルプリキュアはプリント倶楽部のイメージで楽しもう。
やよいちゃんとのじゃんけんはプリンセスプリキュアデータ放送で楽しめるぞ♫
[ 2015/02/25 22:28 ] [ 編集 ]
これは奇跡
プリキュアとセガのつながりはUFOキャッチャー初代(1985年)から始まっていた!?
[ 2015/03/16 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


