今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド04・緑川なお/キュアマーチ 

第4弾はみんなのお姉さん的キャラの緑川なお。

男勝りですが、意外にも乙女キャラだったりします。

勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★緑川なお(みどりかわ なお)/キュアマーチ
★声★井上麻里奈(いのうえ まりな)
★キャラ像★

女子サッカー部所属のスポーツ少女。正義感が強く、曲がったことを特に嫌う。仲間内では度胸一番の持ち主の姉御肌で女子たちの人気を集めているが、可愛いモノを好む乙女チックな一面も持つ。また、サッカーのみならずスポーツ全般が得意。6人きょうだいの第1子でもある。キャンディとの出会いにより風の力を持つプリキュア「キュアマーチ」に変身する能力が与えられる。

キュアミント以来の緑キャラ。性格や分野も違いますが、ある意味注目キャラですね。

★かなりの役をこなす実力派。しかしクセのあるキャラもOK!?★
「プリキュアになる事が出来て凄く嬉しいです!早く変身したくてウズウズしています。沢山の方々に夢を与えられるよう精一杯頑張ります!」(ABC公式より)
…と語る井上麻里奈さん。深夜アニメ作品の出演が多い方ですが、ファミリー系アニメにも出演することもあります。『天元突破グレンラガン』のヨーコ・リットナー役や『Rio Rainbow Gate!』のRio役のようなセクシーお姉さんタイプ、『ハヤテのごとく!』の橘ワタル役や『デジモンクロスウォーズ』の明石タギル役のような活発な少年など役柄は多彩。しかもクセのあるキャラも無難に演じており『さよなら絶望先生』の木津千里(きつ ちり)役や『みなみけ』の南夏奈役、『まりあ†ほりっく』の汐王寺茉莉花(しのうじ まつりか)役など曲者かつ変わり者キャラをこなせるのは特色といえるでしょう。
更にイラストではずば抜けた才能を持っており、『月面兎兵器ミーナ』では全てのサブタイトルのバックイラストを担当していました。本当に天は二物を与えてしまったようですな。

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチスマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ
(2012/03/03)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
緑のプリキュアはこまち以来となるが、性格は真逆で姉御肌の少女がプリキュアになるのはこれが初。スポーツが得意な人物は過去の作品にもいた(響、なぎさ、咲、りんなど)。
姉御肌であるため怖いイメージもあるが、根は心優しい子かもしれない。因みにつぼえりの後輩も女子サッカー部だった。
[ 2012/01/26 05:18 ] [ 編集 ]
>エレンさん

片や文系で控えめだが時には大胆なこともできる人で、片や体育会系で姉御タイプだが乙女チックと対照的です。そんな緑系キャラのギャップを楽しむのもいいかも知れません。

姉御肌タイプは過去にもいましたが、全てプリキュアたちの身近な人物。タコ焼き屋のアカネさん、ツーリング好きのまどかお姉ちゃんと少なめですが各々にインパクトがあって個人的にお気に入りでした。

他に体育系はいつきもいます。しかもボーイッシュでしたから気に入った人も多いはず。

なおも優しいお姉さんになりそうです。ただ強いだけではダメなんだろうなあ。
[ 2012/01/26 18:10 ] [ 編集 ]
 プリキュア5のこまちさん以来、緑系のプリキュアが登場してなかったのですが、今回のスマイルで、久々に登場という事なのでとても嬉しいです!

 なおは男勝りだけど、女の子らしい一面も持っているというギャップ感が個人的に「良いなぁ~」と思っています。

 こまちさんとは対照的な性格ですが、お姉さんキャラのなおに期待しています!
[ 2012/02/04 19:43 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

緑色自体不遇なパターンが多いのですが(私はこれを哀れんでいます。特に「笑点」の桂歌丸師匠の高座着の色なのに可哀想だと思うのです)、4年ぶりの復活なので気合いが入っている印象です。

「スイプリ」の響っぽい印象を引き継いでいるのでしょうか、なおの乙女ぶりは見たいなあと思っています。

個人的にはこまちもよかった気がしますが、なおにも期待ですね。このギャップも楽しめそうです。
[ 2012/02/04 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。