今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド05・青木れいか/キュアビューティ 

第5弾は生徒会副会長の青木れいか。

この凛々しさはみんなの憧れのお姉さんになりそうです。

しんしんと降りつもる清き心!キュアビューティ!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★青木れいか(あおき れいか)/キュアビューティ
★声★西村ちなみ(にしむら ちなみ)
★キャラ像★

生徒会副会長を務める凛々しき少女。上品な物腰が特色で、弓道部に所属。性格は優しく、生徒たちから多くの信頼を寄せている。かなり温厚ゆえに怒らせると一番怖いが、滅多なことで動じない冷静さを見せている。キャンディとの出会いにより水と氷の力を持つプリキュア「キュアビューティ」に変身する能力が与えられる。

往年のかれんさんみたいなキャラだなあと思う人もいるはず。ホントに癒されそうな気がしますね。

★実力は折紙付き「5年がかりで闇から光へ行けたでおじゃる」★
「子供達の憧れのプリキュアになる事が出来て、すっごく嬉しいです♪笑顔と元気を届けられるよう、スタッフキャスト一同力を合わせて頑張るぞー!応援よろしくお願いします!」(ABC公式より)
…と語る西村ちなみさん。少女から少年までこなせる実力派の一人ですが、特に代表的と言っても過言ではないのは『おじゃる丸』の2代目坂ノ上おじゃる丸役。初代を演じた小西寛子さんが引退したのを機に引き継ぎましたが、特に違和感はなく今日まで続く代表作となっています。
特筆すべき点は、『映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』で、鏡に映ったキュアドリームの悪の化身キャラであるダークドリーム役で出演。涙の訴えのシーンは印象深く感じた人も多いはずです。あれから5年、まさかの闇から正義のプリキュアになれるとは誰も思わなかったでしょう。
私生活では2児の母親。その子供たちは西村さんの演技を見てどう思うのでしょうか。

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティスマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ
(2012/03/03)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
弓道部に所属、上品な印象を持つ少女がプリキュアになるのはこれが初。生徒会貫通だと3人目に。水を操るプリキュアはアクアに続いて2人目だが、ビューティーは氷も操れるらしい(これもシリーズ初か?)。かれんと連想させる部分が若干ありそうだ。
[ 2012/01/27 05:58 ] [ 編集 ]
>エレンさん

やっぱりかれんとれいかは比較の対象になりやすいんですね。かれんは医学の勉強を目指すやらで、れいかは弓道部員。かれんはやや気が強めですが、れいかはおっとり型。若干違うものの、やはり生徒会の屋台骨的存在であることには変わりはありません。

水のほかにも氷を操るのはアクアにはないビューティの特徴といえますし、まさかのお湯攻撃もありそうな。れいかもどのようなキャラになることでしょうか。
[ 2012/01/27 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。