今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド06・キャンディ 

第6弾はマスコットキャラのキャンディ。

マスコットとはいえ、かなり女の子っぽいキャラです。

みんなと一緒にいると楽しいクル~!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★キャンディ
★声★大谷育江(おおたに いくえ)
★キャラ像★

メルヘンランドに住む妖精。女王の命令によりプリキュアを探すため地球にやってきた。伝説のアイテム「キュアデコル」を集めることも任務。かなりおしゃれで可愛い格好を好んでいる。語尾に「○○クル」とつけて会話する。

ウザくなければそれでいいと考える人もいますが、どのようなキャラになるのでしょうか。おとなしくてもなぁ…

★ピカチュウばかりではない、子供役も多くこなせるベテラン声優★
「子供達に人気の新シリーズ。どんな出会いがあるか、私も楽しみです。みんなと一緒に、夢を見させてもらいます。」(ABC公式より)
…と語る大谷育江さん。代表的な役は言うまでもなく『ポケットモンスター』のピカチュウ役。この声に馴染みがあり耳にこびりつく人も多いでしょう。ほかに『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー役などマスコットキャラはお手のものですが、『おジャ魔女どれみ』シリーズの巻機山ハナ役や『名探偵コナン』の円谷光彦役、『コボちゃん』の田畑小穂役など子供役もこなしています。
『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか?』ではルーガルーことオリヴィエ役で二面性のある少年を好演。今回マスコットに昇格し、更に代表作が増えていくことになりました。

スマイルプリキュア! いつでもどこでも!ふわふわキャンディスマイルプリキュア! いつでもどこでも!ふわふわキャンディ
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
大谷さんといえば、原作者を良い意味で困らせたというエピソードがありましたね。(コナンとONE PIECEで)
一人二役以上で、何かやりそうですし。

何年か前ですが、中野ブロードウェイのアイドル・タレント写真の専門店で、若かりし頃の大谷さんの写真を発見しました。
[ 2012/01/28 09:09 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

調べてみたところ、青山剛昌さん(名探偵コナン作者)と尾田栄一郎さん(ONE PIECE作者)は大谷さんの可愛らしい声にノックアウトされたそうですね。大谷さんの声はキャラを変えてしまう魔力があるのでしょう。しかもいい意味でね。

>若かりし頃の大谷さんの写真
確かTRIOなる店でしょうか(うろ覚え)。見たいような、見るのは怖いような……?
[ 2012/01/28 09:49 ] [ 編集 ]
「映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」でも、みゆき達と元気に暮らしています。のちにメルヘンランド2代目クイーンを務めますが、まだ優秀はない為、ポップに厳しく教育させられています。妖精学校の当時の生徒であり、同じクラスであった次回作「ドキドキ!プリキュア」のシャルルとは旧知の仲。
[ 2013/07/01 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


