今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!! 

メルヘンチックなプリキュアの始まり始まり~!


第1話『誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!』

待ちに待ってた第1話!どのようなスタートを切ることができたのでしょうか?
みゆきとキャンディの出会いから始まるベタな展開。

それでは早速レビュースタート!!

(C)ABC・東映アニメーション

遅刻遅刻ー!コッツーン!!

転入初日早々遅刻の大失態のみゆきに、突然本が舞い降りてきた!

妖精の名前はキャンディ。これが全ての始まりだったのだ!!

かわいい~~!!

「なんだろう…、これからとびきりハッピーなことが始まる気がする!!」



とりあえずOPはこのカットで…
提供バックA

星空さん、自己紹介してください星空……みゆきです………

早速テンパるみゆきに声をかけたのは………。

ウチが代わりに自己紹介したる!

あかねでした。あかね自身も転校生の経験から同情していくも、見かけで判断する自己紹介はコテコテです。

ば…番長?
男の子にモテモテって…
泣いたのはたったの3回だけだもん!

あかねのお節介でありながらもリラックスする効果はバッチリ。席もあかねの後ろで運命的な瞬間でした。
こうして転入初日も終わり、校内探検するみゆき。図書室に寄ってみると………。

ウワー!!

光る本をよけて本棚に吸い込まれるみゆき。その先にあったものとは……。

アイキャッチ・ハッピーバージョンアイキャッチ・キャンディバージョン

本で埋められた森でした。と、また光を見つけて………。

ここって商店街の…!

商店街にワープ。しかしウルフルンがバッドエンドに企むことを!!

世界をバッドエンドにしてやる…ヒエ~!

恐怖心がありながらも、キャンディを守ることを決めたきゆき。すると……。

もちかしてチミが…伝説の戦士プリキュアクル?

「チミは伝説の戦士プリキュアなんだクル!」

運命の瞬間…………、みゆきがキュアハッピーに変身する時です!!

キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!

「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

……しかし変身しても知らないことの多いみゆき。ウルフルンに圧倒されっぱで為す術なし?

オオカミさんはレンガのおうちを吹き飛ばせなくなってハッピーエンドよ!

ウルフルンは召喚獣・アカンベェを召喚!

アカンベェ~!ギャ~!来ないで~!!

ここでハッピーシャワー……といこうとしますが、パワー不足か不発に。

ハッピーシャワー………って、出ない!

キャンディは「気合いが足りないクル!」と言われ、みゆきは「逃げてばっかりじゃダメ、絶対負けたくない!」と思いが通じ……!

気合いだ気合いだ……!!

「プリキュア・ハッピーシャワー!!」

プリキュア・ハッピーシャワー!

ハッピーシャワーが決まった!!しかしみゆきの体力は消耗してしまいましたが………。

なんだか力が抜ける~!

キョアデコルをゲット!沈んでいた雰囲気が甦りました。しかしここでは戦いの序章にすぎず………。

キュアデコルを集めて、キャンディのいる国を救って欲しいクル!
何だかわからないけど…面白そう!!

…というわけで、第1話はベタな説明回でありながらも、バトルの雰囲気が強く感じました。
しかも2話またぎのスタートから1話で完結するスタートはフレプリ以来。シンプルでありながらも濃厚な内容だったと思っています。
みゆきたちの戦いは始まったばかり。これからどのような展開を待ち受けてくるのでしょうか?



マエケンさんのダンスは4年目に

来週はウチが活躍するようやな。見といてやー!

え?ウチがプリキュアに?また見てね!ウルトラハッピー!!


関連記事
スポンサーサイト
先週の『スイプリ』のらすとシーンで変身していたのは、どうやら、日本各地でバッドエンド王国の部隊が戦略を開始し、各部隊ごとに日本各地で活動を始めた時期のようです。当然他のプリキュア達も再び立ち上がったようです.響達同様、まだまだ彼女達の戦いは終わりそうにないようです.そんな中、1話見ましたが、今回はその一方でスマプリメンバーの覚醒編ということで3月初旬まで続くようです。これが春映画に繋がるんでしょうね。今回のお話の時期だと春ということで2ヶ月後と言ったところでしょうか.今回はみゆきの覚醒編でしたが、来週はあかねがサニーに覚醒するんですね.今日の話を見て、みゆきとキャンディの運命の出会い.まだ序盤なので、後の4人も期待できそうです.
[ 2012/02/05 14:46 ] [ 編集 ]
始まりましたねぇ(^^)
駆け足気味ではありましたが、プリキュア変身後に逃げ出す、
必殺技空振り、等、初回から見ても面白いと感じる要素が
多かったです。
福圓さんの演技もピタリとハマり良い感じ。
これから5人分の変身回ですね。楽しみです。
[ 2012/02/05 14:48 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

日本中に蔓延るバッドエンド王国は何かと莫大な攻撃で世界を滅ぼすというわけでしょうか。これはシリーズ史上スケールの大きい作戦に驚くばかりです。

映画の設定とはいえ、このような伏線を用意するとは、メインターゲットの女児たちは理解できなさそうです。やはり「花より団子」でしょう、女児にとっては。

ストーリーはホントに始まったばかり。来週のあかね初登場が待ち切れなかったりします。田野アサミさんの初々しい関西弁がいいのですよ!
[ 2012/02/05 15:00 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

やはりみゆきにとっては初陣ですからねえ。逃げ腰になってしまうのも無理はありません。
我々視聴者にとっては5人の成長が作品の楽しみであるわけですから、初回から楽しみな内容に仕上がっているスタッフは準神レベルです。

変身する戦士たちがみゆき→あかね→やよい→なお→れいかの順番になっているのか、キュアドールの発売順が最初の3人から売られているそうです。発売日が待ち遠しいぞ、マーチとビューティのキュアドールが!
[ 2012/02/05 15:36 ] [ 編集 ]
本作の特徴は「笑顔」と「お伽話」。悪役は狼男、後OPで巨漢の鬼とローブを纏った魔女の存在が…(いずれもお伽話に登場する悪役です!)。
今回はみゆきが些細な事からプリキュアに…。来週は関西人のあかねも…。
[ 2012/02/05 16:40 ] [ 編集 ]
>エレンさん

今年のテーマは「メルヘン」で確定(というより決定??)のようです。今後の敵たちの活躍が楽しみですね。

これほど楽しみにできるプリキュアにしてしまったのはすごいなあと。来週は関西弁のキュアサニーはんが活躍するでー。ホンマ楽しみやわ。
[ 2012/02/05 16:46 ] [ 編集 ]
今回の福圓さんは、「スト4」のさくらに近いような感じがしましたね。
(オフィシャルサイトで声が聞けますよ)
可愛らしい大谷さんに、にやけが終始止まりませんでした。(笑)
「タヌキ」は声優ネタ(チョッパー)でしょうか?

Twitterでは、ウルフルンがカッコいいと評判になってるみたいですね。
[ 2012/02/05 22:08 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

一度聞いてみようかなと思っております>福圓さんのさくら

話は少し反れるようですが、Pixivでスト4のキャラに見立てたプリキュアネタを描いた絵師さんのパロディイラストがありましたが(美希×ハン・ジュリと奏×春麗の2つ)、みゆき×さくらも描いてほしいなと思っています。

ウルフルンがカッコイイと評判だと口コミですが、ほかのバッドエンド連中も楽しみです!
[ 2012/02/05 23:32 ] [ 編集 ]
 いよいよスマイルプリキュアがスタートしましたね。第1話から、変身バンクや戦闘シーンも堪能出来てとても面白かったです。主人公のみゆきを中心に今後どのような物語になっていくのか期待しています。
 次回は、あかねがプリキュアになりそうですね。関西弁でとても明るく面白いキャラということもあり、プリキュアでの活躍が楽しみです!
[ 2012/02/06 22:14 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

やはり第1話ということでしょうか、エンジン全開でした。

今話のメインとなるみゆきの変身バンク、バトル、そしてなんといっても福圓美里さんの声、演技が絶妙でスタートを切れた格好です。
某巨大掲示板群では早くも41スレ目のどうにも止まらない勢い。下手したらプリキュアシリーズ最高傑作の呼び声もありそうです(個人的にはハードルと高くしてもなぁという憂いがありますが)。

来週は関西弁のあかねによる「方言萌え」プリキュア・キュアサニー初登場です。ホンマに楽しみでんなー。
[ 2012/02/07 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/700-20a4d152

スマイルプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!! ハッピーなことと絵本が大好きな星空みゆきは七色ヶ丘中学校へ転入することになったが、初めての登校で遅刻し...
[2012/02/05 13:11] MAGI☆の日記
いよいよ新しいプリキュア、「スマイルプリキュア!」が始まりました。アバンはいきなり5人揃っての決めポーズから。第1話から全員揃うことはないでしょうが、最終的には
[2012/02/05 13:11] 日々の記録
もはや当たり前の事ですが、今週から新しいプリキュアさんが発進します。 周知のとおり、今期は5人のプリキュアさんがご活躍。 ということは、全員揃うまで一ヵ月以上かかるのか…。 今週は、メインヒロインのキュアハッピーさん登場の巻。 星空みゆきさん。 絵本が大好...
[2012/02/05 13:16] 三十路男の失敗日記
始まりましたスマイルプリキュア! これは小さいお友だちも大きいお友だちも大喜びじゃなイカ? 明るさを前面に出した作風ですね。 プリキュア5人全員同じクラスなのね。 キャラ紹介早い早いww みゆ...
[2012/02/05 13:33] のらりんすけっち
新作プリキュアです。 どうやら本作は去年の震災もあったけど、 笑顔を忘れないという意味を込めて「スマイル」と名付けたようです。 まず川村敏江さんのキャラクターデザインが可愛いですね。 最近の...
[2012/02/05 15:44] 失われた何か
新シリーズのテーマは 笑顔とハッピー そして、気合(?)w  たぶん今の日本に一番欲しいものが それらですね。 最初から5人の登場が約束されてますが。 七色ヶ丘って地名から 後2色(人)追加され...
[2012/02/05 18:29] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。