今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃えろ!熱血キュアサニーやで!! 

みゆき!あかね!
やよい!なお!
れいか!スマイル!

第2話『燃えろ!熱血キュアサニーやで!!』

巷では大評判と噂です?のスマプリ。
第2話は人懐っこくて人情味溢れるあかねのエピソードやで。

「ねえ、ウチの活躍どうやったん?おもろかった??」
はい!

(C)ABC・東映アニメーション


グキッハップップ~

変身して何とかアカンベェを倒せたみゆき。ただ、みゆきだけではこの先不安、他に5人全員を探し出すことがキャンディの使命。
しかし、キャンディいわく「みゆきだけでは頼りないクル」と言われてしまう始末です。

この次会った時には必ず…

ウルフルンが暗躍している一方、仲間探しに勤しむみゆき。

速い!!キャーー!
日野ちゃんスペシャルアターーック!!

「私の周囲にプリキュアはいるはず」と早速あかねとやよいに声をかけますが……。

あ、日野さんに決めた!私と一緒にプリキュアやろっ!

秘密厳守、言語道断。キャンディはみゆきを引き止めるも「プリキュアは誰がなれるかわからないクル」と条件すら知らずにいました。

プリキュアのことは秘密クル!ドジでオッチョコチョイ……それは否定して

あかねがみゆきの側に駆け寄り、あやうくキャンディのことがバレそうになりました。が、キャンディはあかねに羊呼ばわりされ不愉快、っていかにもこの姿じゃあ………。

なんや?この羊は?ウチの活躍でも観に行くか~?

みゆきはあかねの活躍ぶりを観に行きましたが、あかねはエース候補のゆかに劣勢。その悔し涙をみゆきも逃さず
………。

アカンわ……スマイルスマイル!

必死に練習するあかねにみゆきが声をかけるも、涙のことは汗とごまかし、妙に強がる態度。
キャンディはプリキュア探しを忘れていると感じるも、これは何かの伏線です?

サニー!キャンディ!
日野さん頑張れー!よっしゃ!

練習の成果が実り、あかねがエースアタッカーに近づいてきましたが、今回もウルフルンが襲う!

もう夢も希望もない…みゆき!戦うクル!!

「目標に向かって頑張ってる日野さんを…、私の友達をバカにするなんて…、絶対許さないんだから!」

私の友達をバカにするなんて…

早速変身したみゆきはアカンベェに立ち向かう!!ところが…。

アカンベェー!無理無理、絶対無理~~~!!

弱腰のみゆき。キャンディが心配するのも無理もなし。

トリャー!パクト…そうでした!

ようやくなんとか追い詰めてハッピーシャワーでトドメ!

!?外しちゃった~

しかし、シャワーをよけられ、更に…………。

ウソ!!

変身後1回限りの有効技。これでみゆきはアカンベェに……。

スマイルスマイル!

みゆきのピンチを目の当たりにしたあかね。
何かと言い訳してきたものの、友達と言う言葉に折れてある決意を固める!!

??ウチの友達に…

「ウチの友達に……何してくれてんねん!!次はウチが助ける番や!!」

ええええ!!!チミが2人目のプリキュアだったクル~!

ようやく見つけた2人目!あかねがプリキュアに変身します!!

「プリキュア!スマイルチャージ!!」

プリキュア!スマイルチャージ!!バッ

「太陽サンサン!熱血パワー!!」

太陽サンサン、熱血パワー!
キュアサニー!

「キュアサニー!!!」

ウルフルンもビックリ!しかしアカンベェは容赦なく襲い掛かる!!

日野さん?何やよう分からんけど受け止めてしもた!!

友情パワー大爆発でアカンベェをぶっ飛ばす!いよいよあかねにもトドメの必殺技!!

エーイ!!よう分からんけど…やったるで!!

この火の玉、どうすんねん!あ、練習の……それや!

「プリキュア!サニーファイヤー!!」

プリキュア!サニーファイヤー!

これでアカンベェをノックアウト!!みゆきも嬉しがっていました!!

あかねでええって、これからもよろしくな、みゆきよろしくね、あかねちゃん!

「あかねでええって、もう…友達やしな」
「うん!ヨロシクね、あかねちゃん!!」

キャンディいわく「友達と大切になれる子がプリキュアになれるかもしれないクル」と大事な要素を感じ取っていました。しかし、羊呼ばわりされること不満のようですが。

今週はあかね初の活躍エピソード、奇しくもあかねを演じる田野アサミさんの誕生日と重なったことで「なんてタイムリーなんだろう」と心から喜んでいます。
作画にもストーリーにも不満なし。楽しい出来栄えになっていました。

サニー登場!
今日はうちがメインやで!!

来週は前評判ダントツ!!やよいメインのエピソード!!

え?まさか私が??来週も見といてや!!


関連記事
スポンサーサイト
あかねはバレー部に所属しており、必殺技もバレーの技がアクセントに。あかねもかつてはみゆきと同じ転校生だった。
次回大柄な赤鬼(桃太郎、一寸法師、力太郎などに登場する鬼がモデル)がみゆき達に立ちはだかり・・・。雷を操るピースの活躍が楽しみ。
[ 2012/02/12 16:11 ] [ 編集 ]
>エレンさん

同じ穴の狢(むじな)と言うべきでしょう。共通点さえあれば仲良くなれるの典型的パターンといえます。
しかも熱血少女ぶりも丁寧に描かれていましたし、あっさり打ち解けるのもあかねの性格かも知れませんね。

来週はやよい初のエピソードのほかに赤鬼風の敵キャラ・アカオーニが初登場。声を演じる人は誰でしょうか。個人的には稲田徹さんがいいなあ。楽しみです。
[ 2012/02/12 16:43 ] [ 編集 ]
あかねは、みゆきのNo1友達になるのでしょうか?(^^)
まぁ、5人とも仲良しな感じで行きそうな気もしますけどね。

OPは冒頭部分に全員カット挿入。
EDは出だしがキャラ毎にモーションありますね。
懲りすぎに大満足です(^^)
[ 2012/02/13 00:01 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

友好関係も気になるファクターですな。あかねは5人中影が薄くなりそうでならない心配要素を多々あるので……。本当に平等でいってほしいなと思わずにいられません。

今回よりOPが若干変化(というより第1話のオリジナルバージョンですね)しており、EDでは毎週変わるモーション導入と我々視聴者を飽きさせない工夫に脱帽です。

来週はピース=やよいメインですし、こんなに楽しみにできるシリーズはいいですねー。
[ 2012/02/13 16:39 ] [ 編集 ]
 今回はあかねが、炎の熱血プリキュアことキュアサニーに変身しましたね。
 あかねは、とても明るく面白いキャラという印象でしたが、バレー部のエースアタッカーを目標にして、自主練習をするなど努力家でもあるのだと感じました。今後プリキュアとして、熱血パワーで挑むサニーの活躍に期待です!
 次回は、やよいがプリキュアになりそうですね。雷使いという斬新なプリキュアなので楽しみです!
[ 2012/02/13 21:09 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

あかねはムードメーカーのみならず、影で頑張る努力家の面を描いたこともあり改めてキャラの奥深さを知りました。
しかも声をあてている田野アサミさんも生き生きした演技が光っていましたし、『トリコ』がなかったら別の声優が演じているのだと想像できますし。

今回はサニー=あかねのいいとこどりでした。これからもムードメーカーに期待です。

雷使いのキュアピース=やよいメインの来週はかなりの反響が来そうな感じです。しかもアカオーニの悪行ぶりも楽しみですな。
[ 2012/02/13 23:22 ] [ 編集 ]
キュアサニーかっこいいですね!まさに炎のプリキュアって感じですよ.必殺技もパレーボールのスマッシュということもあり、これは期待で機動です.そして次回はいよいよ、やよいも雷と地のプリキュア・ピースとして覚醒しますよ!これか期待大です!
[ 2012/02/14 13:27 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

今回は初めてながらもあかねのいい部分を引き出した内容でしたし、あかねの魅力を伝えられたことでしょう。これなら一同声を揃えて「あかねはホントにいいね」と最後まで言えるくらいのキャラに期待大でしょうな。

来週は大本命のやよいメイン。下馬評どおりのキャラになるでしょうか?ホントに楽しみですね。
[ 2012/02/14 20:23 ] [ 編集 ]
キュアサニー初登場の今回は第一話に劣らずなかなか燃える展開でした。来週のキュアピース登場回も今から楽しみにしています。

やよいやなお、レイカも、今回のあかねちゃんのように、

バッドエンド現象(勝手に名前付けてみました)から自力で抜け出す→プリキュアの戦いを目撃→戦おうとする→光が直撃→変身!

という展開になるのでしょうか?そこも気になります。

今回覚醒したキュアサニーの能力は…「炎」!大魔王の脳内ではフォーゼのファイヤーステイツとの合体技なんか思いついていたり、キュアピースと絡めるのはエレキステイツかな?と思ったり、妄想が膨らみますw

そして来週はバッドエンド王国側からは、数々の御伽話の悪役の王様、「鬼」のアカオーニが初登場!興味様の脳内イメージ声優は稲田徹さんのようですが、大魔王の脳内では、若本規夫さんや中田譲二さん、関俊彦がイメージ声優です(関さんだとpixivあたりにモモタロスのネタ絵がたくさん登場しそうですねw)。

スマプリを電王とコラボさせるときにはアカオーニとモモタロスを戦わせてみたいですw
[ 2012/02/14 21:30 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

受験お疲れ様です。これからもスマプリを楽しみましょう。

>バッドエンド現象

やよい達にもこのようになることも言えるでしょう。仲間たちの影響は芋づる式の如くというぐらいですから。

スマプリのメンバーをフォーゼのステイツと絡める……。特撮大魔王さんのアイデアらしいですね。よろしければ貴殿のブログをのぞいてみましょう。

>大魔王の脳内では、若本規夫さんや中田譲二さん、関俊彦がイメージ声優です(関さんだとpixivあたりにモモタロスのネタ絵がたくさん登場しそうですねw)。

やはりアカオーニの中の人も気になりますね。その時のお楽しみにとっておくのもいいでしょう。
本当にやよいは下馬評がダントツなのだから、楽しみすぎて仕方ないです。
[ 2012/02/14 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/701-e856ff6d

日野あかねが、第2のプリキュア・キュアサニーに変身するお話でした。スマイルパクトの力で、みゆきはキュアハッピーに変身することができました。しかし、みゆきの他にも
[2012/02/12 16:31] 日々の記録
今回の主役はキュアサニーこと 日野あかねさんです。 太陽のように輝かしいのが彼女の魅力です。    福圓さんの演技が好きなんだなぁと スマプリを見ていて改めて思いました。
[2012/02/12 16:41] 失われた何か
今週はまず、先週のおさらいと販促から。 お腹を空かせたキャンディのお世話も出来ちゃうキュアデコル&スマイルパクト!    露骨すぎワロタwという突っ込みは無しで。 これが売れてくれないと困るんです。星空さん必死。 ……巨大イチゴよりも星空さんの太もも...
[2012/02/12 17:10] 三十路男の失敗日記
2話も面白かったですねーww スマイルスマイルで行くにはバトルもお笑い路線? どれみ無印の要素が入ってるなーと思いました。 キャンディはもちろんまだ知らないわけですが、揃ってみたらプリキュア5人...
[2012/02/12 17:28] のらりんすけっち
スマイルプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 燃えろ!熱血キュアサニーやで!! キュアハッピーに変身しちゃったみゆきはキャンディからプリキュアは5人いることを聞く。 そこでみゆきはバレー...
[2012/02/12 18:51] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。