今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃんけんポン♪でキュアピース!! 

へぇ~黄瀬さんって絵を描くの得意なんだ~

第3話『じゃんけんポン♪でキュアピース!!』

今週は待望の!やよいメインです!!
個人的には期待通りの出来映えでした!

(C)ABC・東映アニメーション

バッドエンド王国では、ウルフルンの情けなさに目を覆うアカオーニが出撃を開始。

俺様の金棒、完成オニ!俺が手本を見せてやるオニ

…と、その頃、みゆきとあかねは絵を描くやよいに声を掛け……。

キャッ!見ちゃダメ!!私、こういう絵を描くのが好きなの…

「このことはみんなに言わないでよね」とやよいは3人だけの秘密にしようと約束します。ところが……。

校内美化週間ポスターのコンクールまであとわずかです推薦でもかまいません

「クラスの中で絵が上手い人」にみゆきとあかねはやよいを推薦。これはやよいにとってショック!

え?そんな…ウウ~…

やよい曰く「多くのライバルたちがいる」とのこと。やよいはライバルたちのプレッシャーに萎縮しがちでネガティブに受け止めていたのです。

アートは爆裂だ~!美川さんは少女マンガ描きのカリスマ…
成島くん、上手く描けてる!イヤやのに無理に押し付けた感じになってしもうて…

そんなネガティブなやよいに、責任を重んじてみゆきが説得。やよいの良さを評価したみゆきの励ましにより乗り気にさせてしまいました。やはりみゆきはアホっぽいのに説得力あるなあ。

私…やってみたい!ヨッシャー!

コンクールの締め切りまであとわずか。3人はポスター作りに一生懸命です。

ポーズは…こうかな?これ、ウチからの差し入れや!
いただきま~す!皆さん、頑張っているようですね

ようやく努力の結晶といえるポスターが完成。ネガティブなやよいでしたが、ここにきて自分自身を省みた様子。

できたー!みんな、ありがとう……

ピース!キャンディ!

いよいよポスターが掲示。結果は努力賞でしたが……。

金賞は蘇我くんやよいは努力賞

やよいを茶化す美術部員たち。ってか空気読めよな。心無い部員たちのせいでやよいはポスターを破って逃走……。

そんなの負け惜しみだよ!バリッ

どうせ私の絵なんて……

……とそこに目を付けたアカオーニ。やよいは精気を吸い取られ………。

私、もう絵を描くのやめる…

ポスターがアカンベェ化。やよいの努力の結晶を踏みにじったみゆきとあかねは怒り爆発!

フン!こんなモノ……やよいの努力の結晶を……
プリキュア、スマイルチャージ!スマイルプリキュア!

アカンベェに立ち向かう2人。しかし………。

渾身の一撃が……な、なんでや……

よけられたりパワー不足で不発。この2人もアカンベェに苦戦して………。

何これ……

みゆきの声が聞こえたのか、やよいは2人に反応。必死に守るみゆきとあかねに感化したやよいは!

2人は私の大切な…
2人は私の大切な友達だもん!

「私は弱虫だけど…すぐ泣いちゃうけど…、2人は私が勇気を出すキッカケをくれた大切な友達だもん!」
「2人を傷つけるのは……許さないんだから!!」


いよいよ3人目の!やよいが変身します!!

キャンディ!って、オモチャじゃなかったの?よくわかんないけど…やってみる!
プリキュア、スマイルチャージ!
ピカピカピカリンじゃんけんポン!キュアピース!!

「ピカピカピカリンじゃんけんポン♪キュアピース!!」

思わず見とれちゃう!

キュアピースの初陣。アカンベェを怖がり思わず弱腰に………。

そんなこと言われても怖いんだもん!キャー!

やよいの潜在能力が絶叫と共に放った!!

ウウ………イヤー!!

ピースには雷を操る能力があった!!いよいよアカンベェにトドメを指す!

いっくよー、ハァ~~~!プリキュア…ワアァッ!!
ピースサンダー!!

「プリキュア!ワァッ!ピースサンダー!!」

ひ…ヒエ~!

やよいの活躍でアカンベェを撃退。仲間も増えてみゆきとあかねはホクホクです。

今日から私たちの仲間だよ!だってずっと憧れてたもん!世界を守るスーパーヒーロー!!

やよいはプリキュアになれたことで新しい発見を実感したようです。

よ”ろ”じぐ……、み”ゆ”ぎぢゃん”……

やよいの初メインエピソードは気合い十分、可愛さ爆発のストーリーでした。やよいの気の弱さがあるものの、勇気ある行動には目から鱗が………。
賛否両論が少々あるものの、下馬評通りだと私は思います。これからはやや不安はあるものの、期待通りのストーリーになれればと切なる願いです。

今日は私がメインだもん!
キャッ!!

来週は頼りになるお姉さん、なおがメインだ!!

来週は私がメイン!!よろしくね!
来週も見てね!じゃんけんポン!

関連記事
スポンサーサイト
絵の才能が優れたやよいは努力賞を取る事ができた。しかしトップに輝いたポスターを描いた男子生徒達に冷たくあしらわれてしまう。
そこをアカオーニにつけこまれ、バットエナジーを抜き取られる…。
人の弱みをつけこむ悪役は、ハトプリの砂漠の使徒と連想する。それにしてもやよいをバカにした男子生徒は何がしたかった?
[ 2012/02/19 15:18 ] [ 編集 ]
>エレンさん

彼らはやよいを茶化しただけの存在です。見下す態度は本当に風上にはおけないといえるでしょう。
今回はやよいがバッドエナジーを吸い取られる立場でしたが、一足早く抜け出せたのは本当に「選ばれし者」でしょう。

来週は4人目登場ですが、なおのいいところも見つかるはずです。注目!
[ 2012/02/19 15:35 ] [ 編集 ]
やよいちゃん、可愛かったですね。
気の弱さは、彼女の弱点ですが、プリキュアとして、
友達として、シリーズ終了にどう成長するのか、
凄く楽しみな子ではありますね(^^)

エレンさん
>それにしてもやよいをバカにした男子生徒は何がしたかった?

これは同感。同じ絵描きとして何故相手をバカにするのか。
そんな人間は美化ポスターの入賞の価値は無いですよね。
「人を馬鹿にするのを許すな」ですね。
[ 2012/02/19 16:16 ] [ 編集 ]
今日のやよい回すごかったですね.引っ込み思案だけど萌えるのがいいところ♡次回はなお回。これも期待できそうです.予告で一瞬変身バンクが出てたけど.
[ 2012/02/19 16:43 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

気弱な一面も魅力的ですがキャラ面として成長していく姿も楽しみなキャラですね>やよい

>これは同感。同じ絵描きとして何故相手をバカにするのか。
>そんな人間は美化ポスターの入賞の価値は無いですよね。
>「人を馬鹿にするのを許すな」ですね。

ストーリー上の設定ですが、小バカにするキャラはどうしても批判の的になります。内部密告で栄誉を消されるパターンというのがありますが、私たちも例に漏れずこのような憂き目にあうであろう経験をする(またはされた)ことも十分ありえますので気をつけましょう…。

>山田恵資さん
下馬評が高かっただけに、我らの期待通り(になったのかもしれない)と叶った人が多いと思われます。それだけやよいは期待のキャラであると。今後の楽しみはなおのほか、れいかにも注目です!
[ 2012/02/19 17:06 ] [ 編集 ]
今回は、お待ちかねのキュアピースが登場するお話でしたね。やよいは、引っ込み思案な性格ですが、友達を守るため敵に立ち向かう勇気もある娘なのだと感じました。
敵に怖がり逃げてしまう場面もあったピースですが、今後いかにして成長していくのか期待です!
次回は、なおがキュアマーチに変身するお話ですね。スポーツが得意なお姉さんキャラであり、お気に入りの娘なので楽しみです!
[ 2012/02/19 23:09 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

ホントにやよいは何かにつけてかわいいなあと思うのですよ。ナイーブなキャラゆえに。
芯の強い一面も見られて一石二鳥でしたし、やよいはこれから先も伸びしろがあるかも知れません。

来週は久々の緑キュア・なおがメイン。こちらも期待が高まっています。
[ 2012/02/20 01:35 ] [ 編集 ]
ぴかりんじゃんけんのポーズは毎回変わり、それでアカオーニが間抜けな面を見せた。3話はチョキ、4話はパー。edでピースが転んだシーンが一瞬だけ見られた。鼻の周りが赤くなっているのは、転んだからかな?
[ 2012/03/10 08:13 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

ピースのジャンケンは我々を飽きさせないようにする努力でしょうか、頭が下がる思いです。

>鼻の周りが赤くなっているのは、転んだからかな?

ただでさえ5パターンあるスマプリのED。スタッフの芸細さは秀逸ですね。スタッフもはっちゃけている印象です。初心忘れるべからず。最後まで突き通してほしいなあ。
[ 2012/03/11 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/702-337f3008

いろんな意味で狙いまくりのやよいちゃん回でしたねw キュアピースちゃんの変身バンクはパインたんよりおゆうぎ会www 必殺技は電撃で、キュアイカちゃんというよりキュアピカチュウですね(笑) テン...
[2012/02/19 14:54] のらりんすけっち
スマイルさんも早第3話。 順調に仲間探しが続いております。 今週のターゲットは、泣き虫でヒーローオタクな黄瀬やよいさん。 今週もウルトラハッピーな星空さんは、校内美化週間のポスターコンテストに黄瀬さんを推薦。    覗き見した黄瀬さんの落書きが上手だった...
[2012/02/19 15:12] 三十路男の失敗日記
『じゃんけんポン♪でキュアピース!!』 内容 あかねが2人目のプリキュアになり、気合いが入るみゆき。 全員で5人いるということで残りのプリキュアを探そうと考えはじめる2人。 そんななか、学校でポスターコンクールが開かれることに。 みゆきとあかねは、恥ずか...
スマイルプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 じゃんけんポン♪でキュアピース!! 校内美化ポスターのコンクールが行なわれることになり、みゆきは絵を描くのが趣味のやよいをクラスの代表に推薦...
[2012/02/19 17:56] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。