今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直球勝負!風のキュアマーチ!! 

今日は私がメインだよ!

第4話『直球勝負!風のキュアマーチ!!』

今週はなおが初めて変身。

しかしホントにキャンディは可愛いなぁ。

ウサギの耳にしてほしいクルやよいお手製のキャラ弁

スマプリに毎週ワクワクするようになってきました。今週も行くぞ!!

(C)ABC・東映アニメーション

アカオーニさんはパンツのことで気にしているのでしょうか。これはギャグキャラの予感……?

パンツがいい感じに湿ってるオニ


………と、その頃、みゆき達にちょっかいを出す先輩たち。どうも1年先輩の割には大人げないなぁ。

ここは私たちがいつも食べてる場所よあかね「2年も3年も関係ないと違います?」

その時、なおが先輩たちに物申す!!

中庭はみんなの場所です!
確かに君の言う通りだ言い過ぎたみたいね…

なおの発言に通りすがりの生徒会長も納得。って、ホントに大人げないぞ先輩たち!!
「当たり前のことを言っただけ」というものの、みゆきにはなおが「頼れるお姉さん」に見えてきて……。

やよい「なおちゃん、1年生の時からレギュラーなんだよ」緑川さんカッコイイー!

シュートを決める爽やかさ!これでなおに仲間になって欲しい願望が広がります。
しかし……。

ハップップ~!

女子たちのフィーバーに押され、なおは早々と帰宅し、しかも翌日は休日。それでもメゲないのがみゆきの持ち味です。

緑川さんに会いにいこ~!
だって引っ越してきたばかりだもーん!

しかし知らない場所にはぐれてしまったみゆき。と、声をかけたのは!

やっぱり星空さん、家、この辺なの~
緑川さ~~ん!

やっぱりなおでした。嬉し涙のみゆきはなおの家が近くにあるのに、お節介ついでにプリキュアのスカウトをするも……。

お姉ちゃん、お帰り~!

下の子たちに押されて言い出せず。しかしみゆきはなおの長所を目の当たりにします。

両親は町内会の集会で出掛けてるから私が作るんだ姉ちゃんが標的だぞ!

なおの母性本能を見出したみゆきも子供好き。そんなこんなで兄妹たちと遊んで…。

わ~、タヌキだ~みゆき1人じゃ無理クル~~~

今回もキャンディはひどい目に遭っています、かわいそうに。前回の子豚に続きタヌキ呼ばわり……。

マーチ!キャンディ!

みゆきがなおの下の子たちに対する面倒見のよさを本人いわくこのように受け止めて…。

偉いって…一番上のお姉ちゃんだから当然だよ私、家族が大好きなんだ

「当たり前だよ、一番上のお姉ちゃんだし。弟たちと一緒にいると楽しいし、私…、家族が大好きなんだ」

度胸があり、優しくてカッコイイ。みゆきはなおの魅力にほれ込んでいました。

遅うなってゴメンなーありがとう!

「みんなと遊んでウルトラハッピー」。これがみゆきの流儀です。

俺たち兄妹の堅い絆を見せてやる!ウチらだってチームワークで負けへんで!

…と、その時。アカオーニが絶望の世界を!

家族…そんなのいつかはバラバラになる……

みゆき、あかね、やよいは早速変身!!アカンベェと激突!!

それを言うなら「泣ぐ子はいねえが」ややっぱりちょっと怖いかも…
前はチョキだったのに今回はパーオニ?今回のピカリンじゃんけんはパーでした

そんな余裕をかましていますが、3人はゴールネットアカンベェに苦戦。

やっぱりこうなっちゃうのね…ウチらの絆はこれから堅うなるんや!

…と、なおはみゆきたちの声を聞き取った!って、ホンマバレバレや。
「家族と絆はいずれバラバラになるオニ」とアカオーニの論に!


エイッ!
私たち家族の絆は永遠に切れない!


「家族はバラバラになんかならない!私たち家族の絆は永遠に切れない!」
「アンタたちがどこの誰かは知らないけれど、もし、私たち家族の絆を断ち切ろうって言うのなら…、私が戦う!!」


いよいよ4人目覚醒!なおがプリキュアに変身します!!

チミが4人目のプリキュアクルー!タヌキのぬいぐるみが喋ってる!

「プリキュア!スマイルチャージ!!」

プリキュア!スマイルチャージ!!パッ
勇気リンリン、直球勝負!キュアマーチ!!

「勇気リンリン、直球勝負!キュアマーチ!!」

新しいプリキュアクル~ブー!じゃんけんだって可愛いもん!

変身したなおはスピードが出て困惑。しかし………。

何?このスピード!キャッ!!

あわや大怪我か?と思われましたが………。

ウワ~、ビックリした~

なんと無傷。これもプリキュアの力か?いよいよ必殺技でアカンベェを浄化!

ワッ?何これ??よし、わかった!!
プリキュア!マーチシュート!!

「プリキュア!マーチシュート!!」

お見事でした。しかし……。

ハア…ハア…何これ………

なおもご多分に漏れず。エネルギー消費は激しいようです。しかもアカオーニさんパンツの汚れを気にしていました(笑)。

「なお」でいいよ私たち、いいチームになれそうだね!

みゆきたちが兄妹たちを守ったおかげでなおも彼女たちの仲間入り!こうして4人が集結することができたのでした!

もっちろ~~ん!!
仲間が増えてウルトラハッピ~~~

みゆきはドジッ娘ですが、ホントに憎めないですな。
今週はなお=マーチ初登場のエピソード。このキャラは響の再来と私は思います。変身バンクも綺麗でしたし。

しかも私に言わせれば井上麻里奈さんが演じたことで「あの木津千里がプリキュアの声を!」とダブって見えました。久米田康治先生、「絶望先生」終了が近いようですが、最後に一花咲かせるようなネタが欲しいですね。ダメなら「じょしらく」でもいいかなw

今日は私がメインだよ!!
スタッ
イナイレGOの人が!

来週はビューティが遂に登場!

フフフ……

5人が勢ぞろいだ!!

わたくしも変身するそうですね
来週は5人揃うよ!見てよね!!



関連記事
スポンサーサイト
風のプリキュアは、S☆Sにもいた。風のプリキュアであるためか、変身シーンも荒々しいものに。
次回は毒りんごを持った老婆(白雪姫に登場する魔女がモデル)がみゆき達に立ちはだかる。
[ 2012/02/26 16:45 ] [ 編集 ]
>エレンさん

今週もありがとうございます。

>風のプリキュアは、S☆Sにもいた。
確かウィンディ=舞でしたか、後に薫になりますが。S☆Sは今思えば試行的存在だったのではないでしょうか。後に経験が生きていくということでホントに外せませんね。

敵キャラでは魔女をモチーフにしたキャラが初登場です。中の人は誰になるでしょうか。「ねるねる魔女」こと鈴木れい子さんの再登場だったら面白そうですな。
[ 2012/02/26 16:52 ] [ 編集 ]
サッカーは、なでしこJAPANでしょうね。
少子化が進む中で、兄弟が沢山いる家は珍しく見えますね。

家族といえば、星空ファミリーの面々も気になりますね。
あかねの言う通り、弟はいるんでしょうか?
[ 2012/02/26 18:00 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

なお一家はテレビで紹介されることが多い「大家族」と言われるモノでしょう。そのうちテレビ局の人がなおの家を訪問するエピソードが出てきてもおかしくないなあと考えてしまいます。再登場もありえそうですね。

>家族といえば、星空ファミリーの面々も気になりますね。
>あかねの言う通り、弟はいるんでしょうか?

これも気になります。れいかは兄の存在が確認されていますが、主人公たち残り3人は現時点でまだ謎であります。家族の存在も楽しみですね。
[ 2012/02/26 18:35 ] [ 編集 ]
>あの木津千里がプリキュア

絶望放送があればネタにされたことでしょう(^^;
あそこまでバイオレンスさが無いのが救いですw

なおちゃんは、真面目一直線キャラですね。
先の3人とはノリが違い、チームを引き締めてくれそうです!
ただマーチ関連の商品の出がニブいんですよねぇ。
先の三人の販売状況の把握で様子見かしらw
[ 2012/02/26 20:02 ] [ 編集 ]
今回はプリキュアの4人目、キュアマーチ初登場のお話でした!

そして今回一つわかったことが。それは…

キュアピースの名乗りは本当にジャンケンであるということ!「あ~、先週チョキだったのに~!」とアカオーニはキュアピースの「パー」に負けて悔しがっていましたね。来週はまだ出ていない「グー」でしょうか…僕の友人は、「サザエさんかっ!」と突っ込んでいました。

キュアマーチの属性は、「風」。風を起こす能力は攻撃に利用するのかと思いきや、どうやら「高速移動やハイジャンプといった移動系の力を攻撃に転じる」という形での使い方のようです。

そのキュアマーチの走る速さは、本人が制御できないほど!飛び出した マーチは急に 止まれない…

それにしてもスマプリの必殺技にはこれまでのものとは違ってかなりデメリットが大きいですね。今分かっているだけでも、

①チャージ=「気合をこめる」のにスキが出来る。

②チャージが不十分だと不発に、もしくは弱いものになる。

③成功、失敗に関係なく、使用者の体への負担が大きい(キュアマーチもマーチシュートを放った後は顔面崩壊するほど!)ので、一週間に一回しか使えない(お話的な意味で)。

という具合でしょうか。つまり、

「もう5人とも必殺技を使っちゃってて敵に致命傷を与えられないどころか、戦うことすら出来ない!」


という感じのピンチに陥るリスクも!それはマズイ…

ちなみに、今週もあったような、「プリキュアが敵の強力な攻撃を受けると大きく吹き飛ばされる&吹き飛ばされて壁や建物に激突すると、激突した物は派手に壊れたり、クレーター状に穴ぼこがあいたりする」という演出は、血を流させることなくプリキュアの「痛み」を表現する手段だそうです。女の子が見る作品なのに流血、骨折させるわけにはいきませんからね。

ところでブログにも書きました&興味様も指摘していらっしゃいましたが、日曜日の朝6時半から放送している「デジモンクロスウォーズ 時をかける少年ハンターたち」に登場する3人の主人公=明石タギル、工藤タイキ、天野ユウは、タギル役の井上麻里奈さんがプリキュアになったことで3人ともプリキュアという大変な(?)事態になっていますね。確かpixivにこのことをネタにしたイラストが投稿されていました。

フォーゼとの共演ストーリーは、あとは来週登場するバッドエンド王国の3幹部最後の一人、「マジョリーナ」と、5人目のプリキュア、キュアビューティが登場したら、「敵」と「ヒーロー」の具体的なコラボ方法を考えるのみという状態です。大学入試も一区切り付いて、今から来週が楽しみです。

フォーゼとスマプリの共演エピソード、完成したら報告します。お楽しみに♪

スマプリと今日放送が始まった「特命戦隊ゴーバスターズ」との共演ストーリーはまだ思いつかないのですが(笑)
[ 2012/02/26 20:18 ] [ 編集 ]
ついに、4人目が来ましたか!残りは1人・ビューティの登場ですよ!ついに、初期のトリが来ましたか!これもこれで期待できそうです!
[ 2012/02/26 20:50 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

『絶望放送』の終了がホントに惜しまれますね。個人的には「羊の皮を被ったアニラジ」だっただけに…。復刻版があるなのら井上麻里奈さんをゲストにして神谷浩史さんが新谷良子さんと絶妙なやりとりをしそうな感じです。

新谷「また緑色にされる仕置きを受けてしまった」
井上「それは私の専売特許だよ!なんでアンタが緑色になるのかな」
新谷「私に聞かれても仕方ないでしょー!」

…みたいな。

>ただマーチ関連の商品の出がニブいんですよねぇ。

どうもこまちのDNAと受け継いでいるのではと憂いになってしまうのですが、こればかりは杞憂になってほしいものです。「プリ5」時代のバラツキ展開があったので………。
[ 2012/02/26 20:55 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

>キュアピースの名乗りは本当にジャンケンであるということ!

これはシリーズに新しい風を送り込んできたといってもいいでしょう。19:00になると「サザエVSピースのジャンケン決戦」なるものがネットで話題になるほどですから。尚、通算成績はピースの2戦2勝です、来週はサザエさんも頑張れ!

>キュアマーチの属性は、「風」
スタッフは見るものがあります。風のイメージが掴めていると感じましたよ。

>チャージで体力とパワーが変わる
中途半端だとフルに発揮できない、また、パワーを消耗しやすい、と今までにない要素を取り入れているのもスマプリの魅力でしょうか。

>確かpixivにこのことをネタにしたイラストが投稿されていました。

私も見ました。絶妙な組み合わせですね、特に違和感は0です。

>大学入試も一区切り付いて、今から来週が楽しみです。
本格的再開ももうすぐですね。これからもコラボ小説も書いてほしいなあ。私も頑張ります!
[ 2012/02/26 21:07 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

放送からまもなく1ヶ月経とうとしていますが、楽しみを最後に残すかのようにれいかのエピソードを心待ちにしています。

来週早々れいかの兄は登場するのか、はたまた部活動は。ホントに楽しみです。
[ 2012/02/26 21:10 ] [ 編集 ]
今回は、なおがキュアマーチに変身するお話でしたね。
正義感が強く、弟妹思いで面倒見の良いお姉さんのなお。
そして強くてかっこいいけど、可愛いマーチを堪能できました!
次回いよいよ5人のプリキュアが勢揃いになりそうですね。
ビューティーの誕生にも楽しみです!
[ 2012/02/26 23:27 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

確か酢昆布さんにとってなおは思い入れの強いキャラだと公言していたことを覚えています。
思ったとおりのキャラで満足できたようですね。私もなおの想像とピッタリでした。
なぎさや咲、りん、響たちの路線を組む男勝りで乙女キャラは今回も健在です。フレプリやハトプリでは中断したものの(いつきはボーイッシュのため除外)、過去の経験が生きた結果だと私は思っています。

来週はいよいよ5人揃い踏み!ホントにワクワクして楽しみですな!
[ 2012/02/27 01:39 ] [ 編集 ]
いよいよ明日、プリキュア最後の1人、キュアビューティが登場!どんな必殺技を使うのか、どんな能力が優れているのか、多分テクニック?全員が自己紹介を終えた後に皆で叫ぶキャッチフレーズは?と日を追うごとに楽しみになってきます。

「5」のキュアアクアの時みたいに第5話での変身で失敗して第6話で改めてちゃんと変身とかいうことにならないだろうなあとか心配しつつ…

ところで、私のブログでも興味様に倣ってフォーゼやゴーバスターズのキャラガイドのコーナーを設けようと思っているのですが、「名前」、「演じている俳優、声優」、「人物像」、「演じている俳優、声優の紹介」という感じで興味様のキャラガイドと酷似する形式になっています。万が一興味様が不快に思われるのなら止めようと思っているのですが、興味様に倣った形式でのキャラガイド、許可して頂いてもよろしいでしょうか?

明日のキュアビューティ登場回、一緒に楽しみましょう。
[ 2012/03/03 09:10 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

丁度この頃私は何かとドタバタしていましたが、今は収まりつつあります。

今日のことに関しては今週の記事に書いた次第です。お詫び申し上げます。
[ 2012/03/04 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/703-f136b54c

4人目のプリキュア、キュアマーチが誕生するお話でした。やよいがプリキュアになったことで、プリキュアは3人になりました。残りはあと2人です。お昼休み、みゆきたちは
[2012/02/26 15:30] 日々の記録
スマイルプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! みゆきとあかね、やよいが学校の中庭で弁当を食べていると、上級生が場所を譲るように迫ってきた。 そこにクラスメ...
[2012/02/26 15:33] MAGI☆の日記
前の週に獲得したキュアデコルを使用するのがノルマのようで。 今週は、キャンディのぬいぐるみの宣伝にも必死な星空さん。    スマイルパクトはかなり売れているらしいけど、ぬいぐるみはどうなのかなぁ。。 それはそうと、まだプリキュア仲間探しが続いております...
[2012/02/26 18:00] 三十路男の失敗日記
四人目のプリキュア、キュアマーチが登場。 プリキュアに、あかねとやよいが加わって三人になりました。そして、次なるプリキュアを探し求めて見つかったのが、同じクラスメイトの緑川なおでした。彼女は...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


