今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しき心!キュアビューティ!! 

今日は私がメインですね!

第5話『美しき心!キュアビューティ!!』

今週はいよいよ5人勢揃い。
れいかさん、本当に「ビューティ」でしたよ!

(C)ABC・東映アニメーション

バッドエンド王国からは第3の刺客・マジョリーナがスタンバイ!こちらも3人揃い踏みです。

イーッヒッヒッヒ……

一方、最後の5人目を探すみゆき。今回も遅刻ギリギリのところでれいかと遭遇。

おはようございます、星空さんウルトラハッピーになれるかも!!

れいかを5人目として見抜くみゆきは「責任感がある、賢い、優しい」のほかに「水の妖精さんみたいな人!」と分析。他の3人がビックリしますが、早速みゆきたちはれいかをスカウト!

青木さん凄~い!一緒にプリキュアやってください!

いきなり「プリキュアをやってください」と言われたれいかは半信半疑。

随分と珍しいカラクリ人形ですね

みゆきたちの説得も空しく、戻ってきたのはつれない返事。

誘ってくれたのは嬉しいのですが…

「折角ですが今は少し忙しくて……」

その理由を尋ねると、「童話の読み聞かせ会」に生徒会主催でやるものの、会長が病欠のため危機にさらされされていたのでした。

読み聞かせ会をやることになっていますが…副会長、これはいい考えですよ!

童話を理解しているところがみゆきの長所。れいかは不安になるも仲間たちも賛成し、予定通り事は運ぶように…。

本当にありがとうございますホンマ律儀やな…
ビューティ!キャンディ!

読み聞かせ会は難なくスタート。ただ1人テンパっている人がいるようで…。

緊張する……

…と、魔女………というよりマジョリーナが現れた!!

こんなことをしても何の意味がありません……

れいかたちを絶望に追い込んだマジョリーナ。早速みゆきたちは変身して立ち向かいます!

夢じゃなかったんだ…レディー・ゴー!
ジャンケングー!マーチすっごくかわいいよ!
私に勝ったら今日1日スーパーラッキー!それチョキなん?!

この余裕ぶりはなにかな?しかしマジョリーナは容赦なく4人に襲い掛かるぞ!

なんだこりゃだわさ…アカンベェ!

分身したミラーアカンベェに苦戦する4人。……と、その時!

…・・・青木さん!………………!

白雪姫の手作り人形を踏み付けるマジョリーナを見て、れいかが!!!!!

青木さん!

「あなた方が何処のどなたか知りませんが……、今すぐお引取り願います」

青木れいかが……許しません!

「私はこの七色ヶ丘中学校生徒会副会長・青木れいか。あなた方の校内での乱暴な振る舞い、生徒会副会長として見過ごせません。いえ……わたくし、青木れいかが許しません!!」

いよいよラスト5人目発見!!れいかがプリキュアに変身します!!

何ですか、これ……チミが最後のプリキュアだったクル~!
フッ
しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!

「しんしんと降りつもる清き心!キュアビューティ!!」

変身すると超人的な力が出せるんですね飲み込み早っ!

誰よりもれいかの戦士の自覚の早さに驚くあかね。リボンの位置で分身アカンベェの本物を見抜いたれいかがトドメを刺す!!

ハッ!
プリキュア!
ビューティ!
ブリザード!

「プリキュア!!ビューティブリザード!!」

疲れますね……

アカンベェも浄化。ようやく5人の戦士が集結した!!

青木さ~~ん!!フフフフ………

読み聞かせ会もバッドエンドの妨害があったものの無事終了できました。そして………。

私もお仲間に…

「私、一度お断りしてしまったんですけど……、良かったら……、皆さんのお仲間に入れてもらえないでしょうか?」

私たちもれいかちゃんのことが大好きだよ!!

「だって私、青木さんのこと……、れいかちゃんのこと大好きなんだもん!!」

よろしくお願いします!

「みゆきさん、皆さん。ヨロシクお願いします!」

これで賑やかだね!


ようやく5人揃ったエピソード。変身バンクも甲乙付けがたいといっていいでしょう。最後3人目と言うこともあって気合いの入りようは尋常ではないと思いました。
しかし5人揃っただけではダメですが、チームワークプレイをどのように見せてくれるのでしょうか??楽しみですね!!

今日が私がメインですね
パァァ……

来週は東日本大震災から丸1年の日。5人揃ってのチームプレイを見せるぞ!!

これが私たちのチームプレイ!
来週もわたくしたちの活躍、見てくださいね!

関連記事
とうとう登場した5人目のプリキュア、キュアビューティ!

「ビューティ」の名に違わず、息を吹きかけるようなポーズでの変身、巨大な氷の結晶を召喚するビューティブリザード、美しかったです。彼女のチーム内での位置づけは同じく5人構成の「5」でのキュアアクア同様、「知性」でしょう。カガミアカンベェの分身たちの中から本物を見破ったのですから。

「5」では、かれんは第5話では変身に失敗して第6話でもう一回変身していましたが、ビューティも同じ風にならないだろうなぁと心配していましたが、どうやら取り越し苦労だったようです。3月11日になる来週は最初から5人で一斉に変身&名乗りですから、スーパー戦隊よろしく全員で叫ぶキャッチフレーズなどをみゆきややよいが考えるのでしょう。

こうしてスマイルプリキュアは5人揃ったわけですが、ここまでは本格的にプリキュア対バッドエンド王国の戦いが始まるまでの、いわば「オードブル」。「メインディッシュ」は、第22話で悪の皇帝ピエーロが復活してからでしょう。

さて何度も聞いてしまって申し訳ないのですが、私のブログでも興味様に倣い、仮面ライダーやスーパー戦隊のキャラガイドの記事を書こうと思っているのですが、形式は「キャラ説明」「俳優/声優」「人物像」「演じている人の説明」と、興味様のスタイルと酷似する形になっても宜しいでしょうか?興味様に不快な思いをさせてはいけないということで、一応許可を頂きたく、コメントの中に織り交ぜるという形になりました。興味様に倣った「キャラガイド」、許可を頂いても宜しいでしょうか?
[ 2012/03/04 15:44 ] [ 編集 ]
ついに5人揃いましたね!覚醒編は次回の名乗りで完結となり次からは本格的なストーリーが展開されますね!おそらく今度のオールスターズの映画も次回の6話から7話の間に起きる出来事みたいです.次回の結成秘話を見てから映画を見に行くのもOKです!
[ 2012/03/04 16:07 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

れいか=キュアビューティはかれん=キュアアクアと若干かぶるのかと思ったのですが、氷を使えるのが出色と考えていいはずです。オマージュとして受け止めるべきかは本人次第でしょう。

しかし一度は変身できずに終わってしまったかれんでしたが、れいかはそのカケラも感じなかったのは差別化を図ったと思われます。本当に同じ手は通じません(笑)。

私も剣が峰は中盤あたりに来ると思います。「5」では恐ろしいものでしたが、個人的にはやんわりになってほしいなあ。

>興味様に倣った「キャラガイド」、許可を頂いても宜しいでしょうか?

これはフリー素材と同じであると個人的に考えていますので非営利に使用するのならOKです。こちらもオリジナルノベルに期待しております。
[ 2012/03/04 16:12 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

来週からは本格的スタートのスマプリ。やはり見たいのは5人のチームプレイなのでドキドキしています。奇しくもこの日が東日本大震災発生の3月11日なので「絆」の描写も楽しみです。

映画は個人的に都合をつけるのが一番面倒なところです。見に行けたらいいなと思っていますのでこちらも楽しみですね。
[ 2012/03/04 16:17 ] [ 編集 ]
氷だけに冷静な判断力は、頼もしいですね。

キュアピースの「通りすがりの…」にディケイド!!と反応してしまったのは、ボクだけでしょうか?
同じように、戦隊やライダーの台詞の引用もありますかね?
[ 2012/03/04 16:43 ] [ 編集 ]
白雪姫に登場する悪役をモデルにした敵の声優さんが、カツオと同じだったのは意外。
キュアビューティのヘアスタイルは、竹取物語のヒロインに近い。遂にプリキュアは5人になった。
[ 2012/03/04 16:43 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

>キュアピースの「通りすがりの…」にディケイド!!と反応してしまったのは、ボクだけでしょうか?

私もそうです、いわゆる特撮ファンでもあるゆえの悲しい性でしょうな。余談ですが、今後ディケイドライバーが再販されるらしいので、買い逃してしまった私にも興味を示しそうです。

>エレンさん
3代目カツオの冨永みーなさんがマジョリーナの声を演じていたのが驚きです。のちほどキャラガイドにまとめておこうと思います。

キュアビューティについては「これが最後に選ばれる者に相応しいと、いいシナリオだなぁ…。とつくづく思っています。

>キュアビューティのヘアスタイルは、竹取物語のヒロインに近い。

容姿も惚れてしまいそうな……♥
[ 2012/03/04 17:42 ] [ 編集 ]
やっと5人揃いましたね!!
結構とんとん拍子で揃ってしまいましたが、
各キャラは、初変身時でしか攻撃がヒットしていないのが
現在の課題です(^^;

おもちゃ売り場でお母さんがせっせとスマプリ関連グッズを
娘の前で収集していました。玩具売上は順調の様ですw
[ 2012/03/04 17:49 ] [ 編集 ]
それにしても5人揃うまでが長かったですが、こうして揃ってみると同じクラスという利点を今後どう活かすかがポイントになってくるはずです。大塚SDがそれをどう展開するか、今から楽しみです。

余談ですがツイッターにコメントを・・・
>グータンヌーボの後番組はアニメ「AKB0048」と予想
まず既にグータンの後番は観月ありささんMCのトークバラエティ「キャサリン」と決定しております(ここから関テレ製作の23時枠は水曜→火曜に移籍)。
また「AKB0048」も放映局が決まりまして、何と春アニメではかなり遅く最速でも4月29日23:30~にtvk・群馬テレビ・テレ玉・サンテレビでスタート、以下
4月30日23:30~ とちぎテレビ
5月1日25:10~ 東北放送(宮城)
5月3日26:15~ 北海道テレビ
5月4日17:00~ 三重テレビ
5月5日23:30~ チバテレビ・KBS京都
5月9日15:30~ 福島テレビ
と、独立U局8局・地方局3局(TBS・フジ・テレ朝系各1局)の11局で放送だそうです(他に現時点では7月からTVQでの放送が決まっているだけで、B・CSでの放送は現時点では予定されていない)。また深夜での放送が多い中で、福島・三重では昼間の放送といわゆる「深夜系アニメ」では異例の時間設定になっている様ですよ。

追記
あらま、津々ノ助さんのところでは全滅ですか。まあ、MXが今回ネットに参加しなかったという事と、現時点でB・CSやニコニコチャンネルでの放映が予定されていない点はキツイですね。
[ 2012/03/04 19:02 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

現時点での課題は寧ろチームワークと言っても過言ではなさそうです。しかし来週は解決できる模様なのでこれは楽しみにしておきましょうか。

>おもちゃ売り場でお母さんがせっせとスマプリ関連グッズを娘の前で収集していました。玩具売上は順調の様ですw

やはり親も影響されるのでしょうか。だってホントにかわいいんですから。
昨日はマーチとビューティのドールが発売されました。私も例に漏れず………。
[ 2012/03/04 19:24 ] [ 編集 ]
>畑中 智晴さん

大塚SDの主力はホントに力入っているなと思っています。何かと少しづつではあるものの、改革みたいなことをやっていそうな?そんな感じです。

>「グータン」の後番組
情報ありがとうございます。
フジテレビはバラエティが似合うと言った印象ですね。「変化球を使わず直球勝負」となおみたいな。カンテーレ枠は火曜日に移動ということで未定ではあるものの注目ですか。

>AKB0048
UHF系列を中心とした放送局で放映されるそうですが、私が住む東京に近い埼玉県某地域では電波の入りが悪く全滅状態なので気に入った作品はニコニコやBDで補完せざるを得ない状況です。
下手すればMXが僅かですが入る状況であるものの、ネット局除外は痛手です。なんでだよ…(知るか)。
[ 2012/03/04 19:34 ] [ 編集 ]
今回でいよいよ、5人のプリキュアが勢揃いになりましたね。
氷使いのビューティーは、持ち前の知的と冷静さで戦えるのでハッピー達には心強い存在になりそうです。
スマプリも5話まで進み、少し振り返ってみるとテンポが良く面白くて楽しい印象です。これからのストーリー展開にも楽しみです!
[ 2012/03/04 23:21 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

5回目で5人揃うという(計算づく?)ストーリーの運びは、まずは初期の目的達成といえるでしょう。ビューティはシンガリに相応しい、そんな存在ですね。

6話ではキャンディのお兄さんらしきキャラも登場するわ、バットエンド王国も3人出揃うわ、滑り出しも上々です。

これからは様になりそうなスマプリ。サクっとしたテンポは視聴者の方々を虜にさせることでしょう。本当に楽しみですな。
[ 2012/03/04 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/704-02315b71

ピースちゃんのじゃんけんは予想通りグーでした~ もちろんテレビの前でおつきあい! やよいちゃんの泣く顔が浮かんじゃったのでわざとチョキ出したら… 勝った方がいいのね 来週は全力で勝ちにいきます(キ...
[2012/03/04 16:42] のらりんすけっち
▼ スマイルプリキュア♪ 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」  プリキュアも4人まで揃い、残りはあと1人。 ボケ担当とツッコミ担当に続き カッコイイ系のなおも参入。 でも このメンバーには決...
[2012/03/04 16:43] SERA@らくblog
▼ スマイルプリキュア♪ 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」 
[2012/03/04 16:44] SERA@らくblog
5人目のプリキュア、キュアビューティの登場です!例によってみゆきは、遅刻寸前での登校です。学校に駆け込んできたみゆきは、花壇に水をやっている青木れいかを目撃した
[2012/03/04 16:47] 日々の記録
プリキュア仲間探しも、残り枠は一人。 いったい誰が5人目なんでしょうか(棒読み    星空さん:「青木さんに決めた!」 優しくて賢い、生徒会副会長・青木れいかさんが最後のターゲット。 今まで星空さんが目をつけた人は、皆プリキュアになってます。恐るべき眼...
[2012/03/04 17:56] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 美しき心!キュアビューティ!! みゆきとあかねとやよいとなおは生徒会の副会長を務めるクラスメイトのれいかをプリキュアに勧誘するのだが、子ども...
[2012/03/04 18:01] MAGI☆の日記
今回は青木れいかさんが キュアビューティに変身します。 気高き彼女の心意気は魅力的です。 キュアピースのジャンケンはグーでしたね。 サザエさんのジャンケンに3連勝中。 すごいぜキュアピース...
[2012/03/04 20:27] 失われた何か
五人目最後のプリキュアとなるキュアビューティの登場です。 放送前から気になっていた青木れいかさん。五人目のプリキュアとして、みゆきが誘いをかけたのが同じクラスの彼女でした。生徒会副会長であり...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


