今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド07・ウルフルン 

久々にお届けするキャラガイドは、バッドエンド3幹部を紹介。
まずは1人目、姿も性格も「オオカミ」なウルフルンだ!

ウルッフッフッフ…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ウルフルン
★声★志村知幸(しむら ともゆき)
★キャラ像★

バッドエンド3幹部の一人で、モチーフはオオカミ。ゆえに、みゆきたちからは「オオカミさん」呼ばわりされている。3幹部の共通点である「闇の絵本」の空白のページを「闇の黒い絵の具」を塗りつぶして世界をバッドエンドに染め、人々のやる気を奪う。性格はクールでヤンキーっぽく、友情や一生懸命に励む人を見下す。オオカミの鳴き声を思わせる「ウルッフッフ」をよく口にしている。

「絵に描いたような悪」とはまさにこのことでしょう。しかし外見でのギャップも楽しめるキャラですね。

★低い声の持ち主。過去にはウルトラマンティガ&ダイナ出演も★
志村知幸さんはこのような人物。特色は渋く低い声の持ち主であり、中年男性から青年までをこなす実力派の一人。「プリキュアシリーズ」では夏木りん役の竹内順子さん演じる『Splash☆Star』の星野健太の父である星野健吾役で出演。6人ぶりの出演はクールな悪役ですが、役柄にもとらわれず低い美声を披露しています。
顔出し役者の経験も持っており、『ウルトラマンティガ』では第16話の巡査役、『ウルトラマンダイナ』では第25、26話のハラシマ職員役で出演。特撮ファンに知られている人もいるようです。
関連記事
ウルフルン、いかにも「悪者」というオーラを放つキャラクターです。でも、えげつなさという点ではノイズには負けると思うので、彼の「コミカルさ」に期待しましょう。

この間友人とプリキュアの話になり、私がブログに書いている仮面ライダーとプリキュアの妄想コラボの話をした所、

「プリキュア側の戦士以外の人間や悪役がライダー側に比べると出番が少なくて寂しい」

という意見を貰いました。

見返してみると、

①スイプリ×フォーゼ プリキュア以外殆ど出番なし(トリオ・ザ・マイナーがパワーダイザーネガトーンを生み出すのと、最後のライダーとプリキュアの交流シーンで少し奏の家族が出てくるのみ)

②スイプリ×オーズ フォーゼとコラボさせた時と同様

③フレプリ×ディケイド プリキュアと妖精、サウラー以外名前のあるキャラが誰も出てこない

という感じで、確かに「『プリキュアが』『仮面ライダーと』コラボする」と期待して私のストーリーを聞いた人は悲しくなるかも…

というわけで、フォーゼ&スマプリの妄想コラボでは、人数も多いので、悪役の出番増量のためにバッドエンド王国幹部を仮面ライダーと、プリキュアはゾディアーツ(多分プリキュアでもホロスコープスには勝てないので再生怪人)と戦わせるという考えが浮かびました。 ただ、フォーゼは自分のオリジナルゾディアーツ(こいつがバッドエンド王国とも通じていて、プリキュアを戦いに巻き込むという設定)と戦わせるというのは確定しており、3幹部はそれぞれ誰と戦わせようと考えた結果、とりあえずウルフルン対メテオの対戦カードが決まりました。

理由は、

①ウルフルンは3幹部の中ではスピード&テクニック系と思われるので、メテオと戦わせたら絵になりそう

②どっちもクール系&スマート

の二つです。

アカオーニは隼が乗ったパワーダイザーでなんとかなると考えて、問題はマジョリーナなんですよね…仮面ライダーの誰かに変身したポップと戦わせるというのまでは思いついたのですが、問題は誰に変身させるか…興味様なら誰に変身させますか?
[ 2012/03/15 22:17 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

あなたの言う通り、ウルフルンはオオカミの如くクールなキャラです。
本当にこれからの悪あがきを期待したいところです。

>マジョリーナとのコラボ
本当に難しいですね。私なら友子のキャラを生かすといったところでしょうか。ホントに難しいなぁ。
[ 2012/03/18 00:16 ] [ 編集 ]
狼をモチーフにした敵はシリーズ初かな? 他の悪役もそうだけど、バッドエナジーを抜き取る事や、ピエーロを復活させる理由が気になる。
[ 2012/03/20 17:57 ] [ 編集 ]
>エレンさん

過去にはタコやサソリ、毒蛇などモチーフはありましたが狼は史上初ですね。

>バッドエナジーを抜き取る事や、ピエーロを復活させる理由が気になる。

文字通り「悪食」になるのでは。悪の蓄積で復活するというベタなパターンと予想していますが、意外性にも期待したいところです。
[ 2012/03/20 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


