今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド08・アカオーニ 

3幹部その2はアカオーニ。
泣くが怒れるか。しかし妙なこだわりが?

オニオニって、俺のことかオニ

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★アカオーニ
★声★岩崎ひろし(いわさき ひろし)
★キャラ像★

バッドエンド3幹部の1人で、モチーフは赤鬼。彼も「闇の絵本」と「闇の黒い絵の具」を持ち、バッドエンドに染める能力を持つ。3人の中ではパワーに長けており、武器は金棒で名実共に「鬼に金棒」。パンツにこだわりを持ち、洗い立てのパンツをはいている時は上機嫌で、汚れると不機嫌になる。語尾に「~オニ」を付けて会話をする。

3人の中ではギャグメーカーとして機能しそうですね。ほかにこだわりを持ちそうな…。

★本業は俳優。吹き替えでは3-CPO役が代表作★
岩崎ひろしさんを紹介しましょう。本業は脇役をメインとした俳優で、初老の男性役をはじめ情けないキャラや悪役までこなす実力派の一人。2006年に放送された大河ドラマ『功名が辻』では島津義弘役、『気骨の判決』(2009年、NHK)では東条英機役など実在の人物を演じた経験を持っています。
声優業もとぼけた中年役をはじめ様々な役を演じていますが、特に有名どころでは『スターウォーズ』のロボット・3-CPO役で、いかにもロボットの口調を演じていました。今回もプリキュア伝統の俳優系キャスティングは健在です。
関連記事
スポンサーサイト
アカオーニは、自分のパンツが汚れて退散するなど3幹部の中でギャグ要素が強い感じですね。パワーに長けているようなので、キュアサニーとのパワー対決などにも個人的に期待しています。
[ 2012/03/19 23:55 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

アカオーニは作品のムードメイカーとしてやってくれるんじゃないでしょうか。3幹部はバランスが絶妙ですね。

>キュアサニーとのパワー対決などにも個人的に期待しています。

私も見たいなぁ!サニーの関西弁とアカオーニのパンツ談義でやりとりする場面が浮かんできます。
[ 2012/03/20 10:38 ] [ 編集 ]
三悪の一人で、大柄な体格はウェスター、クモジャキー、バスドラが該当。
敵キャラが鬼、シリーズ初かな? しかし彼はピースのじゃんけんに敗北し、騒ぐと言う間抜けな面を見せた。
[ 2012/03/20 18:02 ] [ 編集 ]
>エレンさん

大柄なキャラはコミカルになりやすいというか(ハトプリではクモジャキーを凌いでコブラージャがギャグポジションか)そのような傾向がありますね。過去にはキントレスキーやゲキドラーゴもその部類に入ります。鬼モチーフも初です。

>ピースのじゃんけんに敗北し、騒ぐと言う間抜けな面を見せた。

この人も大袈裟なアクションが得意なのかな?3幹部も楽しみな悪になってくれそうです。
[ 2012/03/20 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。