今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? 

イレカワ~ル!

第8話『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』
今週は思い切り腹を抱えてしまいました。
スマプリとしては初めてとなるギャグエピソード。みゆきとキャンディの行く末は……?!

(C)ABC・東映アニメーション

映画はまだ観ていません。いつになったら行けるのかなぁ…

名コンビ・ラブとえりかプレハト集合!

(C)2012 映画プリキュアオールスターズNS制作委員会

空から降った綺麗なキラキラしたもの。その正体は…。

そりは流れ星クル?指輪だね、というかペアリング

指輪でした。しかし、この指輪が!!

え…?ウソ~入れかわっちゃった!!

「私とキャンディ…、入れ替わっちゃった~!」

この指輪の正体は……。マジョリーナの発明品「イレカワール」!

ハクション!アンタたち、後でお仕置きだわさ!

アカオーニのせいでイレカワールが人間界へ。しかし魔女さん、アンタもほったらかしにしたんだから責任重大だよ。

耳が動いた~!みゆきちゃん、頑張って!

事情を仲間の4人に説明し、イレカワールが原因と見抜くも……。

指輪を外す…、それだよ!抜けない~!

やっぱり抜くことはできません。始業時間まで時間がないぞ!!

テストって何クル?よく分からないけど、頑張るクル!

結局は長い一日の始まりでした。みゆきとキャンディが入れ替わった学校生活は……。

星空さん、これは…何クルクル言っとるのかね
美術って?やりたいやりたい!縫いすぎ~~!

散々たるものでした。このメチャクチャぶりにみゆきはブチギレ!

キャンディのせいでメチャクチャじゃない!何でそんなに怒るクル?

これから入れ替わったまま生活してしていくのか?不安が募っていました。
不服を感じたキャンディは公園に。

あ、見つけただわさ!全く、何でみゆきは…?

みゆきも一日を振り返り、「キャンディもプリキュアのために頑張ってるんだな」と実感。「思えば私も悪かっただね」と反省し、仲間一同でキャンディを探しました。

お姉ちゃん、遊んでくれるの?キャンディ~、どこ~!

キャンディもみゆきと同じ気持ち。しかし、そこにマジョリーナが現れた!

お姉ちゃ~ん、またね~見つけただわさ!

キャンディがプリキュアに変身?ところが!

そうだクル!変身クル~!

変身できませんでした。とここに5人がやってきた!

キャンディ!その分ウチらが相手や!

みゆきの分までカバーするあかね達。ところが今回のアカンベェは「山椒は小粒でもピリリと辛く」…。

アカンベェ~!ワァッ!
キャーッ!イヤーン!
このー!ウワー!

頼れるのはみゆきとキャンディ。しかし不利な状況を強いられたままです!

モトニモドール!

唯一取り外すことのできる薬「モトニモドール」が手元にあった!しかしマジョリーナさん、そのネーミングセンスは…w

みゆきは絶対傷つけさせないクル!

「みゆきならこんな時、絶対に諦めないクル!諦めないでキャンディを守ってくれるクル!」

キャンディはこれでも必死なの!

「必死に私の代わりになると頑張ってるの!そのキャンディの優しい気持ちを……、バカにしないで!!」

入れ替わっても思いは同じ。2人の意思疎通でパクトが光った!

さっきは言い過ぎてゴメンね!行くわよ!
キュアキャンディ!

「クルクル光る未来の光!キュアキャンディ!!」

山椒は小粒でもピリリと辛い。しかもアカンベェは小型ですから耳を持ち味に大奮闘!

トリャー!タァーッ!

あかねの奮闘でモトニモドールをゲット!極めつけは…。

トリャ~!ナイスキャッチ!

「プリキュア!ハッピーシャワー!!」

ハッピーシャワー!

これにて一件落着。みゆきとキャンディも……。

今日も勝った!元に戻ってよかった~!
よかったね!

元通りになり、めでたしめでたし。しかしやよいは「もう少し入れ替わったままでもよかったかも」って、ブラックだなw

補修は残ったものの、このコンビならなんとかなるはず………?

一気に片付けるぞー、オー!!

今週はキャンディのひたむきさが印象に残りました。「やっぱりキャンディはトコトン頑張るんだな」と私たち視聴者に植え付けた格好です。
しかもキュアキャンディをメインにギャグシーンもあり、潤滑剤になることでしょう。このサプライズも嬉しかった!

おはようございます、モーニングバードです!赤江珠緒さんがゲスト!

赤江珠緒さんが劇場版MHに続き2度目のシリーズ出演!TBSラジオの番組も始まるのでこれからの活躍に乞うご期待!

来週はやよいの転校騒動!しかも4月1日の出来事…?

え???

関連記事
スポンサーサイト
体内が入れ替わる…。フレッシュ以来です。しかもそれを実行した犯人がマジョリーナ。彼女はサウラーと同じように知力でプリキュアを追い詰めるタイプかも。次回はエイプリルフールでやよいが「転校する」と出鱈目を(しかも噂になってしまう)。あるイソップ 物語が元ネタかも。
[ 2012/03/25 17:17 ] [ 編集 ]
>エレンさん

過去にも体力型、頭脳型、行動型と3タイプの要員を並べたバランスのいい配置といえるでしょう。しかも、マジョリーナのかねてから噂された発明センスを初めて見ることができたエピソードでもあったわけです。しかもネーミングセンスのギャップのおかしさが拍車をかけています。

>来週の転校騒動
エイプリルフールをどのように伏線回収できるのかが物語のカギ。やよいの対処法も見ものです。
[ 2012/03/25 17:33 ] [ 編集 ]
あれはキャンディが変身したのではなく、
みゆきの心だから、キャンディが変身出来たのですね。
やっぱり、深いぞ、プリキュア。

梅田のプリキュアコンサート行ってきました。
プチミュージカル形式が新鮮でした(^^)
動くスマプリ達もちびっ子の元気な様子にも
凄く癒されましたよ(^^)
[ 2012/03/25 19:02 ] [ 編集 ]
ゴーカイジャーでも入れ替わりエピソードを思い出しました、第27話「いつもより豪快なチェンジ」の回でハカセとルカが入れ替わったの同じでしたね
[ 2012/03/25 19:49 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

>あれはキャンディが変身したのではなく、
みゆきの心だから、キャンディが変身出来たのですね。

そういえばもとを正せばみゆきというわけですよね。このようなアイデアのある脚本家さんは天才だなァ。

>梅田のプリキュアコンサート行ってきました。
>プチミュージカル形式が新鮮でした(^^)

当方は関東地方在住なので、近畿の人は今の所羨ましい限りです。近畿地区は夏が恨めしいようですが。文章を見るだけでも面白そうですね、機会があれば観に行きたいと思います。
[ 2012/03/25 20:08 ] [ 編集 ]
>ミスターマンさん

>ハカセとルカが入れ替わったの同じでしたね
私もこのエピソードで大笑いしてしまったことを思い出します。入れ替わっても様になる姿は滑稽でした。

ゴーバスターズでも主人公たちの弱点が何かとユーモラスで、リュウジの暴走振りは見るだけでも楽しかったなぁ。メリハリのある話で更に盛り上がりそうです。
[ 2012/03/25 20:15 ] [ 編集 ]
先日は、どうしても早朝から深夜にかけて用事があった為、録画で観ることになりました。報告が遅れてしまいました。申し訳ございません。

今回は、みゆきとキャンディが魔女さんの「イレカワ~ル」の管理ミスwでイレカワ~ル回でした。
赤鬼さんモーニングバードを視聴してたw
狼さんとばっちり受けてたw

BADEND三人衆みんな仲良しw

みゆきがキャンディ形態でも十分強いぜ!
そろそろ、他のメンバーで〆が欲しいところですね。

さてここからは雑談ですが、
2012年春の女性声優出演本数を見ると…
やはり、プリキュア出身声優は強いですね!!
特にキュアミューズ役の大久保留美さんは声優歴若いのに、主演数3本と凄い活躍してることが分かります。

次回は黄瀬やよいちゃんことキュアピースが転校かっ?!
でも4月1日だからエイプリr(ry
[ 2012/03/26 18:46 ] [ 編集 ]
 今回のお話は、みゆきとキャンディが入れ替わるというカオスな回でしたねw
 みゆき姿のキャンディが学校生活で色々なトラブルをおこしてしまうシーンが面白かったです。
 そして、キャンディ姿のみゆきが本当にプリキュアに変身するとは!しかし小柄な体を生かして、アカンべェを翻弄するなどとても強と感じました。最後は元に戻り仲直りも出来て良かったです。
 次回は、やよいが転校してしまう!?放送日がエイプリルフールの点も重要になりそうですね。
[ 2012/03/26 21:51 ] [ 編集 ]
>パンケ&ペンケ歌志内川さん

お間抜けぶりの連鎖で笑わせていただきましたし、しかもマジョリーナと警官のやりとりもおかしかったです。作品的には本気出してきやがったと言ってもいいでしょう。

極めつけはキュアキャンディ!パクトが反応したのはやられたとしか言いようがありません。5人あってのスマプリですし、誰が決めてもおかしくありませんね。

>特にキュアミューズ役の大久保留美さんは声優歴若いのに、主演数3本と凄い活躍してることが分かります。

キタエリや奈々さん、そして福圓さんらはホントに活躍している人たちが目立っていますね(一部除く…)。大久保瑠美さんの快進撃は凄まじいと感じています。ルミルミよかったね、おじさんは嬉しいよw

[ 2012/03/26 22:12 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

ほかのサイトを巡回していますが、やはり今回は「おかしかったよ」や「ヤバイ、腹が痛ぇ」などほぼ同じ意見でした。しかしみゆきとキャンディの友情もポイントで、仲睦まじきと読めるものです。

>次回は、やよいが転校してしまう!?放送日がエイプリルフールの点も重要になりそうですね。

5人の中ではダントツ人気を誇るやよいメインですから、期待は大きいです。しかも4月1日なのに学校なんて、世間は春休みのはず……?
[ 2012/03/26 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/710-5c982827

 今日はちょっと体調を崩し気味だったので、先週・先々週と生で観ていたスマイルプリキュア!も本日は録画で観ることに相成りました。少し残念ではございますが、笑顔は体調を回復させると信じて、いそいそと...
「プリキュア スマイルチャージ」 まさか、入れ替わった状態で変身できると思わなかった(笑)
[2012/03/25 15:46] 記憶のかけら*Next
みゆきとキャンディが入れ替わってしまうお話でした。登校しようとしていたみゆきとキャンディは、空から降ってきた不思議な指輪を見つけました。それを指につけると、みゆ
[2012/03/25 16:17] 日々の記録
「スマイルプリキュア!」、商品も売れているようですし、なかなか好調です。 そんな中、今週も星空さんが身体を張ります。 可愛さに限界を感じ始めているんでしょうか星空みゆき。 天から降って来た謎のペアリング。 不用意に着けてみたところ、星空さんとキャンディの...
[2012/03/25 17:43] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? みゆきは道端に落ちていたペアリングを拾うのだが、突然リングが光り出したかと思うとみゆきの指とキャンディ...
[2012/03/25 18:24] MAGI☆の日記
いやー、今週も面白かったですね! 敵さんたち最高ww ふつーにテレビ見てましたねw 入れ替わる話はプリキュアシリーズだとフレプリ以来かな。 中の人的にはどれみハナちゃん回が思い出されますね。 ...
[2012/03/25 20:03] のらりんすけっち
▼ スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」    新たなるプリキュア、キュアキャンディ登場!?(笑)  拾ったペアリングを嵌めた みゆきとキャンディの体が入れ替わってし...
[2012/03/25 22:20] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


