今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目覚める力!レインボーヒーリング!! 

修学旅行は京都と大阪!

第12話『目覚める力!レインボーヒーリング!!』

修学旅行を控え、ワクワクのみゆき達。
しかし、のけものにされたキャンディ。その必要性が明らかに!!
更に………、この先はみなさんの目で!

(C)ABC・東映アニメーション



みんなでワイワイガヤガヤ!ウチの故郷・大阪は旨いモノばかりやで!
夜は女の子の秘密のお話!お土産一杯買えるといいな!

みんなががワクワクする修学旅行プラン。しかし、1人冷静な人がいるのですが……。

修学旅行とは学問を修める旅のことですちなみにおやつは500円までです

しかし、れいかさんもノリノリだw
ところがその後、キャンディが!

ええええええええ!!!!!!!

留守番をされることになったキャンディは落ち込んでしまいました。

キャンディ、元気でござったか?キャンディ、お主の使命を忘れたでござるか?

一方、バッドエンドサイドは、ジョーカーが抜き打ち訪問。取って置きのアイテムを用意しましたよ!

これは青っ鼻です

「青っ鼻はいつもの赤っ鼻と違い、これで生み出したアカンベェにはプリキュアの技は効きません。キュアデコルで作ったものではないんですが、その分力はいつもより弱まってしまいま~す!」

これはだまし討ちに使えるとだけあって3幹部も大喜び。先陣を切ったのは…。

それはともかく、みゆき達は修学旅行のことでクラス一同ワイワイガヤガヤ……。

皆さん、お静かに…みんなれいかの言うことを聞くクル~~!!
ワー、出てきちゃダメ~!ん?

危うくクラスメイトたちにバレそうになり……5人は冷や冷やものでした。
ふしぎ図書館でしおりをまとめ上げようとしていたその時!

もうすこしで完成ですワッ!
あ~あ、台無しだよ~……キャンディ…………。

修学旅行のしおりは台無しに。責任を感じたキャンディは外に飛び出して…。

心配になって…キャンディはダメな妖精クル……

気にかけたれいかがキャンディのもとへ。「私のためにやってくれんだわ」と励ますも、キャンディは苦悩にあえいでいるだけ。…と、途方に暮れるキャンディの前に現れたのは!

この青っ鼻のアカンベェはプリキュアの技が効かねぇんだよ!!逃げやがった!!

ウルフルンだった!しかも青っ鼻の説明までして、ホントにおマヌケさんだw
外道な台詞に似合わずやることは筒抜けですね、相変わらず。

500円じゃ納まりきれないよ~!みゆきさん、そのことなんですけど…

今頃キャンディの存在のなさに気付くみゆきはやっぱり……とウルフルンさんが!!

あなたは!今日の俺は一味違うぜ!

本当に一味違うアカンベェ。

ア~カンベェ~!なんや、あのシャンプーハット

しかしあかね、今の子供たちに「シャンプーハット」ってわかるんかいな。
みゆき達も変身して「一味違うアカンベェ」と激突!!

今週はパー(先週はグーでした)ハァーッ!!

悉くプリキュアたちの技をシャットアウト。これが名前は赤いも青っ鼻アカンベェの特徴です!!

そんな~効かないよ~~皆さん、冷静に!!

為す術なしのプリキュアたち。ウルフルンの外道節が炸裂!!

お前たちの技は効かねぇんだよ!キャー!!!

ウルフルンに閉じ込められていたキャンデイが脱出成功!難を逃れ、時間稼ぎに徹するれいかは奮闘!

アカンベエ……ハァ……

…とここにキャンディがやってきた!キャンディも「知らないクル」と縮こまり、オオカミさんの罵詈雑言!

お前は役立たずでマヌケ、しかも足手まといだ!お黙りなさい!!

「どんな時でもキャンディは私たちのために一生懸命です!仲間のために一生懸命なる…これ以上大切なことはありません!!」

キャンディは私たちのために役立てるのか悩んでいたんです!

キャンディは「人のために役立つことができるか」を1人で悩んでいたのです。それを知ったみゆきたちは驚くばかりでしたが、キャンディの存在をみんなは分かっていたのです!

キャンディも力になりたいクル~!!

「キャンディもプリキュアの力になりたいクル~!!」

新しいキュアデコル!キャッチして、
セット!行くよ!

キャンディの思いが届いた新デコル!これでアカンベェを倒せるはずだ!

プリキュア!レインボーヒーリング!!

「プリキュア!!レインボーヒーリング!」

これで青ッ鼻アカンベェ撃退。「話が違うじゃねぇか!」じゃなくて、人の話を聞きなさいよオオカミさん。「技を受け付けなくなる代わりに弱くなる」んだってば!

よかった、キャンディ!!

「だって私たち……6人でプリキュアだもんね!」

私たち6人でプリキュアだもんね!キャンディ!!

「いつだって私たちは仲間」。キャンディもプリキュアの戦力となりました…?

一緒に修学旅行に行こう!!

…ということで、キャンディも戦う仲間として加わりました。気になる存在はジョーカーが語られている「ミラクルジュエル」。奇跡の宝石と名乗るモノとは…これからも楽しみですね!!

おまけアレコレ

やよいの笑顔が…なお、また尾けられていますぞ!
尾ノ後きよみさん、いたんだ!

来週は修学旅行編前編。みゆきがとんでもアンハッピーに??

来週は修学旅行編どすクル

関連記事
スポンサーサイト
今週は、敵と味方それぞれに新しい要素が登場するお話でした。


「赤っ鼻」で作った「赤アカンベェ」に対して、今回敵側に導入された「青っ鼻」で作った「青アカンベェ」は、赤アカンベェより基礎能力で劣るが、プリキュアの必殺技が効かない、と劇中では説明されていました。ピエーロがキュアデコルを「呪いの赤い絵の具」で汚染して作った「赤っ鼻」ですが、「青っ鼻」は何で出来ているのか。非常に気になります。

キャンディは今回も絶好(不?)調。「プリキュアのことは誰にも知られてはいけない」とか言いながら、自分はしょっちゅう人前に出て言葉を発したりしています。おいおい、大丈夫かよこいつ…と思った人は、結構多いでしょう。スイプリでは、ハミィがうっかり音吉さんのいる時に喋って響と奏をパニクらせましたが、そんな危機がほぼ毎回訪れているわけで、みゆきたちの苦労は半端ではないでしょう。

先々週のお好み焼きの時のアホっぷりに続き、今回もウルフルンのコミカルさは変わらず。ヒーローものでは、敵怪人が作戦内容をヒーローにベラベラ喋ってしまうのがよくありますが、大学の友人が言うことには、

「戦争などにおいて、作戦内容が相手側にバレるのはイコール敗北と言っていいほど致命的。作戦内容をベラベラ相手に喋る奴が幹部クラスな『悪の組織』が滅びるのはある意味当然」

と辛辣なことを言っていました。まあバッドエンド王国も来年の1月には滅びるわけでw

そして登場した「レインボーヒーリング」。新しいキュアデコルがキャンディの額のハートから飛び出し、5人の頭部に黄金のティアラが出現、次の瞬間には5人の体から光が放たれ、青アカンベェを撃破。確かに強力ですが、あとはこの力を使いたい時にいつでも使えるようになるのが課題でしょう。

「赤アカンベェにプリキュアの必殺技が効いたのは、必殺技が『呪いの赤い絵の具』で汚染されたキュアデコルを浄化する技だから。『青っ鼻』はキュアデコルで作ったわけじゃないから技は効かない」というウルフルンの説明を聞いてから考えると、「レインボーヒーリング」は物理的な攻撃なのでしょうか?この新しい技の詳細も気になります。

ところで、お話の前半の、皆が行きたい場所を好き勝手に言い出すシーンで、やよいが「難波で太陽マンのショーがある」って言ってましたが、「太陽マン」ってスイプリで奏太がファンだと言ってて変装もしてた、あの太陽マンですよね?なんだかスタッフの遊び心が垣間見えます。

フォーゼの最強フォーム、コズミックステイツが登場した今週から、急ピッチで「フォーゼ×スマプリ」の妄想コラボストーリーをブログにて執筆中です。お楽しみに。

興味様のブログ内でのコメントで、脳内で色々思いついてることを調子に乗って書きまくって、ネタバレみたいになってすみませんでした。次の仮面ライダーとスマプリの妄想コラボを考えるときには同じことはしないと誓います。
[ 2012/04/22 17:23 ] [ 編集 ]
今回は、初めて合体技「レインボーヒーリング」が出た回でした。
でも、まだ全体の25%なので、これからもっとバトルシーン等が派手になっていくことを期待します。

青鼻アカンベェは、単なるパワーアップじゃない設定がまた、いいです。(赤鼻アカンベェより弱いとか)16回でクイーン復活!とか思っていた時期があった…その考えは甘かったようです。デコル集めは、そう簡単にはいかない様ですね。

ジョーカーは、皇帝ピエーロ復活とは別に、どんな願いを1つ叶えてくれる「ミラクルジュエル」なるものを狙っているようです。効力的には「ドリームコレット」と同等なのかな?
三ツ谷さんが本気を出すのは終盤付近でしょう。

れいかが、お姉さんキャラとして本領発揮した回でもありました。戦い方も本当に頭脳的…、司令塔の役割を果たしました。

次回は、みんなで修学旅行in京都!!みゆきが、またしょーもないところでドジッてピンチを招くとかwそういうシーンがありそうです。
[ 2012/04/22 17:38 ] [ 編集 ]
修学旅行ネタが復活。今回はキャンディのワガママでみゆき達を巻き込み、ウルフルンが青い球でアカンベェを生み出す話でした。しかし上司のジョーカーも別の企みを持っていた…。青い球の事をつい言いふらすウルフルン、キャンディを悪く言った彼にキレるビューティは、今回の見せ場かな?
キュアデコルの形状、みゆきはハートだったんだ。
[ 2012/04/22 18:18 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

赤っ鼻はキュアデコルでできているモノですが、青っ鼻はバッドエンド産と勘ぐってみます。これが解けた日には涙モノですな。

>キャンディの冷や冷やモノ
これはシリーズ伝統といえるのでしょうか、みゆきたちも安閑としていられない日々の連続ですな。これがプリキュアがいてこその日常でしょう。

>ウルフルンの消滅フラグ
本当にマヌケなウルフルンの性分でしょうか、いつぞや消滅しそうな気配は……計算通りないしは計画通り?

>レインボーヒーリング
本当に使い勝手が試される技ですね。パワーは強烈ゆえに、バッドエンド連中に手の内を明かされるとおしまいな気がしますが、本当に鍛錬あるのみです。

>太陽マン
どこかの掲示板群で語られているように、太陽マンは前シリーズ「スイプリ」に登場したかの有名なヒーローである可能性が高いようです。本当に「世界は繋がっている」んですな。

>コズミックステイツ
フォーゼは残り4ヶ月。コレに対してスマプリは第2コーナーを回るところと幅はありますが、スマプリも最終必殺技はまた半年近くありますので、これから考える余地もありそうです。それにしてもフォーゼも京都修学旅行とは……なんたる偶然か!
[ 2012/04/22 19:23 ] [ 編集 ]
>パンケ&ペンケ歌志内川さん

青っ鼻アカンベェが登場したことで、コンプリートの道は険しくなりそうです。しかし25%なのでこれからどうなるのかは私たちも分かりません。追加戦士フラグか、現状維持か。ストーリーも読み解き甲斐がありそうです。

>ミラクルジュエル
今回のキーとなるアイテムですが、どのようなタイミングでみゆきたちに知られるのか。ドリームコレットも同じ役割のアイテムでしたが、ミルクの失態振りが鮮明に残っています。今回は誰かがヘマをしなければいいのですが。

>れいかのリーダーシップ
マジメかつ天然なれいかですが、今回ばかりは説得力のあるキャラぶりでした。となるとますますみゆきのアホの子ぶりが……。

[ 2012/04/22 19:32 ] [ 編集 ]
>エレンさん

今週はキャンディが「キーマン」でした。改めてキャンディ自身の存在を窺おうとしたエピソードですし、いかに役立つようなことができたか。キャンディもただの妖精ではなさそうです。

>名実共にビューティさん
キャンディの不遜を鼻で笑ったウルフルンはまさに外道そのものでしたが、それに対するれいかさんの怒り!今回の見ものはこれでしたね。やはり「温厚な人ほど怒ると怖い」というべきか。

>修学旅行ネタが復活
3年前の「フレプリ」にて沖縄旅行でしたが、今回は「MH」以来の京都旅行。7年ぶりの京都はどのように話を進めるのでしょうか。
[ 2012/04/22 19:41 ] [ 編集 ]
今回のお話は、キャンディのみんなの力になりたい想いに新たな力が目覚めました。

キャンディは、ちょっとドジで失敗もあるけど、明るいキャラで仲間のために頑張るなどプリキュアの一員であることを示してくれた気がします。

そして3幹部に青球を渡し、意味深な発言をするなど存在感を示したジョーカーさん。まだまだ謎がありそうなキャラで気になるところです。

次回から修学旅行回に突入のようですね。舞妓さん姿のキャンディに京都で大暴れするアカオーニさんなどまた凄い展開の予感がしますw
[ 2012/04/22 22:01 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

なんだかんだで何かと憎めないキャンディの懸命さにジーンときました。ただ「役に立たない」と思い込んでいただけなんですね。それを考えるとメンバー追加はありえないような。

>ジョーカーの存在
今回バッドエンドで鍵を握りそうなジョーカー。即ち「切り札」的存在であると思うのは皆さん、そうでしょう。

>修学旅行回
普段の日常でも賑やかなのに、ますます賑やかになりそうな展開を予想しています。アカオーニはバッドエンドで群を抜いたコメディリリーフですから、期待度も大きいことでしょうな。
[ 2012/04/23 12:47 ] [ 編集 ]
今回はパワーアップ回であり、れいかがキャンディを心配するエピソードでもありました.そして今回ジョーカーの言った謎の「ミラクルジュエル」という宝石。おそらくこれが今後のストーリーの鍵となります.
[ 2012/04/23 15:51 ] [ 編集 ]
>「プリキュア!!レインボーヒーリング!」

新商品がついに来ました!
今後おもちゃ屋に訪れるママさんを困らせる事でしょう(^^;

・・・さて、初の合体技では有りましたが、やけにあっさり風味。
終盤で魅せてくれるのでしょうか?
個人的にはフレプリのラッキークローバー(ryが一番好きです。
ゴ○ンジャー風味で(歳バレw
[ 2012/04/23 23:57 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

れいかの怒りは滅多にないに等しいといえるシーンと考えてしまいますね、普段大人しい性格の持ち主なので尚更といえるのですから。

>ストーリーの鍵
ジョーカーが仄めかしていた「ミラクルジュエル」が今後のポイントとされます。ピエーロ覚醒と並んでストーリーの注目でしょう。ほかに伏線がありそうな…?
[ 2012/04/24 10:52 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

プリキュアはバンダイの主力かつ人気コンテンツですから、メーカー側は本当に必死なんだなぁと。あとは経済回復すれば言うことなしですが、いささか不安だなあ。

>・・・さて、初の合体技では有りましたが、やけにあっさり風味。

まだまだ序盤ですから、これからダイナミックな技を披露することでしょう。スマプリは私たちにすごいものを見せてくれそうです。
[ 2012/04/24 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/715-243d85f8

プリキュアの必殺技がきかない敵が現れるお話でした。もうすぐみゆきたちは修学旅行です。どこに行こうかで話が盛り上がっています。当然一緒に行けると思い込んでいたキャ
[2012/04/22 16:40] 日々の記録
今週でスマイルさんも1クール終了。 ゴールデンウィーク商戦のためもあるという噂ですが、パワーアップ回です。 今週は、修学旅行準備回。 キャッキャウフフな修学旅行、浮かれるプリキュアさんたちですが。    キャンディはお留守番を押し付けられ。 ハテ…?妖精に...
[2012/04/22 17:34] 三十路男の失敗日記
敵さん新兵器! 手の内をキャンディに教えちゃうウルフルンさんいい人ww 青鼻アカンベェにはプリキュアの技は効かず。 せっかく久々の「気合だ気合だ~」だったのにww どんなぴんちも敵さんの余計な一...
[2012/04/22 20:17] のらりんすけっち
今回はれいかさん+キャンディーがメイン。 何の取り柄がないように見られるキャンディーを みんなでフォローする展開でした。 キャンディーがやっと可愛く見えてきました。 大谷育江さんの演技が凄...
[2012/04/22 20:59] 失われた何か
スマイルプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 目覚める力!レインボーヒーリング!! みゆき達はもうすぐ京都と大阪への修学旅行ということもあって楽しみにしていた。 楽しそうなみゆき達の仲...
[2012/04/22 21:08] MAGI☆の日記
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2(2013/02/27)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。