今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!? 

ごちそうさまクル~

第13話『修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?』

今週は修学旅行前編で、みゆき達は京都へ。
そこに待ち受けていたのは………災難だった!!

(C)ABC・東映アニメーション



京都に到着くれぐれも周りの人たちに迷惑をかけないように!

旅の始まりは金閣寺から。しかし、この始まりが………。

正式名称は「鹿苑寺」というんですよちょっと、見られちゃうよ!

みゆきのドン底の始まりでした………………。

ハイ、ポーズ!
ハハハハ…

気を取り直して、さあ、おみくじ引くぞ!!

「大吉!」「私もです」「私は中吉か」「ウチは末吉やけど…」

しかし、よりによって…………。

ホラ、見て~!、…………………

「大凶」なるドン底のおみくじを引いてしまいました。しかし周囲は「めったいにない」とフォローしていますよ。

私、半分しか写ってないよー!ハイチーズ………。
アイタッ!人形の髪の毛が…

その後はまさに踏んだり蹴ったりのみゆき。運気は沈みっぱなしで一日の観光を終え……。

ため息ついたらハッピーなんか逃げてまうで!やったな~!
ウウ~ンフッ、行きますよ~!

ここは気を取り直して、お約束の枕投げだ!!

バシャッ!!アハ………
……………

みゆき達は佐々木先生に大目玉。ドン底は続き、大人しく秘密の会話に。あかねがみゆきに出したお題は「私の好きな人」です。

みゆきの好きな人を述べよ!好きな人って…、私たちの知ってる人?

トークも絶頂を迎えて……。

手近なとこで豊島とか!年上なら入江会長?
大穴狙いで宗本!私の好きな人は、ピーターパ~~~ン!

好きな人はヒーターパンとは……、みゆきちゃん、ホントにメルヘンチックだね。

もう、早く寝なさい!!!!!

また佐々木先生に怒鳴られたよ。あーあ。
みゆきは仲間たちより「今日のことは忘れて、明日はいい日になるかも」と声をかけられ今日一日を終えました。

京都、古きよき都…ここなら俺様も…

「そうだ、京都行こうオニ!」

鉄道会社の人、いつからアカオーニさんの味方に……。
翌日、本当に気を取り直して清水寺へ。

ん?何の音??
タァッ!!ありがとなおちゃん……

今回もドン底続き。それでもみゆきは毅然とした態度でありました。
いよいよ5人は祇園へ。舞妓さんが会えるのは運次第です。

舞妓さんと写真撮ろの!デコルを使うクル
さあ、好きなだけ撮るどすクル

よりによってキャンディw無理しすぎだよww
運のめぐりの悪さを悲観するみゆき。「私のせいで舞妓さんに逢えなくなる」と呟いていたのです。

私、ダメじゃん!!

アカオーニが大凶のおみくじを青アカンベェに。5人は変身して激突!!

アカンベェ~~~!今週はチョキ!

プリキュアの攻撃を弾く青アカンベェ。ここはレインボーヒーリング!
ところが………。

え………パクトはどこ~~!

みゆきのパクトは浅めの川底へ。その隙にアカンベェが4人を襲う!!
…と、みゆきは4人を助けるために!!

ゴメンね、私のせいで…

「みんなが一緒にいてくれるから、大凶でも楽しかったし、頑張れた。でも…一緒にいたせいでみんなを大凶に巻き込んじゃった……」

私たちはハッピーと一緒だから楽しいんだよ、一緒だから頑張れるんだよ!!一緒におったら大吉や!!

仲間たちが見事なフォロー。持つべきものは本当に仲間ですね!スマイルパクトも見つかったし!

5人おればこんなん軽いわ!

抜群のチームワークが決まって、今回も青アカンベェをとっちめちゃったぞ!

転ぶ話をした途端、みゆきちゃん転んじゃうんだもんみゆきさんが池に落ちた時、池の鯉も飛び上がってました
一人だけジャージで集合写真とはな…ソフトクリームが顔にベチャッ、て…

これは悪い思い出が笑い話になる。これもみゆきの持ち味なのかも。
「笑う角には福来たる」とはれいかさん、いいこと言うねぇ。

あ、舞妓さんだ笑う角には…あ、そうか
ハッピー!

今週は賑やかな修学旅行前編でしたが、みゆきの持ち味である「失敗してもめげずに前進する」設定が生かされたエピソードでした。しかも演じる人が「福圓美里」さんですから尚更なのかも。
フォーゼも京都編でしたが、こちらもコスプレがいっぱいで楽しませていただきました。フォーゼの場合は来週も京都ですが、プリキュアの場合は目的地は大阪と違うところがあるものの楽しい1時間になりそうです。

…てなわけで来週は修学旅行後編。「ウチの故郷の大阪やで!」

プリキュアに羽が!通天閣がアカンベェに!


関連記事
スポンサーサイト
今回は修学旅行in京都!!…ってかフォーゼも同じ修学旅行先ってこれは、東映スタッフさん謀っただろwとしか思えないけど、まぁいっか…

話を戻し…、みゆきが不幸続いたけど…何があってもめげないで笑顔でいられるところが彼女らしいです。ってか、不幸の3割5分がキャンディによるもの。2割程度が自分だと見てて思いましたね。本当に「清水の舞台から落ちる」ってww
ってかJR東○さん。いつからBADEND側に協力したしww

次回は、修学旅行in大阪!!大阪はあかねの出身地でしたね。あかねがガイドとして機能しそうです。因みに中の人は隣の尼崎市出身だそうです。ちょっとしたパワーアップあり、友情あり、良い修学旅行になりそうだ!


さて、こっから重大告知!!

あれ、なんで名前が「パンケ&ペンケ歌志内川」から「特急! 富士川1号」になっているのか?と思いますが…
私Twitterはじめました。このユーザ名で時間があるときにつぶやきます。よって、これからこの場に、コメントを投稿する時も「特急! 富士川1号」という名前を使用します。時間があれば見てください。つぶやく内容はプリキュアの事に限らず、色んなことをつぶやきます。

これからも、「パンケ&ペンケ歌志内川」改め「特急! 富士川1号」をよろしくお願いします。
<(_ _)>
[ 2012/04/29 15:45 ] [ 編集 ]
>パンケ&ペンケ歌志内川改め特急! 富士川1号さん

フォーゼとスマプリの修学旅行は偶然か否か、うまい具合に重なり1時間まるごと京都になっていました。来週は同じ関西地方を旅する企画と言えるでしょうか。

>みゆきの健気ぶり
今回はキャラ設定でみゆきのポジティブシンキングぶりが発揮されたエピソードでもありました。不幸でもめげてはいけませんね。私も見習うべきかも。

来週は修学旅行後編・大阪舞台のエピソードですが、あかねの「ウチのふるさとや」と胸を張れることでしょう。

>私Twitterはじめました。このユーザ名で時間があるときにつぶやきます。

心機一転ですか。私もたまにツイートしています。ここでは色々と呟いていますが、最近は随時です。
これからどうぞ、HNが変わってもご愛顧いたします。こっちも頑張らなくては。
[ 2012/04/29 16:51 ] [ 編集 ]
今回のお話は、修学旅行先の京都でみゆきの身に次々と災難が・・。

よく楽しいイベントの時に限り、厄介な事が起きてしまいますが、これ程まで不運が重なるとは・・。
パクトを川に落とし自分を責めてしまうハッピーに「みんな一緒なら楽しい」と励ます場面はグッときました!

修学旅行では定番である夜中のお話会では、好きな人がピーターパンなところも彼女らしいメルヘンチックな感じでした。友達同士でも「好きな人」の話第には戸惑ってしまうのでしょうねw

次回は修学旅行回の後編。あかねの故郷である大阪へ!
しかし、みゆきとやよい更にキャンディが迷子になるなどまたもや大変な事に。
[ 2012/04/29 22:41 ] [ 編集 ]
おみくじで大凶を弾いたみゆき。修学旅行で迷惑(?)な行為をして先生を怒らせたり、あかね達を巻きこんだり…。
次回は大阪で迷子になるエピソード。修学旅行もそうだが、迷惑行為は控えるべき…かな?
[ 2012/04/30 08:01 ] [ 編集 ]
>酢昆布さんとエレンさん

今回はみゆきの不運をメインに描いたエピソード。ってか、よく不運が起こるなあ(というより重なりすぎだろ)。しかし周囲の人たちは「一緒にいるだけで幸せになれる」とみゆきの人徳ぶりを窺わせていました。漢字に例えると「幸」で、あれは「さち」のほかに「みゆき」とも読める不思議な縁でしょうな。

それに巻き込まれるハメになった佐々木先生、ご愁傷様ご苦労様です。フォーゼの大杉先生同様「聖職」は何かと心労的職業ですな。

もう一つ、みゆきのメルヘンチックぶりが窺えるシーン「好きな人はピーターパン」は一般人では真似できませんよ。それをやったらドン引きですわ。

来週はあかねの故郷・大阪でみゆきを中心にてんやわんやの大騒ぎに期待したいところ。時期的にもGWも終わりなので活力が出る内容になってほしいものです。
[ 2012/04/30 17:08 ] [ 編集 ]
今回の修学旅行の最初の舞台は自分の地元京都ということでフォーゼも同じ修学旅行先ということもあって、偶然遭遇したということもあり得るでしょうね.みゆき達はアンラッキー騒動の直後、ゾディアーツに遭遇したなんてこともあり得ます!ちなみに修学旅行先の1日目のホテルは自分がよく行くことのある三条みある「いろは旅館」です!よく行くアニメイト京都でみゆき達に遭遇してたらこちらもフォーゼ組同様、顔見知りになってました。
来週はあかねの生まれ故郷・大阪でみゆきとやよいを中心にてんやわんやの珍騒動になりそうです。これもハチャメチャな珍動になりそうです。
[ 2012/05/01 23:00 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

都合により返事が遅れたことをお詫びいたします。

偶然とはいえフォーゼと同じ京都のんで、もしゾディアーツと遭遇するならある意味それはそれと考えたことでしょうな。

>ちなみに修学旅行先の1日目のホテルは自分がよく行くことのある三条にある「いろは旅館」です!

これはホントにリアルですな。ちなみに京都をモデルとしているといわれるアニメ「けいおん!!」で主人公たちが泊まったホテルは花園会館です。こればかりはさすがに偶然は重ならなかったようですな。

来週はあかねの故郷大阪。みゆき一同、どのような大騒ぎの内容になるのやら…。
[ 2012/05/03 19:24 ] [ 編集 ]
今回は、みゆきのアンハッピーで
バッドエナジーが回収出来たんでは無いかと・・・(^_^;
Aパは、魚眼みゆきと言い、不幸カットと言い、
凝ってましたねぇ。

就寝前のコイバナは、いかにもな感じで良かったです。
この辺りのコンテは、大きいお友達向けですね(笑)
[ 2012/05/04 23:02 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

本当にみゆき一人だけで回収できそうなアンラッキーぶりでしたね。しかし、アカオーニさんは単純だから仕方ないのかなと思ったりします。

しかもみゆきの表情が魚眼レンズで映ったような表情は川村女神も驚きでしょう。

>就寝前のコイバナは、いかにもな感じで良かったです。
やはりこの世代の女子たちは多感なんですよねえ。プリキュアを演じる声優たちもこの経験がありそうな。面白さ濃縮の修学旅行エピソードですな。
[ 2012/05/06 14:18 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィークに家族旅行に行っていて、パソコンが存在しない環境で過ごしていたので一週間遅れてのコメントです。

プリキュアも仮面ライダーフォーゼも先週、今週と関西ロケ(プリキュアの方はロケとは言わない?)の2週間。同じ放送日に同じ場所で…これはコラボさせるしかない!なんてねw


京都でみゆきを襲う災難の数々。私の友人が、大凶を引いて口をアングリあけて呆然となるみゆきの顔を「なんか怖い」「従妹が泣いた」と言っていました。不幸を回りに撒き散らすな~!とみゆきを責めるのは気が引けますが…

アカオーニの、「そうだ、京都行こうオニ!」もネタにされていますね。彼がJRの回し者にされる日も近いか…?

ちなみに、やよいが「舞妓さんと写真がとりたい」と言っていましたが、友人が言うことには、

「本物の舞妓さんは昼間は歌や踊りの練習をしており、日中外を出歩くことはない。みゆきたちが騒いでいた時間帯に外を歩いている舞妓さんがいたら、それは9割9分9厘の確率で舞妓さんの格好をした観光客」

とのことです。みゆきたちが舞妓さんに遭遇できたのは夕方。果たして本物か、観光客か…まあ本物ということにしておきましょう。

では、今度は続いて大阪編のコメント欄でノシ

[ 2012/05/07 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/716-f065dad5

みゆきちゃん受難の旅^^; てゆーか、受難すぎるだろwww 戦闘シーンまで不幸続きという徹底ぶり 結構やばかったですが、5人の友情パワーでアカオーニさん撃退。 ほんと、笑う門には福来るですね(^^) ...
[2012/04/29 13:42] のらりんすけっち
良いですね、どん底ハッピー。 どん底でも、ハッピーは忘れない。星空さんらしいポジティブシンキング。 希望に満ちた満点笑顔で、池に転落。    星空さんってさー、スカートが無防備すぎませんか? 男子生徒で見た奴、絶対にいるよなー。    体操服でズブ濡れの...
[2012/04/29 15:37] 三十路男の失敗日記
『修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!? 内容 京都への修学旅行でウルトラハッピーのみゆき。 みんなで名所を巡るのだが、、、みゆき。おみくじで大凶! あかねたちが、元気づけてくれるが。。。。 直後からツイてないことばかりが起きてしまう。 落ち込むみゆ...
スマイルプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!? 「うち、抹茶ソフトが楽しみやあと湯豆腐も食べたいわ」 「食べよ食べよ」 「私、舞妓さんと一緒に写真...
[2012/04/29 18:03] MAGI☆の日記
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。