今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 

いざ、大阪へ!

第14話『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』

修学旅行後編は大阪が舞台。
美味しいものもあれば愉快な場所。…しかしみゆきたちがトラブルに遭遇する!!

(C)ABC・東映アニメーション

大阪で何食べようかな~タコ焼きは爆発や~!

各々の思いを馳せて大阪にやってきたみゆきたち。
自由行動は大阪のランドマークである大阪城からスタート。

大阪城からスタート中学生らしくスケジュール通りに行動できるように!
私たちはチームワークいいしね!それに大阪育ちのあかねがいるから安心だよね

早速行動開始、大阪城の天守閣へ早足でダッシュ!

時間がありません!!急ぎましょう!

しかし、みゆき、やよい、キャンディとあかね、なお、れいかと3人づつ分かれてはぐれてしまった!!

あれ?みゆきたちは??私たち、迷子になっちゃった??

その頃マジョリーナは、ツボに入った飴が消えて大騒ぎ!丁度つけていたテレビを見て…。

今話題の「納豆ぎょうざ飴」を頂いてみます!納豆とギョーザの味ですね…

「納豆ぎょうざ飴」なる奇抜なお菓子に興味を示したマジョリーナは大阪へ。しかしレポーターさん、顔がすごいよ。

はぐれてしまったみゆきとやよいのもとに、大阪のおばちゃんたちが寄って来ましたよ。

お嬢ちゃんたち、どないしたん?ホラ、飴ちゃんあげるわ

勇者やよいは飴を手に入れた…。

勇者やよいは飴を手に入れた…我々勇者が迷子のお姫様たちをお助けするのだ~!

しかし、やよいは何かと前向きですな。RPGみたくのめりこむというか…。

これがみゆき達のスケジュール次は中ノ島か

地図を片手に大阪見物は続きますが、未だに巡りあえぬまま。

なんとかなると思うよみゆきさんたちもスケジュール通り動いてくれそうですよ

みゆき組は例のおばちゃんたちとうどんを食していました。ホントにおばちゃんたちはノリがええなあ。

ごちそうさまでしたーええおダシでっしゃろ?

例のおばちゃんたちはなお達に声を。それがすれ違いになっていたこととは皮肉ですな!

美味しそうなきつねうどん!こんな子なら見たで~!
きつねうど~ん!

皮肉にもみゆき組は船に乗船。追いかけるあかね組は一足遅かった!!

飴ちゃん、あげよか?アイテム貰ってパワーアップ!
さっきみゆき達と逢ったわよおなかすいた~

ここでもすれ違い。と腹ペコのなおはパワーダウン…………。

いいにおい……なお~、行くで~~
ハァ……

みゆき組は動物園の道筋をおばちゃんたちに教えられ、凄いのを貰いました。やっぱりおばちゃんたちは気前ええわ。って、偶然過ぎるぞ。

おや、また逢うてもうたわ話題の「納豆ぎょうざ飴」や、持ってき!

なおだけではない、あかねとれいかも腹ペコ………。

2人とも、頑張ってください!ああ、私も………

…と魔女さん大阪に。しかし目当ての「納豆ぎょうざ飴」は一歩手前で売り切れ………。

え?売り切れだわさ??

食べ物の恨みは恐ろしい。魔女さん、大阪をバッドエンドに染めさせた!!!

アカンベェ~!

みゆきとやよいは通天閣に登っていた!ここに閉じ込められて大ピンチ!

ウワァー!!……納豆ギョーザ?

ここではぐれた2組が遭遇。みゆきたちを救うため、あかねたちも応戦します!

ジャンケングー!!気合い入れたるわー!
フンヌ~~…!!フゥ~~…

しかし青い鼻のアカンベェに技は効かず。口をあけてみゆきたちを救出させる作戦ですが……。

チョウチョデコルを使うクル!

キャンディはチョウチョデコル作戦を提案。あかね、なお、れいかの背中にチョウチョの羽が!!

そういえば虫が嫌いやったなこっちですよ~!

オイオイ、なおの虫嫌いは………(^ー^;)
アカンベェを撹乱させて脱出させようと作戦実行!!

そうだ!これあげる!!ベェ~!!
助かったで!納豆とギョーザのにおいがする!!

脱出大成功!しかし納豆とギョーザのにおいが代償でした………。
レインボーヒーリングで大阪の街をプリキュアは今日も救ったぞ!!

そういえば…おなかすいた……初めてのタコ焼き…そうでした!!

5人揃って初めての大阪グルメ。初めてのタコ焼きを食したれいかは超ご機嫌でした。
…って、れいかさん。育ちがいい家庭なのかな??

とっても美味しいです!あ、見つかったんだね!
修学旅行、楽しかったね!!

こうしてみゆきたちの修学旅行は終了。楽しい旅行を満喫しました。
今週はなおの食い気キャラぶりが明らかになったエピソードでもありました。

しかし、納豆ぎょうざ飴とはすごいですね。そういえばタコ焼き飴やら日本各地名産品キャンディがたくさんあったような……?!

おばちゃんたちすごいよww

来週は母の日。先週明らかになったみゆきの母も初登場です!!

みゆきの母、初登場!

関連記事
スポンサーサイト
今回は、修学旅行in大阪!!みゆき達が2つに分かれ迷子になってしまいますが、それぞれで楽と苦が垣間見れたと思います。双方いい思い出がつくれて良かったんじゃないかと思います。正直ね、『納豆餃子飴』私も気になりましたね。それがまさか、ファインプレイになるとは!!
なお、地元としては、『カレーラムネ』なんか変わったものとしては、少し有名なんですよ。興味があれば、検索してみてください。

あかねは大阪出身なのでれいかに代わってガイド役かと思ったがそうでもなかったぜ!

れいかさん、またたこ焼き食べたくなったら「TAKO CAFE」へどうぞ…

またデコルの使い方によってはプリキュアをサポートする強力なものにもなることも判明しましたね。


次回は、母の日エピソード。母に対する感謝の為にプリキュア達が奮闘しそうです。そして、星空家も明らかになりそうです。次回も楽しみです!
[ 2012/05/06 17:21 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

今週は出先でトラブルになりましたが、今思えばいい思い出にできたのではないでしょうか。
片や満足、片やハングリーと昔関西地方でこのような旅行番組があったそうです(「ガリバーくん」やら)。

>正直ね、『納豆餃子飴』私も気になりましたね。それがまさか、ファインプレイになるとは!!

まさかのキーアイテムになろうとは私も思いませんでした。アカンベェですら召さないとはね…。
実際作ってみると、作る方もにおいがきつくて地獄、食べる方も味がゴッチャになり地獄と目に見えたようなモノですが…。

>カレーラムネ
ググッてみたところ、ほかにこの手のモノでわさび、たこ焼き…など変り種があるそうです。私が本文で書いたドロップとはいい勝負ですな。

>あかねは大阪出身なのでれいかに代わってガイド役かと思ったがそうでもなかったぜ!

案内どころかはぐれてしまったため、ガイドの活躍は見られませんでしたが(個人的に惜しいのですよ)、なおの空腹にあえぐ表情が笑えて仕方ありませんでした。なんだかんだでなおが美味しい所を持って行ったような気がします。

デコルもTPOでバトルでも使えるものであると実感したエピソードですね。なおの虫嫌いにおびえる一面もあって、ここでも美味しいとこどりでした。

>次回は、母の日エピソード。
みゆきの母親が登場するので楽しみにしています。演じる声優は誰になることでしょうか…?(個人的に真田アサミさんとか)
[ 2012/05/06 19:36 ] [ 編集 ]
今回は、大阪での自由行動で迷子になってしまいましたね。
あかね達はみゆき達と合流するために懸命でしたが、みゆき達は満腹でご満悦の様子。疲れて空腹になったなおがとても可愛いかったですw

さらに「納豆ギョーザ飴」が食べれなかった理由でアカンベェを召還するとはw でもピンチでは蝶々デコルの能力で、サニー達が上手く翻弄する活躍があり良かったです。
色々とカオスでしたが、2週に渡る修学旅行回を満喫できました!

次回は、みゆきのお母さんが遂に登場のようですね。
母の日回のみゆきの活躍に期待しています!
[ 2012/05/06 22:34 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

みゆき達はおばちゃんたちに恵まれ満腹グルメツアーとなったのですが、あかね達は後を追うべく空腹ツアーに。得意あかねと共にしたなおは「朝から筋トレして朝ごはんも3杯しか食べなかった」のですが、腹ペコに泣いたとものすごい食い気ぶりがあったのは驚きです。食べ盛りとはいえ…。

>納豆ギョーザ飴
やはり食べ物の恨みは恐ろしいといってもいいですな。しかもアカンベェを撃退するアイテムとして使用していましたし。2週に渡った修学旅行エピソードはGWと重なり、私みたく混雑を恐れた人たち(更にワケありの人も)は関西地方に行った気にしてくれたことでしょう。

次回はみゆきの母親がどのようなキャラなのか、注目のポイントです。
[ 2012/05/06 22:56 ] [ 編集 ]
関西ロケ(っていう言い方はおかしい?)も後半、ゴールデンウィーク最後の日のプリキュアは大阪へ。


大阪といえばやはりグルメなのでしょう。うどんやら串カツやら、たこ焼きやら…。5人のバス内での話題も当然食べ物。

れいかは生まれてから一度もたこ焼きを食べたことが無い、というのは結構私には驚きでした。彼女は確かにお嬢様ですが…

なおは「今朝は筋トレして、朝ごはんも3杯しか食べてない」の発言。私の脳内で、なおのキャラが「5」ののぞみや、「スイート」の響の流れを汲む「食いしん坊キャラ」として確立してしまいましたw

朝ごはんといえば、私、大学生になって一人暮らしを始めまして、同時に「朝ごはんを沢山食べて、夕食は減らす」というダイエットをしているんです。今朝も、朝ごはんはタラコスパゲッティを大盛りにして食べました。夕食は豆腐一個だけのつもりです。テレビのお供も、味付け海苔やスルメで固定。とにかくカロリーがあるものは夜は食べない!そんな感じです。


大阪城であかね&なお&れいかの「光の三原色トリオ」とはぐれたみゆき&やよいの「アホの子コンビ」は親切なおばちゃんと一緒に大阪グルメを堪能。一方三原色トリオは2人を探して腹ペコ…そしてやよいの「勇者やよいは飴を手に入れた」発言には爆笑!彼女、漫画好きなだけではなくゲーマーでもあったとは…ますますフォーゼとの「つなぎ」として活躍してくれそうな気配です。

大阪に降り立ったマジョリーナは、目的の納豆餃子飴が自分が買おうとした直前に売り切れたことの腹いせにバッドエンド現象を引き起こす!食べ物の恨みは恐ろしい…不味いけど。

マジョリーナが作り出した「ツウテンカクアカンベェ」は、今までで作り出されたアカンベェの中でも最大サイズ。中にいたハッピーとピースはパニクっていましたが、内側から攻撃すればよかったんじゃないかなぁ…と思ったのは私だけでしょうか。ちなみに「最小」は11話(なおが虫嫌いな話)に登場した、タンポポアカンベェですね。

チョウチョデコルを使った飛行形態、キュアデコルの中にバトル用のものはないのかと思っていましたが、やっぱり私が思いつくのですから公式の皆さんも思いついていたようです。フォーゼとの妄想コラボでもキュアバタフライは登場させたいです。今度は5人全員で。

そういうわけで災難あり、恐怖(先週の大凶みゆきです)あり、グルメあり、強化フォームありの関西編は終了、来週は母の日特集!4月バカに続く、現実のカレンダーとリンクしたお話です。…あれ?スマプリの世界でも4月1日になってたけどみゆきたちは進級してませんよね?あれ?あれれ?どうなってんの?あれれれれ?
[ 2012/05/07 09:11 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

>なおの大食いキャラ
かつて「5」シリーズで全員(といってもいいかも)大食いの設定がありました。今思えば懐かしいなぁと。

>やよいのヲタぶり
やよいはゲームにも精通していたことから、ますますやよいのキャラぶりに拍車をかけたことでしょう。ここでも人気ダントツは健在ですな。

>ツウテンカクアカンベェ
これまで最大とされるのですが、戦艦アカンベェが出てきたらそれを凌ぎそうなものです。坂田三吉さんもビリケン様もさぞかし苦悩でしたかね。

>キュアバタフライは登場させたいです。今度は5人全員で。

5人全員は見てみたい。私も同じです。ただし大杉先生と佐々木先生の取り合わせは最悪かも。

>スマプリの世界でも4月1日になってたけどみゆきたちは進級してませんよね?

…作品特有の「独特な時間」があるとお思い願えば。実際サザエさんもこれにあてはまりますので、気にせずに行きましょうよ。
[ 2012/05/07 18:25 ] [ 編集 ]
先週の放送で聖地入りした三条へいってきました。ちなみに京都の東映撮影所が太秦にあるので流石は東映です.今回は大阪ということで自分が毎年クリスマスに行く中之島公会堂も聖地入りしたということで、うれしい限りです.しかし、今回やよいっち大活躍でしたね.偶然おばちゃん達からもらった納豆餃子飴が役に立ったのですから.
[ 2012/05/09 19:49 ] [ 編集 ]
追記ですが、来週は母の日のエピソードがあるということで当然、父の日エピソードもありますよね.その前に体育祭エピソードもありその後、七夕エピソードもありお盆エピソードもあるでしょ.今後も目が離せません.
[ 2012/05/09 19:52 ] [ 編集 ]
修学旅行で迷子になってしまうハプニングはあり。原因はやはりキャンディのワガママかも…。波乱いっぱいの修学旅行も無事終わった(みゆき達は偶然知り合ったおばさん達によって救われたみたい)。
次回はハトプリ以来の母の日エピソード。みゆきはどうするつもりだろうか。
[ 2012/05/11 18:49 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん
>エレンさん

返事が遅れてしまったことをお詫びいたします。

>地元京都と大阪
私にとっても羨ましく、嬉しい限りです。数年前に大阪に行った時は道頓堀川が気に入っていました。あのグリコネオンが!京都は金閣寺が綺麗で直接観に行ったときは驚きの連続でした。

>迷子の要因
やはりキャンディだと指摘する声があるようです。みゆき、やよいと3人トラブルメーカーっぽいなぁ。それが絶妙な黄金比でもあるわけですし。

>今後の予想
父の日はなさそうですね。この時期には全米オープンゴルフで休むのが恒例行事ですので。ただこれからも目が話せなさそうです。
[ 2012/05/13 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/717-a125fd7d

スマイルプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 修学旅行の最終日にあかねの故郷である大阪へとやってきたみゆき達は大阪を見て回ることにするのだが、み...
[2012/05/06 13:11] MAGI☆の日記
2週に渡る修学旅行編の後編です。 さすがにプリキュアさんの御膝下、大阪。 大阪城というのは、あんなに金色に飾られていたのか。知らなかった。。 大阪城の薀蓄を垂れる青木さん。 おかげで星空&黄瀬がはぐれてしまいました。    すぐに大阪城の中を探せば、めぐり...
[2012/05/06 13:14] 三十路男の失敗日記
修学旅行大阪編! マイペースみゆき・やよい・キャンディチーム よれよれあかね・なお・れいかチーム^^; はぐれてからのすれ違いが面白かったですね~ おなかがすいてライフゼロ寸前のあかねチーム。 ぐ...
[2012/05/06 13:49] のらりんすけっち
みゆきたちの修学旅行が続いています。今回の舞台は、大阪です!みゆきたちは、京都に続いてあかねの故郷・大阪へとやって来ました。今回は班ごとの自由行動で目的地を目指
[2012/05/06 14:33] 日々の記録
 みなさんこんにちわ!ゴールデンウィークも今日が最終日ということで、思い思いの休日を過ごされていると思います。今日は帰宅しないといけないから、そこまでハッスルしてはいないかな?私も子供の頃は、親...
修学旅行も後編。 今回は大阪でプリキュア達5人が 所狭しと暴れまわります。 本当に楽しそうな旅行でした。 納豆ぎょうざ飴と3人組のおばちゃん のインパクトが凄かったです。 一回だけでも食べてみたいですね。  
[2012/05/06 19:29] 失われた何か
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。