今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!? 

何これ~!


第20話『透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?』

2週間ぶりのご無沙汰となるスマプリ。
今回は「お約束」満載の爆笑エピソードでした。その内容は…。

(C)ABC・東映アニメーション

コレ何クル~?

道端に落ちていたカメラを拾ったキャンディは、みゆきとあかねを撮影。
オイオイ、落ちていたモノになんてことするんだキャンディ。まう警察に届けるのが…と時既に遅し。

ゴプリキュア!

ゴプリキュアのポーズとってる場合じゃないぞ!君たちは透明人間になってしまったのだから!

カメラか?アレは捨てたぞ

やっぱりこのカメラはマジョリーナの発明品「ミエナクナ~ル」だった!
しかもオオカミさん「捨てた」と平然と言ってのけたし。

声だけは聞こえるんやけどな本当に消えちゃったクル~!

声はすれど姿は見えず。3人が驚くのも無理はありません。
存在をなんとか確認するみゆきとあかねでしたが…。

キャッ!オバケー!!
みゆきとあかねのニオイがするクル!2人揃って透明人間でーす!

とにかくこのままではヤバイ。2人は透明人間のまま1日を乗り切り、キャンディはミエナクナ~ルを見つけに走りました。これがなければ元に戻れないのです!!

2人とも、その格好は…?入った…まさか?
透明人間の助っ人なんて反則だよ!!あかね~~~~!

このミエナクナ~ルの効力、人間はもちろんのこと、服やモノまで見えなくなるようです。

先生には見えませんけど?なぜ?

本当にヤバイまま1日は過ぎ行き、なおはおっかなビックリ。急場しのぎはするものの…??

ギャー!!誰かに見られたらどうするんですか?
完成!これならバレない?

結局はバレかけていくことに。そろそろメッキが剥げかかっていきます。

そんなわけ…ないわよね……手品や手品!
何や、1個くらいええやんそろそろごまかすのも限界ですね…

一方キャンディは、探し出してはみたものの見つからないミエナクナ~ルを求めて途方に暮れ……。

なくされたカメラというのは、これですか?それだわさ!アタシのミエナクナ~ル!

祝・復活?魔女さんと警官のカップル。既にミエナクナ~ルはマジョリーナのもとにありました。
しかも自らコレを使って姿を消すし。これを目撃したキャンディは姿なき魔女を追うことに。

みゆき達も学校が終わり、異変を感じた公園に駆け寄りました。
それは言うまでもなくマジョリーナの仕業です。透明人間同士だから見破れたわけですが…。

ブランコがひとりでに?ワ~ン、お山が崩れた~!
ウチらは無実や、悪さしとるのは…ヘッヘッヘ、その通りだわさ

2人が見えないまま変身しようとするものの、5人の息はバラバラ。マジョリーナは都合よく元に戻そうと画策し…。

許さへんで!…って、そっちちゃうで

すかさずマジョリーナはみゆきとあかねを元通りに。

戻った~!お前たち、アタシが見えるだわさ?

しかし、逆にみゆきとあかねはマジョリーナの姿は見えなくなり、マジョリーナの悪行はさらに続きます。

ウチがヒザカックンを食らうなんて…無念キャー、くすぐったーい!
あれ?マジョリーナは?ヒャヒャヒャヒャヒャ……

透明人間の悪行はとどまることを知らず、青鼻アカンベェを召喚。いよいよ対等にバトルできるようななりますが…。

大きさが微妙…ジャンケンパー!

やはりマジョリーナはアカンベェを透明人間に。ますます苦戦する5人は為す術もなく…。

アカンベェが消えた?キャー!
ウゴッ納豆ギョーザ飴が効いただわさ!

魔女さん、まだ納豆ギョーザ飴を持っていたのですかw
もはやこれまで……と思いきや!!

私にいい考えがあります…プリキュア、ビューティブリザード!

れいかの攻撃は空振り。しかし、この技で雪が降り積もった!!

アカンベェ~~!あー、ミエナクナ~ルが~~~!!!!

これで形勢逆転。レインボーヒーリングでアカンベェを蹴散らした!!

やったクル~!あの妖精さんの秘密、知りた~い!

おや?ジョーカーさん、キャンディに目をつけましたね。そのフラグは如何に?
しかし元通りに収まり、これでめでたしめでたし。ところが!

コレ見てクル~!

オイ、キャンディ!「ミエナクナ~ル」の二の舞になるかもだぞ!

しまっておいたミエナクナ~ルの予備はどこだわさ!

あ~あ、やっぱり同じことの繰り返しだったのか~~~!!!!

また透明人間になってます…
そんなアホな~~!!!

今週は休み明け早々カオスな内容でした。まさかの無限ループオチになるとは誰もが思っていない結末とは誰も知らされていなかったでしょう。
みなさん、落し物を見つけたら交番並びに駅員や職員に届けておきましょう。落としたものはおおよそ怪しいのですから。

更にジョーカーがキャンディに何かあるような…?これも要注目です。

来週はみゆきたちの「星に願いを」。みんなの願いごととは?

願い事はこれにけって~い!
ピースの新フォーム!

関連記事
スポンサーサイト
マジョリーナの発明品によって透明人間になってしまったみゆきとあかね。それにしてもマジョリーナの発明品、名前のセンスが悪い(アカオーニにそのまんま、ウルフルンにセンスないと言われるくらいだし)。
[ 2012/06/24 15:23 ] [ 編集 ]
ゴルフをはさんで2週間ぶりのスマプリは、マジョリーナの道具絡みのギャグエピソード。今回の「ミエナクナール」の犠牲者は、みゆきとあかね。ウルフルンのせいでマジョリーナの発明品が地上に落ちたのは初めてなわけですが、透明になったのが男じゃなくてよかったですね(笑)。スマプリがお色気アニメになってしまう…大きなお友達は大喜びですがw

透明な状態をなんとか誤魔化そうと必死になる2人と、首無し人間状態にビビるなお。マジョリーナの発明品シリーズ第2弾「チイサクナール」のお話では虫が苦手だとわかりましたが、お化けも嫌いなんですね。虫…彼女ゴーバスターズとコラボさせる時どうしよう…声優ネタ的には絡めてみたいんですけどね…(詳しくは「ビート・J・スタッグ」のキャラガイドを参照)

交番に行くというお約束の後、透明になったマジョリーナは様々な悪行の数々を…と言ってもやっているのは完全に子供の悪戯。いやはや、マジョリーナは本当に面白い。

そして元に戻ったは良いが透明なアカンベェに苦戦するプリキュア!「ウルトラセブン」では、ウルトラ警備隊がクール星人の透明な宇宙船を炙り出すために色つきの煙を吹き付けていましたが、ビューティがやったのは、雪を降らせて場所を炙り出すというもの。さすがは知性の青き泉うわやめろ何をするんd

ラストは、ジョーカーの不穏な行動をはさんで、まさかの「最初に戻る」パターン…最後まで楽しめました。

幸い来週は今週の続きではなく、一週間早い七夕エピソード。次回予告で登場したペガサスの正体は!?エンドカードのスーパープリキュアと関係はあるのか(武器にペガサスの意匠が確認できます)!?そしてポップが久しぶりに登場。今度は何に変身するのか!?一週間早いということは次回は前後編の前編…?

「特撮大魔王のオタク趣味満喫日記」のブログアンケートも、どうぞよろしく!
[ 2012/06/24 15:32 ] [ 編集 ]
>エレンさん

>マジョリーナの発明品、名前のセンスが悪い

これはマジョリーナのセンスが多分単純明快かつ平凡ではなかろうかと推測します。
しかも使用している歯磨き粉は「スミガキ」、喉の薬は「のどぬーる」…と邪推してみます。しかもウルフルンとアカオーニが突っ込むのもむべなるかな(多分面倒くさがっていそうな)。
[ 2012/06/24 15:55 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん
>透明になったのが男じゃなくてよかったですね

一昔前の『ド○えもん』ならやりそうな展開でしたね。しかし今の時期にやるとBPOに苦情が集中するのが目に見えていますし。いつからこのような世の中になっちゃったのかなぁと遠い目で…。

なおは虫も嫌い、お化けも嫌い、しかも高所恐怖症と最初の度胸満点のイメージはどこへやら。「なおは昔からかわいいのよね、ある意味」(れいか風に)とこのようなキャラになったのでしょうか。

>「ビート・J・スタッグ」のキャラガイド
目を通しましたが、中村悠一さんと井上麻里奈さんのゴシップがあるそうですね。あくまでも「ゴシップ」にしますし。

他のキャラクターも目を通しました(まずは代表的なものから)。
>松本寛也さん
かつての「黄色の腰」が帰ってきたのですが、ダンスEDにも加えてくれよと願っているのは私だけではないはず。
>志保さん
素顔はとっても可愛らしい人で魅力的。それだけにダークネビュラに吸い込まれたのを残念に思っていますが、復活はありそうです。けど気になりますね。
>冨森ジャスティンさん
ライダー部員のキャスト最年長者だけにあって、この落ち着きぶりはキャスト陣を引っ張るのは他の演者たちを引き締めている雰囲気が伝わってきます。やっぱキングさんいいなあ。

話をスマプリに戻します。マジョリーナの悪行は何かと害にならないのが特徴的ですね。「完全に子供の悪戯」とは本当ですな。
>さすがは知性の青き泉
青いキャラの殆どがそのパターンかな。れいかさんは天然もいいが策略の天才でもあるわけですから侮れませんわ。
しかも無限ループは予想の斜め上を行くというか。我々視聴者にとっては「してやられた」感じです。

来週の七夕エピソードは前後編になるかもしれません。話の分水嶺しさしかかろうとしていますし。
[ 2012/06/24 16:21 ] [ 編集 ]
2週間ぶりとなるスマプリ。今回はみゆきとあかねの透明人間騒動!!十二分に笑わせてくれましたww。

あかねとなおってホント仲良すぎw。本当に、気が合うのかなんなのか…。赤と緑の組み合わせもいいですね。

今回はBADEND側に重点を置いて書きますが、いつものようにというかお約束で、何かものを無くすマジョリーナさんw。今回は、狼さんが「ああ…あれ、捨てたー。」が原因でしたが…それで、もう腹筋崩壊しましたねwww。

やっぱり何か魔女さんが、開発すると警官とのやり取りが出てきますね。律義に警官の職務質問に真面目に答えるマジョリーナさんw。

戦闘シーンでは、ビューティの必殺技で雪を降らせてアカンベェを見えるようにするとは…流石、青キュアだ!

まさかの「納豆餃子飴」再登場ww!大阪でやられたお返しなのかw?そして予備があるってwしかも、2回目の「ああ…あれ、捨てたー。」完全にやられましたww。あれは狼さんないわーwww。

個人的には「ミエナクナール」は使ってみたいなぁ~。

次回は七夕回、もう皇帝ピエーロ復活のカウンターが20/22ですか…。時が経つのは早いですねぇ。それぞれの願いとは一体何でしょうか…。次回も楽しみですね。

余談ですが、普通七夕は7月7日なんですが、私のいるところは旧暦の7月7日…。つまり8月7日が七夕の日なんですよ。

余談その2なんですが、ジョーカー役の三ツ矢雄二さんは「Qさま!」や「眠れる才能テスト」や「ミラクル9」等に出演されていますが、スマイルプリキュアをPRしてもいいじゃないの?と思うのは私だけでしょうか…。

エンドカードのピースさん。あざといほどにかわいすぎ!
[ 2012/06/24 17:01 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

あかねとなおは同じ体育会系乙女キャラだから意思疎通のよさは良好ですね。今一度なおの人脈を描いたエピソードを見てみたいですね。

ウルフルン並びにアカオーニはマジョリーナの発明品をゴミ扱いされている気がしていますね。ていうか、管理にも問題ありそうですけど。

警官とマジョリーナは「このような宿命」であると割り切れますし。パワーアップ後もこの2人のやりとりはやってほしいなあ。

れいかの降雪テクニックは目に見るものがありました。青キュアはバトルセンスが長けていそうですね。あとの4人は直感型ですから、存在感の大きさが改めて実感した瞬間でもありました。

まさかの納豆ギョーザ飴は「食べずにまだ取っていたのか」とこれには驚きました。バトルには重宝しますが、実際食品としては珍奇ですから、作っている人の神経はね…。

>8月7日は旧暦の七夕
仙台など北日本ではこの時期に行われることは私もニュースで知りました。

>三ツ矢さん
バラエティで活躍中の三ツ矢さんですが、「スマプリ」のPRは微妙だなと思います…。やっぱメインでないと。

復活カウンターもあとわずか、新展開にも期待ですね。
エンドカードのプリンセスピースはホントにあざとさがありました。これも黄キュアのDNAだからでしょうか。
[ 2012/06/24 18:35 ] [ 編集 ]
今回のお話はみゆきとあかねが透明人間になり、授業を受けるなどカオスな展開になりましたw

マジョリーナの発明品(カメラ)にキャンディが、簡単に手を出して2人が透明人間に。
落し物を拾って好奇心も湧くだろうけど、もう少し気を付けなくてはw

戦闘では、見えない敵に苦戦する厳しい展開でした。
マジョリーナがプリキュアを翻弄するなど善戦が見られました。
しかし最後はビューティの頭脳が勝ったように感じました!

そしてジョーカーが、キャンディに目を付けるあたりも気になります。
ジョーカーは謎が多い人物ですが、キャンディにもまだ秘められた力があるのかも。

次回は、七夕で願い事のロマンチックなお話の予感ですね。
また久し振りになるポップの登場にも期待しています!
[ 2012/06/24 21:54 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん
みゆきとあかねの「苦肉の策」は端から見ると笑いが止まらなさそうなシチュエーションでした。佐々木先生を始めクラスメイトたち(例の3人は除く)もここぞの場面で笑いをこらえながら1日を過ごしたことでしょう。2週空いた分、シュールな絵で笑わせてくれました。

>落し物を拾って好奇心も湧くだろうけど、もう少し気を付けなくてはw

この間放送されたNHKのドキュメント番組「オウム事件」でサリンに巻き込まれた乗客並びに駅員たちが犠牲となる史実を描いていましたが、道端ではこのような危なっかしいものがあります。本文にもあるように拾ったものは必ず届け出ましょう。

ビューティブリザードが透明アカンベェを見つけ出した作戦はお見事、ビューティ=れいかさんの存在感は大きなものですね。

ジョーカーが狙うキャンディですが、話は半分に差し掛かっていてまだまだ未知数。ここは何かありそうですね。

来週は予告にポップが登場する場面がありました。忘れかけそうな危機があっただけに、楽しみな七夕エピソードに期待大です!
[ 2012/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
先々週は泣ける話でしたが、今回はあの歌謡曲の名曲をストーリーにしたギャグエピソードでしたね.最後は結局降り出しに戻りましたが、これはウケるなと思います.
[ 2012/06/25 17:07 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

本当に2週間待った甲斐がありましたね。そういう意味ではゴルフも悪くはないと思うのですがやっぱり…。

あの歌謡曲の名曲は確か1978年(?)の発表でした。
しかも無限ループと言うプリキュアシリーズ史上初のオチとされていますが、「スマプリ」だから許されそうな雰囲気でした。この調子で突き抜けてほしいですな。
[ 2012/06/25 19:19 ] [ 編集 ]
もはや恒例のマジョリーナエピソードでしたね。
また、恒例のお巡りさんとのやり取りもニンマリ。
こらこら「むかしむかし」のメモは必要かw

さて、戦闘は見えない敵との戦いで一苦労。
ここは頭脳戦のれいかさんが大活躍でした。

しかし、剣道面を付けて授業受けれらるんですねw
[ 2012/06/30 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/729-4cae2408

比較的安定した面白さを誇る、マジョリーナさんの「~ナクナ~ル」シリーズ。 今週は、透明人間になれるカメラ「ミエナクナ~ル」。 藤子F不二雄先生の漫画を思い出すなぁ…。 マジョリーナさん!私も透明にしてくれ。 透明になったら、星空さんの部屋に忍び込んだり、お...
[2012/06/24 13:01] 三十路男の失敗日記
みゆきとあかねが、透明人間になってしまうお話でした。みゆきとあかねが学校に登校しようとしていると、キャンディがカメラが落ちていたと持ってきました。そのカメラで2
[2012/06/24 14:15] 日々の記録
スマイルプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!? 学校へ向かう途中、キャンディが道に落ちていたカメラでみゆきとあかねを撮影すると、2人の姿が...
[2012/06/24 14:53] MAGI☆の日記
ぶれない面白さのマジョリーナ回! 交番でのやり取りも復活。 やっぱこれがないとね~(笑) マジョリーナさんの発明品はよく捨てられますね^^; それをなぜか毎回拾うキャンディ。 カメラフラッシュを...
[2012/06/24 20:07] のらりんすけっち
マジョリーナのOOにナ~ルシリーズw 今回は 写すと \アッカリーン!/ (透明化)しちゃうカメラですw いきなり拾ったカメラを使うキャンディ。 この妖精には 反省とか学習の言葉は無いです (´▽`*) 透明化しても楽しそうですね、みゆきとあかね?...
[2012/06/24 22:48] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


