FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

星にねがいを!みんなず~っと一緒!! 

いよいよ復活だね!

第21話『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』

今日はキラキラと七夕エピソード。
メルヘンチックな出来事と思ったら………?!

(C)ABC・東映アニメーション

今夜はたくさん星が見えるといいなぁ~やっぱりポッ………プ!!

ポップとみゆきが久々の再会。みゆきはこれがデフォなんですねw

バッドエナジーメモリーも後2つで…もうすぐピエーロ様が復活します

ピエーロ復活もカウントダウン。しかしデコールも満タンに近付きメルヘンランド女王復活も近付きました。

女王様が復活すれば平和を守ることができるでござるお星様にお願いしちゃおう!

不安を募らせる中、ピエーロ復活の不安を持ち前の明るさでかき消したみゆき。そこで七夕の日に女王復活の願いを込めることに。

1年に1度織姫様と彦星様が天の川を渡って逢える日なの短冊に願い事を書いて笹に飾るとその願いがかなうと言われているのです
ヒヒーン!でござるこの日は沢山の星が流れる日に夜空を駆けるペガサスに願い事を託すと願いがかなうと言われているでござる

メルヘンランドでは「ペガサスの日」と呼ばれているとのこと。両方とも「天に願いを込める」と似通っているようですね。

乗ってる?!…ちと重かったでござる

改めて「女王様復活」や「減る編ランド復活」を星にお願いするみゆきたち。もちろん、みんなの願いも込めて………。

これからも素敵な物語とたくさん出会えますように みゆき商売繁盛!儲かりまっか? あかね
絵が上手くなりますように やよい絵が上手くなりますように やよい
正しき道を行く れいか決意表明?あら、そうですか?

れいかさん、これって…………。
思えば仲間たちとの出会いを振り返ったキャンディの願い事は………。

みゆきたちとずっと一緒に遊ぶクル キャンディクル~!

ずっとみゆきたちと一緒。これがキャンディの願いです。

あの妖精、ミラクルジュエルのヒントを握っていそうな…フッフッフッ……

キャンディに何か秘密がありそうと推測するジョーカー。不気味な笑みを浮かべて……。

みんな集まってるよ~おーい、こっちこっち!

みゆきたちは星が良く見える裏山へ。その見晴らしは絶景です。

ここでみゆきとキャンディの思い出話に花が咲き………。

お星様が降ってきそうだよずっとみゆきたちと一緒クル…

流れ星に願い事を。それぞれの願いを込める中、ポップはキャンディの不思議な力を保つためにずっと守ろうと決心。
と、ここにアカオーニが!!

何が「願いが叶う」だ?お前たちの願いは叶わないオニ!ああ………

ムードぶち壊しのみゆきは怒り心頭。今回も宣戦布告!!

お願いを叶えてほしいって気持ちは、未来を信じる力になるんだから…!ジャンケングー!

この戦に敗れたら女王復活なだけに、アカンベェも相当気合い十分。プリキュアは苦戦を強いられます。

ア・カ・ン・ベェ~!かすりもしないオニ!

しかしここはチームワークの見せ所。逆境を跳ね返していく!!

私たちは諦めません!女王様復活とメルヘンランド平和のために!今までみんなで頑張ってきたから…無駄なんかじゃない!
スマイルでいっぱいな未来にするために…みんなで頑張るの!

「私たちは…絶対負けない!!」

気合いだ、気合いだー!!絶対負けない!!

必殺技メドレーも決まってアカンベェ撃破!ついにデコルもコンプリート!!

チクショー、プリキュアめー!!お星様、キレー!

いよいよ女王復活の瞬間!………………!

フフフフフフ……バッドエナジーもじきに一杯になります

なんとジョーカーがデコルデコールを強奪。しかも…………。

キャンディ!!みゆきー!!

キャンディも誘拐。ジョーカーと共に遠くの彼方へ……………。

みゆきたちとずっと遊ぶクル

…今週はメルヘンから一転、ダークな結末でした。思い出話やポップの決心でフラグは立ちまくりで、皮肉にも予想が当たった展開といえるでしょう。
喜びから絶望のドン底へ。それを脱するカギはみゆきたち次第……………?

来週はみゆきたちのメルヘンランド探訪。そこで見たモノとは……………。


キャンディ?なんですかそれ
プリンセスフォームマーチ!ということは……

関連記事
スポンサーサイト



「子供の願うことは未来の現実。それを夢と笑う大人はもはや人間ではない」

by天道総司のおばあちゃん


はい、七夕エピソードということで、「願い事」にまつわる天道総司の「おばあちゃん語録」からの引用でした!

「お前達の願いなど、全てバッドエンドにしてくれる!!」と吐き捨てるアカオーニには、このセリフがピッタリでしょう。元から人間じゃないけど。

七夕には一週間早いのにもう?と思っていましたが、やはり悪い予感が的中…フォーゼ共々いきなり絶望に突き落とされ、それまでの明るい展開を持っていかれました。

7月には、プリキュアシリーズでは強化武器や新メンバー登場前に、強大な敵が出現したり、決定的な敗北を味わったりする(場合によっては「死の恐怖」なんてもんが出てきたような…記憶が曖昧です)「絶望タイム」がありますが、今年の絶望タイムは強烈。女王復活の希望が全てひっくり返った上、来週には悪のピエーロ皇帝が復活…次回予告での、ジョーカーの圧倒的な力の前に戦慄する5人(「死の恐怖」を思わせます)を見る限り、絶望タイムは来週も続くか…?キュアデコルが一つだけ守られたのが不幸中の幸いでしょう。

今までで一番の「絶望タイム」といえば、「5」でカワリーノにのぞみ以外全員が絶望の仮面を取り付けられ、ナイトメア本部に誘拐されたのが一番強烈でした。翌週の前半の、4人がドリームの首を絞めるシーンはかなり衝撃的でしたが、それだけに、最初の合体技「ファイブエクスプロージョン」は強烈なインパクトを与えました。最初の堕ちっぷりが強烈な分、逆転勝利の新技も映えますが、果たしてスマイルの「絶望タイム」と「新技」は元祖ゴプリキュアを超えるか!?

そしてこの絶望的状況を覆すプリンセスフォームの力とは!?キーワードは、「ペガサス」と「キャンドル」です…



PS.自分のブログの「もしもライダー、プリキュアの登場人物たちがリアルタイムに年を取っていたら」もよろしくお願いします。いやあ、まさかあいつとあいつが同い年ということになるとはね…

何?「夢が無い」?それを言っちゃあお仕舞いよぉ…

何?「ダメだこりゃ」?確かに「もしも」ですがね…
[ 2012/07/01 14:18 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

天道総司のおばあちゃんなだけに、思えば偉大な祖母を持った天道総司は型破りなヒーローだったと記憶しています。しかも演じた人は文才を遺憾なく発揮していましたから。

と前置きして本題突入。先週のジョーカーのシーンで「これは長引きそうだな」と一応予想していましたが、ピタッとその通りになりました。思い出話があったことからフラグが出てきたのですが、これが皮肉にも当たったことになります。

この雰囲気だと暗黒展開は長丁場になると予想しています。しかも『プリキュア5』の視聴者たちをドン底に落とした悪夢の展開が…。

フォーゼもクライマックスになりつつありますし、スマプリでは折り返し地点。共に最終局面では更に凄いことになりそうです。

>キーワードは「ペガサス」と「キャンドル」
これは「パワーアップの伏線」と捉える可能性大です。前代未聞のパワーアップはどのようになるのでしょうか。

>もしもライダー、プリキュアの登場人物たちがリアルタイムに年を取っていたら

さっき私もごらんになりました。島倉千代子さんの歌を拝借して「人生いろいろ」…と考えてくるようになりましたよ~。
[ 2012/07/01 15:14 ] [ 編集 ]
星のキュアデコルをなぜ笹の葉に飾ったのか…?
ラストでキャンディがジョーカーに誘拐され、キュアデコルも強奪…。前回キャンディをつけ狙おうと企んだのはこのためだったのか。
次回はジョーカーと対決…?
[ 2012/07/01 15:18 ] [ 編集 ]
>エレンさん

みゆきにしては珍しく(?)デコルを残す形となりましたが、その時ジョーカーが近寄っている直感を感じたのでしょうか。まさに不幸中の幸いでしょう。

来週はジョーカーの企みが当たるか、プリキュア5人が頑張るか…?
[ 2012/07/01 17:15 ] [ 編集 ]
今回は七夕回であり、それぞれの思いと、衝撃のラストでした。
七夕エピソードとして「それぞれの願い」についての物語でした。れいかさんは「道」ってw…。そして、今回の物語は、おそらく次回は勿論のこと、終盤のエピソードに深く関わるのではないかと私は思うのです。

メルヘンランドのクイーンの存在が初めてポップの口から5人に語りましたね。一体全体、どんな方なのか(声優も含めて)…?

みゆきが笹に星のデコルを飾りました。そこのシーンは、実はかなり重要じゃないかな…?

一方BADEND側、赤鬼さんはジョーカーに呼ばれる率が高いような気がする。今回の赤鬼さんの戦い方は、ジョーカーに何を言われたのか?もの凄い、焦りが伝わってきました。

ジョーカーは、どんな願いでも1つだけ叶えることが出来る「ミラクルジュエル」を手に入れる為なら、どんなことでもしますようですね。まさに悪役!16個集まったキュアデコル没収及びキャンディ拉致とかねぇ…… 三ツ矢さん、ようやく良い子のこどもたちを絶望に陥れるため、本気を出し始めましたねぇ…。

次回はとうとう22回目!プリキュア達の前にジョーカーが立ちはだかる!!超重要回であると同時に、トラウマ回ではないのでしょうか…。


アルバイト、期間限定で復活しました。よって全国ネットで見ることはできず、録画して見るので、返事が遅くなるかもしれません。夏の時期はご了承ください。<(_ _)>

エンドカードのマーチさん。非常に凛々しいです。
[ 2012/07/01 17:19 ] [ 編集 ]
>特急!富士川1号さん

メンバーたちの「それぞれの思い」は人それぞれで「その人らしさ」が伝わってきました。やはりれいかさんは「道」できましたか。計算高く冷静に、しかもユーモアセンスで和ませるれいかも「らしさ」ですね。

ポップの口からメルヘンランド女王の存在が明らかになりました。これもおそらくストーリーを進めるためです。

アカオーニとジョーカーの関係は、今回の場面から何かありそうな気がします。これはヤバさも加速しているのでは。
しかも「目標のためなら手段を選ばない」やり方はまさに悪の王道。来週あたりでストーリーも加速しそうです。

5年ぶりの「伝説のトラウマ回」を超えるか並ぶか。これは脚本と構成の腕の見せ所ですね。

>返事が遅くなるかもしれません。夏の時期はご了承ください。<(_ _)>

私も通常通り午前中あたりまで記事が書けるかわからない状況になるかもですが、記事はその日(放送日)のうちに書ける状況が殆どですのでごひいきに(もしもの場合はTwitterもよろしく)。しかも8月はリアルタイムで放送されない一部地域の難民も出てきますので…(もうおわかりですね)。
[ 2012/07/01 18:49 ] [ 編集 ]
今回のスマプリは、七夕にみんなで願い事をするお話でしたね。前半は七夕の賑やかな感じでしたが、最後の最後に・・。

「みゆき達とずっと一緒に遊ぶ」という願いをして、無邪気に喜ぶキャンディが、可愛らしかったです!みゆき達の様な優しいお姉さんに囲まれて羨ましいな~と感じます。

戦闘では、アカンベェとの激しい攻防で見応えがありました。今回は最後のデコルでもあり、プリキュアの強い意気込みが伝わってきました。
特にハッピーは、初期の頃の頼りなさが嘘だと思う程頼り強くて格好良かったです!

そして最後に、キャンディとデコルを奪い去ったジョーカーの不気味さも見受けられました。
以前のカワリーノ、ノーザの様な非情、冷酷さを感じます。最後の不気味な高笑いもそれを象徴している感じがします。彼は恐らくピエーロの右腕的な存在なのかも。

次回いよいよプリキュアがジョーカーに挑む事になりそうですね。
予告はジョーカーの怖さが目立つ感じで、シリアスな展開の予感が・・。
このピンチに立ち向かうプリキュアに期待しています!
[ 2012/07/01 22:23 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

中身はいつものような日常的展開でしたが、最後のジョーカーがキャンディをさらうラストに驚愕しました。

キャンディは仲間たちに恵まれた本当にハッピーな生活を楽しんでいただけに、本当に尚更です。

プリキュアVSアカンベェは「この勝負に負けたらおしまいだ」と覚悟を決めたのか、戦いはいつもと違ってガチンコ感の多いものでした。いわば「モノが懸かると本気を出す」といえるものですか。

やっぱりジョーカーは明るく振舞っているものの、強烈な悪ぶりは筋金入り。このところユルユル路線だっただけに緊迫した展開はこれまでにないシリアスぶりを発揮することでしょう。来週以降も見逃せないぞ!
[ 2012/07/01 22:47 ] [ 編集 ]
本編以外でも「愕然」としたお話が…。

昨年まで展開されていた「東映系スタンプラリー」…。

なんと阪急・阪神・能勢電の3社が「裏切り」ました!!

2012年はテレ東系の「NARUTO」と「ジュエルペット」だそうで。
毎年夏休みに関西へ行く楽しみがこれで失われました(号泣;)


今年も楽しみにしていただけに、惨すぎますです…。
[ 2012/07/12 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/730-8313c5be

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」
[2012/07/01 12:58] 空 と 夏 の 間 ...
みんなで七夕の願い事をするお話でした。久しぶりにポップがみゆきたちのところへやって来ました。あと少しでデコルが集まることをキャンディから聞いて、様子を見に来てく
[2012/07/01 13:12] 日々の記録
 なんというジョーカーの仕業…。  みなさんこんにちわ!気がつけば7月に突入しまして、気温もぐんぐん伸びていってますね。しかし、プリキュアは7月がとても重要な位置づけとなるシーズンになります...
キュアデコルコンプまであと1個! いつのまにかバッドエナジーの方もたまってた~ ロマンチックなはずの七夕回は、試練への入り口でした。 ポップってペガサスになれたのね。 大人気じゃなイカ♪ みん...
[2012/07/01 14:42] のらりんすけっち
7月。 プリキュアさんにとって、勝負のテコ入れの季節到来です。 今までおちゃらけていたスマイルさんも、ここは気合を見せないと(バ○ダイ様に)。    気合入ってる! いきなり今週の顔面打撃を披露する星空さん。 私服(夏)が、かなりのがっかり仕様。太もも、出?...
[2012/07/01 15:00] 三十路男の失敗日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム