今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 

わー、伝説の戦士プリキュアだ~

第24話『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』

ピエーロを倒して一安心のみゆきたち。
しかし………新たな展開の序章でした!

しかもギャグあり、衝撃あり。そんなてんこ盛りのエピソード!

(C)ABC・東映アニメーション

なんで目覚めないの?

ピエーロをやっつけたみゆきたち。しかし、ロイヤルクイーンは目覚めぬままです。

書物を読み漁っているのでござるが…クイーン様は寝起きが悪いんだね!
お布団が気持ちよくて起きられないんだよねそういう問題か?

しかし、みゆきとやよいがボケた会話を。これぞやっぱりスマプリクオリティです。

せっかく来たことだから、キャンディとポップがみゆきたちをメルヘンランドにご案内。

可愛い!!ギャー!

ところがみゆきたちを見た妖精たちは警戒心が強く避けてしまいます。
そこでポップが粋な計らい!

私たち妖精になっちゃった~みゆ~!

みゆきたちを妖精に変身させ、等身大に接することに。本人たちもノリノリです。

クイーン様は何故目覚めないのでござる…?

しかしポップは書物を読んでいくうちに不審なことに気付いたようです。
「皇帝ピエーロは消え去った…、本当にそうでござろうか?」

一方、みゆきたちはメルヘンランドを満喫。この世界はまるで童話のテーマパークのような……。

あ、赤ずきんちゃんだ!桃から生まれた桃太郎!
開け、ゴマ!お嬢さん、大丈夫ですかペロ?

たしか「長靴をはいた猫」で東映アニメーションのマスコットみたいなのが…。

大丈夫ララ?カボチャの馬車なお~
僕、竜宮城の使いカメ~玉手箱って…いきなりやねん!
お主が落としたのは金のオノか、銀のオノか?お主は正直じゃな、いい子いい子

みゆきたちはこの世界を楽しく遊んでいました、が…………。

私も食べるやよ~お口に広がる爽やかな甘さとミルク感…美味です
この人たちは伝説の戦士プリキュアクル

時間切れで元の姿に。やはり怖がっていた妖精たちもすっかり溶け込んでいました。

これあげるペロ!キャハハ…
なんか…嬉しい!心が通じ合えば人間も妖精も関係ないね
これぞ異文化交流ですねですもうそれやらんでええで

ちょっとれいかさんw人間に戻ったんだから…。

それ、願いが叶う魔法のランプ?

魔法のランプを見て「コレで願いが叶うの?」と質問。
アラジンは「願いが叶うのはミラクルジュエルさ」とみゆきは存在を気付かせます。

……と、こっちにも!

起きてください!おはようございます

バッドエンド王国はご健在。しかもピエーロは完全復活を阻止されただけでした。

プリキュアの新しい力に対抗して…デカッ鼻です

新しい力にはデカッ鼻で対抗。パワーアップした分危険が伴うため取り扱い注意とのこと。
ウルフルンがプリキュアの後を付けて…。

ミラクルジュエルはメルヘンランドに伝わるお宝ペロ
テメーらごときにやられる俺様じゃねーよ!

早速大仕事。メルヘンランドがバッドエンドに染め上がる!!

カウンターは18にスーパーアカンベェ~!

しかもスーパーアカンベェはパワフル!ゆえに…。

ウオッ!何しやがんだ!!

パワーは抑制できず。敵も味方も関係ありません。

…確かに危険な強さだぜ

メルヘンランドを守るために立ち上がった5人!と、手元には…。

それは伝説のプリンセスキャンドル!これって!?

プリンセスフォームに変えるプリンセスキャンドル!これでスーパーアカンベェは撃退!!

輝け!ハッピースマイル!!
デコルは2個!

戦いの後、ロイヤルプリンセスが目覚めなかった理由がわかったのでした!

かすかですがピエールの気配を…

「皆さんが集めてくれたデコル、たしかに受け取りました。しかし、その力でペガサスを呼び覚ますことで精一杯でした…」

パワーアップの代償に目覚めを先延ばしされたクイーン。しかも「ピエーロは真の目覚めを待って力を蓄えている」事実も伝えられました。

どんなことがあってもみんながいれば大丈夫!

「大丈夫だよ!みんなと一緒ならどんなことも、何があっても絶対大丈夫!」

みゆきの持ち前が5人を更に結束させた!!こうしてみゆきたちは人間界に帰っていきました。

…ということで、メルヘンランドで楽しむみゆきたちとバッドエンド王国のそれからが特にわかったエピソードでした。負けじとパワーアップしたバッドエンド王国一同も頑張ってほしいところです。しかもウルフルンさんは今回も滑稽でしたしw
ロイヤルクイーンの眠りを目覚めさせるため再びデコル収集。名実共にニューステージ突入です!

のだじゅんさん、2年連続のシリーズ出演

来週はロンドンオリンピックハイライトのため休止。休みでも日本人選手のメダルに注目したいところです。
再来週は海であかねとなおが競う!!

「次回放送は5日やで!」「みんな、気をつけてね!」

関連記事
スポンサーサイト
今回のスマプリ。前回の神回とはうって変わって、メルヘンランド探訪。みんな揃って妖精に!

ロイヤルクイーンはまだ…復活していないですね。復活する為には、おそらく新たに追加された全32個(くらい)のデコルを集める必要があるようですね。今回、「ミラクルジュエル」は、どっかに存在していることが明らかになるのですが、どんなものなのかは、まだまだ先のお楽しみになりそうです。

一方でBADEND側もやっぱり、生きていた。デコル2個入りのデカッ鼻でプリキュア達に対抗してきますね。やはり、「転んでもタダでは起きない」ようですね。暫定ラスボスの皇帝ピエーロも実は、寝起きだったし…

…それにしても前回出てきた黄アカンベェは、なんだったんだろうか…?

そして、ピエーロ完全復活カウンターが1/18始動。ということは、単純計算で、41回目で何かが起きようとしていますね。その時期はクリスマス。前年度同様トラウマクリスマス物語になるのか…?

次回はロンドン五輪のためお休み。頑張れサムライ魂っ!!

1週間挟んだ次々回は、あかねとなおのNISSANコンビ夏休み真向対決!!赤鬼さん夏休み満喫しすぎてるんじゃねw??
[ 2012/07/22 14:33 ] [ 編集 ]
ポップが西遊記のあの猿のように体毛を使ったことで縮んで妖精になった5人。メルヘンランドを満喫する姿を見て、「あー、先週がんばった分、今週はスタッフも楽できたたろうなあ」と思えました。

案の定というか、やっぱり生きてたバッドエンド王国。ジョーカーがどさくさに紛れて3幹部より上に立ち、キュアデコル二つで作った新アイテム「デカッ鼻」を持ち込みます。あの立ち振る舞いから見て、5年前のゴプリキュアのカワリーノ同様、ジョーカーはやはり準ラスボス的存在になるのでしょう。

そしてとうとうプリキュアにも存在が知る所となった「ミラクルジュエル」。どこにあるかは不明、でも確かに存在する…そういえばこれまた5年前にも何でも願いを一つ叶えてくれるアイテムがあったようなw

デカッ鼻で作ったスーパーアカンベェは、攻撃力、耐久、スピードと、全スペックが従来のアカンベェと比べて格段に上昇していますが、召喚者も巻き込みかねないという危険な代物。これは「ゴーバスターズ×スマプリ」で是非登場させたいです。ちなみに自分は「デカ青ッ鼻」も登場する気がします。



話題が全く変わりますが、今週の放送で予定が狂ったものがあるんですよね…


今週のフォーゼで友子×流星のカップリングがますます揺るぎないものに…!(ペアチケットのくだりです)

実は来年発表予定の「オールライダー&プリキュアオールスターズ」の、「現実のカレンダーに基づいてプリキュアやライダーの人物が年を取った状態でのパターン」で、リアルタイムで年をとると大学生になっている、「あるプリキュア」を流星と恋仲にしようと企んでいるんですが、友子がヤンデレと化すような気がしてきて…

「彼女」は恋した相手が結婚直前だったり悪の組織の幹部だったりとメンバーの中でも男運の無さに定評があるのでせめて二次創作の中だけでもリア充にしてあげようと思ったのに(名前は言わないけど隠す気ゼロ!)…友子を潔くすれば問題はないのですが。

ちなみに興味さんは「リアルタイムで年をとったプリキュアとライダーの登場人物たち」を見たい派ですか?それとも見たくない派ですか?ちなみに私と話が合う友人2人は「いやだ!絶対見たくねえ!」「面白そう!超見たい!」と真っ二つです。一応二つ並行して書いてはいますが、私の作品を楽しんでくれている人の意見を、どっちパターンを優先するかの判断材料にしようと思います。


来週は、キャラガイドの記事を出すと見受けます。誰が出てくるのか楽しみにしています。

自分もフォーゼが終わる前にキャラガイドを完成させねば。せっかく興味さんの方式を使って良いと言われたのですから、完遂せねば興味さんに失礼というものです。
[ 2012/07/22 14:45 ] [ 編集 ]
悪役達は生存していた。更にアカンベェもスーパーアカンベェになり、敵味方関係なしに危害を加えるシーンは印象的。次回は喧嘩(もしかして張り合い?)の夏休みエピソード。悪役がバカンスを楽しむシーンは、スイートの影響か?
[ 2012/07/22 15:48 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

一転してほのぼのムードと思ったのですが、バッドエンドの皆さんは奇跡的に助かり、ある意味めでたしめでたしでした。しかも久々に見せてくれたウルフルンのヤンキーながらも滑稽なキャラは愛されてる証明ですね。

しかし新たなる試練を与えられたみゆきたちは再びデコル収集に勤しみ、クイーンを目覚めさせるための厳しい道のりが再び始まったのですが、これからも魅力的なキャラたちが織り成す展開に期待したいところですぞ。

カウンターが18に変わり、最終局面のXデーはクリスマスか?途中五輪ハイライトと伊勢路駅伝を抜いた計算ではそうなりますが。

再来週のあかね&なお。同属性のコンビに期待したい、と同時にアカオーニさんにも期待ですw
[ 2012/07/22 15:49 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

先週頑張った分、こういった息抜きのようなエピソードを組んでもらえるとスタッフの方たちはモチベーションも保てることでしょうから。やはりモチベーションこそ必要ですね。

>5年前にも何でも願いを一つ叶えてくれるアイテム
これは誰かさんの致命的ミスによって敵側の願いを叶えてしまったのを覚えております。今回はマヌケがパターン起きそうな…。

>友子×流星のカップリング
今週やっちゃいましたからねぇ。友子がダークネビュラに連れ去られ、後を追う形で流星も連れ去られたのが何かのフラグが立ったと言うのか。大魔王さん、臨機応変も大事なわけですから柔軟に対応しましょうか。

>リアルタイムで年をとったプリキュアとライダーの登場人物たち
この選択肢で揺らいだことがありましたが、結局は見てみたいという結論に至りました。大魔王さん、これが私の答えです。

>キャラガイド
おそらく予想できる範囲のキャラが濃厚です。グレーゾーンさん、クラリスさん+αを予定しています(外れたらゴメン!)。
[ 2012/07/22 16:04 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

悪役一同は予想通り生き残った(てか滅亡したままだとストーリーは成立できませんが)のですが、しかもあの3人組+1がキャラが濃いので殲滅されるには惜しすぎるので前半退場はないだろうと思った矢先でした。

スーパーアカンベェは周囲の面々は関係なし。パワーが増えた分、代償がある典型的なパターンでしょうな。

>悪役がバカンスを楽しむシーンは、スイートの影響か?
フレプリの時代からあったような。ウエスターの我を忘れたサマーバカンスは鮮明に残っております。その後コブラージャの夏休みの宿題エピソードもインパクト大、トリオの行動も鮮烈的な印象を残しております。プリキュアシリーズの伝統になるような三枚目敵キャラはこの先も入れてほしいと切に願う今日このごろです。
[ 2012/07/22 16:15 ] [ 編集 ]
今日で第1部が完結した訳ですが、しかし4幹部もしぶといですね.ああも簡単に生き残るとは.けど一番気になったのは東映アニメの企業キャラで「長靴を履いた猫」もついに平成ライダーでリメイクされた昭和ライダー系キャラ同様、とうとうペロもスマプリでリメイクされましたか.ジョーカー役の三ツ矢さんも昨夜から27時間TVに出ているのに関わらず、今回の話に出演なされてましたね.
[ 2012/07/22 17:53 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

本当にしぶとい4人組ですなぁ、バッドエンド一同は。このような連中は生き長らえてナンボかも知れませんよ、多分。

スマプリに登場した『長靴をはいた猫』の主人公・ペロを彷彿とさせるキャラは「プリキュアが東映アニメーションのフラッグシップだ」といわんやばかりでしょうな。

裏の27時間TVで三ツ矢さんが出ていたそうですね。「いいとも」でレギュラーを担当している縁でもあるのですからあわやダブルブッキングになりそうでした。とにかく体には気をつけたいものです。
[ 2012/07/22 18:27 ] [ 編集 ]
今回のスマプリは、みゆき達が妖精になりメルヘンランドを観光することに。童話の世界で、可愛い妖精たちが暮らしているメルヘンランドは、子供心を揺さぶるものが沢山ある良い処ですね~。

そして今回の戦闘では、デカッ鼻の力によりスーパーアカンベェになった敵に大苦戦!しかも敵味方関係無く暴れまくるなど、かなり危険!レインボーバーストで何とか倒せたけど、これまでより圧倒的に強かった感じがします。プリキュア達が女王様の復活へ奮闘する一方で、バッドエンド側もピエーロの完全復活に向け新たに動き出しましたし、後半戦ではこれまで以上の激戦になりそうですね。

来週はロンドン五輪の放送でお休み・・という事で次回からは、いよいよ8月に突入~!
真夏の海辺でのあかねとなおの熱い戦いに期待しています!
[ 2012/07/22 23:45 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

メルヘンランドは本当に楽しそうな雰囲気でした。現実的には千葉にある某テーマパークを彷彿とさせますが、日本の昔話や民話がないのが相違点ですな。ていうか、実際にあってもおかしくなさそうな。

今回初登場のスーパーアカンベェは赤ッ鼻を2つ合わせてできた分パワフルでしたが、敵味方の意識を喪失するのが代償で「何かを得るためには何かを犠牲にせざるをえない」といったところでしょう。後半のバッドエンド連中にも期待したいところです。

来週はロンドン五輪ダイジェストのためお休みになりますが、再来週はあかねとなおのエピソード。女子バレーやなでしこジャパンにもあかねやなおのような少女時代を過ごした選手たちがいるかも。
[ 2012/07/23 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/733-316310df

 サニーファイヤェー!  
キャンディを助け出し、皇帝ピエーロを倒したプリキュア。しかし、戦いはまだ終わっていなかったのでした。ピエーロを倒して世界を救ったみゆきたちは、メルヘンランドにい
[2012/07/22 14:28] 日々の記録
キュアデコルが集まってもロイヤルクイーンが復活しなくて・・・!? プリンセスフォームで皇帝ピエーロの復活を阻止したプリキュアたち。あとは、メルヘンランドでロイヤルクイ...
夏休み商戦の真っ只中ですが、とりあえず敵幹部もピエーロも殲滅したことだし、 プリキュアさんたちはメルヘンランドを観光することに。    ポップお兄さんの魔法で、妖精の姿に
[2012/07/22 16:19] 三十路男の失敗日記
みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「~です」。 いやそこは「
[2012/07/22 19:42] のらりんすけっち
スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 悪の皇帝ピエーロを倒し、キャンディを助け出したみゆき達だったが、キュアデコ...
[2012/07/22 21:12] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


