今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド16・ジョーカー 

暑さ真っ盛り、熱中症に皆さん気をつけましょう。
日本人メダルが早くも3枚。メダルラッシュは今回もあるのか?

今日のプリキュアの放送はお休み。もちろんキャラガイドやっちゃいますよ!
最初お届けするのはバッドエンド王国の切り札的存在であるジョーカーだ!…ってサイクロンは?(ヲイw)

残りのデコルを渡してもらえば…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ジョーカー
★声★三ツ矢雄二(みつや ゆうじ)
★キャラ像★

ピエーロ直属配下かつバッドエンド3幹部をまとめる参謀的ポジションを担うバッドエンド王国ナンバー2の人物。ピエロを彷彿をさせる仮面を被り、軽妙な言動と行動とは裏腹に狡猾な戦法でプリキュアたちを上回るパワーと能力を持つ名実共に「切り札」。


このお方もまだまだ謎めいたキャラですが、3幹部はもちろんのこと、彼にも注目です。

★若手声優の指導に定評も、バラエティ番組でも重宝?★
ここで三ツ矢雄二さんを紹介。芸歴は子供の頃(当時10歳)から長く続けており、地元NHK名古屋のドラマ「中学生日記」に出演。その後永井一郎さんの推薦もあり『超電磁ロボ コン・バトラーV』の主人公・葵豹馬役に抜擢され声優の道を進むことになったのです。以降『タッチ』の上杉達也、『キテレツ大百科』のトンガリこと尖(とがり)浩二など役柄のレパートリーも多彩。現在は所属事務所「コンビネーション」(アフロディテの日高のり子さんと設立)の重役に至るまでとなりました。
若手ほか声優たちの指導を務めたこともあり厳しくもあった指導法は『るろうに剣心』に出演していた涼風真世さんに慕われるほどの才能ぶり。現在『お願い!ランキング』の声優特集を足がかりにバラエティ番組の出演も目立つようになりました。ただ調子に乗りすぎて三ツ矢さん自身が「グレーゾーン」にはなってほしくないものです。
関連記事
三ツ矢雄二さんは、最近バラエティの活躍が多い気がしますね。

今年の笑っていいとも!のレギュラーにもなり、ますます、バラエティに出演が止まらない感じですね。

でも、本業の声優も悪役として本気の演技なので(22話とか)、本業の方でも、活躍してほしいですね。
[ 2012/07/29 15:21 ] [ 編集 ]
声優さんがタッチに登場する双子の兄と同じだったとは…(確か双子の弟は途中で事故に遭って帰らぬ人になったのかな?)。軽い性格とは裏腹に悪役ぶりを見せたジョーカー。ミラクルジュエルを狙うのは、何か企んでいるに違いない。願いが1つだけ叶う…、プリキュア5のドリームコレット以来だ。
[ 2012/07/29 16:08 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

最近の三ツ矢さんにおけるバラエティ番組出演に歯止めがかからなそうですが、やっぱり本職があっていそうな気がします。

22話のドスの効いた演技は本当にプロなんだと実感させられたことですし。ピークが過ぎれば…。
[ 2012/07/29 16:16 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

事故死の運命にあった弟の和也(当たっています)を演じた難波圭一さんですが、『Splash Star』ではモエルンバ役で出演された経歴を持っています。これで『タッチ』の主軸3人が全員プリキュアシリーズ出演を果たした形になります。

ミラクルジュエルを狙う理由はバッドエンド側にも深~いワケがありそうな気がします。話の展開により明確になるはずです。
[ 2012/07/29 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


