今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド17・ロイヤルクイーン 

メルヘンランドの眠れる女王・ロイヤルクイーンを紹介。
まだまだ謎に包まれていますが…?



プリキュアの皆さん、私を目覚めさせるために…

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ロイヤルクイーン
★声★島本須美(しまもと すみ)
★キャラ像★

メルヘンランドを収める女王。侵略したピエーロにキュアデコルを奪われるもピエーロを封印。しかし自らも封印されてしまい、プリキュアを探すためキャンディに役割を託す。キュアデコルを全て集めたものの、プリキュアのパワーアップの代償で封印は解けず、再びデコル収集をみゆきたちに託していく。


完全復活の姿はどのようになるのでしょうか…。

★代表作は宮崎駿アニメのヒロイン。土佐弁の指導経験も★
島本須美さんはこのような人物。短大卒業後に劇団青年座で女優活動を開始。その後『ゼンダマン』で声優デビュー(ゲストキャラ)し、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス、『風の谷のナウシカ』のナウシカと宮崎駿監督のアニメでヒロインを演じ、テレビアニメでも『小公女セーラ』のセーラ、『めぞん一刻』の音無響子など飛ぶ鳥を落とす勢いでした。
島本さん本人も出演したアニメ『海がきこえる』では土佐弁の指導も担当。時代が違っていれば「土佐弁で会話する方言萌え少女」が実現したかも?
関連記事
クイーンを復活させるには、もっとキュアデコルを集めないといけないらしい。
しかも声優さんがナウシカと同じ…なのは意外でした。
[ 2012/07/29 17:17 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

最後まで試練を与えられることがスマプリの趣旨かつ方針になりつつありますね。「これでめでたし」とはいかないのが肝でしょう。

島本須美さんのキャスティングは、最近では『日常』の予告ナレーションんど意外な面で出演する傾向にあります。だから尚更ショックを受けやすいのかも。
[ 2012/07/29 18:11 ] [ 編集 ]
ボクの中では、名探偵コナンの工藤有希子が面白くて好きです。
おばさんと呼ばれて怒ったシーンとか。「きれいとおばさんは…」
そういえばコナンでも、土佐弁を披露してましたね。

あ…!それと、しょくぱんまんも忘れるところでした。
[ 2012/07/29 22:19 ] [ 編集 ]
>青鶴さん

コナンは見ていませんが、ここでも高山みなみさん並びに山口勝平さん演じる工藤信一の母も演じられているんですよね。キテレツのお母さんもそうでしたし。

しょくぱんまんも皆さんに愛されるキャラなんですね。役柄の広さに驚きです、伊達に数十年役者を経験しているだけに。
[ 2012/07/30 00:38 ] [ 編集 ]
実はロイヤルクイーンはすでにこの世には存在していないと46話で判明。47話で次世代の女王となるキャンディを守った後、全てを使い果たして姿を消しました。
[ 2013/07/01 03:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


