今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド18・青木曾太郎 

今回の締めはれいかの祖父・曾太郎さん。
れいかの人生の師と仰ぐ偉大なお方とは?

…ならば全てをやめてみればよい

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★青木曾太郎(あおき そうたろう)
★声★西村知道(にしむら ともみち)
★キャラ像★

れいかの祖父で、書道を嗜む。座右の銘とされる「道」を書いたものが殆ど。れいかが人生のことで悩んだ時に「全てをやめればいい」と諭したことなどから、れいかの人生の影響を受けている。また、雑学にも精通しており、これもれいかに影響されている。れいかの名付け親でもあり「華のように麗しく美しい子になる」願いが込められている。

これほど影響されやすいとはいったものですね。また「おじい様の影響」の場面が出そうな。

★3度目のシリーズ登場は、意外にも人生の師★
西村知道さんはシリーズ3度目の登場となります(前回の紹介はこちら)。これまではボスキャラを2度演じたのですが、3度目のシリーズ出演はなんと「人生の師」!「これは予想できた」と勘を働かせた人や「まさかのキャラにビックリ」と驚いた人は半々かもしれません。
しかも祖父が西村知道さんなら、孫が西村ちなみさんと苗字も同じ。これは偶然なのか、意図的なのか、必然なのか…!?
関連記事
スポンサーサイト
中の人がメビウスと同じ…。メビウスはイース達ラビリンスを操った黒幕だった。祖父の影響を受けていたということは、れいかは書道も得意?
[ 2012/07/30 17:03 ] [ 編集 ]
>エレンさん

中の人ネタですが、今回も黒幕だったら笑い事で収まりそうにないのでは。これがスマプリの結末ならば尚更…。

れいかは隔世遺伝の可能性があります。多分両親が忙しかった分のおじいちゃん子と第一に考えられますし。やはりれいかのキャラが立つのは祖父なくしてありえないのでは。
[ 2012/07/31 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。