今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!! 

カキ氷いかかですか~!お好み焼き、アツアツやで~!

第25話『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!』

2週間ぶりのスマプリはなんと!海だ!!
あかねとなおの体育会系コンビが大活躍!!

(C)ABC・東映アニメーション

オープニングが小変更。更に…。

ハッピーのプリンセスフォームマーチはもちろん、他のメンバーもプリフォに


みゆき達も夏休み突入!暇を持て余していたみゆきに一本の電話がかかってきた!

ン~!モシモシ、あかねちゃん?

みゆきがやってきたのは海!待ち合わせはあかねの店で……。

退屈オニ~!俺もコンガリ小麦色になって夏の思い出作っちゃうオニ!

鬼さんもかいw
あかねの店の隣にはなんと!!

フゥ……いらっしゃいませ!

なおがカキ氷の店を手伝っていたのだ!!

あっちも調子よさそうやな!フン…、受けて立つよ

みゆきに来てもらった事情は、大悟がギックリ腰でげんきがバスケ部の合宿。あかねと正子だけでは手が回らないと思ったためです。

ウチと母ちゃんだけやし、こんなん時に頼りになるのはみゆきしかおらん!悪いなぁ、折角のお休みなのに
ありがとうございましたどうも、ご丁寧に…

さらになおの店事情は、なおの叔父が店の経営者でれいかとともに手伝いに来ていたからでした。
…となると?

どっちにしようかな~私は宿題で海の絵を描こうと思って…

やよいがやってきた!目的は違えど全員集合です!!

そいやーヤァー!ハァ~ッ!
一緒に浜辺に行こ!2人とも根っからのスポーツ少女ですから、競って勝ちたいという思いが強いのでしょう…

ようやく店も一段落。ようやく遊べるようになりました。

クル~!かわいい~!

…と、やよいはキャンディと遊んでいましたが。

ウチなんかこんなんや~!ま、造形はこっちが上だけど

あかねとなおは意地の張り合い。

それ~!おいしいクル~!

やよいとキャンディは楽しく海を満喫。どうも5人揃っての海は…。

プリンセスフォームハッピー!ポップもいるでござる!

アイキャッチもプリンセスフォーム登場!

え?何?

彼女たちが目撃したのは!!!

フフン♪海をバッドエンドに染めたオニ!

アカオーニ!早速スーパーアカンベェと激突だ!!!

私のスピードで!ウチのパワーで!

しかしあかねとなおがここでも意地っ張り。チームワークが乱れて…。

ここでも意地っ張りかい!2人とも大丈夫?

みゆき、やよい、れいかがスーパーアカンベェの犠牲に。残されたあかねとなおは…。

マーチ……サニー……
キラーン!

2人の化学反応=ケミストリーが!

ウチの炎と…私の風…

意地を張るより、まずは救出を選択。スーパーアカンベェを凌駕する!!

フンヌ……!ワァ…!

炎と風の力でスーパーアカンベェを撃退!!・・・って、赤鬼さんww

小麦色の肌になっていい思い出が作れたオニ!

2人が力をあわせる姿がカッコよかった!ウチらのコンビは最強やで!

あかねとなおの名コンビで決着。その証拠と言うものは…。

いいですね、お好み焼きとカキ氷のセット

お好み焼きとカキ氷。スーパーのフードコートにありそうな……。

みんなもいい夏休みにしよう!

今週は意地を張っても名コンビのあかねとなお。なおは幼馴染のれいかと同じ属性を持つあかねと因果関係の強いものになっていました。
様々な人間模様を織り成している5人。これからも期待できそうですな。

エンディングが一新
イェイ!

来週は一部地域で放送休止かつ繰り下げの地域も。ご注意!

次回は神社で夏祭りだ!ワッショイ!!

浴衣姿もバッチリ!

関連記事
スポンサーサイト
今回の意地っ張り対決は熱かった! これはりんとかれんと連想したのは私だけかも…。
海に行くシーンがあっても水着姿がないのは、プリキュアのメインターゲットは低年齢の女の子であり、下着や素肌の露出は極力控えるという(フレプリでシャワーシーンがあったため、保護者からの苦情がきた)。

バリトンと響の母親を演じた声優さんが再び活躍…。それはそうと、アカオーニがサーフィンに励んだのは意外でした。
海で素肌を見せつける行為は犯罪です!…と突っ込みたくなるシーンも。

次回は花火大会エピソード、キャンディがピンチ、更にれいかも…。
[ 2012/08/05 15:16 ] [ 編集 ]
いよいよ2幕の開幕となった「スマプリ」!海の回はあかねとなおの意地っ張り対決でスタートしましたね!そして次回は恒例浴衣回ですが、関西は高校野球のためネタバレ注意なので、我ら関西の方は要注意ですよー!
[ 2012/08/05 16:52 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

『5』でもりんとかれんの意地っ張りがあったのですが、協調性も描かれて結果的には溶け込んだ格好でした。かたや「炎」、かたや「水」なので尚更の感もあったのかも。

今どきの親御さんたちは敏感になってきてるのかなと思っています。低年齢層がターゲットならばやむなしですが、十年一昔か『セーラームーン』の水着は何も言ってこなかったのが不思議と捉えております。

なおの叔父役にバリトン(かつネガトーン)がキャスティングされたのが意外や意外でした。プリキュアシリーズでは変化球を使ってくるので本当に要注意でしょうな。
アカオーニさん、ホントに夏をエンジョイしているのが楽しそうでしたが、ジョーカーさんからお叱りを受けていそうなw

来週は浴衣姿の5人を拝めるので楽しみです。
一部地域の住民「コラー、俺の住んでいるところは再来週までお預けだよー!」

…(-_-;)
[ 2012/08/05 17:26 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

本当に来週のことを考えると、歯軋りしそうな関西住民たちの顔が浮かんできます。

そこで来週は大きな文字で

ネタバレ注意!

と警戒しておきます。高校野球ェ…。
(ANN全国一同が揃わないと辛いものです)
[ 2012/08/05 17:31 ] [ 編集 ]
今回からオープニングが、プリンセスフォーム推しになり、かつ、エンディングが変更になりました。
エンディングのCGは、新しくなる程、なめらかになって進化しているなぁ…。

今回は、夏休みエピソード!あかねとなおの意地っ張り対決!!本当にこの2人は仲が良すぎますよね。

同じ運動部(あかねはバレー部・なおはサッカー部)からか、しょーもないところ(スイカの食べ方等)で意地を張ったり、戦闘じゃ、チームワーク乱れてトラブったり…、でも、今後も、そういうやり取りは続いてほしいですね。競い合う程に、本当に仲が良いコンビ!!

一方BADEND側、赤鬼さん、サーフィンで真夏の海水浴を満喫しちゃって、それで、更にサングラスで華麗?に決めちゃってで、笑いました。更に負けた後の負け惜しみの台詞まで笑いましたw。誰得ですかwwと。

次回も、夏休みエピソード。神社でみんなでお祭り!キャンディがなんと、お祭りの景品にされちゃうw?
「キャンディは売り物じゃないクル~!!」

スマプリのゲームやキャラソン等が新製品が続々と発売になりました。個人的には、キャラソンが気になりますね。

なお、水着は劇中じゃOUTですが、カレンダーやカードに関してはOKなようです。

次回は関西地方の方は高校野球のために遅れますが、東海地方に住む私は、遅れる心配がないです。あぁ、次回コメントどうしようかな…?

とにかく、来週も楽しみです!
[ 2012/08/05 17:44 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

最近のCGは格段とレベルが上がっていっております。東映アニメーションさんは「先見の明」があったのでしょうかね。

あかねとなおは本当にくだらないことでも競い合う(というより競える)一面が多かったのですが、スポーツ少女の宿命なんだろうなと考えていります。だって片やエースアタッカー、片やエースストライカーですし、ライバル意識が強いんですよね。それで馬が合うという…。絶妙な関係ですね。

今回もアカオーニさんがコメディリリーフの役割を果たしてくれました。これはウエスターやクモジャキーの再来かと思いますが、バッドエンド王国自体が「ピエーロと愉快な仲間たち」ですからねぇ…。

このところグッズが発売されていますが、個人的に気になるのは新EDシングルでしょう。フルコーラスが待ち遠しい!
水着に関してはグッズならばOKということは、ある意味大友さん狙いなのかな…?

コメントに関しては通常通り受付中です。なお、先述したとおり記事冒頭にネタバレを促す一文を追加していきます。

富士川1号さんのTwitterでフォローしていただいたことの返事をここで申し上げますm(_ _)m
[ 2012/08/05 18:44 ] [ 編集 ]
興味津々ノ助さん。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
引き続き、色んなことをつぶやいております。
今後も、よろしくお願いします。<(_ _)>
[ 2012/08/05 19:06 ] [ 編集 ]
「禁止キーワードが含まれています」と出てコメントが拒否されます。助けてください(><)

きわめて普段どおりのコメントなのに~!
[ 2012/08/05 21:46 ] [ 編集 ]
さっきのコメントが普通に出来たので、コメント再挑戦!

後半戦に突入した最初の夏休みエピソードは、海特集!水着はカレンダーでガマンするとして、NISSANコンビの張り合いがコミカルでした。

5年前のゴプリキュアでは「炎」と「水」が最初は喧嘩していたのを覚えていますが、あっちは最初本気のいがみ合いだった分、NISSANコンビの方が平和です。

肌を小麦色にしようと海を満喫するアカオーニは、ウルフルンのお株を奪う今回のギャグ当番。シリアスは全てジョーカーに任せるということでしょう。演じる岩崎さんの、「タイガー&バニー」の斉藤さんを彷彿とさせるハイテンションな演技が印象的でした。


カキゴオリアカンベェとの闘いの中で見せた「マーチシュート+サニーファイヤー」は、風と炎が互いを強化しあう、いわば「1+1を100にも200にもする」技。シンケンジャーで、「山」と「風」で「嵐」のモジカラを作っていたのを思い出しました。

スーパーアカンベェと毎回戦うことを考えると、これからはプリンセスフォームが必ずトドメになるということですね。どっかのゴプリキュアの、巨大な蝶になって突っ込む技は基本的に幹部にしか使ってなかったような(ちょっとゴプリキュアの話しすぎ?)

そして来週も神社で波乱の予感!放送日的な意味でも!w



先週コメントできずに話題にできませんでしたが、「流星とカップリングさせるつもりだった」プリキュアメンバーは、隠すつもりゼロでコメントしたのですでにバレバレだったかもしれませんが、ゴプリキュアで唯一リア充になっていないりんちゃんさんでした!該当記事を見てくだされば、色んな面白い意見がコメントされているのがわかると思います。

来週こそ無事コメントできますように…
[ 2012/08/05 22:03 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

該当記事を見たのですが、これはFC2のバグが原因でした。返事が遅れて申し訳ありません。

やはり海はいいなあ(テレビアニメ以外)、と思わず口にしていましたが、やっぱりあかねとなおの名コンビには海も似合いましたね。意外(?)なところで馬が合うというのか。

アカオーニはやっぱりこの手の話にもってこいでしたね。3年前のフレプリのウエスターを彷彿とさせていましたし。

サニー&マーチの合体技は名コンビでなければ不成立でしょう。みゆき&あかねやなお&れいかもいいけど、このコンビは最強だな!ホントに。

>どこかのゴプリキュア
やはり比較対象にされやすいんですよね。色もほぼ同じですし…。
[ 2012/08/06 12:15 ] [ 編集 ]
今回のスマプリはあかねとなおが、真夏の浜辺を舞台に熾烈な戦いとなりましたね。ボーイッシュで運動神経も良く、負けず嫌いな2人の対決は面白かったです!

スーパーアカンベェとの戦闘では、吹雪を繰り出す敵に対し、サニーとマーチが炎と風の融合で攻撃するところが格好良かったです!
サニーのパワーとマーチのスピードが合わさったら、まさに鬼に金棒!最強コンビですね!

一方でアカオーニは、日焼けやサーフィンをしたり、負けても満足そうなど完全に海を満喫してましたねw

そしてEDが「満開*スマイル!」に新しくなりました。マエケンさんの振り付けも良いですね!私も早く歌詞と振り付けを覚えなくてはw

次回のスマプリは、浴衣姿になった5人&キャンディが夏祭りを満喫!
だけど何故かキャンディが出店の景品に!?
[ 2012/08/06 21:18 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

やはりこのコンビはライバルにもなれる、運動神経の良さから呼吸ピッタリ、しかも球技系と共通点が多く名コンビと言われるのもむべなるかな。

しかもアカオーニさん、バッドエナジー回収のためなら手段は選ばずといったところでしょうか。楽しみながら任務遂行するとは…さすが!

新EDも明るさはキープ、繰り返し聞くほどクセになりそうなメロディラインと期待を裏切らなさそうです。

次回は一部地域の人が羨ましがりそうな夏祭りエピソード。マジョリーナさんの悪あがきは???
[ 2012/08/07 19:57 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん
ならいっその事今後の事を考えて次は新たに「仮面ライダー×スーパー戦隊×プリキュアオールスターズ 妄想スーパーヒーロー大戦」もやってみたらどうですか?「スマプリ」の面々が歴代ライダーと歴代戦隊の大いなる力を得るのも凄い妄想だと思いませんか?
[ 2012/08/08 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/737-894d3d4a

みゆきたちの夏休みがはじまりました。最初は海です。 メルヘンランドから帰ってきたみゆきは、夏休みに入りあかねの海の家でお手伝いをしていました。その隣はなおの家のお店。...
スマイルプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!! 夏休みにみゆきはあかねに誘われて海へ出かけることになる。 ところが海に...
[2012/08/05 14:51] MAGI☆の日記
1週お休みがあったせいか、ものすごく久しぶりなプリキュアな気がします。今回は海で、あかねとなおが対決するお話でした。プリキュアの世界も夏休みを迎えていました。で
[2012/08/05 14:58] 日々の記録
オリンピック休みも終わり、今週からプリキュアさんも夏休みモード。 この時期は、販促中心であまり重要な話は出ません。 関西の方では、高校野球休みもありますしね。。 日野さん
[2012/08/05 16:01] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア! 第25話  長い夏休みがやってきた~♪ でも予定も無くて暇だったみゆきちゃん(ノ∀`) あかねに海に誘われて、喜び勇んで海へ~! それがまさか、あ...
[2012/08/05 16:18] 空 と 夏 の 間 ...
夏休み! 海だー!! キャンディだけ水着だー^^;^^; 体力組張り合う張り合うww あかねもなおも超負けず嫌いなのね。 つきあってあげるみゆきとれいか様優しい♪ イカちゃんも
[2012/08/05 16:33] のらりんすけっち
 新EDでもあざとい可愛さを魅せつけたキュアピース  
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。