今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花! 

やよちゃんでご勘弁を

第26話『夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!』

ABC朝日放送の皆さんは8月19日放送予定です。ですからネタバレ注意!!!

(C)ABC・東映アニメーション

みゆき達が住む七色ヶ丘は夏祭り!キャンディにとっては始めての経験ですから皆さん大張り切りですぞ!

キャンディの為にもいいお祭りを楽しもうね!一番の目玉は打ち上げ花火だよ~!それ~!!
アタシの作る毒リンゴよりうまいだわさ

♪テ~レテッテレ~、と例のBGMはありません。マジョリーナも夏祭りを満喫…ではなくバッドエナジー回収を企てています。って、思いっきり満喫中でしょうなw

ハァ~!!

とれいかがプロも真っ青な金魚を大量GET!「おじい様直伝の技」って、れいかさん、ここでも影響をww

私の腕前、見てなって!やったね!!
よし、次はウチや!当てたるでぇ~!

今度は射的を楽しむみゆき達。当たるも八卦当たらぬも八卦です。あかねちゃん、なおちゃんみたく倒さんとアカンのよ。

よ~し、ゾウさん当てちゃうぞ~!ゾウさん欲しかったクル~!

今度は納豆餃子キャラメルですか。スタッフの皆さん、好っきやねぇ~!

おばあちゃん、グアム旅行大当たりだよ~アタシャガムより納豆餃子キャラメルが欲しいんだわさ!

やっぱり魔女さんの嗜好は変わりすぎです。しかもテキ屋でグアム旅行なんてありえねえよw

おじさん、このぬいぐるみで!かわいい~~!!

アメ細工職人さん、お疲れ様です。ホントにいい腕前ですね。キャンディがこのアメをなめるなんて共食いだよw

れいかちゃんすご~い!!

れいかさん、ヨーヨー釣りでもwおじいさんの影響受けすぎww
楽しいと本当に時が経つのを忘れます。

大変クル~!!

だからってキャンディも忘れちゃダメでしょ。輪投げの賞品にされちゃった!

プリンセスサニキや!

やよいがキャンディを発見。こうなったらみゆき達がキャンディを奪回するしか他になし。

輪投げは5本で300円です!みんな、ナンボある?

残った小遣いでキャンディ救出作戦!トップバッターはれいか!

それでは青木れいか、参ります!
ああ・・・、輪投げの道は沖が深いです・・・

輪っかは輪投げ屋のおっちゃんの頭上へ。れいかさん、ここでも道ですかw

次は私!
これ前から欲しかったんだ~!

2番手のやよいはキャンディの隣にあった景品に。やよいちゃん、目的が違うぞ。ってみゆきも釣られたんかい!

って、ちゃうやろ!

体育会系その1。3番手はなおだ!

よし、直球勝負だ!あ・・・。

なんという運の無さ。顔に虫がくっついちゃった!

キャ~~~!

友の敵討ちや!体育会系その2のあかねが救ったるで!

日野ちゃんスーパー輪投げ・・・・・・アタック!

輪っかに比べキャンディの頭がでかく苦戦。これについてキャンディはお怒りです。

これは大きさが違いすぎるわ

頼みの綱はみゆき。本当にキャンディは救えるの?

キャンディ、いくよ!

無念にもみゆきの投げた輪はコースアウト。大ピンチです!

キャンディ~~~!

クル・・・!

なんとキャンディがセルフコントロール。おっちゃんもビックリです。
どうにかキャンディを救出しましたが、待ち受けていたのは!!

白紙の未来を黒く塗りつぶすだわさー!

楽しいお祭りをブチ壊そうなんて言語道断!5人が輪投げスーパーアカンベェと対決!!

キャッ!抜けないよ~!

「お祭りなんて楽しくないだわさ」とマジョリーナの暴言にみゆき達がブチ切れた!

お祭りの邪魔するなんて・・・そんな勝手なことさせない!キャンディのお祭りデビューの邪魔しないで!

これにて一見落着。デコルがスーパー3連荘で6個!

デコルが6個集まったクル~!

なんだかんだで楽しかったお祭りもフィナーレ。いよいよ打ち上げ花火だ!!

ええなぁ ホント綺麗だね本当に美しいな そうですね
キャンディ、これが花火だよ学校の友達も
家族たちも今日はいい一日でした

みんなで花火が見られてウルトラハッピー!!

楽しかったお祭りも終わり、キャンディにとってはいい思い出になりそうです。

今週は一部地域の兼ね合いもあった考慮でしたが、見逃せるより見逃したら後悔しそうな内容でした。
残暑になりましたが、これから先も暑い日がしばらく続きます。短い夏を楽しもう!

新EDサニーバージョン今回も週代わりかな?

来週(次回)はみゆきの里帰り。「おばあちゃんの宝物」とは?

おばあちゃん、こんにちは!!

関連記事
スポンサーサイト
お祭り騒ぎなエピソードだった今日。最後の打ち上げ花火でみんな満足していました。強化形態で技を放つのは、ハートキャッチのスーパーシルエット以来?
[ 2012/08/12 16:58 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

夏祭りは夏そのものが短いから風情のある季節の楽しみなんだなと私は思います。秋祭りは初秋だからこそ深みがありますし。

やっぱり打ち上げ花火は夏の風物詩でしょうな。色華やかな花火と轟音がマッチして「これが夏だ」と思っております。

強化フォームで矢を放つシーンは本当にハトプリのワンシーンを思い出しますね。「歴史は繰り返す」のですよ…。
[ 2012/08/12 19:07 ] [ 編集 ]
今回のお話はみゆき達が、夏の風物詩であるお祭りや花火を満喫するお話でしたね。個人的な見どころは、みゆき達やキャンディの可愛い浴衣姿でした!

お祭りでは美味しい物を食べ尽くそうとするなど、スマイルメンバーも食欲旺盛の娘が多いようですねw
 
輪投げの景品になってしまったキャンディを救出する際は、みゆき達が奮闘するも上手くいかず、最後はキャンディ自身が特性を生かして難を脱することに・・。それにしても金魚すくいやヨーヨーで、凄技を魅せたれいかさんも輪投げでは苦戦になるとは意外でしたw

キャンディにとっては苦難もありましたが、みんなで打ち上げ花火も観れて、初めての夏祭りは良い思い出になったようですね。いや~無邪気に喜ぶキャンディは本当に可愛いな~!

次回のお話は、七色ヶ丘から離れた自然に囲まれた場所が舞台に!
そして、みゆきのおばあちゃんも登場!
[ 2012/08/12 23:04 ] [ 編集 ]
今日でロンドン五輪が閉幕しました。

それはさておき…、

※関西地方におすまいの方はネタばれ注意だよ

今回は、みんなで一緒に夏祭り!お盆シーズンに花火大会や夏祭り真っ盛りにこのエピソード。
本当に、今作、時事的要素を結構取り入れていますねぇ。エイプリルフールとか、父の日とか、運動会シーズンに運動会の話とか、七夕とかね。

れいかがおじい様の影響受け過ぎて、真剣に御祭の縁日をやっていて面白かったですww
彼女は、重要なことから、しょーもないことまで「道」という言葉を放ってますねwwwそういう、厳しそうなご家庭に育ってきた影響なのかw?

たまに忘れそうになる、なおの「虫恐怖症」とか、やよいの「特撮好き」など、それぞれのキャラクターの持ち味が活かされていましたね。

しっかし、まさかの「納豆餃子飴」に次いで「納豆餃子キャンディ」まであるとはww もういっそのこと、商品化・製品化してください。

一方BADEND側、魔女さん。グアムを食べ物と勘違いしたり、金魚が食えないものだと分かると水槽に戻したりww…。なんでも、スマプリの登場人物は、大食いのキャラが結構多そうですね。勿論、射的ゲームにグアム旅行は大体はありませんw。ていうか、実際に存在しても、絶対に倒せませんからねww。

次回は、みゆきのおばあちゃんが登場する、引き続き、夏休みエピソード。夏休み真っ盛りの中、心温まるエピソードになりそうです。
[ 2012/08/13 10:15 ] [ 編集 ]
すいません。
納豆餃子キャンディじゃなくて、納豆餃子キャラメルが正しいです。訂正します。<(_ _)>
[ 2012/08/13 11:20 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

5人+キャンディの浴衣姿はまさに「艶姿」。毎年そうですが、夏に浴衣は様になるスタイルですよね。来年も浴衣姿は描かれそうです(ただし水着は絶望的…)。

屋台の食べ物屋はホントに美味しそうな商売をしていますね。みゆき達が釣られるのも無理はありませんな。

しかもキャンディの災難はおっちゃんに景品と間違えられたことでしょう。しかもあの可愛げなキャンディですから。よい子のみなさん、お父さんとお母さんなど大人の知り合いと一緒に行動しようね。

来週のみゆきの里帰りは楽しくなりそうです。
一部地域の住民たち「もう遅いわ!」
[ 2012/08/13 16:19 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

一部地域の人たちはホントに歯がゆい思いをしていることでしょう。

年中行事は描かれているものの、バレンタイン(スタートから間もないため)だけはないんですよね。今度はやるとするなら文化祭でしょう。

れいかの「おじい様」は今回も出た!と言った感じでしょう。スマプリのムードメーカーとして機能しているあたり、パワーアップ期間中の間自粛した(?)分楽しませてくださいました。
しかも「道」と言う言葉は今回もありましたね。厳しくしつけられた反動で天然ボケになりやすいという話ですw

設定も生かされており、輪投げの場面のほか、まさかの納豆餃子第2弾wwwww
調子に乗って納豆餃子ガムや納豆餃子グミなど作りそうなwww

大食いが多いのも先祖の某ゴプリキュアの影響だと思われます。ホントに比較対象にされやすいですね。

来週の「おばあちゃんの宝物」も気になりますが、みゆきの両親は登場するのか?してほしいなあ。
[ 2012/08/13 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/738-629d22d3

 女の子は誰でもプリキュアになれる!!  …そう思っていた時期が僕にもありました。  いや、というか、今でも思ってる。  女の子は、誰でもプリキュアになれる!  (...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。