今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウソ?ホント?おばけなんかこわくない! 

ギャー!!!!!

第28話『ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!』

ABCでは明日(8月27日)、27話と同時放映で10:00~(28話は10:30~)!ネタバレ注意ですぞ!!

ちなみにABCでは…。

夏祭りでした。

(C)ABC・東映アニメーション


なおは虫が怖いのならオバケもてんでダメ。

見せないでよ、こんなモノ!オバケかぁ…、私も好きじゃないなぁ

しかもみゆきもオバケは苦手の様子。そこで!あかねが悪乗りで楽しく肝試しを提案。

肝試しやー!やよいちゃん嬉しそうw

…と、バッドエンド王国では。

学校のこわ~い話は怖いだわさギャッ!!

マジョリーナが怖い話の本を読んでいます。ビビってますぞ、強がっている割には。

夏休みも僅かです、宿題も忘れずに!ホントにやるの?肝試し

みゆき達も学校が終わりいよいよ肝試しスタート。あかねは「修行」のためと言いながらも、見つけられずにいたところ…。

これも修行やでそういえば生徒たちから怖い話を募ってましたね

れいかの提案で「生徒たちからの『学校の怖い話』」をもとに肝試しのネタができたのです。当然みゆきとなおは乗り気ではなく…。

これから肝試しを始めるとは…、グッドタイミングだわさ

更に悪乗り1名。マジョリーナが学校をスーパーアカンベェに!!!
ホラースポットその1は「ピアノの音が聴こえる無人の音楽室」。

時折誰もいないのにピアノが鳴るという噂があります…このような噂はイタズラに恐怖心を煽るものが多いです
あかね「オバケはおらん」やよい「いるもん!」私は怖いのは嫌!

恐怖心に煽られたみゆきは物音でビクリ!

ピアノデコル落としちゃったクル~レッツゴー!ピ・ア・ノ!
上手上手~~!なおはともかく、みゆきも大概ビビリやってんなぁ

ネタバレになりかねないことでみゆきがキレちゃいました。

この怖がり、絶対に直してみせる!!

さあ、なおの克服度は本気か建前か?みゆきも負けちゃーいけませんぞ!

……自信ないけど

早速みゆきとなおはピアノへ。しかも恐怖心ありありです。

クッ……ポロンポロン…
け、け、け、鍵盤が……動いた……フフフフ……

恐怖の音楽室を抜け出したみゆき達。しかも悪乗りした人の仕業であることは気付く由なし。

ホントなんだってば!「風声鶴唳」という言葉があります

「風声鶴唳(ふうせいかくれい)…、怖いと思っているとほんの僅かな物音にも驚いてしまうことのたとえです」

れいかさんの四字熟語辞典を述べているうちに、ホラースポットその2に到着。
ここは向こうの世界に引き込まれると戻れなくなるという噂の鏡…。

…………………ヒィッ!!

鏡には人影が映っていた!!

真っ黒な女の人の影がヌゥ~…って「疑心暗鬼」と言う言葉があります…

「疑心暗鬼(ぎしんあんき)…、怖い怖いと思っていると、壁のシミが人の顔のように見えたりするじゃありませんか…」

れいかさんの四字熟語辞典その2を述べながらホラースポットその3へ。
壁の絵の人物が動くと言う噂の!美術室!!

れいかちゃん、次は?みゆきとなおだけでって?当然やろ

みゆきは2人だけに懲りて、全員で行くことに。

しっかり見とき!どこかで見たような…?!
毒リンゴはいかがかしら?

ホントにどこかで見たことがある人物像が!

ヒャーーー!!!キャ、キャンディはちっとも怖くないクル…

あまりにもリアルな肝試しに撤退を考えましたが、れいかがもう1つスポットがあるということで引き返せず…。

何か…凄い昔の学校みたい??

恐怖の異空間に引きずりこまれたみゆき達は………。

プリンセスマーチ!
久し振りだな、アカンベェ!!
廊下を走ってはいけません!

流石のれいかも冷静さを失い……しかし、なおは見覚えがあるのを気付かせたのだ!!

ようやく気付いたのね、おバカさんたち

肝試しの仕掛け人はマジョリーナ!しかもあの若々しい姿で!!

私が若返れるって話、聞いてなかったの?この私の美しさは世界一

しかし、気取っている間に時間は過ぎ……。

マジョリーナタイムは長く続かないだわさ

世界一の美貌はほんの僅か。みゆき達も変身します!!

バッドエナジーの犠牲にカウントも今週は動いた!

学校がスーパーアカンベェの恐怖に閉じ込められたみゆき達!

キャーーーーー!!!!

しかし、スーパーアカンベェが自滅でみゆき達は脱出成功!!

外に出られたクル~!

しかも巨大化しすぎたためスーパーアカンベェは動けず。ここで一気にトドメを刺す!!

デコルが4個も落ちてきたクル!

巨大なだけにデコルはなんと4個!!残りは4つでクイーンが目覚める?

アカンベェってわかってても怖いなぁやっぱり怖がりはそう簡単には治らんか

こうして恐怖心から開放されたみゆきとなお。キャンディ、怖がってなかったといいますが、見え見えですよ。

夏休みの自由研究は何にしましたか?私は今回の肝試しで超常現象について研究してみようと思いました

しかしれいかさんは何かと冷酷だなぁ。こうして「現実」と言う恐怖を味わいましたとさ………。

オバケも怖いけど、真っ白な夏休みの宿題のほうが100倍怖いよ~~!

…今回は夏の締めのこわ~い話でした……。特に冷静に保っていたれいかが、演じる西村ちなみさんの影響か、ダークドリームにかぶってみえていた気がしました。ホントにれいかさんって、真っ黒だw
しかもあの美女リーナさんがお目にかかれるとは!最後のほうかなと思っていただけに夏の終わりの大サービスがありがたかった!!

小中高生のみなさん、夏休みも北のほうを除いて終わりに近付きました。夏休みの宿題は片付いたでしょうか?やってない人は早めに片付けよう!!

今週はマーチバージョン変顔が多いなw


来週より全国統一!みゆき達がゲームで激突!!

マジョリーナがまたもや新発明!

関連記事
スポンサーサイト
肝試しの罠はマジョリーナの仕業でした。若返る力は長く持たないことが明かされた今回のエピソード。妖怪は平気な者もいれば、怖がる者も…。
次回はインチキ(?)なゲームに巻き込まれるエピソード。プリ5にもインチキな罠でのぞみたちが巻き込まれたらしいが…?
[ 2012/08/26 15:28 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

まさか今週マジョリーナタイムが出るとは思いませんでした。これは最終回までのお楽しみかなと思ったのですが、「スタッフめ、ここでフェイントをかけたのか」と。

なおに続き、これもまさかのみゆきの弱腰ぶり。明るく振舞えるキャラでも、苦手なモノがあるんだなと「これも人間の宿命」ですな。

来週からは全国共通となるゲームエピソードは、5時代のムカーディアがノリノリだった場面とDX3でのイエロー組による「ゲームの世界」と二分されますが、これを超えることができるのか??
[ 2012/08/26 18:53 ] [ 編集 ]
今回は、毎度恒例肝試しエピソード。魔女さんの陰謀によってお化け屋敷にされた校舎で、なおとみゆきがやってくれました。
みゆきは、怪談はOKみたいだけど、オバケ等怪奇現象はダメ。

あかねは、「オバケなんて怖くなんてないで!」となおに対して(?)強がっていたけど、ビビってましたね。

やよいは、オバケに興味津々でした。

なおは、オバケ全般てんでダメ。男勝りなのにねw。高いところも苦手で、虫もダメ。弱点多いなぁ…。

れいかは、いたって冷静で、今回は、ある意味で冷酷でしたなw。実世界じゃ、今、宿題な~んもやってない良い子のみなさんには、絶対に間にあわないだろww

一方でBADEND側、魔女さんのマジョリーナTIMEは、長続きしないらしいね。ということは、あの姿で登場するのは珍しいシーンなのかもしれないですね。

次回は、プリキュア vs BADEND でGAME対決!!あのファイブDEチャンス!を彷彿させる内容みたいw

次回も楽しみです!
[ 2012/08/26 19:02 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

昨年はエレンのオバケ恐怖症ぶりでしたが、今年も面白くなっています。

みゆきのお話(童話)好きとは裏腹に、怪奇現象に関しては怖がる意外中意外な一面、なおの虫、高所、オバケの苦手三拍子は男勝りの割には腰抜けな一面と「最強、否、最恐コンビ」の怖がりぶりが可愛かった(というより本人たちは強く否定しそうな)ですね。

あかねは強がりな所を見せるも、実際に怖い思いをしてビビリ気味な一面、やよいは怖いといいながらも若干興味を示す一面、キャンディに至っては怖くないと言いながらもやっぱり怖かった素振りを見せたり…。

トドメはなんてったってれいかさんの「宿題片付きました?」は現実の恐怖を見せ付けられた一言でしょう。
>宿題な~んもやってない良い子のみなさんには、絶対に間にあわないだろw

これは完徹でも間に合わなさそうです。特に「自由研究」が片付けられない宿題の代表ですな、時間かけないといけませんからw

マジョリーナタイムはホントにレアなシーンですね。若返りを保つためには体力が相当要るんだろうなぁ。

来週は全国で会話についてこられる!ゲーム対決は面白そうですね、ホントに。
[ 2012/08/26 19:48 ] [ 編集 ]
今回のスマプリは、みゆき達が真夏の学校を舞台に肝試しをすることに。

次々と起こる不可解な現象にお化け嫌いのみゆきとなおは、終始ビビりまくることに。キャンディも怖くないと意地を張っていましたが、あまりの怖さに動揺が隠せない表情になっていましたw

戦闘の方では、動けない敵を合体技であっさり倒し、更にデコルを4個もゲットするなどラッキーでした!

しかし本当に怖いのは、お化けより夏休みの宿題が終わらないことだった。
やっぱり学生にとっては、宿題の事で先生や両親に怒られるのが怖いでしょうねw
夏休みに遊びまくるのも良いけど、宿題もしっかりやらないと大変だw

そして次回は夏休み最終日にゲーム対決!
プリキュア対バッドエンドチームの総力戦で盛り上がりそう!
[ 2012/08/26 23:52 ] [ 編集 ]
仮面ライダーフォーゼが終わり、感傷に浸る間もなく登場したエピソードは、夏休みではおなじみ、肝試しエピソード。仮面ライダーでは放送期間がズレたことで扱えなくなった分、「夏のお話」はスーパー戦隊とプリキュアに任せましょう。

今秋登場した「お化け」たちは、マジョリーナのイタズラで召喚されたスーパーアカンベェのトリック。若返っても、彼女はやっぱり愉快犯です。しかもデカッ鼻を二つも使った割にめちゃくちゃ弱い…バッドエナジーが貯まらなかった先週に引き続き、デコルを四つも失った今週も大損したバッドエンド王国でした。

そういえば、ハトプリでも学校の校舎そのものがデザトリアンにされるお話がありましたね。もしもリアルタイムで年を取っているならば、つぼみたちは高校一年生、ゆりは大学一年生。最終回で宇宙飛行士になると決意したつぼみの進学先は天ノ川学園高等学校に違いない、ゆりは大学受験が一区切りついて、ハヤトくん(確か劇中では年齢が明記されていませんでしたが、多分初登場時で9~10歳くらい?)と付き合い始める…と妄想が膨らみます。「オールライダー&プリキュアオールスターズ ”年を取らせるパターン”」でのキャラクターたちに関する妄想は、とどまるところを知りません。

夏休みの宿題…今だからこそ言えますが、自分は全てを期限の前に完遂した覚えがありません。夏休みの子供たちを苦しめる宿題。これでデザトリアンが大量発生したこともあったっけ。よい子のみんな!夏休みの宿題はちゃんとやろう!でないと俺みたいになっちゃうぞ!

来週は、「5 GOGo」であのムカデ男(虫の怪人だからライダーと良い具合に絡む!)が普段見せないノリノリの姿を見せたお話と、「オールスターズDX3」でのイエローチームが引きずり込まれた世界を足して2で割ったようなお話のようです。敵はどんなイカサマを繰り出すのか、プリキュアはどうやって勝つのか、次週スタートの「仮面ライダーウィザード」と一緒に、楽しみにしましょう。

さて、ウィザードはスマプリとどう絡めようか…「俺の妄想システム」はフル稼働です。
[ 2012/08/27 15:23 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

児童文学によく登場する「学校の怖い話」がてんこ盛りだった今回のエピソード。
みゆきやなおに限らずあかねやキャンディもヘタレてしまった一面が垣間見えましたが、やよいとれいかは概ね平静を保ったといえるでしょう。やよいは面白がっていましたし、れいかは名言珍言連発でしたから。

デコルが通常の2倍(あとひとつで赤い彗星の名言…)となった反面、宿題が残っていたことで怖い話より恐ろしい現実というもの…。私も宿題をコンスタントに片付けた時期が殆どでした。残ってたらホントに怖いよ。

来週も夏の終わりに相応しい面白エピソードになりそうですねしかもネタバレの心配もなくなりますし。
[ 2012/08/27 18:22 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

ハトプリでも「学校の怖い話」エピソードは、つぼみ達の担任の鶴崎先生がオバケが苦手な一面を描いたものでした。やはり人間なんだなぁと実感したものです。
順当にリアルタイムで追随するとこのような妄想が膨らみますね、「彼女たちは今何をしえいるのか」と。

デコルはいつもの「2っぶぁーい!」(昔このようなCMがありましたが、これを知っている俺はホントにおっさんだw)獲得となりましたが、全部溜まってもクイーンの目覚めは遠いと私はフラグを立てていそうな気がします。

今年学生最後の夏休みの人以外の学生諸君へ。来年こそ正しい夏休みの計画を立てよう!宿題を順当に消化するのが理想です。

禁止キーワードには「黄色を英語にすると禁止になる」ことが分かりました。今は解除してありますので、どうぞお気軽に(元はこの手の広告でウンザリしていたのです…)。

フォーゼですが、弦太朗の友達を作る努力が弦太朗本人の度量の良さを示していたラストでした。やっぱり人間は見た目より中身だと思い知った次第です。
友子と流星の仲は自分も羨むほどで、賢吾の復活も涙でした。

ウィザードは噂ではノリのいい作品に仕上がるとのことです。娯楽的作品であることを祈りましょう。
[ 2012/08/27 18:38 ] [ 編集 ]
夏の閉めにふさわしく会談で来ましたか。なおがまさか怖い物が苦手とは驚きでしたね.みゆきは幽霊だけが苦手だったとは.ゾンビだったらもっと怖いでしょうね.
[ 2012/08/29 19:43 ] [ 編集 ]
スマプリ 2013年カレンダーの画像らしき物が出回ってるそうですが、その中に5月と6月のページに今秋の映画の服装絵らしき画像を発見しました.どうやらこれが映画の服装になるみたいです.10月末に放送されるハロウィン回の衣装らしき物も9月と10月のページに載ってます.水着絵は25話終了の後の物と思われます.今後が期待できそうです.
[ 2012/08/29 20:14 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん、久し振りです。

みゆきの意外性ならびになおの腰砕けが目立ったこわ~いエピソードでした。ゾンビだったら尚更かもしれません。下手すると失禁になりかねなさそうです。

>カレンダーから映画の服装
これは私もどこかの掲示板で見ました。可愛くおしゃれな服装でスクリーンを駆け巡るみゆき達の活躍が楽しみですね。
[ 2012/09/02 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/740-c698a815

 最初からクライマックスだぜ!  「Let's go!スマイルプリキュア!」は個人的にレート星5つを誇る大好きな曲なんですが、こういったアレンジの仕方もあったのかと驚愕。これをカラオ...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


