今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!? 

正々堂々勝負しましょう!


第29話『プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?』

今週よりABCでも同時放送。ネタバレの心配は無用です。
夏休みの終わりに拾ったサイコロが、運命を決めた………?そんなお話。

(C)ABC・東映アニメーション

今日は遊園地で遊ぼうっと、と息巻くみゆき。しかし、佐々木先生に出逢ったことが現実を知らしめる!

これなら補習はなさそうね宿題…、終わってへんねん

そこで予定変更、今日は家で宿題をやることになったのですが……。

そり何クル~?ここは一体……??

謎のサイコロを振った瞬間、みゆきたちは謎のテーマパークに!…と、そこにいた3人を見て……。

ないない、ないだわさそのサイコロは、アタシが発明した「ゲームニスイコマレール」だわさ

やっぱりこのサイコロはマジョリーナの発明品だった!!
宿題やろうと思った矢先の出来事だったのに…。

変身して6時30分までにゲームをクリアしなければ帰ることはできないだわさ!やろう、みんな!!

タイムリミットは午後6時30分。クリアに向けてみゆきたちも変身!!
早速勝負に挑みます!!

第1ステージはモグラたたきだわさはいはい、私やる!

第1ステージはマジョリーナVSみゆきのモグラたたき対決。

ア~ン、何コレ~~ねぇー出てきてよ~!

アカンベェのモグラゆえにインチキ連発。そこでみゆきが奥の手を!!

ハッピーシャワー!98-99でキュアハッピーの勝ち!

目には目を歯には歯を。こっちもハッピーシャワーでお返しだ!
大逆転勝利を収めたみゆき、第2ステージは…?

俺様が走る時点で勝負の結果は見えてるがなウチの熱きドライビングテクニック、見せたる!

ウルフルンVSあかねのゴーカート対決。ここでもインチキを発揮する!!

ヘックション!!さあ、ラストスパートだ!

「そうはイカの焼きそばや!」サニーファイヤーのジェットでお返しやで!!

抜かれた?どや!!

第3ステージはボウリング。やよいがキラキラと心をときめかせた!!

ボウリングで勝負だオニ今まで唯一ビリにならなかったのは玉転がしなの!
キャハハ…喜んでるからよしとしよう

やよいちゃん、ピントずれてるよ。…とアカンベェピンでインチキ連発。

ピースサンダー!フンッ、ストライク!

ピースサンダーでストライク!これで3連勝と勢いに乗って……。

もう3時?

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。残り3時間半、急げ!!

プリンセスビューティ!!

第4ステージは野球で直球勝負!

1回勝負で俺様からヒットを打てたらお前らの勝ちオニ!私が必ず打つ!
勇気凛々直球勝負!ヤァー!

これもまたインチキの野球場になおが台風を送り込む!!

ホームラン!!また負けたオニ…

今回も勝利を収めたみゆきたちは第5ステージの水泳対決!

水泳勝負だ!わたくしがお相手しましょう!

れいかのレーンにはアカンベェサメが。この卑劣さに怒り心頭!

アカンベェ~!このような卑怯なやり方…許せません!!

これがれいか流、最大のインチキ平等勝負だ!!

レーンを凍らせてスケートリンクに!やった~!

残り5戦を終えて頂上決戦。

スキー!重量挙げ!
似顔絵!卓球!
ババ抜き!アカンベェ~!

観覧車一周して「ウルトラハッピー」と言えたらクリア!
しかし、時間もなければ向こうも卑劣な手を使ってくるぞ!

毎日やっていればできたはずですよ!ごめんなさい…

これはマジョリーナの心理作戦が的中!!

ああ~フンフフン…♪
わぁ~!いっけー!

「ウルトラハップップ~…」

ウルトラハップップ~!

だが!この攻撃をかわしたのがいた!!

私もウルトラハッピーです!

「遊びは勉強の一つです、しかし過ぎた失敗は取り戻せるはず」とれいかは力説。
それを聞いて安心したみゆきたちは気力を取り戻せた!!

ウルトラハッピー!!

こうしてみゆきたちは遊園地からの脱出に成功!さあ、残った宿題を片付けよう!!

全ステージクリア!!

おや?あれ?これはどういうことなのよ???

………それでは補習を始めます
私の予想を遥かに超える量でしたから…助けてれいかちゃ~ん!

宿題を溜め込みすぎた結果でした。そりゃ限度ってモノが………。自業自得ですね。

今週はプリキュアとバッドエンドがゲームで戦う軽~いノリの内容。しかも必殺技の大安売りでしたから、久々に全国リアルタイムで見られたものに相応しかったです。
学生のみなさん、宿題の溜め込みすぎはなかったですか?もしもその人だったら………。気の毒ですな。

ようやくビューティバージョンお姫様だっこ!

来週はみゆきたちが世界を駆け巡る!!

アカオーニさんwwwwwww

関連記事
スポンサーサイト
今回は、プリキュア vs. BADENDでゲーム対決!

多くのところでは、1週間前程に、新学期を迎えたところがこちらでは多いですが、七色ヶ丘では、残り夏休み1日しかない。早く夏休みの宿題をしたい4人の前に立ちはだかるインチキゲームを次々攻略!

プリキュアの5人は、インチキゲームを攻略する上で、各個人の必殺技が応用されていました。

あざといピース。球ころがしじゃビリになったことないっていうが、ボーリングは全くの別競技ですよww

直球勝負のマーチ。マーチシュートヘディングver.は、野球だから脚を使わなかったですね。

ビューティさん。水泳対決って言っているのに、泳いでいないじゃん… まぁ、前にも同じこと言うんですけど、泳ぎシーンはプリキュアだからご法度なので、カレンダーを買って堪能しましょう。

一方、このゲームの開発者の魔女さんの精神攻撃ね…。あぁ、正論だなと思いました。やっぱり人は、火がつかないとやらないね。うん。

まさか、前回の肝試し回で、れいかさんに言われて、みんな宿題やったのかと…で、案の定、終わらせているなんてそんなことなかったぜ!結局、4人は、宿題終わらず仕舞いで補修で、はっぷっぷーとw 本当に、宿題とか試験とかは計画的に!

今後ありそうな、期末テストエピソードとか大丈夫かなぁw?れいかさんは全く問題ないけどね、

ちなみに、私の小中学校時代の、夏休みの宿題は、必ず1週間前には終わらせていたので、補習とか関係ないので大丈夫でしたよ。(^_^) …とうとう私も、新学期かぁ。去年と同様、殆どアルバイトだったなぁ…。

次回は、みんなで本の不思議な力で世界旅行!夏休み気分がまったく抜け切れていないぞ!大丈夫かw
[ 2012/09/02 15:39 ] [ 編集 ]
今回はdx3、GOGO以来のゲームの世界に迷いこんだエピソード。三悪たちも若干ドジな面があったようだ。GOGOはかれんのおかげで罠から脱出。次回もGOGO以来、下半身が魚になる彼女達であるが…。それにしてもアカオーニは、憎めない悪役ですな
[ 2012/09/02 15:48 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

「インチキに必殺技」というべく正々堂々の鉄槌を打つという王道振りでしたが、それの斜め上を行ったのがれいかさんですなw
やよいは「玉転がし」と「ボウリング」は似て非なるものですよ、ホントにあざといぞピースちゃん。

>泳ぎシーンはプリキュアだからご法度
それも言えていますねwだかられいかさんは斜め上を行ったのかww

マジョリーナは定型的なキャラ(いわばステレオタイプ)ぶりが目立っていましたね。心理作戦は容赦なし(1名並びに1匹を除く)でしたが…。

宿題を片付けたかなと思いきや、実はほったらかしのれいか以外の連中。「案の定そうだ」と思う人は「意外や意外」をかなり上回っているのでは。

私の場合は夏休みの終わりすら覚えていません。まあ、数十年前のことですから………。

来週は本の扉で世界旅行としゃれ込みますが。予告では「夏休みは遊び足りなかった」とみゆきの発言。ホントにみゆきは……
[ 2012/09/02 18:46 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

3幹部は憎めない人たちを浮き彫りにさせているようです。ここまで愛らしいキャラになるほど、最後には杞憂になってほしいなと願わんばかりです。
ウルフルンは言動がヤンキーっぽいが、腹ペコやドジの踏みやすさに同情できる。アカオーニは怪力のおバカさんだが、なにか楽しい行動が感じられる。マジョリーナは非情家で頭が切れるが、恋心を持つなど古き乙女らしさがある…と、私はこのように分析します。

今回といい、来週といい、「同類は友を呼ぶ」ような『プリキュア5』との類似エピソードが出るのも無理はなさそうですぞ。
来週も楽しくなりそうです。
[ 2012/09/02 19:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
5GoGo以来のゲーム回でしたが、よく考えてみれば後半部分がダイジェストになっていたのは「もし五輪休みがなかったら前後編にしたのでは!?」という感じが現れていた様に思えます。(まあ、全体的なテイストとしてはASDX3のイメージでしたかね)
ところで来週は本の扉を使って世界一周との事ですが、世界一周と聞いてかつて同じ日曜日にABCが放送していた「世界一周双六ゲーム」(スタート当初は昼正午からの関西圏ローカル、後に夜7時に移行して全国ネットになった)を思い出した私は、すっかりオッサンの仲間入りなのかも知れません・・・。
[ 2012/09/02 19:18 ] [ 編集 ]
>畑中 智晴さん

本当にお久し振りです。
『5GoGo』の「ファイブDEチャンス」や『ASDX3』のチーム黄色の体験世界にゲーム的要素を味わえたエピソードでしたが、ロンドン五輪に該当しなければ前後編もありえたかもしれません。しかも近畿地区では甲子園休みを逃してもチェックしない限り見逃しても悪影響はなかったのでしょうか。

>世界一周双六ゲーム
私も覚えています。当時ABCアナウンサーだった乾浩明さんの関西弁で名司会をこなしていたのが特徴的でした。現在『アタック25』では同じABCアナウンサーの浦川泰幸さんがそつなく司会をこなしており、児玉清さんの遺志を継げたとしみじみ思っております。児玉さんの遺産の番組でもあるわけですし、長く続けられることでしょう。
予談になりますが、やはりABCアナウンサーである出題者の加藤明子さんのご結婚祝いをここで記しておきます。こちらのミユキさんを演じた飯塚雅弓さん(実は加藤さんと同じ高校、大学の同級生でした)も気がかりです…。
[ 2012/09/02 22:58 ] [ 編集 ]
今回のスマプリは、みゆき達がバッドエンド軍団とゲームで対決することになりましたね。ギャグ要素が強くテンポも良い感じで、面白かったです!

様々なアトラクションで相手の妨害があり苦戦しましたが、必殺技を上手く利用した戦法も面白く感じました。
敵の強烈な精神攻撃もありましたが、れいかさんの活躍もあり見事勝利を収めました!
しかしながら、大量に残っていた宿題は結局終わらず補修の罰を受けることに・・。

自分もかつて読書感想文に苦戦していましたが、親や先生から怒られるのが怖くて必死に仕上げてました。やはり、夏休みの宿題は計画的にですかねw
プリキュアとしての戦いもあったり大変だろうけど、みゆき達には勉強の方も是非頑張って欲しいな~!

次回のお話は、みゆき達が世界各地を旅行していくことに!
自分も本編を見ながら、一緒に旅行する気分になれればと思っています。
[ 2012/09/02 23:52 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

確かにみゆき達はプリキュアと学業の両立でさぞかし大変なことと存じます。遊びもいいが、学業にも少し頑張ってほしい?

やはりれいかさんなくして今回の勝利はありえなかったのかもしれません。ただのネタキャラや参謀だけでは言い足りないなぁと思います。

来週、世界を駆け巡るみゆき達にアカオーニも楽しんでいる予告は、見ている私たちにも楽しさが伝わってきました。どのような話になるのかな?
[ 2012/09/03 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/741-2e80da22

シャバドゥビシャバドゥビ。 仮面ライダーウィザードが思いの外格好良くて、ちょっと期待しています。 やよいちゃんもライダーはチェックしているのだろうか!?
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


