今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本の扉で世界一周大旅行!! 

みゆき達の世界一周旅行!

第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』

夏休みが終わっても遊ぶ気十分のみゆき(って、宿題で懲りたはずですが?)。
今回は世界一周旅行を堪能。どんな旅になることやら…?

(C)ABC・東映アニメーション

夏休みが終わり、旅行に行けずに終わったみゆき達。

絵本に出てくるようなお城に行ってみた~い!私はモンゴルの大草原や世界中の美味しいものを食べ歩きたい!
台湾ってメッチャ美味しそうなんが一杯あったで~私は万里の長城を是非この目で見てみたいです
私は、ぜ~ったい自由の女神!ええ~、全部?!

世界一周欲張りプランをキャンディが発言。あることをして叶えちゃいます。

そろそろデコルが一杯になる頃ですね

デコルコンプはジョーカーも知っていた!さあ、秘策は?

ここがヴェルサイユ宮殿!マリー・アントワネットが暮らした宮殿としてとても有名なんですよ

最初に尋ねた場所はフランスのヴェルサイユ宮殿。絵本に出てきそうなお城ということでみゆきは大喜び。

このマカロン美味しい!

さあ、なおが何かを食べている、ということは…………、何かの予兆でしょうか??

ここは九分といってかつて金が採掘され、とても賑わった町だそうですどんだけ食べんねん!

次は台湾の繁華街・九份(きゅうふん、イ+分)。あかねもここに店を出せば儲かりそうやなと思った時に、なおちゃんw

来たああああぁぁぁぁ・…ここは動物たちと一緒に遊牧生活を送り方々が暮らしています

3番目にやってきたのがモンゴルの大平原。広大な平原にみんな驚きの様子。

万里の長城は敵の侵入を防ぐ為に建てられた壮大な城壁です…よう食べんなぁ、なお

万里の長城に到着。ってここでもなおちゃんw

険しい道を登ってこそ頂上から見る景色も素晴らしく見えるものです

てか、れいかさん、ホントに道が好きやねぇ。

自由の女神像はアメリカの独立100周年を記念してフランスから送られたものですえ?ウチと同じモン買うたはずやろ?

ニューヨークに行きたいかぁー!行けちゃったー!!
ってなおちゃんの胃袋はなんなんだw

太陽マンのソーラーフラーッシュ!サンキューベリーマッチ…

やよいがヒーローの聖地にのめりこんだぞ!みんなが楽しい旅を続けている頃……。

そろそろプリキュアを倒さないと…今度こそプリキュアを倒さないと、俺が大ピンチオニ!

瀬戸際のバッドエンド王国。アカオーニがプリキュアを倒すため出撃!

みゆき達はスリリングにアマゾン川クルーズを満喫。

アマゾン川は南米大陸を流れ、その流域面積は世界最大です動物がいっぱいおるで!

ってなおちゃん、食欲旺盛すぎるぞ。

ハイ、チーズ!!

アカオーニさんノリノリの乱入!!動物たちをもバッドエンドのるつぼに!!

ワニもバッドエナジーを吸い取られた!!

スーパーアカンベェを倒せばクイーンが目覚める!!さぁ、出撃!!!

ダメクルー!!!

しかし、キャンディがスーパーアカンベェの餌食に!

ワッ!あれ?うまくしゃべれないオニ?

何かと不利な水中戦。しかし、キャンディはどっこい、生きていた!

ウチら人魚姫みたいや!

イルカデコルで人魚風プリキュアに変身!これなら互角に戦えます。

サニーファイヤー!アカン、水中やった

ただし対応できる場面は限られます。と、あかねがダメならやよいが?!

ピースサンダー!ワァオ!!!!!
水の中でのピースサンダーはとても危険です

水中では感電します。「濡れた手でプラグを触れるのはやめましょう」と同じ原理です。
とはいえキャンディの救出は成功。デコルを死守し、スーパーアカンベェをレインボーバーストで撃退しデコルフルコンプ!

デコルが揃ったクル~!プリキュアを倒す準備は整いました

ジョーカーは黒い鼻みたいなのを用意。これは一体!?

こりは何クル?

しかも16個コンプのデコルから現れた謎のアイテム。時計をかたどったモノは何か?

今週は初期設定が再び掘り起こされたエピソードといってもいいでしょう。しかも世界を旅するみゆき達を見て「見るだけでも楽しそう」と共感する人も多そう。
一方、デコルをコンプリートすることを知ったジョーカー。プリキュアを苦しめさせる秘策は十分のようです。どう出るのでしょうか?

スマイルプリキュア! ロイヤルクロックスマイルプリキュア! ロイヤルクロック
(2012/09/22)
バンダイ

商品詳細を見る


おまけ
なおちゃんwなおちゃーん!!ww
なおちゃん、まだ食う気かよwwロシアのピロシキとスペインパエリアも食べたいなぁ~


来週はキャンディが再びバッドエンドの毒牙に!しかも秘密が!!

助けてクル~…

関連記事
スポンサーサイト
今回は、本の扉を使って、世界旅行満喫!

なおは、やっぱり大食いキャラなんだなぁ~。修学旅行エピソードでは「朝ご飯3杯『しか』食べなかった。」と言っていて、いつ大食いが発揮されるのか…と思っていたら、今回発揮されましたww。なお、育ち盛りすぎるww

れいかさんは、やはり事あるごとにうんちく披露していました。「千里の『道』も一歩から」ということわざまで披露。本当に、「道」という言葉が好きなんだか…。

一方でBADEND側、久しぶりにジョーカー登場しました。赤鬼さん、何かとジョーカーに、呼び出し食らっているような気がするのだが…。やはり、3人衆は、根っからの悪人ではないような気がします。

次回は、再びキャンディにジョーカーの魔の手が迫る!そして、レインボー・バーストが効かない、新型の黒アカンベェ登場。そして新アイテム「ロイヤルクロック」とキャンディに隠された秘密とは?そして、新技(ロイヤル・レインボー・バースト)は披露されるのか?

…しかし、本編終了後の新アイテム「ロイヤルクロック」のCMの流れはシュールでしたなw。あれには、大塚監督も思わず苦笑いだとかw。
そして、更に、日朝じゃんけんに新たな挑戦者?スポンサーのフルタ製菓、まさかの参戦かww

次回もスマプリに目が離せないぞ!
[ 2012/09/09 15:14 ] [ 編集 ]
プリキュアが人魚化したのはGOGO以来。まさかピースの技でみんなを巻き込むとは予想外。次回はキャンディが再び敵に捕らわれる…。ある秘密を持っているという設定は、フレッシュが元ネタ?
[ 2012/09/09 16:30 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

みゆき達が世界を駆け巡る内容で、見ている私たち視聴者も世界を駆け巡ったような雰囲気に駆られたことでしょう。

なおはやはり「色気より食い気」でしょうな。何度食べても足りない底なし沼の食欲は他の誰かさんと比べても比べ物にならなさそうな。

れいかの「万里の長城」に行きたい理由は道と言いたいがために…………?もしそれだったられいかさん、計算高いぞ。

どうもジョーカーはアカオーニに対して目を付けられているのは…そうか、アカオーニは力だけのおバカっぽい人だからかな?しかし3幹部は善人のカケラがありそうな。

来週は新アイテムの使いどころ、それに対する2度目の試練、更にキャンディの誘拐……山場再び、みゆき達にもここがこらえどころになりそうです。

私も「新アイテム登場」→「CM」の流れ、フルタ製菓様も「ジャンケン勝負」に腰が砕けてしまいました。今月一杯はこの手のCMにも注目!
[ 2012/09/09 17:06 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

「GOGO」を彷彿としそうなプリキュアの人魚風スタイルでしたが、ココ、ナッツ、シロップの3匹が海の生き物にされた対照的なギャップを楽しめた記憶があります。

しかもピースサンダーでみんなを巻き込むとは………皆さん、水中で放電なんて命を落としかねませんので真似しないでください。

キャンディの秘密は「フレプリ」のシフォンと相通ずるものがありそうななさそうな。とにかく来週にご期待です。
[ 2012/09/09 17:14 ] [ 編集 ]
今回のスマプリは、みゆき達がふしぎ図書館を利用して世界旅行をするお話でした。先週はゲームで遊び今週は旅行・・。れいかさんはともかく補習組の方々は大丈夫なのかな?w

とは言えみんなで旅行はイイですね~。
自分はまだ海外に行ったことが無いのでみゆき達が羨ましいですw
旅行中も5人それぞれ個性的で面白かったです!

その中でも、なおちゃんの食べっぷりが凄いと感じました!
なぎさや響に似た感じの活発で、食欲旺盛なところがとても可愛かったです!
これもまた彼女の魅力でしょうね。それによく動き、よく食べることは健康で良いでしょうしw

戦闘の方では、プリキュアにとって不利な水中戦で苦戦しましたが、キャンディの機転もあり敵を倒し遂にキュアデコルが全部集まりました!しかし一方で、ジョーカーも謎の黒い球体を持ちながら不気味な雰囲気を醸していました。やはりジョーカーは侮れないですね・・。

次回はそのジョーカーが、再びキャンディを狙い襲撃するなどプリキュアがピンチに!?
また、時計のような謎アイテム「ロイヤルクロック」の力も気になります!
[ 2012/09/09 21:45 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

「ふしぎ図書館、侮れぬ」と思わずうなってしまった今週のエピソード。れいか以外の面々はホントに大丈夫か、また佐々木先生にしぼられそうなと思う人がいたかも知れません。

ただの世界一周旅行にとどまらず、キャラ各々の個性を出せた出色のある構成はお見事でした。というか、なおは世界の料理を食べつくそうとしたから、一番欲張ったのは なおでしょうか(^ー^)
本当になぎさや咲、響たちを彷彿とさせますね。この食いしん坊キャラで競争させてほしいですな、東映アニメさん。

来週に向けてのジョーカーの戦略はいかがなものか、黒い鼻でプリキュアを苦しめられるか、更に「ロイヤルクロック」はどのような力がるのか、興味深いところです。

[ 2012/09/09 22:21 ] [ 編集 ]
ロイヤルクロックは再来週のお話で「レインボーバースト」の強化技「ロイヤルレインボーバースト」が使えるのみならず、時間をも超越できるんじゃないでしょうか.そうなれば過去も未来も行き来可能ですからね.
[ 2012/09/10 15:11 ] [ 編集 ]
事情があって少し遅れてのコメントです。

今週は「本の扉」の、「本棚さえあれば、どんな場所にでも、どんな場所からでも行ったり来たり出来る」という機能を十二分に活用したお話でしたね。「本棚」つながりで、「フィリップの『地球の本棚』の中に行く」というのを自分が妄想コラボでやったのが懐かしい。

彼女達が行った場所は、アジアからヨーロッパ、アフリカ、北米、南米と、まさに「世界一周旅行」。本来なら時差の関係上どこに行っても日中なのはおかしいはずですが(例えばニューヨークと日本では16時間、フランスとは9時間)、「細けえことはいいんだよ!!」…これは「聖地巡礼」しようと思ったら大変だw

博学なれいか、商魂たくましいあかね、絵本大好きなみゆき、ヒーロー命なやよいと、5人の個性が良く現れた中で一番目立ったのは、間違いなく「大食いキャラ」のなおちゃんでしょう。本当に、なぎさや咲、響を彷彿とさせますね(そういえばメンバー全員が大食いキャラということもあったような…あの時は「追加メンバー」だけ違いましたが)。

それから、やよいちゃんが見せた太陽マンの「ソーラーフラッシュ」、どう見てもウルトラセブンのエメリウム光線です。本当にありがとうございました。

そして最後のデコルをかけた闘い。相手は21話と同様アカオーニです。ピラニアアカンベェとの水中戦では、イルカデコルがチョウチョデコルに続く「戦闘用デコル」の第2弾として活躍。時々使い道が分からないデコルが出てきますが、この発想はなかった…妄想エンジンフル稼働の「ウィザード×スマプリ」ではユビワデコルが活躍しそうです。

最後に不穏な動きを見せたジョーカー。初登場以来、ねちっこさに定評のある彼は、一体何をやらかしてくれるのでしょう…

CMとリンクした「ロイヤルクロック」の秘密と一緒に、次回を楽しみにしましょう。


(報告)「ゴーバスターズ×スマプリ」、前半部分がもう少しで書きあがります。7月に約束したとおり、9月中には全部完成させますので、お楽しみに。本ブログにある、「弦太朗とのぞみが友達になるお話」も、お楽しみ下さい。
[ 2012/09/13 09:18 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

かなり遅れてしまいました。今週改めて「ロイヤルクロック」が紹介されましたが、本格的に始動するのは来週になりそうです。ABCのサイトではクイズの題材にされていますし(ちなみに今週はジョーカーの武器でした)。クロック=時計ということでタイムワープも可能になる…、私もそう思いました。

>特撮大魔王さん
本棚をいじるシーンは『W』のフィリップを彷彿とさせますね。やはり数々のデジャブがあるのが『スマプリ』の特徴?

実際にワープは無理として、本当に聖地巡礼は金や時間もかかりますね。プリキュアの世界だからこそできるのでしょう。

やよいのソーラーフラッシュのポーズは確かにウルトラセブンが放ったエメリウム光線と同じでしたが、これを知っている人はミドルエイジ世代です。本当にやよいちゃん、いくつよ?

最後はデコルの近い道は本当に使い勝手良すぎます。思わぬところで役に立つと言うのはこのことでしょうかw
[ 2012/09/16 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/742-31987e89

久しぶりにジョーカーさんが登場しましたね。 ということで、物語も終盤に迫る前の締めのギャグ回であると感じた、節目の第30話の感想です。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。