今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド19・緑川源次 

前回紹介したのは曾太郎さん以来(7月29日)ですから、季節を通り越して夏真っ盛りから秋の終わりですな。
とにかく久し振りのキャラガイドは、なおの頼れるお父ちゃん、源次さんだ!


てやんでぃ!おめぇはいつまでも俺の子じゃねえか!

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★緑川源次(みどりかわ げんじ)
★声★神奈延年(かんな のぶとし)
★キャラ像★

なおの父親で、職業は大工。普段はべらんめぇ調で会話する一本気な性格の持ち主だが、家族と鬼ごっこを楽しむなど家族を思いやる一面も見せている。祭りで盆踊りの太鼓を叩いたことから町内から重宝されている。なおの名付け親でもあり、本人曰く「まっすぐな子に育ってほしいから一直線の『なお』」という願いが込められている。


単純なんだけど、愛される要素のお父さんだなぁと私は思います。

★熱血系イケメンキャラ多し、これは鉋(かんな)で研いだ?★
神奈延年さんを紹介しましょう。3歳から子役の経験を持ち、中学時代の休業を経て高校卒業後再び役者の道へ。1991年に声優デビューを果たし、『機甲警察メタルジャック』の主人公・神崎ケン役をデビューから1年足らずでメインキャラ抜擢を果たしました。
『マクロス7』の熱気バサラ、『蒼き伝説シュート!』の白石健二など血気盛んなキャラや洋画の吹き替えなど多種多彩。個人的には『オースティンパワーズ』シリーズのセス・グリーン演じるスコットイーブルが印象深く残っています。
「神奈延年」を芸名にしたのは2000年初頭で、これまでは本名の林延年名義で活動。芸名の由来は「職人が使用する木を削る鉋で削るが如く、演技や自分に磨きをかけるため=神奈」とのこと。
関連記事
スポンサーサイト
1962I3H6
twitterオフ会で仕入れたこの極秘情報・・・
こんな所で書いちゃってもいいのかな?
http://25bMy71J.towitter.net/25bMy71J/
[ 2012/11/15 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。