今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 

映画とリンクの(?)シンデレラ!

第39話『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』

映画でもみゆきが体験していましたが、今回はテレビバージョンのシンデレラ。
映画を見た人なら更に一味違うと感じたことでしょう。

それでは、オリジナルな(?)シンデレラの世界に…。

映画での本物のシンデレラ映画を早くホントに見てくれるかな…

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2012 映画スマイルプリキュア!制作委員会




みゆきが学校の図書室でとある本を発見。

この本、なんだろう?シンデレラっぽいんだけど…
ワッ、何これ?ワァーーー!!!

みゆきは本の魔力でシンデレラの世界へ。

ウプッシンデレラは灰かぶりって意味だっけ…
ということは…私…、シンデレラになっちゃった!?

…とその時、3幹部とポップが探していたモノとは。

この本がメルヘンランドから出てきただわさ!この本を探しているでござる!

メルヘンランドに伝わる絵本「はじまりのシンデレラ」という本でした。

ポップさん、一体何の話を?この本はメルヘンランドに伝わる絵本でござる
みゆき、メッチャ楽しそうやなこの絵本は世界中のシンデレラとつながった幸せの源でござる

ポップ曰く「世界が繋がったシンデレラの絵本」であるとのこと。とそこに3幹部が!

ワッ!キャンディ、頼んだでござる!

ポップを置いてみんなが絵本の世界へ!
物語をバッドエンドから守るためになんとか阻止するのだ!!

王子様と結ばれて……ってなるんだけどね

…しかし物語を知るみゆきはノホホンですな。

オーホッホッホッホッ!!

バッドエンドの皆さん、今回も悪乗りしすぎですぞww
3幹部一同が思いっきりみゆきに嫌がらせをして改悪を企みます。

シーツを汚してやるー!ピカピカにした廊下がー!
ワーッ!!とっても美味しいお料理が~!

とはいえ、みゆきもドジっ娘ぶり全開ですけどねw

え?招待状!?これじゃ舞踏会に行けないわ…

お約束どおりダンスパーティからハブられるみゆき。と、お約束は続き………。

あ、魔法使いさんだ!ごめんなさい、捕まっちゃいました~!

とはいかず、魔法使いのやよいが蓑虫に。そこに救いの手は現れる?

こっちや、ってなんでウチらがネズミ役やねん今助けてあげるよ!
キャンディはトカゲクル~!思いっきり魔法をかけたれ!

物語のシナリオは本物の通りでした。本当のお約束となるのでしょうか?

チチンプイプイノ、プーイ!カボチャの馬車だ!
シンデレラになっちゃった~!
これだよ~、魔法使いさんありがと~!なんでうちらが馬やねん

シナリオどおりに事が運びますが、やはり改悪を企むぞ!

実はオオカミ男だったのです!イヤッホー!
この物語、どうなっちゃうでござる?

…と待ち人は誰なのか??。

やはり「道」が!
私の花嫁を決める舞踏会へようこそ!…誰も来ません

なんとれいかが王子役。しかし踊る相手は僅か3人!

踊るのはあたしだわさみゆきさん…

馬車を失ったみゆきは、必死にお城へ!!

シンデレラをバッドエンドにさせないんだからー!その意気や、みゆき!
来ないから心配したよ~これや!

魔法のホウキでひとっ飛び。ようやくシナリオどおりの結末になるのか?

アーレー、誰かー!もうすぐお城だ!
ワーッ!!私と踊っていただけますか?
いい感じ…ですね素敵…

物語はようやく終盤。12時を過ぎて魔法が解けるとき、落としたガラスの靴を王子様が届ける…という展開に。
なるのでしょうか。

私はもう行かなくてはいけません…階段なが~い
そこいらんドラマ展開すな!アカンベェ~!

諦めの悪いバッドエンド3幹部はアカンベェ召喚するも赤い鼻で、しかもスマイルパクト所有はみゆき1人。
これはある意味みゆき優位??

5つの光るが導く未来
↑1つですよ、1つ。

やっぱり1人じゃ決まらないね

絵からして寂しいですが、バッドエンドにならないためにも頑張るぞ!!

アメデコルを使うクル!レッツゴー!キャンディーズ!

雨ではなく飴が降るって…しかも操ってるのはキャンディだしww

シンデレラをバッドエンドにしちゃ…ダメなんだからー!プリキュア、シンデレラハッピーシャワー!!

デコルと思い入れの相乗効果が絶妙!こうして物語もラストに突入!

私たちはガラスの靴の持ち主を探しています物語はまだ終わってないだわさ

って、まだいたんですかアンタらww
しかも靴でけーよww

イヤ~ン、嬉しいオニ!割れた!
本物の靴クル!入った!

物語もハッピーエンドに終わり、みゆき達も元の世界に。

私1人じゃシンデレラを幸せにできなかったから私が頑張り屋さんって…ウフフ
話は大筋合っているものの少し変わってしまったでござるなもっと楽しい「シンデレラ」のお話になったクル

結論・終わりよければ全てよし
…というよりみんなの力がハッピーエンドにできたことが大きいようです。しかも思い入れの力は相当なモノで、みゆきにとっては童話全般でしかもお気に入りの『シンデレラ』だから尚更でしょう。

単独プリンセスは史上初でしょうか。残り10回、僅かな期間で他のメンバーが単独プリンセスになれるのかな?

来週はあかね本人の宝物を探すエピソードだ!!

これがウチの宝物や!

関連記事
スポンサーサイト
単独プリンセスフォームとその単独技は発の見物でしたね。単独でも最強形態に変身できるのはプリキュア史上初でしょうな。来週のこういう要素あるのか?
[ 2012/11/18 14:00 ] [ 編集 ]
今回は先週に引き続き主に3幹部がはっちゃけるカオス回。シンデレラの姉A、姉B、継祖母、もといウルフルン、アカオーニ、マジョリーナ役の志村さん、岩崎さん、冨永さんは普段しない演技をやって相当楽しかったでしょうなw
特に志村さんと岩崎さんのオカマ役が思いの外板に付きすぎでw

5年前の「アレ」はあいつ(当時は今と違って彼女に対するファンの心象はかなり悪かったですね)が勝手にアレンジしたお話の中に5人と王子たちが蜘蛛女の能力で引きずり込まれるお話でしたが、今回はそれとは打って変わって「はじまりのシンデレラ」という超重要な世界。みゆきたちの責任は重大でしたが、敵味方問わないやりたい放題ぶりに笑いましたw 今頃、家にあるシンデレラの絵本が変になってないか全国の子供たちが確認していることでしょう。

さらに今週の見どころは、他のみんなが変身出来ない状態での一人変身&名乗り、「ペガサスよ、私に力を!」という、先週に引き続き(多分)今回だけのスペシャルバンク…でも名乗りとプリンセスチェンジは一人だけじゃちょっとさみしいかも。スーパー戦隊と同じように、やっぱり5人全員揃わないとね。


そして気づいてみれば今年の放送回数も、年末の12月30日がお休みになると考えると今週を含めて残すところ6回ですね。「クリスマスor新年エピソードが最終決戦の幕開け」というプリキュアの法則を考えると、これからみんな順番にメインが回ってから、1月6日の放送日にピエーロが復活して最終決戦突入という形になるのでしょう。さあ、あの愉快な3人の運命や如何に!個人的には、彼らには救われてほしいものです。

来週はあかねメインの「熱血シリーズ」第4弾!れいかが全てをやめてみたあのお話に通じるものがありますが、果たして…
[ 2012/11/18 16:23 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

『スマプリ』はこれまでにない思考や斬新なアイデアを送り込んでいますが(単独で決着するのは第1話のハッピー初変身以来となりますけどシチュエーション上では除外)、プリンセスフォームになってからは初めてかつシリーズ史上初のことです。

今後もあるかと思うとワクワクする反面、ピースのジャンケンが出てこないと考えると寂しいモノがあります。これをこらえる人は少なさそうな??

ストーリーも残り少なくなりましたが、新しい風は秘密兵器があるのでしょうか。
[ 2012/11/18 16:34 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

3幹部の声優一同は今週も楽しい仕事ができたとさぞかしご満悦でしょうな。志村さんはバクマンの中井役、岩崎さんはスターウォーズの3-CPO役、富永さんはサザエさんのカツオ役とはっちゃけていますけどね。

今回は全世界共通の「シンデレラ」の世界を守るために奔走するみゆきのほか、他の仲間たちが頑張りストーリーを成立させたことはお見事!ただ話が少し変わったのですが、それに免じて…。

1人でやっつけるのはバッドエンド側のミスもあったのですが、それでもしぶとかったアカンベェは敢闘賞ものです。でもミスに気付いた(も同然の)みゆきは「思い入れ」があってこそやっつけることができたんですね。「FUJIWARAゲスト回」出演のFUJIWARAのご両人も違和感ゼロでしたし、これも思い入れゆえでしょうな。

>個人的には、彼らには救われてほしいものです。
私も同感です。『フレプリ』のウェスターをはじめ憎めない敵キャラは生き残ることが多かったのですが、予想を裏切って……ほしいか否かは今は悩めるところです。

来週のあかねの熱血ファイナルはどのようになるでしょうか?田野アサミさんが心に残る話であってほしいな!
[ 2012/11/18 16:49 ] [ 編集 ]
今回は、プラチナの謎の絵本の世界にみゆきちゃんが、入り込んじゃった!

このプラチナの、謎の絵本は「はじまりのシンデレラ」。これは、数多くある「シンデレラ」の物語の原点という設定が壮大だなぁと思いました。

やはり、この「はじまりのシンデレラ」をバッドエンドにするべく、3人衆も動く! 結局、みんなも巻き込んで、もはやカオスなシンデレラ物語でしたw。同じ題材でも、物語はひとつじゃないんですよね。

やよいちゃんの、今週のぴかりんじゃんけん♪は、今回お預けだったけど、代わりに、ちちんぷいぷい♪の魔法がありました。やられた大友どれくらいいるでしょうか… マジックハンドがチョキだから、一応じゃんけんは、成立しているのかな^^;

NISSANコンビ、なんで馬やねんw。やはり、2人は、運動系女子だから、馬が合うのか!

れいかさん…。西洋のお城の舞踏会に「道」の掛軸ってずれてるねww あれは笑いましたw。でも、れいかさんの王子様姿、まるで宝塚な感じで、凄く美しかったです。

3人衆、女装姿が、全員、無理ありすぎるwww
確か、去年のトリオも、凄く無理ありました…。

みゆきちゃん、主人公特権なのか?ここにきて、みゆきちゃんの変身ソロパートがあって嬉しかったです!しかも、新単独技の「シンデレラ・ハッピー・シャワー」のオマケつき!やったね!!

次回は、あかねの、おそらく最後の単独回。あかねの本当の宝物は、家族?友情?お好み焼き?プリキュア?心温まるエピソードになりそうです。
[ 2012/11/18 18:08 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

スタッフも『シンデレラ』を選んだことは本当に偉いと思います。ヴァリエーション無数にあるといわれる作品でもあり、幸運の象徴を表す言葉に「シンデレラ・ストーリー」とヒロインを冠したフレーズもあるのですから。

ジャンケンポンは2週連続出さなかった(先週はインチキ)ので寂しい思いをしています。サザエさんはこの心境をどう思っているのか。「張り合いがないわね」とつぶやいていそうな。

>NISSANコンビのネズミと馬
あかね「これもうちらの宿命やろか」なお「言えてるねぇ」
………はずれてはいないようです。

れいかさんはやはり「道」ときましたか。洋風の城に合ってないけど清楚でれいからしさが生きていました!この日は西村ちなみさんの誕生日でしたが、いい誕生日になったことでしょう。

やはりウルフルンとアカオーニの女装は無理がありすぎたのが笑えました。去年もそうでしたし、来年もやる………かもね!

>シンデレラ・ハッピー・シャワー
これぞメインのご褒美でしょうか。アホの子でドジっ子ですがリーダーシップのあるみゆきだからでしょう。その人間性は改めて最終回近くの総括で書く予定です。

来週のあかねの宝物の話。まさかブライアンってことは………???
[ 2012/11/18 18:41 ] [ 編集 ]
みゆき=シンデレラが定着化した。今回はみゆき自身がシンデレラとなり、他の仲間が同作品の登場人物を演じた話。アカオーニとウルフルンがまさかの女装。これはスイプリのトリマと連想。
最終決戦は、いつになるのか
[ 2012/11/18 20:43 ] [ 編集 ]
今週のスマプリは、絵本に吸い込まれたみゆき達が、シンデレラの世界を舞台に活躍するお話でした。以前プリ5でも、のぞみ達によるシンデレラのお話がありましたが、今週のお話は更にカオスなお話になりましたねw

バッドエンドの3幹部はシンデレラのお姉さん役になり、妨害することになりました。他にもやよいが魔女、あかねとなおがねずみ、キャンディがトカゲ、ポップが読者と配役もそれぞれ凄い事にw
だけど何と言ってもれいかさんの王子様が、とても格好良くてハマっていたと思います!

戦闘では1話以来のハッピーのみが変身することになり、敵側も久々に赤鼻のアカンベェが召還されました。逃げ回るアカンベェに対して、キャンディの必殺「飴玉の雨」が効きましたw

物語は色々と大変なことになりましたが、シンデレラがガラスの靴を履くことも出来て、何とか完結できたので良かったと思います。また、絵本の最後にはみんなが嬉しそうに写っていました!
スマプリメンバーによるシンデレラ物語は、ウルトラハッピーでとても面白いお話でした!

来週はあかねが、自分にとっての宝物を探すお話になりそうですね。
果たして彼女は宝物を見つけられるのか? あかねメインの熱血ストーリーを楽しみにしています!
[ 2012/11/18 21:54 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

通常のOPでシンデレラ風のみゆきが登場しているせいか、映画でも「私の好きな話はシンデレラ!」と言っているようなもんですからねぇ。ちなみにPixivあたりでは同じ川村敏江さんのキャラデザでもある夢原のぞみのシンデレラと描いた人いるのですから。

>アカオーニとウルフルンがまさかの女装。
「やるだろうと思っていた」と思う人もいれば「不意打ち」だった人もいて多種多様ですね。やはり無理があるなぁ、笑えるけど。
[ 2012/11/18 22:12 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

5年前のシンデレラエピソードでは、大して怖くない素のままの継母こまちが笑えたことが記憶に残っています。

このようなカオスさは子供が読むと下手したら泣き出しそうなw
我々大人でも精神不安定w(ってそこまで大袈裟だなw)
…しかしまとめ方はグッドですな。

>ポップが読者
なるほど!このような捉え方はアリでしょう。配役も

みゆき=れいか>やよい>>あかね=なお>>>魔女>>>オオカミ=赤鬼

と思うのですが、実際あかねとなお⇔オオカミと赤鬼だったりしそうですね。あかねとなおの扱いは…。

>スマプリメンバーによるシンデレラ物語は、ウルトラハッピー
やはり物語を特に理解しているみゆきならではでしょうな。やはう「名は体を現す」如くか。

あかねの宝物エピソードは彼女らしい話に期待しております。なにしろあかねメインが最後ですから。
[ 2012/11/18 22:22 ] [ 編集 ]
だんだんとスマプリがカオス展開になっていますね…
ウルみゆ好きな僕ならウルフルンは王子様でハッピーがお姫様…
すごい妄想力が増えました…
最近、本編でのウルみゆの絡みがどんどん少なっていくなぁ…
映画まだ見てないし…
でも今回の赤鼻…普通にハッピーシャワーでもいけるのでは…大人の事情かな…
[ 2012/11/18 22:57 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

終了に近付く毎に「我々の期待を裏切らない」展開になっていますね。本当に「スマイル」といったあたりでしょうかw

>ウルフルンは王子様でハッピーがお姫様
ファンの場合、この組み合わせもアリなんですね。彼らにもハッピーエンドを迎えて欲しいな。

>今回の赤鼻…普通にハッピーシャワーでもいけるのでは…
やはりプリンセスフォームも「売り」であることは正確なようですが。スポンサー的にも「やらなくちゃ」といえるのかも。
[ 2012/11/19 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


