今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリのキービジュアル&シノプシス 

放送開始日と概要(シノプシス)が決定しました。

妖精や謎の赤ん坊も登場して今回もにぎやかになりそうです。


公式発表まで別リンクでごらんください

相田マナは、他人のために何かしてあげたいといつもウズウズしている女の子。
ある日、学校のオリエンテーリングでクローバータワーを訪れると、突如、
自己中心的な心を悪用して作られた敵「ジコチュー」が出現!そんな敵に立ち
向かうため、不思議な妖精シャルルの力を借りてプリキュアに変身します!
世界の平和を守るため、伝説の戦士プリキュア達が続々と仲間になっていきます!
謎の赤ちゃんも登場して、毎日が「ドキドキ」の連続!いつも心に「愛」を持った
4人のプリキュア達が世界の運命をかけて戦います!


マナたちの活躍が今から楽しみになってきました。
ABC・テレビ朝日系列で2月3日放送開始!

関連記事
スポンサーサイト
まさかとは思ってましたが、メンバー全員ハイスペックというのは意外。しかも今までの主人公になかった生徒会長クラスは初となりますね!ナンバー2が書記で「ハトプリ」以来の隣人プリキュアというのがすごいところです。

>特撮大魔王さん
キュアソードが同じブレイドの人と同じ苗字という事もあり、ライダー×プリキュア新作小説では2人の血縁関係を追加してほしいです。
[ 2012/12/08 19:07 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

改めて「とある記事」を読み直していたのですが、私は本当に腰を抜かしてしまいました。

相田マナ=キュアハート…生徒会長

菱川六花=キュアダイヤモンド…生徒会書記

四葉ありす=キュアロゼッタ…財閥令嬢かつあらゆる才能の持ち主

剣崎真琴=キュアソード…ファッションリーダー

…みゆきやのぞみみたいなおバカキャラがいてもいいのかもですが、あえて言うならありすの天然かな(いかにもそれっぽいし)。

ストーリー的には挫折もありそうな気がするドキプリ。この1年間、どのように楽しめることでしょうか。
[ 2012/12/08 19:37 ] [ 編集 ]
高スペックというみゆきちゃん達の後輩。NS2では、どう絡んでくるのでしょうか……気になりますね。

それぞれのスペックについてなんですが…

相田マナ/キュアハート
スポーツ万能+成績優秀+生徒会長

菱川六花/キュアダイヤモンド
生徒会長書記+全国模試トップ10

四葉ありす/キュアロゼッタ
優しい性格の財閥のお嬢様。超お金持ち。

剣崎真琴/キュアソード
スーパーアイドル+ファッションリーダー。

何この超ハイスペック…
もしかして、今のよいこのおともだちは、アホの子じゃなくて、「何でもできる!」っていうのが、憧れなのかなぁ~

個人的に気になるのは紫かなぁ~
設定だけを見ると、結構、訳ありな感じがしそう。

スマプリは終盤に突入!
次回は、なおLAST回。たとえ寒くて起きるのが辛くても、目が離せない!!
[ 2012/12/08 19:46 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

NS2の絡みが気になるところですが、片や優秀軍団、片やほぼ一般市井の格差をどのように埋めるのか?映画の見所も増えてきました。

ハイスペックの裏に普通の何十倍ものの努力があって開花した話もやりそうですね。彼女たちの涙ぐましい活躍に期待しましょう。

明日はなおちゃんメインのファイナル。改めてなおの魅力が再認識されそうですね。
[ 2012/12/08 21:26 ] [ 編集 ]
今回の記事を拝見しました。今からドキプリも楽しみですが、スマプリに終わりが近づいていることを実感してしまい、今から寂しさを覚えています。

来年でピッタリ10年目になるということで

「9つの世界を主人公たちがが旅して、プリキュアの大いなる力を探す物語か?」

なんて下らないことをほざいていたのが懐かしいですが、とりあえず今からドキプリに頭を切り替える準備をしておきましょう…


今までのプリキュア変身者が、(某お姫様や超大金持ちのブルーなど例外はあるものの)どこかを探せば本当にいそうな「普通の女の子」(NSでみゆきたちもそう言っていました)である一方、今回の「ドキプリ」の4人は、万能、頭脳明晰お嬢様スーパーアイドルと、少なくとも「普通」と言える女の子ではありません。まるで6年前に活躍した「天の道を往く男」です(女だけど)。

特に主人公の相田マナは、首から上と首から下が同居した初のピンク。人並み、もしくはそれ以上の頭脳を持ったピンクチームの子はつぼみぐらいしかいませんでしたが、ひとまず他の頭の悪い先輩方にもちゃんと敬意を評してくれることを祈りましょうw

一般的に言って、「キャラクター」というものには分かりやすい欠点の一つや二つくらいあるもの。歴代プリキュアを例に取ると、「勉強ができない」、「ブッ飛んだ金銭感覚」、「食べ物同士のありえない組み合わせを思いつかせる悪い意味でユニークな味覚」エトセトラ。しかしそういった「欠点」も今のところ見当たらないというハイスペックぶりですから、これは完全にニューケース。

敢えて言うなら彼女たちの欠点は「完璧すぎること」かもしれませんが、果たしてこの挑戦は吉と出るか凶と出るか。追加戦士がのぞみやみゆきのようなアホの子という可能性も考えておきましょう。


>山田恵資さん

二人の「剣崎」を扱った「苗字系バラエティ」が早くもネット上で流行っているようですね。「仮面ライダー剣」は当時小学生だった私にはお話が難解すぎてあまり真面目に見ていなかったので、レンタルDVDでこれから「復習」をします。

「ウィザード×ドキプリ」や「オールライダー&プリキュアオールスターズ 2013」で、「一真と真琴」がどういう関係になるのかは、「復習」が終わってから決めさせていただきます。「遠い親戚」などが無難そうですが…


それにしても、「剣崎一真」がライダーとして現役で活躍していた2004年は、「伝説の幕開け」の年だったんですよね。そして記念すべき10作目にて同じ名を冠する少女が新たなプリキュアとして目覚める…なんという偶然でしょう!いや、それとも運命か?
[ 2012/12/08 23:40 ] [ 編集 ]
キュアハートが生徒会長だと…!?
2年前のブロッサム以来ですね…
ピンクの頭脳キャラクター…
NS2ではビューティと相性がいいですね…
でも…スポーツ万能+成績優秀+生徒会長って…
ビューティとマーチを足すとは…
さすがのスタッフやるな…
メンバーがハイスペックって…
びっくりします…
今回はスマプリみたいにギャグかシリアスのどっちかだな…
[ 2012/12/09 13:43 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

某カブトのいわゆる俺様系キャラを彷彿とさせるのですが、この人選が左右されるのは実際放送を見てみなければわからないでしょう。

マナの生徒会長、頭脳明晰、運動神経抜群の3拍子揃ったキャラは某ちゃおのめちゃモテのヒロインを彷彿そさせますが(てか委員長と生徒会長では…。中の人も小川真奈さんですけどね)、人間らしさも出して欲しいと切に願うばかりです。

>敢えて言うなら彼女たちの欠点は「完璧すぎること」かもしれませんが

そうなんですよね、完璧すぎが欠点でもあるのだ!
完璧でも人間味を出せる作品に期待したいところです。つまらなくさせたんじゃ女児たちも逃げてしまいますから。

>剣崎真琴
奇しくも「ふたりはプリキュア」で放送された「仮面ライダー剣」の主人公名も剣崎一真なんですよね。これは偶然か意図か??
[ 2012/12/09 16:31 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

今年はお気楽路線ですが、次回のドキプリはシリアス作風になるのか?いや、これまでのシリーズも明るい作風でしたから、シリアスはあっても中盤や終盤のエピソードに限定されますね。

メンバーのハイスペック振りが顕著になっていますが、それには敵わない敵も登場しそうな気がしそうな…。
[ 2012/12/09 16:35 ] [ 編集 ]
真琴のおかげでブレイドネタが騒がれてますが

変身前の名前だと 菱川 菱形 ダイヤ
四葉 クローバー クラブ マナ 漢字表記で愛 ハート
 真琴の名前のスペードネタが 剣崎 剣崎一真 ブレイド スペード なんてw 
[ 2012/12/22 19:59 ] [ 編集 ]
>zzさん

キャラと名前があっていそうですね、この設定を見る限りでは。
それより剣崎なる苗字から早くも真琴はネタキャラと化しそうですわ。

というわけで…続く(どこに?)。
[ 2012/12/22 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。