今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! 

よし!お姉ちゃん頑張っちゃうぞ!!

第42話『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』

「私の名前は緑川なお。私には沢山の兄妹がいます。上からけいた、はる、ひな、ゆうた、こうた…。そしてもうすぐ新しい家族が増えるんです!私、家族が大好きです。7人兄妹のお姉ちゃん…頑張ります!!」


なおのメインファイナルは「新しい家族」。堂々とした姉貴ぶりのなおですが意外な一面も!

(C)ABC・東映アニメーション

緑川家にハッピーなニュース(マーチじゃなくて?)。7人目の家族がやってくる!

なお、下の子たちの面倒頼んだわよ行ってらっしゃーい!

もちろん、みゆき達もこのことはガッテン承知。れいかは「特に」知っていたそうな。

なおも張り切っているそうです私7人兄妹のお姉ちゃんになるんだもんね!

喜びに沸く人たちとは裏腹に、冷酷な現実を知る人たちの場合は…。

ウルフルンとアカオーニがいないことに気付きましたか?最後のチャンスです、あなたのヘソ曲がりで直球勝負のキュアマーチを倒してください

ああ、ウルフルンさんとアカオーニさんはいずこ……。
ついにマジョリーナへの「最終宣告」が!!!

なお特製の「お母ちゃんカレー」の材料を買うために、兄妹は商店街へ。

はい、タマネギ!ニンジンはタダだって~、ありがと~!

しかも商店街の人たちは緑川一家の家族誕生のことを知っていたようです。

産まれるんだってね?お肉はサービスだよ!やった~!

ホクホクの兄妹たち。カレーを作ることになったのですが…。

タマネギが目にしみる~!ゆうたもこうたもお兄ちゃんになるんだからね!

隠し味のリンゴを買い忘れるミス。するとひなとゆうたが!

姉ちゃんドジだな~また買い物に出かけたら夕飯、遅くなっちゃうし…
         
みゆき達もなおの話で持ちきり。れいかは小さい時のことを覚えているようです。

私たちも小さい子たちのお世話、できるよねなおが初めてお姉さんになったこと、今でも覚えています
うわ~私、お姉ちゃんになったんだよ~

しかし、ひなとゆうたがいなくなったのを知り、なおがオロオロ!!

ひなとゆうたが…リンゴは商店街で売ってるよ
 
ひなとゆうたに早速目を付けたマジョリーナ!瀬戸際の場面で必死になるぞ!

チャンスだわさ!!

ノーマルマーチとプリンセスマーチ!

何処を探しても2人は見つからず。絶望的な状況でしたが、こうたの「リンゴ」を証言に果物屋へ。

知らないよ姉ちゃん、こうたが「リンゴ」って言ってたから…

一方、ひなとゆうたはマジョリーナ特製リンゴに手を出した!

このリンゴは特別にお前たちにあげるだわさウワ~!!

ようやく見つけることができ、マジョリーナと直球勝負だ!!
兄妹の前だけど、ためらってはいられない!!

キュアマーチって…何??私の兄妹には…指一本触れさせない!!みんな……下がってな!ハイパーアカンベェ~!

必死のガチンコ勝負、ひなとゆうたを閉じ込めたリンゴがハイパーアカンベェに!

弟たちには指一本触れさせない!

「弟たちは…私が絶対に守る!指一本触れさせない!!」

家族の一致団結!兄妹たちもなおを守るぞ!

俺たちのなお姉をいじめるな!!

ここは面白くないマジョリーナ。兄妹まとめてとっちめようとする蛮行に!!

これでトドメだわさ!!家族は絶対に……私が守る!!

なおが覚醒!!家族の思いが力になる!!

ひなとゆうたを……返せ!

「ひなとゆうたを…………返せ!!!」
         
もう後には…引けないんだよ!!!!

しかもマジョリーナタイムもショータイムに突入!!

エーイ!鬱陶しいわ!!

プリキュアマーチシュート…

「プリキュアマーチシュート…………インパクト!!!」

インパクト!!!!!

ここで負けるわけには…いかねぇんだよォー!!!!!

マジョリーナの意地!放った弾丸が兄妹たちに!!

指を咥えて見てるんだな!
お前の兄妹たちが消える姿をな!!

「どうだ!思い知ったか!!」

ハッハッハ…思い知ったか!!
みんな……

とここで、みゆき達が!!

よかったね!なお、大丈夫か?よかった……

ひなとゆうたを助け出し、兄妹は再びなおのもとへ。

レッツゴー!カ・サ!!

デコルマスターのキャンディが好リリーフ。あっけなくハイパーアカンベェは退散……。

アタシはどうなっちゃうだわさ…

マジョリーナさんも………行く末はどうなることやら……………。

兄妹をチームワークで救ったみゆき達に、なおは思わず………。

ありがとう……でも怖かった……大丈夫だよ、私たちがいるからねホンマに泣けてくるわ

疲れていた兄弟たちは、こんな夢を見ていたとか…。

さっきこんな夢見たんだよなお姉が戦う夢だよ!

とここで産声が響いた!!

「ゆい」という名前は、人と人との絆を結び付けてくれる願いを込めてね

名前は「ゆい」。結ぶという字は「結う」と読めますものね。

たくさんの兄妹にゆいが加わりました私は家族が大好きです

…ということで、なおファイナルは家族の絆を描いたエピソード。最後のなおが号泣するシーンに私も貰い泣きしそうになりました。
家族のほかに仲間の絆が加わったエピソードですが、震災から1年9ヵ月後も「絆」という言葉を我々は忘れてはならないでしょう。

心配事はやはり3幹部の消息。ジョーカーが仄めかしていたように存在を消されたのことを口にしていますが、気になる人も多いことでしょう。最終回まで目が離せませんぞ!

おまけ
なお父ちゃんのトラックは三菱の軽トラ?

来週はれいかメインファイナル。れいかのイギリス留学??

これが私の進む道…来週もよろしく!有権者は投票も忘れずに!

関連記事
スポンサーサイト
来週はれいかメインのファイナルという事もあり、目が離せない展開になります!そしてさらに再来週はみゆきメイン&恒例のクリスマスエピソード!これも目が離せない展開になる事間違いなしですよ!

後ドキプリ関連ですが六花ですがれいかとは全国模擬10でトップを競い合ってた可能性がありますね。学年は違えど、模擬を競うのは青の宿命だったりして。
[ 2012/12/09 12:51 ] [ 編集 ]
今回は、なお一家、新たな家族の誕生と、家族の絆を描いたエピソード。

家族っていいですね。成長して、たとえ離ればなれになったり、本気で激しく対立したりすることもあるけど、「絆」は決して切れない!

なおが、家族のみんなにネタばれしても、変身して立ち向かう姿、かっこよかったです。そして、みんなも勇気を出して、魔女さんに立ち向かう姿。よかったです! 井上さんの本気!

ネタばれ後のアフターケアは「夢の話」ですんでよかったなぁ… ネタばれしても、特にペナルティはないですがね。(例:フレッシュ)

一方BADEND側、後のない魔女さん。ジョーカーに「居なくなった、狼さんと赤鬼さんのようになりたくなければ…」という最終通告を受け、家族の人質作戦という、鬼畜な作戦に打って出るが、負けてしまった魔女さん。まさか、負けた後、ジョーカーに音もなく消されたっていうわけじゃ…

次回は、れいかさんが留学してしまう?れいかさんLAST EPISODE。その留学の裏に、ジョーカーの卑劣な罠!!ビューティvsジョーカー因縁の対決!見逃せないぞ!!

尚私は、次回のれいかさん回は、修学旅行でいません。ローマに行ってきます。戻って来るのは、放送してから、結構先になりますが、必ず戻ってきますのでご安心ください!

最後の修学旅行なので、楽しんでいきますよ!(^o^)/
[ 2012/12/09 13:42 ] [ 編集 ]
ウルフルン、アカオーニ、マジョリーナ…
三人ともリストラされましたね…
ジョーカーは何がしたいのやら…
今回のマジョリーナ怖かったですね…
次回のキュアビューティどうなるんやら…
一時留学か本当の留学…どっちになるんやら…
スマプリが4人だったら…チームが…
NS2では4人になるかどうかは不安です…
[ 2012/12/09 13:48 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

来週はれいかメインのファイナル。留学することを公言しているためファンの人もオロオロしているのでしょうな。

次回作の六花は優秀なキャラだけにれいかとは張り合いをつけていそうな気がしますな。本当に青キュアの宿命かも…。

再来週はみゆきのXマスエピソード。私は先ほど某イトーヨーカ堂でスマイルプリキュアのケーキを予約しました。楽しみです。
[ 2012/12/09 16:40 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

なおが兄妹たちを必死に守って、兄妹たちがなおを守る。そして最後に仲間たちが兄妹を守って、なおはみゆきに号泣する…。やはり何回見てもジ~ンときますね、絆があってこそ大きくなれるんだなと…。ヤバイ、思い出すだけでまた泣きそうです。

>井上さんの本気!
そうですね、井上麻里奈さんの真の演技がストーリーを引き立てましたな。録画したNHKのアニメ系情報番組「MAGネット」で動いている井上さんを拝めました(ゆかなさんと早稲田大学で行われたイベントのニュース)。普段は写真だけの機会が多いのですが、動いている声優を見るとこれまた一味違います。

>ネタばれ後のアフターケアは「夢の話」ですんでよかったなぁ…
フレプリの如く正体を明かすシーンはインパクトを与えましたが、今回は「夢オチ」になりました。やっぱ作風が違うからなのかなぁ…。

バッドエンド3幹部もマジョリーナの敗戦で行く末が気になるところですが、ジョーカーの「ウルフルンとアカオーニがいないことに…」と気になるセリフが。終盤には生き残っているのか………?

>ローマに行ってきます
奇しくも行き先は同じヨーロッパなのですね。海外には危険が潜んでいますのでお気をつけを。れいかさんも気になります。海外は危険があるかもよ……。
[ 2012/12/09 16:57 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

マジョリーナの怖さは、マジョリーナタイム以降になりました。普通の老婆では怖さはなんともないのですが、タイム以降は鬼の如く怒り狂うマジョリーナさんの本気!!私は演じている富永みーなさんの本気が伝わってきました。その後のカツオはキャップを楽しめそうです(これを書いている時間は17:05)。

3幹部の安否が気にかかりますが、奇跡を起こして欲しいものです。

来週のれいか留学も気になるところですが、「やっぱりそうだったのか」の結末に期待しましょうか(高確率でそうなるでしょうから)。
[ 2012/12/09 17:06 ] [ 編集 ]
メインシリーズ第4弾は、頼れるお姉ちゃんであることに定評のあるなおのお話。家族を守るために戦う彼女を見て、なおをますます気に入ってしまいました。マーチのスペシャル技は「マーチシュートストーム」という予想は外れましたが。

先々週の狼さん、先週の赤鬼さんと立て続けに3幹部の皆さんがジョーカーの「最期」通告を受け、とうとう魔女さんまでジョーカーに呼び出しを食らい、二人が見当たらないのに気づいた恐怖も重なって「後がない」状態に。なおの弟妹を人質に取る、若返るなどといった健闘もむなしく敗れてしまいましたが、果たして彼女と愉快な仲間たちの運命は…ハッピーエンドに終わって欲しいものです。

そして来週はれいかが留学!?彼女がいなくなればプリキュアは4人になってしまいますが、空いたスペースは5年前に活躍し…てたから今ではもう成人してるはずなのになぜか今でも15歳の知性のブルーに来てもらえばいいということでうわ何すんだやめろイテテテ

ひとまず、ドキプリに頭を切り替える準備を今から始めておきましょう。
[ 2012/12/10 09:50 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

今週はなおがメインのファイナルでした。やはりなおのお姉さん振りを余すことなく魅力を発揮できて改めてなおの良さに気付いた次第です。
井上麻里奈さんなくしてなおは語れないといっても過言ではなさそうです。この気迫ぶりには脱帽だよ。

オオカミ&赤鬼なきあとのバットエンド王国は切羽詰った状態。魔女さんの行く末は?私だけではなく皆さんの心配がスタッフたちに届くのでしょうか??

来週はれいかの留学話ですが、4人になってしまうのか、それとも…??

次シリーズ「ドキプリ」に注目ですね。ありす役には小岩井ことりさんが面白そうな(じょしらくのキグちゃん)。この声は合いそうです。
[ 2012/12/10 19:55 ] [ 編集 ]
今回もなかなかいい回でしたね。なおがどれだけ家族を思っているのかよく伝わりました。
マジョリーナの鍋の中からウルフルンのものと思われる頭蓋骨が浮かび上がっていましたが、あれは果たして…。もしかすると2人とも殺処分? せめて減給くらいに(ぇ
でもマジョリーナの放った弾丸が兄弟にめがけて飛んで行ったときのなおの顔といったら…。本当に幼女向けのアニメかと疑いました(^^; 井上麻里奈さんの迫真の演技はもう脱帽ものです!
次回はれいか回で、敵はジョーカーですが、一体どうなるのか目が離せませんね!
[ 2012/12/12 22:46 ] [ 編集 ]
>キハ40 841さん

なおの家族を思いやる姿や、守り抜いた末にみゆきに抱きつき号泣するなおはホントに涙モノでした。スタッフのみなさん、いい仕事ぶりですね。

マジョリーナの鍋にウルフルンの……。いや、考えただけでゾッとしますよ。何らかの形で報われてほしいと願わずにはいられません。

更になお=マーチの迫真の表情ならびに、井上麻里奈さんの演技は見事シンクロしていました。やっぱり井上さんは只者ではないですね。曲者キャラもこなしているだけに。

次回はれいかVSジョーカー。れいかの留学は実現するのか?それとも…???
[ 2012/12/14 04:56 ] [ 編集 ]
まず初めに、諸事情により感想が遅れてしまいすみませんでした・・。
今週のスマプリは、なおがお姉さんとしての威厳を見せつけた感じがしました。マジョリーナとの激戦では、家族を大切に想うなおの気持ちが伝わってきました。

プリキュアシリーズでは、お姉さんキャラがメインとなるお話がいくつかありますが、今週のなおは、まさに「これぞ頼れるお姉さん!」という感じで格好良かったです!そして、最後に弟妹たちに囲まれ幸せそうな表情の彼女が可愛いらしくて本当に良かったです!

来週は、れいかさんが突然ながらイギリスへ留学するお話になりそうですね。そして、いよいよジョーカーが出撃するようです!この2人は両軍の知恵袋ということもあり対決が楽しみです!
[ 2012/12/14 19:30 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

やはりスマプリを見られることは本当に「ウルトラハッピー」ですね。

さて、なおメインのファイナルはやはり「姉の威厳」であることでしょうな。兄妹たちが危険に遭って必死に頑張るなおは思わず手を握りました。

マジョリーナとの激戦はこれぞ大バトル。絆と非情のぶつかり合いは「宿命の戦い」でした。

やはりお姉さんの格好良さも良かったのですが、頑張った末に号泣するなおは感動しました。やはりなおはお姉さんでもあり、「女の子」でもあったんですね。

来週はれいかにイギリス留学が持ち上がる話。ジョーカーVSれいかの頭脳派バトルはファイナルらしい見ごたえのあるモノになりそうです。
[ 2012/12/14 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。