今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公式版権イラスト到着! 

ドキプリの公式版権イラストがいよいよ登場!
ASNSとともに!これは萌える!!


スマプリとドキプリが対に

オールスターズに溶け込んだドキプリ

グッズもよさそう!


絵もいい感じです。あとはスタッフ&キャストに期待!
関連記事
ようやく2013年度版、プリキュア10年目のドキドキ組のベールが明らかになりましたね!

キュアロゼッタ、来年の黄色枠は、キュアピースと並んで、さすがにあざとい。黄色枠は、やっぱアイドルカラーだからなぁ~。

キュアハートが個人的には、可愛くりりしいなぁ。キュアハッピーはかわいい。このインテリとアホの子の、新旧主人公は、NS2ではどう絡んでくれるのか!楽しみですね。

やはり、スマイル組とドキドキ組は観ていて、対な感じがしましたね。桃枠のマナさんが個人的にかわいいな。運動万能、成績優秀な生徒会長だしな…。

尚、明日のスマプリはみゆきちゃんのクリスマスエピソード。
個人的な一番衝撃的なクリスマスエピソードは、フレッシュの全員のネタばれ回だったなぁ…

前年の同一回は鬱なクリスマスだったが、果たして、どんなクリスマスエピソードになるのか?

おたのしみに!
[ 2012/12/22 21:06 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

少しづつ明らかになるドキプリのキャラは、本当にドキドキしてきました。

今回はスイプリでキャラデザインを担当した高橋晃さんによるもので、意外にもスパンは短め。
スイプリではやや身の丈が…と感じていましたが、今回何か「らしからぬ」デザインで面白くなりそうです。

話は変わってスマプリでのクリスマスは楽しいものになりそうですが、私は忙しくリアルタイムでの視聴は困難…。
[ 2012/12/22 21:21 ] [ 編集 ]
キュアハート(マナ)かわいいですね
運動万能、成績優秀な生徒会長…僕の求めてたキャラクターです
好きなプリキュアはキュアハートかな
今日のスマプリ楽しみですね
さて、キュアハッピーは誰と戦うんやら…
[ 2012/12/23 01:32 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

4人の中では注目しつつあるキャラですね。いつもと雰囲気が違うピンクキュアの中では委細を放っていますからねぇ。

私の注目はありすです。あのあざとさ!黄キュアの伝統を引き継いでくれそうで楽しみですな。

今週はみゆき覚醒??今日も見逃せないぞ!
[ 2012/12/23 05:05 ] [ 編集 ]
まさにドキプリ勢は全員ハイスペックの軍団という事で、来年早々の映画ではお気楽組のスマプリ勢とどう絡むのかが楽しみです。
[ 2012/12/23 14:46 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん
スマプリ終了後のその後は映画でも描かれますがそのサイドエピソードとしてウィザードとゴーバスターズそしてギャバンとの競演を描いた妄想エピソードも是非見てみたい気がします。敵側はまだハカイダー軍団が映画で復活していないので、是非やってもらいたい物です。
[ 2012/12/23 14:51 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

なるほど、最終回の「その後」のスマプリ×ウィザード&ゴーバスターズ&ギャバンですか…相当なボリュームになりますな。これは私でも手に余ります。

敵の「ハカイダー」についても勉強する必要が少なからずありますし…

こんなことを言わないといけないのはとても残念なのですが、私の脳力にも限界がございます。
私の脳力とリクエストの内容を照らし合わせると、山田さんのリクエストを100%叶えることは困難であると今のところ考えざるを得ません。

ご期待に沿うことができず申し訳ありません(;´Д`)

バトルものでないお話として、

「バッドエンド王国との戦いに決着をつけたスマイルプリキュアの5人が一年間を振り返りながらわいわいやっていて、そこにかつて共演したヒーローたちが駆けつけて一緒に祝う」

というお話なら私の脳力の範囲で書けそうなのですが…いかがでしょうか?


また、前に「仮面ライダー剣の剣崎一真と、ドキプリの剣崎真琴には血縁関係があるという設定でお話を作って欲しい」というリクエストがありましたが、DVDを16話まで見た時点で、「兄妹」、「伯父と姪」という関係の可能性は消えました。

理由は、「剣」の第一話にて「剣崎は子供の時火事で両親を失い天涯孤独の身となっている」ということが明記されているからです。兄弟もいないので、この二つの関係は可能性としては完全に消えます。私は公式には可能な限り忠実でいようとする妄想者なので、この設定に従い「従兄妹、もしくは再従兄妹。一真の両親が死亡した当時二つの剣崎家同士の親戚関係は非常に悪くなっており、連絡がつかない状態だった」という線で考えています。

いずれも山田さんのリクエストに100%応えられないなりに絞り出した代案です。ひとえに私の脳力不足ではありますが、ご理解いただければ幸いです。

せっかく期待して示して下さったリクエストだというのに、必ずしもその全てを満たすことができないことを繰り返しお詫び申し上げます。山田さんがそれでも変わらず私の稚拙な妄想を楽しんでくれれば私は嬉しいです。
[ 2012/12/23 20:06 ] [ 編集 ]
ここまで来ると気になるのはキャストですね。
DOG DAYSの出演者の誰かが来るんじゃないかと思います(何せこのアニメ…)。特に、高橋美佳子さんとか。
麦わら一味からも一人や二人来るのではないかと思います。中でも、山口さんはお茶目なお母さん役とかイケそうな気がします。まさかまさかで、田中さんとか。
今度こそ、かないみかさん来ますかね?
[ 2012/12/24 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


