今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにキャストけって~い! 

往年ののぞみみたいに喜んでしまいそうなタイトルなのですが…。

ご承知のことと思われますが、キャストが決定、発表されました!!


キュアハート/相田マナ:生天目仁美
キュアダイヤモンド/菱川六花:寿美菜子
キュアロゼッタ/四葉ありす:渕上舞
キュアソード/???:宮本佳那子

シャルル:西原久美子
ラケル:寺崎裕香
ランス:大橋彩香
ダビィ:内山夕実


ベテランと若手、更に伸び盛りの声優がキャスティングされています。
マナはなんとなく生天目さんっぽい気がしたのですが、大方当たった形です。

声優たちの詳細はそのうちお届けするキャラガイドに乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト
六花は先ほども話した通り今年一発目の「スフィアのオールナイトニッポンR」でも情報が解禁になる可能性が高いので、第3土曜まで期待して待とうと思います!
[ 2013/01/07 19:47 ] [ 編集 ]
ついにキャストが発表されました。

興味さんの相田マナ役の中の人は大正解ですね!

中の人の構成は、ベテランの生天目さんを核に、他のフレッシュな平成プリキュアが軒を連ねるといった感じ。

渕上舞さんは、わずか声優歴5年でこの役を射止めるとは…。ちなみにSKE48にも、同姓同名の方がいらっしゃいます。

なお、平成プリキュア第1号はキュアミューズ役の大久保瑠美さんですね。

OPを歌う黒沢ともよさんとキュアダイアモンド役の寿美菜子さん。そして妖精のランス役の大橋彩香さんは「アイカツ!」というアニメからの参戦となります!

このアニメ思いのほか面白いのでお薦めです!!

さて、スマプリは引き続き最終決戦!
スマイルプリキュアvsバッドエンドプリキュアの戦いから目が離せないッ!!
[ 2013/01/07 21:42 ] [ 編集 ]
DOG DAYSの出演者の誰かが来るとは予想してましたが、寿さんが来るとはやられましたね。

ここまで決まると、悪役のキャストも気になりますね。
やはり、ベテランが来るんでしょうかね。

個人的には、飯塚昭三さんの更なる悪役が見たいです。
池田秀一さんだったらデザイン決まっちゃいますよね(笑)。
[ 2013/01/08 01:02 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

別件記事にもコメントを書きましたが、寿さんの抜擢は反響が強そうですね。スフィアからメンバーの1人が抜擢されそうな予感はしたのですけど。


>特急! 富士川1号さん

>興味さんの相田マナ役の中の人は大正解ですね!
周囲の人たちも「生天目さん以外にしか聴こえない」と大多数だったものですから。

>渕上舞さんは、わずか声優歴5年でこの役を射止めるとは…。
ここに来て渕上さんは運が向いてきたみたいですね。『ガルパン』から上昇気流に乗ってきましたぞ。

>大久保瑠美さん
これまで大久保さんが最年少でしたが、今回の寿美菜子さんの抜擢で更に最年少が更新されることになりました。

>大橋彩香さん
こちらは94年生まれとプリキュア声優たちより若く、妖精声優では平成生まれかつ最年少を更新しています。


>青鶴さん
やはり寿さんの抜擢は私も驚いています。「いつか来そうな」と思っていた矢先なものなので。

>個人的には、飯塚昭三さんの更なる悪役が見たいです。
それも本当に見てみたいな。悪役たちのキャスティングも楽しみです。
[ 2013/01/08 04:55 ] [ 編集 ]
キュアハート(相田マナ)がかわいくて生きるのがつらい…
ドキプリの予告を10回見たよ…
早く本編が見たい
相田マナを抱きしめたいなぁ…
もう予告見るたびにキュアハートかわいいよ
キュアハートのグッズ買おう…そうしよう!
バッドエンドプリキュアか…
昔の5を思い出すなぁ…
ダークドリームと同じ立場が漂うのは気のせいかなぁ…
ダークドリーム…5の本編でも出てほしかったなぁ…
[ 2013/01/08 13:21 ] [ 編集 ]
キュアハート(相田マナ)がかわいくて生きるのがつらい…
ドキプリの予告を10回見たよ…
早く本編が見たい
相田マナを抱きしめたいなぁ…
もう予告見るたびにキュアハートかわいいよ
キュアハートのグッズ買おう…そうしよう!
バッドエンドプリキュアか…
昔の5を思い出すなぁ…
ダークドリームと同じ立場が漂うのは気のせいかなぁ…
[ 2013/01/08 13:22 ] [ 編集 ]
↑のコメント気にしないでください><
2013/01/08 13:21 のコメントが本物のコメントなので
2013/01/08 13:22と同じ文章です><
すみません><
[ 2013/01/08 13:24 ] [ 編集 ]
あえて言わせてください。

落ち着け!

>ヴァンさん

予告で気に入ったキャラ派ですか。
私はストーリーから入って気に入るキャラを見つける派です。しかし同じ穴の狢(むじな)、ファンはなんであれキャラが好きなことには変わりありませんね。

しかもスマプリ2番目のボスキャラをダークプリキュア5みたくするとは本当に脱帽ですね~。ダークドリームにほれ込んだ絵師が書き出す現象をPixivで見かけるワケですしね…。
[ 2013/01/08 20:09 ] [ 編集 ]
ドキプリのキャストが遂に発表されましたね!
主人公のマナ役は生天目仁美さん、六花役は寿美菜子さん、ありす役は渕上舞さん、そしてキュアソード役はプリキュア5のEDでもお馴染みの宮本佳那子さんとなりましたね!
また予告動画では、六花とキュアソードが特にお気に入りでした。これは2月からの放送が楽しみです!
[ 2013/01/09 19:48 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

これまでキャスト陣を眺めていたのですが、古巣復帰となるのが生天目仁美さん(『初代ふたりは』以来9年ぶり)、宮本佳那子さん(『5GoGo』以来5年ぶりで声優としては6年ぶり)、西原久美子さん(『スイプリ』以来2年ぶり)、2年連続は寺崎裕香さんと感慨深いものがありました。

この布陣に寿美菜子さん、渕上舞さん、大橋彩香さん、内山夕実さんと深夜アニメでも有名な若手面子を加えてバランスを保てている絶妙ぶり。このキャストで1年間飽きずに楽しめそうです。
[ 2013/01/09 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。