今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリのメインスタッフ紹介 

アニメ雑誌に書かれると思いますが、スタッフも発表されました。
BGM担当の人が一新されるのですが、殆どが同じ布陣です。


プロデューサー:松下洋幸(ABC)、佐々木礼子(ADK)、柴田宏明(東映アニメーション)
シリーズディレクター:古賀豪
シリーズ構成:山口亮太
音楽:高木洋
制作担当:額賀康彦
美術デザイン:増田竜太郎
キャラクターデザイン:高橋晃



音楽を担当する高木洋さんは、有名な音楽家だった羽田健太郎さんのお弟子。特撮作品では『侍戦隊シンケンジャー』を担当したこともあり、プリキュアでもパワフルかつ重厚なBGMに期待できそうです。

キャラクターデザイン担当の高橋晃さんは『スイートプリキュア』以来1年のブランクを経て登場。ブランクを経て担当するのは『スマプリ』の川村敏江さんに続き2人目です。

更にSD担当の古賀豪さんは、東映アニメーションが誇る凄腕の演出家。バトルシーンも更に面白くなりそうです。

スマプリに負けず劣らずの『ドキプリ』スタッフ。この布陣で1年間楽しめそうですね。
関連記事
1期の鷲P、佐藤先生、2期の梅さん、キュアメタルに続き3期目はまさに天下御免のエキスパート!柴Pと洋殿という、陣営で天下統一!「ドキプリ」もウィザード同様の痛快ものであることを期待します!マナ達もどんなアッパレを見せてくれるのやら!ベベンっ!

[ 2013/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

シンケンジャーの高木さんと柴田Pのケミストリーは、これまでのプリキュアイズムを継承してくれるのでしょうか。不安も多々ありますが、冒険心を持って挑むと言うのはこれまた興味深いものです。

メインキャラがエキスパートでも人間らしさがクローズアップされることでしょう。こちらも注目!!
[ 2013/01/10 05:00 ] [ 編集 ]
これがドキプリのスタッフか…
今年も楽しくなりそうですね…
ギャグかシリアスのどっちかですね…
動くキュアハート(相田マナ)を早く見たい…
っていうか相田マナもらっていいですか?
相田マナは僕の嫁!
[ 2013/01/10 19:05 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

肝心要のエピソードはシリアスに、それ以外はコミカルにメリハリがつく内容になりそうですね。スマプリはコミカルが多かった分、ドキプリは心温まる内容を重視したいところです。ま、メリハリのある構成はシリーズに欠かせないモノですがね。

>っていうか相田マナもらっていいですか?
相田マナは僕の嫁!

…気をつけてください。マナは誰もが狙われる高嶺の花………。
[ 2013/01/10 20:56 ] [ 編集 ]
キャラクターデザインがスイプリの人なんですね。

でも、予告を見ると、今までの作画を、全て足したような感じがしましたね。

2月3日の新規スタートが楽しみになってきました。


マクドナルドのハッピーセットは、やはり、今年も限定DCDカードでしたね。欲しければ直行せよ!

でも、正直60秒で無料サービスは、やめていただきたいと思います。ゆっくりでいいのよ。
[ 2013/01/10 22:25 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

キャラデザの人が『スイプリ』の人ではなく別の人が手がけたみたいなデザインなので「ホントに高橋さんが?」と思わず首をかしげてしまいますね。

ただ動きも滑らかなので「スマプリのハードル越えは難しいが面白さは継承してくれるだろう」と思っています。

>正直60秒で無料サービス
新成人限定、ビッグマック無料サービスのことですね。私も昨年末は福めくり目当てで食べたのですが、年齢も相まってボリューミーの強さが強烈でした。
新成人より私からメッセージ。

暴飲暴食はほどほどに!
[ 2013/01/11 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


