今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマプリキャラガイド26・青木静子 

ようやくれいかさんのお母様を書ける時が来ました。
このマジメさから来る天然は母親譲りかも??

れいかは本当にイギリスに留学するの?

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★青木静子(あおき しずこ)
★声★篠原恵美(しのはら えみ)
★キャラ像★

れいかの母親で合気道の達人(資料より)。れいかの教育方針については自主性に任せる方針を採っている。なおの家族とは親交が深く、母親同士で会話する場面があった(26話)。れいかのイギリス留学話(43話)では「持っていくもの」のメモ帳にスールケース、コートのほか醤油と味噌が書かれていたことから天然ぶりも見られる。


このれいかにしてこの母あり……でしょうか。

★かつてはセーラージュピター、現在はシャリバン夫人(?)★
篠原恵美さんはこのような人物。元気な女性から気品溢れる女性まで演じられる実力派のひとりで、中でも知名度を上げたキャラは『美少女戦士セーラームーン』の木野まこと/セーラージュピター役。作品人気も相まって知名度もグンとアップしました。
夫はかつて『宇宙刑事シャリバン』で主演の伊賀電役を演じた渡洋史さん。夫の本名は「渡辺洋」とあってフィギュアスケートの渡部絵美さんっぽい本名を思い浮かべそうですが、「渡辺恵美子」と若干ニュアンスが異なっています。なお、名前の影響でしょうか、趣味フィギュアスケート鑑賞です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。