今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 

いよいよ残すところあと2回!!!!!

第47話『最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』

ピエーロがジョーカーとフュージョンで再降臨!みゆき達はついに瀬戸際に立たされた!
絶望の中に希望の光が!それは……。

(C)ABC・東映アニメーション


最後のデコルを託したポップ。ジュエル化したキャンディに異変が起こった!

キャンディ!奇跡を起こすでござる!!
わたくしはこの時を待っていました…

なんと!キャンディは王女に!!ロイヤルキャンディ誕生だ!!!!!

メルヘンランドの未来を担う、ロイヤルキャンディ…

「皆さんの未来は真っ白です、白紙の未来に新しい物語を描くのは自分自身の心なのです……」

悲しに明け暮れるロイヤルキャンディ。ただ語尾に「クル」とは妖精と変わっていませんが…。
その時、ロイヤルクイーンの胸元には!!

ミラクルジュエルが!

ミラクルジュエルが!願いはかなえられないが、暗い絶望の中でも一筋の希望の光を見出すことができるかもしれない…。

プリキュアの本?

しかも渡された本は白紙の本!それを描くのはみゆき達。そう、君たちなのだよ!!

自分たちの未来は自分たちで決めるクル
私たちの未来は私たちの手で切り開こう!!

しかし世界がバッドエンドに染まっていく!とキャンディが!

あの巨人はキャンディが止めるクル
ここはキャンディに任せるでござる

なんと絶望の巨人を止めた!!ところが!

わが名は皇帝ピエーロ…

ピエーロが復活してしまった!!

プリキュアの本を奪い未来をバッドエンドに染めるのだ!!

みゆき達はピエーロと渾身の対決!全ての力を出し切るぞ!!

みんなで力をあわせて未来を守ろう!!
プリキュア、ファイヤーシュート!
プリキュア、サンダーブリザード!
ハッピーシャワーシャイニング!!

しかし巨人たちが次々と復活!

どんどん復活してくる……

「考えてもお前たちにはどうすることもできない…。敵わないものに逆らうな、自分の無力さを嘆き悲しめ。明るい未来などない、叶わない夢など見るな」

ピエーロの正体は怨念だ!

「生きとし生きるもの、全ての負の感情が私を生み出している…。お前たちにもあるはずだ。憎しみ、怒り、悲しみ、孤独…。それはお前たち人間が存在する限り沸き続ける…、絶望の物語だ!」

それはお前たち人間に沸き続ける「絶望の物語」だ!

「沸きやまないその負の感情は、やがて無限の絶望となり世界を覆う。全てをなくし怠惰に身を委ねろ…未来は闇だ!!」

ああ、プリキュアの本が!!
プリキュアーーーーーーーーーーーー!!!!!

闇に落ちたみゆき達!!なす術はあるのか??

一番大切なモノは絶対に守るクル!
ピカッ!

ミラクルジュエル発動!みゆき達を救うことができるのか?

まさか…ここでミラクルジュエルを!!

一方、絶望の淵に彷徨うみゆき。彼女の目はうつろ…。

絶望……本当の終わり………
絶望の中に挿す一筋の希望の光が…プリキュアをバッドエンドから救い出せるはずでござる!

みゆきは絶望の海に沈み続けていた……。

絶望…それは誰にでもある弱い心…

…みんなの心にキャンディの声が響く!!

…誰?
希望を捨てちゃ駄目クル!!

ようやく届いた心の声!

キャンディの声が聞こえる!
明日は諦めない!
未来は自分たちの手で…
切り開いていくんです!
私たちは絶対に…諦めない!

ところが、ピエーロの執念がしぶとく残る!

最後まで…諦めないクル!!

しかし、キャンディとみゆきの手が繋がった!!

キャンディ!
キャンディーーーー!!!!

キャンディはピエーロにやられてしまった!!!でも!!!

ハッピー!
サニー!
ピース!
マーチ!
ビューティ!

完全復活!みゆき達は絶望の海から還ってきた!!

5つの光が輝く未来!
必ず帰ってくると信じてたでござる!!

キャンディは元の姿に戻ったものの…よくやったぞ!

遅くなってゴメンね、キャンディ

「キャンディが命がけで私たちの道しるべになってくれた…、キャンディのおかげで私たちは絶望の中に希望の光を見つけることができた…、私、希望が何か分かった!希望、それは………友達!!大切な友達が一緒ならどんな大変な未来でも笑顔でまっすぐに歩いていける、それが私たち………スマイルプリキュアだから!!」

希望とは……友達だよ!!

いよいよピエーロは撃退か?しかし!!!

ウォォォォォ………

ピエーロがバッドエナジーで巨人たちを集めて巨大化したぞ!!!!!

世界が………

今週はキャンディの人間態やピエーロの執念が描き出されたエピソード。最終回は近いのですが、これだけ気合いの入ったストーリー展開はすごく頑張っているんだなぁとスタッフたちに脱帽しています。
希望の光とは、それは友達!友情の絆が固いということはそれだけ硬く出来ていると…。最後まで感動しっぱなしです。ただ、みゆきとなおの人が出ている某隣人部アニメには反面教師…なんちゃって。

来週はついにスマプリ大団円!未来をかけて戦うファイナルエピソードはどうなるのだ!!

いよいよ最終回だよ!私たちの活躍を最後まで見てね!!

関連記事
スポンサーサイト
最終決戦…ここまで来たか…
皇帝ピエーロ強すぎでしょ…
地球壊れかけてるけど転生フラグってのはないよね?
ウルトラキュアハッピー…出なかったね…
最後はプリンセスフォームか…レインボーヒーリングェ…
そういえばウルルン達いないような…
あと最終話の予告の内容気になります…
ジョーカー…次回作に出てきそうなフラグが…
予想を考えてみました。
1転生エンド
2ピエーロを倒して普通のED
どっちかな…
[ 2013/01/20 23:07 ] [ 編集 ]
すみません名前書くの忘れました↑
あれは僕が書いてるのでヴァンです><
またやってしまいました><
[ 2013/01/20 23:08 ] [ 編集 ]
今回は、ついに姿を現したラスボス、ピエーロと、本当の最終決戦!!!

キャンディが、まさか、メルヘンランドの次期女王だなんて…

ピエーロやジョーカーの正体は、人間が誰しも持っている「怨念」や「怠惰」等の負の感情。まさに人間の闇を具現化した存在でした。

プリキュアの絵本が黒く塗りつぶされ、絶望し、絶対絶命のピンチに陥る5人。しかし、キャンディの願いが通じ、プリンセスフォームに覚醒!!

そのときのキャンディの中の人の叫びもみんな全員ガチです!

覚醒したときの5人。あれは、密かにじゃんけん持ってきましたね。ビューティさんはぐっちょっぱ。

本当に死闘を尽くすバトルは迫力満点で、NISSANコンビのコラボ技等、女子向けの範囲を軽く越える、少年漫画真っ青のバトルの連続でした。

覚醒した5人に圧倒されたピエーロ。
しかし、ここはラスボス。そう簡単にただでは起きません。
ブラックホール並に巨大化!


…今作は、本当に良いことについて、異例づくしで、大人のアニメ専門雑誌「アニメージュ」にも大きく特集されるほどに、そのスマプリ旋風は決して衰えることはありませんでした。
つまり、「大きなお友達」は確実に増えてきているということの現れということにもつながりました。

そして、キャラクター人気も特にやよいちゃんは、よいこのともだちから、我ら、大きなお友達の人気も最後まで、衰えることなく、あざとかったです。
5人の中で誰が一番好きかと言ったら、私は、れいかさんだけどね。

本日は井上麻里菜さんの誕生日なんですね。おめでとうございます。
スマプリは、来週で、終わってしまうが、
身体には気をつけて引き続きお仕事続けていってください!

次回は、ついに… スマイルプリキュア!最終回。
本当にみなさん。1年間お疲れ様でした。

1年なんて、あっという間でした。


最後は、みんな笑って… 
ハッピーエンドで、みゆきちゃん達の物語を終わりましょう。
[ 2013/01/20 23:22 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

我々が予想していた以上に強いラスボスであることを実感したピエーロ。みゆき達を苦しめるほどですから、予想の範疇(はんちゅう)を遥かに超えていますね。

予告では名場面フォトで埋め尽くされ、内容は来週のお楽しみになっていますね。これは私たちが想像を膨らませる以外にありません。予想するのも楽しみの一つです。
[ 2013/01/21 05:40 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

キャンディの活躍ぶりを1年間通してみていましたが、やはり女王後継のフラグはありましたね。これまでベールに隠されていたクイーンとキャンディとポップの間柄。ここにきて一気に明らかになるファイナルに相応しいものとなりました。

誰にでもある人間の暗い心がピエーロの元凶。暗黒を具現化するキャラとして暗躍するのですから恐ろしいものです。

>そのときのキャンディの中の人の叫びもみんな全員ガチです!

私も「大谷さん大丈夫かよ」と思わず心配になっていましたが、自己管理はプロですから大丈夫だろうと信じたいです。

>覚醒したときの5人。あれは、密かにじゃんけん持ってきましたね。

これにはスタッフの遊び心が出ていますね。これまで楽しい作品にするとはたかし君すごいよw今回の演出担当はスマプリ映画監督の黒田成美さんですからすっげえ内容でしたよ!

最終回近くに実感したのですが、シリーズ最大の影響力だったスマプリは私たちも影響を受けてしまうほどでした。ドキプリの影響力は並びに立つことができるのでしょうか?

>5人の中で誰が一番好きかと言ったら、私は、れいかさんだけどね。

「強いて言えば」私もれいかです。スマプリのメインキャラたちは誰も立っていて飽きない作りでした(クラスメイトたちの影は薄かったな…)。

>本日は井上麻里菜さんの誕生日
重箱の隅をつつくと「井上麻里奈」ですけど。私も井上さんのtwitterにメッセージを送りました。多数のツイートに埋もれて大変でしょうが、これからも頑張ってください!なお(なおちゃんの事じゃないよ)、この日のアタック25では奇しくもなおのイメージカラーである緑の席に座った人が勝利を収めたという偶然も起きています。

いよいよ来週は最終回。さあ、目指すはウルトラハッピーエンドだ!!
[ 2013/01/21 06:04 ] [ 編集 ]
とうとうここまで来るとは長かったです。ファイナルはどうなるのでしょうか?そして後日談であるNS2でのドキプリことハイスペック組との絡みはどうなるんでしょうか。これにも期待したいです。
[ 2013/01/21 17:22 ] [ 編集 ]
やはりピエーロは最強ですね…ちょっとやそっとでは倒せません。
しかし今回も出ましたな、通称「死んだマグロの目」
我々は大丈夫(それでも結構衝撃を受けました)ですが、本来の視聴者である女の子たちは大丈夫なんでしょうかね…?

さておき、キャンディは物凄くかわいかったですね!
心なしか声もかわいくなってるような感じがしました。
1話で妖精に戻ってしまったのが惜しまれますが、次回からどうなるのか、次回予告から察しがつかないので楽しみです!
それと同時に、スマイルプリキュア!が終わってしまうという寂しさもあります。
私をこの世界に導いてくれたのはほかでもない、スマイルプリキュア!でした。まあ厳密に言うと、イカ…キュアピース役の金元さん、キュアマーチ役の井上麻里奈さんが出ていたからなんですが…w

次回最終回、無事ピエーロを倒すことができるのか、メルヘンランドに平和が訪れるのか、そして地球は平和を取り戻すことができるのか…すべてはプリキュア達にゆだねられています! 頑張れ! スマイルプリキュア!
[ 2013/01/21 21:59 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

本当に始まってすぐのみゆき達を初々しく感じています。「光陰矢の如く」、最終回はもうすぐそこです。ASNS2におけるみゆき達(スマプリ組)とマナたち(ドキプリ組)の絡みも想像するだけで楽しみになりそうです。


>キハ40 841さん
>死んだマグロの目
今までにない手法を取り入れてきたスマプリも、本来の視聴者層である女児たちには少し難しく感じ取った子たちもいそうな気がします。しかし「私たちは未来のために頑張るから応援よろしくね!」とメッセージが伝わってきていることでしょう。

やはりロイヤルキャンディはホントに可愛かったぞ!さすがに川村女神のキャラデザインとだけあってパンチが利いています。

来週はご承知のように予告は名場面のスナップ写真で埋め尽くされていますが、本当にどのような最終回になることでしょうか!

>まあ厳密に言うと、イカ…キュアピース役の金元さん、キュアマーチ役の井上麻里奈さんが出ていたからなんですが…w

やはりキャストも名所の知られた人たちをキャスティングすることが多くなっているようです。今回は西村ちなみさんに興味津々で「あのダークドリームがプリキュアに転生?」と当時は話題になるほどでしたからねぇ。

反面、田野アサミさんの無名系キャスティングは健在で、過去には沖佳苗さんや樹元オリエさんのような人たちは本人にとって嬉しかったことを覚えています。これからもこのような声優たちも起用してほしいです。
[ 2013/01/22 08:11 ] [ 編集 ]
今週のスマプリは、ロイヤルキャンディの姿になったキャンディと絶望の底から覚醒したプリキュアがピエーロと熱い激戦を繰り広げました。特にピエーロの恐ろしく強大な力が伝わってきました!

ピエーロの非情な手段によりプリキュアの本が黒く塗り潰され、絶望の底まで沈んだ5人のプリキュア。そんな彼女達をまるで女神のように優しくも力強い腕でキャンディが救出しました!これぞ王女の風格というように小さな娘ですがとても大きく頼もしい存在でした!5人のプリキュアとキャンディは、大切な友達という希望を見出して絶望にも負けない強い信念を見せ付けてくれましたね。そんな彼女達に成長したんだな~としみじみと感じていました。

しかしピエーロも強大な力で地球を覆うような体に変貌を遂げましたし、まだ余力を残している気がします。やはりプリキュアとピエーロの激戦は最後の最後まで目が離せません!

そして来週でスマプリは最終回となりますね。もう終わってしまう・・なんだかまだ実感が湧かない感じもしますが・・。タイトル通りみんなが最高の笑顔でラストを迎えて欲しいです!!
[ 2013/01/22 19:49 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

このところ多忙続きかつ夜勤明けでコメントが不定期になっていることをご容赦願います。

今週はプリキュアが絶望に落とされても諦めない心で甦るシーンは強調性がありました。更にロイヤルキャンディが最後まで戦力になることは間違いないようです。これはまさに「6番目の戦力」でしょう。

しかも巨大なピエーロに立ち向かうプリキュアとロイヤルキャンディ。この表現は大きな凶悪に対し小さな正義をぶつける…、まさに姿と形が一致している縮図です。

とはいえ、ピエーロの執念は本当にしぶとい。このしぶとさをプリキュアは完全に消し去ってくれるのか?

>もう終わってしまう・・なんだかまだ実感が湧かない感じもしますが・・。

私も『スマプリ』から『ドキプリ』に世代交代するんだなぁと実感する反面、最終回になることは、何かと実感が沸かずにいます。それだけストーリーの出来が巧妙なんですね。最終回の脚本はシリーズ構成を務める米村正二さんがアナウンスされています。シリーズ構成(いわゆる元締め的ポジション)に人が作品を盛り上げたので、文字通り「最高のスマイル」な最終回にしてほしいですね!!
[ 2013/01/23 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。