今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド01・相田マナ/キュアハート 

今年はどれぐらいキャラの数を重ねられるのでしょうか?
第1弾は相田マナ/キュアハートをご紹介。

おはよう!みんな元気?

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★相田マナ(あいだ まな)/キュアハート
★声★生天目仁美(なばため ひとみ)
★キャラ像★

大貝第一中学校に通う中学2年生の女子。学校では生徒会長を務め、生徒のほかにも周囲の大人たちからの評判がよく信頼も厚い。面倒見がよくケンカの仲裁、部活の助っ人、悩み事の解決をこなすなど人情に溢れている。性格は考察より行動するタイプ。トランプ王国からやってきたシャルルをパートナーに従え、キュアハートに変身!


今までにない頼れるタイプの主人公。これからのシリーズに波及していくのでしょうか。

★念願のプリキュア抜擢、それには辛~い事情があった!★
夢だったプリキュア。受かった時、役者としての勇気や希望をいただきました。私がマナから貰ったこの気持ちを皆様に届けられるよう頑張ってまいります。(ABC公式より)

…と語る生天目仁美さん。劇団東京乾電池の女優として活動した後、声優養成所に通い2003年にデビュー。『真月譚 月姫』のアルクェイド役、『まぶらほ』の宮間夕菜役のメインヒロインに抜擢され、以降人気声優の道へ。『スクールランブル』の周防美琴役、『ハヤテのごとく!』の桂雪路役など飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、昨年体調不良を起こしセーブ気味に。「年齢的にも、キャラクター的にも無理」とマネージャーの強固な反対意見を押し切り、プリキュアヒロインオーディションで合格。小清水亜美さんや福圓美里さんら祝福を受けていました。
ちなみに9年前の『ふたりはプリキュア』では美墨なぎさの先輩・中川弓子役で出演。今回もよく見られる再登場パターンになっています。
関連記事
俺の嫁来た!
生徒会長といい、面倒見がよかったり、部活の助っ人、いろんな人と仲直りできたり、部活の助っ人になったり、悩み事の解決をこなすなど人情に溢れている。さすが大貝第一中学校の生徒会長のマナちゃん!
マナちゃん可愛いよマナちゃん
マナちゃん攻略したい…
ちなみにドキプリ予告100回見ました
30秒CMのマナちゃんかわいすぎです
マナちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い…
生徒会の仕事で頑張ってるマナちゃんに頭なでなでしたい…
でも声優さん本当に頑張ったね…;-;
[ 2013/01/29 00:57 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

1年楽しく過ごせそうなキャラになりそうですね。これならみゆき達のことも忘れることができそうなw

この手のキャラは他に類を見ないだけに注目度が高くなりそうな木がしますね。

今晩9時頃も注目ですよ!
[ 2013/01/29 04:47 ] [ 編集 ]
何度も言うが、
今までピンクチームという枠は、
運動は出来るが、勉強はイマイチで、ハイテンション。
(例外もいるが)

という設定が、圧倒的で多かった。

今回の主役、相田マナは、
運動神経抜群で、ハイテンションとここまでは、ごく普通だが…
決定的に違うのは、更に、勉強能力も抜群で、その上、ピンク枠で「生徒会長」というポジ!
まさに、非の打ちどころのなさすぎる主人公。

もしかしたら、マナさんは、その努力の裏で、実は、必死で勉強嫌いを克服しようとしたという過去エピソードがありそう。
みゆきちゃんも、実は、引っ込み思案という過去を背負っていたから…

とにかく、新主人公、ほれてまうやろー!!

本当に、新規スタートドキドキしてきました!楽しみですね!!
[ 2013/01/29 13:24 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

10作品目の節目と言うことで、今までの常識を外したキャラ設定のピンクキュアのマナに期待がかかっています。

殆どは元気一杯、普通の成績レベルでした。だたしつぼみは例外かも。

マナがプリキュアに選ばれた理由は何か?プリキュア以前にマナの人間性は?更にマナの知られざる過去とは?放送開始前から興味津々です。
[ 2013/01/30 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


