今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド02・菱川六花/キュアダイヤモンド 

第2弾は幼馴染キャラの菱川六花。
突っ込みキャラとして機能していますが…どうでしょう?

マナ、ちゃんと勉強してるの??

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★菱川六花(ひしかわ りっか)/キュアダイヤモンド
★声★寿美菜子(ことぶき みなこ)
★キャラ像★

マナの幼馴染で、同じ大貝第一中学校に通う中学2年生の女子。清廉で知性派だが、いつもマナに振り回される日々を送っている。常に多く引き受けるマナのフォロワーでもあり、小さい頃から経験している。部類の勉強好きで常に全国模試でベスト10にランキングされるほどの実力を持つ。ラケルをパートナーに従え、キュアダイヤモンドに変身!


優秀なのは幼馴染の影響?マナがボケなら六花はツッコミとまるで漫才コンビ??

★阪神淡路大震災の経験で声優の道へ、シリーズ最年少も更新★
子供達の憧れ、プリキュアに変身出来ること、とても光栄です。キャラクターを演じ、子供達の夢になれるよう、頑張ります。(ABC公式より)

…と語る寿美菜子さん。3歳の時に本人も経験した阪神淡路大震災を題材にしたアニメ作品「地球が動いた日」に感銘を受け声優の道へ。2005年当時は地元関西のローカルタレントとして活動していましたが、オーディションを受けミュージックレインに所属。同じ事務所の高垣彩陽(たかがき あやひ)さん、戸松遥(とまつ はるか)さん、豊崎愛生(とよさき あき)さんとユニット「スフィア」を結成。声優アイドルとしても実績を残しています。
注目された主な役柄は『けいおん!』の琴吹紬(ことぶき つむぎ)役。このようなおっとりキャラが当たり役ですが、『夏色キセキ』の逢沢夏海役のような活発なキャラも経験。今回のプリキュアシリーズ抜擢で調辺アコ/キュアミューズを演じた大久保瑠美さん(89.09.27)を抜き(91.09.17)、プリキュア戦士のシリーズ最年少を更新しました。
関連記事
ドキプリの中で好きな2番目のキャラクターキター!
pixivでもマナりつが高いですね。今のところ
僕はマナりつ好きだけどね
マナと六花は好きなキャラクターです。
最近、ドキプリ予告、六花がこっちを見てるような…まさか…恋のライバル…!?
[ 2013/01/29 22:37 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

幼馴染ゆえにカップリング率が高いのも頷けます。マナは人情家なら六花はクール。このデコボココンビは絶妙な仲と断言できるかもしれません。

今晩9時もお楽しみに。黄色い娘が登場!
[ 2013/01/30 18:00 ] [ 編集 ]
六花の中の人、確かアイカツであるキャラクターを演じていた(フレプリでいうとミユキポジションに当たる)。メガネをかけたヒロインは、プリキュアシリーズでは少ない方。後ありすのようなお嬢様、まことのようなボーイッシュなキャラクターも少ない方かもしれない?
[ 2013/02/11 19:44 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

返事が少し遅くなってしまったのかな?
眼鏡をかけたプリキュアヒロインは花咲つぼみと月影ゆり、調辺アコの3名。個人的にはこの3人の共演がみたいものです(同人誌という答えはなしです)。

>ありすのようなお嬢様、まことのようなボーイッシュなキャラクターも少ない方かもしれない?

探ればあるんですよ。お嬢様系ならほのか、かれん、いつき、アコ、れいか。ボーイッシュならなぎさ、咲、りん、いつき、響…これから先はどのようなキャラが出てくるのでしょうか。
[ 2013/02/20 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


