今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド03・四葉ありす/キュアロゼッタ 

第3弾は四葉ありす/キュアロゼッタ。
お嬢様育ちゆえに自由奔放なキャラが肝?

みなさん、おはようございます

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★四葉ありす(よつば ありす)/キュアロゼッタ
★声★渕上舞(ふちがみ まい)
★キャラ像★

七ツ橋学園に通う中学2年生の女子で、かつてはマナや六花と同じ小学校に通っていた。四葉財閥の令嬢で、性格は優しくおっとりしている。幼少の頃から習い事をしており、その種類は多いとされている。いわゆる令嬢ゆえに庶民感覚とはかけ離れた発言で周囲を驚かせることも。ランスをパートナーに従え、キュアロゼッタに変身!


このギャップも楽しみにしているんですよね。ムードメーカーになりそうな。

★デビューから5年目の『ガルパン』で注目され、いよいよプリキュアに!★
こんな大舞台に立たせて頂けるなんて、もうドキドキです!たくさんのプリキュアファンの皆様の期待に応えられるよう頑張ります!(ABC公式より)

・・・と語る渕上舞さん。2007年の「第2回 シグマ・セブン公開オーディション」に合格するものの、専らモブキャラ中心が続きました。2010年に『おおかみかくし』の朝霧かなめ役で初のメインキャラを担当。2011年には『電波女と青春男』の前川さん役で少しづつ上昇。2012年の『ガールズ&パンツァー』では本格的メインヒロインの西住みほ役で注目を浴び、作品人気が相まって知名度も急上昇。そして今回の『ドキプリ』でメインヒロインを射止めました。なおシリーズ出演に関しては、実は3年ぶりで『ハートキャッチプリキュア!』に生徒会役員役として出演しています。
関連記事
幼少の頃から習い事ってすごいな…
ハートキャッチプリキュア!に生徒会役員役として出てるとは…すごいなこの声優さん…
庶民感覚とはかけ離れた発言が気になります。
[ 2013/01/30 22:32 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

このキャラも本当に気になりますね。数々の習い事をこなすという天才ぶりは作品に影響するのでしょうか。

しかも渕上さんが『ハートキャッチプリキュア!』に出ていたことが知られざる事実。よもやのヒロイン抜擢が発奮材になりそうです。
[ 2013/01/31 19:30 ] [ 編集 ]
まさか声が西住殿とは驚き
[ 2013/09/21 23:10 ] [ 編集 ]
でもマナは黒森峰のエリカだよ
[ 2013/12/23 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


