今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド04・剣崎真琴/キュアソード 

第4弾はシリーズ史上初の王国出身プリキュア・キュアソード。
話が進むに連れ、謎が解かれていきそうな…・・・??

私は王国のために戦う……

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★剣崎真琴(けんざき まこと)/キュアソード
★声★宮本佳那子(みやもと かなこ)
★キャラ像★

トランプ王国から王女と共に逃げてきたプリキュア。しかし途中で王女とはぐれてしまい、1人ぼっちになる。ジコチューの侵略から王国を守れなかった自責から責任感を背負い、1日でも早く王女を見つける日々を過ごす。世をしのぶ仮の姿は剣崎真琴と名乗るアイドルタレントで、愛称「まこぴー」。ダビィをパートナーに従っている。


シリーズ史上初の異国系プリキュアは王国のヒロイン!楽しみです!!

★かつては『5』のED歌手、5年ぶりの登場はプリキュアの声優!★
プリキュアは私にとって大切な作品、今回声優としてこの作品に携われて嬉しいです!子どもたちに勇気の心を届けます。(ABC公式より)

…と語る宮本佳那子さん。かつては子役として活動していた時期があり、『Yes!プリキュア5』のED主題歌歌手に抜擢されたのは当時16歳。当時OP歌手を務めた工藤真由さんと『5』の劇中でゲスト声優の出演を果たしています。
公募予備自衛官という経歴を持ち、実際に父親も自衛官。そのことでもあるのか、『エウレカセブンAO』にヒロインのアラタ・ナル役で出演。ほかにも『探検ドリランド』のヒロイン・ミコト役でも活躍しており、声優としての実績も十分です。
関連記事
スポンサーサイト
一番、ドキプリの中で謎のキャラクターですね。
ソード使いってどこかの赤いレプリロイドを思い出すような…
1人ぼっちって…鬱回が出てきそう…
マナちゃんならなんとかできるさ…(震え声)
終盤はハートとソードかマナりつのどっちかのカップリングだったりして…
さて、マナりつかハートとソードカップリングどっちが人気あるかな…
でも声優さん16歳で主題歌に選ばれるとは…すごいですね…
[ 2013/01/31 21:34 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

このキャラは何かと謎を秘めているだけに、ストーリーの中核を担いそうです。ネタバレでは仮の名前も判明しているだけにどうなることやら、ホントに。

カップリングもマナりつかソドりつか。絵師さんたちも悩ませているんだろうなぁ。

>でも声優さん16歳で主題歌に選ばれるとは…すごいですね…
当時のあどけない歌声が脳裏をよぎっています。キャラソンでもあどけなさは残ってくれるのでしょうか。これも楽しみな。
[ 2013/01/31 21:49 ] [ 編集 ]
このキュアソードは、とにかく「謎」すぎますね…
というか、キュアソードはNS2公開までに合流できるのか…
合流できなければ、初変身バンクが、劇場でお披露目ということになりそうだが、もしそうならば、本当に異例。

そもそも、「変身前の名前」を隠すっていうのが前代未聞。それがドキプリクォルティ。

現時点で分かっているのは、スーパーアイドルという設定で、パラレルワールド出身。

そもそもキュアソードは、中2なのか?中2には見えないスタイルですよね。

因みに、キャラポス今年もやります!
スマプリに負けず劣らず可愛すぎてヤバいですよね!!

なお、私は、毎年ラストに声優さんの紹介と、自己流キャラ分析を行うので、

社会人初プリ、楽しみになってきました\(^o^)/
[ 2013/01/31 22:17 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

やはりシリーズ史上初という要素から「気になってしまうあの娘」といえそうですね。ASNS2で謎が解かれるのなら観る価値がありそうです(もうすぐ前売り券買おうかな)。

>現時点で分かっているのは、スーパーアイドルという設定で、パラレルワールド出身。

作品を文字通りドキドキさせそうなキャラですね。あ、ソードがキーになるのかな??

>因みに、キャラポス今年もやります!
スマプリから恒例のグッズになりそうですね。キャラポスのクロニクルシリーズが出て欲しいなぁ(ちなみに私はパッション、ミント、ムーンライトかな)。

>なお、私は、毎年ラストに声優さんの紹介と、自己流キャラ分析を行うので

こちらも楽しみにしています。1年後、私はこれまでどおり達成できるのか?挫折か?それは私次第だ!
[ 2013/02/01 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


