今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ03話・最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!! 

必見!六花が変身するぞ!!

第3話『最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!』

六花萌えも寿美菜子ファンも待望の初変身エピソード!
なんだかんだですが、凛々しい姿をお目にせよ!!

(C)ABC・東映アニメーション

前回、マナに巻き込まれた六花ですが、なんだかんだで……。

これ、何処で手に入れたの?
僕たちは生まれてこっちに来たから、よく知らないケル

六花はキュアラビーズを分析。どうやら色々な力があるとのこと。

凄いんだね、キュアラビーズって

オイオイ、マナはまたまこぴーに没頭かよ!

うわぁ~
今度まこぴーのコンサートやるんだよ~
6万枚のチケットがたった3分で売り切れ!

「腹が減っては戦は出来ぬ」。そこでマナの家で対策を練ることになったわけです。

グ~
ウチで晩御飯を食べながら対策を練るとしましょうか!

どうやら賑やかなマナの家族。宗吉爺さんと健太郎パパが意地の張り合い!

「流石アタシのお父さん」だと?わしに比べたら半人前だ!
ワシはお前とはまだまだだ!
ハイハイ、お客さんが見てるんだから

あゆみママがブレーキ役に。六花はどうやらマナ一家を羨んでいるようですな。

いっそのこと六花にプリキュアをやるのはどうケル?
私はスポーツ万能じゃないし、人前に出るのは苦手だし…

マナと六花の名コンビにラケルが「六花をプリキュアにしたら?」と提案。
しかし六花本人は「私は自信ないし…」と不安におびえている様子。

大丈夫だよ!アタシだってなれたんだから!!
でも私はダメ、自分のことだけで精一杯だし…
私がマナを支えているだなんて…ありがとう!

結局は白紙に。六花はバックアップ役に徹していくようですが…。

逃げられたか!
父は写真家、母は医者
流石にプリキュアのことは書けないか…

一方、ジコチューサイドは…。

お前たち、小娘1人で何てこずっている
手を貸そうか?

いよいよ真打登場。イーラの愚かさを嘆くベールが来た!

ラブレターじゃないわよ!パパへの手紙よ!!
キャー、パパ素敵ー!

マナと六花は父親自慢を展開、とここに!

また逢えたねベイビー

アクセサリーショップのお兄さん・ジョー岡田と再会!

あれが僕の店だよ!

ジョーは移動販売のほかに自分の店も持っていた!

「ジョーがマナのストーカー?」といぶしがる六花。しかし……。

変身できたなんて……僕は嬉しいよ

ジョーが六花にあげたラビーズが光る!

ああー!

ようやく希望の光が?しかし………。

これ頂けません!私はあなたの思うようになりませんし!

「ラビーズの力を決めるのは君自身じゃないのか?」ジョーは意味深な言葉を!

…とここに妬む人が!

ジコチュー!

イーラくん、この組み合わせはねぇよw

手紙うめぇ~

しかも戦う気はあるのでしょうか、ないですよねw

マナは早速ハートに変身!

わかったシャル!
あなたのハートを取り戻してみせる!

おーい、ジコチューさんよ、やる気あるのか?

少しは僕の言うことを聞けよ!!

マナは六花の父宛のエアメールを目敏く発見!

これは六花のエアメール!

戦いに苦しむマナを見て、六花は何を思ったのか??

モジモジ……
りっかちゃーん!
ありがとう

「私、ずっとマナと一緒だった…、マナがいてくれたから毎日が楽しかった…、輝いてた……」

アタシが生徒会長やるから、六花は書記やろう!
そりゃ六花が必要だからだよ、一緒なら、今までできなかったこともできそうだし

ジョーの言葉が脳裏をよぎり、六花がいよいよ覚醒!!

プリキュア!ラブリンク!!
英知の光!キュアダイヤモンド!

「英知の光!キュアダイヤモンド!!」

このキュアダイヤモンドが、アナタの頭を冷やしてあげる!

「きらめきなさい!トゥインクルダイヤモンド!!」

きらめきなさい!
トゥインクルダイヤモンド!!

六花が大活躍。ポストジコチューをあっさりとやっつけました。

やったわよ!マナ!!

これでめでたし……と思いきや、ランスはいずこ!!

大変だァ~~~!!!!
ごきげんよう、マナちゃん、六花ちゃん

……ということで、今回は六花初変身エピソード。マナと六花のルーツが明かされましたが、人見知りだった六花がマナとの出会いで人生を変えた!しかもロリなマナ&六花も見られて満足です。
しかしイーラくん、本当に間抜けすぎないか?今回も敵幹部たちはギャグ路線になりそうだなw

マナのじいちゃんはお母さんのパパだな
山路さん起用とは、シブい!

来週は

ありすがロゼッタに変身!

「お断りしますわ」でも、ありす初変身だァ~!!

どう?私のエピソード面白かったでしょ?

関連記事
スポンサーサイト
今回は、六花ちゃんが、キュアダイヤモンドに華麗に変身!もう、りっかわいい!りっかわいい!!

マナさんは、だんだん、少しずつ、馬鹿キャラが身についてきましたね。でも、違う感じでの馬鹿キャラですね。本当に、マナりつだけでも、充分物語成立できるのではないかと…?それくらい仲良しですね!

ジョー岡田氏は、一体何者なのか…? 六花ちゃんは、胡散臭いと感じとっていたが…

剣崎真琴こと、アイドルまこぴーのチケットは60,000枚のチケットが3分って完売って凄いと思ったけど、
六花ちゃんと同じ中の人の、とある某アイドルさんは、50,000枚のチケットをわずか2秒でSOLD OUTしちゃってます。いや、まこぴー充分凄いけどね。

自己中のイーラ君は、やっぱりコミカルな感じでいいですよね。ベールさんだけに、ついにベールを脱いだが、ベールさんは、なんかチョイ悪親父な感じがしますね。
ベールさんは、そのトリオの中でも、精神攻撃担当かなぁ?精神攻撃は、前回同様、胸糞悪いものだぜ……

次回は、ありすが、正体ばらしたくなければプリキュアプロデュースって… というか、防犯カメラに変身バンク映ってたのかよww 
予告じゃ、プリキュアにならないって言っているのに、プリキュアに変身しちゃってるけどねwww

とはいえ、今年のあざとい枠キュアロゼッタ誕生!
来週もドキドキ目が離せません。

NS2では気になるワード「プリキュア教科書」がキーアイテムに。これ、実際に「プリキュアぴあ」みたいな感じで発売してくれないかなぁ… 些細な希望。


Twitter上では、明後日に更新がズレ込むかも知れないと予告していたのに、今日更新した興味津々ノ助さん。本当にお疲れ様です!<(_ _)>
[ 2013/02/17 22:17 ] [ 編集 ]
ドキプリのクールキャラクター六花さん回キター!!
キュアダイヤモンドに変身したらなかなかのイケメンだ!!
pixivの六花さんはいろんな六花さんが見れるけどね…
一番気に入ったシーンはこれかな
↓(画像あり)メガネ六花のシーン
http://kimasi-tower.jp.net/kt/wp-content/uploads/2013/02/foi-36405.jpg
六花さんかっこいいですね…
六花さん、光の騎士だな…
この回みたらマナりつ結婚回に見えるのは気のせいかな…

2話で出番なかったありすさん…まさか4話でありすの本当の恐ろしさが…!?

トゥインクルダイヤモンドの構えってビューティブリザードのポーズに似てるのは気のせいか?

それにしてもイーラ君…もう君はボーリングずっとしていいよ…(泣)

イーラ「今回のジコチューどうして…手紙ばっかり食ったんだ…」
ウルフルン「黒っ鼻あげようか?」
サウラー「にしても、イーラが出すジコチューはこんなにも弱いとはなぁ…」
イーラ「また、来週もやられぱなっしか…(泣)」
ウエスター「なあアカオーニ、イーラは…(泣)」
アカオーニ「オレ様、イーラのやることが心配オニ…。」
ベール「やっぱり、手を貸せばよかった…(泣)」

次回予告で気になったシーンですけどこのマナちゃん何してるんだろう…
↓(画像あり)
http://livedoor.blogimg.jp/nizigami/imgs/6/2/62e849d8.jpg
まさかマナちゃんお腹すいてお休みフラグとか…?
最後にマナちゃんと六花さんお幸せに…
[ 2013/02/17 22:20 ] [ 編集 ]
あと、このシーンも好きだった…
↓(画像)マナりつ
http://kimasi-tower.jp.net/kt/wp-content/uploads/2013/02/foi-36411.jpg
ベールって悪落ちした音吉さんにしか思えないのは気のせいですかねェ…
ドキプリの好きな買いは1~3話ですね
とくにマナりつのシーンが特になごみます
興味津々ノ助さんはプリキュアのカップルの中で誰が好きですか?
[ 2013/02/17 22:30 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

下手したら眠って明け方更新?になりかねないところでした。でも私にはプリキュアがある限り!頑張っていますよ。

マナりつはかつてのラブせつの乗り越えられるのか?10年来の仲ですからこれより更によくなりそうです。
しかもマナのおバカさんは止まる所を知りませんな。「違う感じでの馬鹿キャラ」ゆえに、一心不乱で夢中になれることのバカキャラだと思います、頭が悪いだけがバカではありませんがw

ジョーは本当に怪しい雰囲気を醸し出しているのですが、これはトランプ王国のプリンス?彼も怪しげながらも楽しみにしておきましょう。

>六花ちゃんと同じ中の人の、とある某アイドルさんは、50,000枚のチケットをわずか2秒でSOLD OUTしちゃってます。
確か「スフィア」でしたっけ。彼女たちもまだまだ勢いは続きそうです。

しかもイーラは作品中のムードメーカーに落ち着きつつありそうですね。ついにベールを脱いだベールはどのようなキャラになることでしょうか。

来週のありす初変身。今回も黄キュア伝統になりつつある?あざとさがありそうです。

>プリキュア教科書
これは気になります(by千反田える)。本当にこの手の本が出ると面白そうですが………
[ 2013/02/17 22:31 ] [ 編集 ]
そういえば黄色の妖精ランスが放置されましたね…
ランスェ…
ランス「お腹すいたでランス…」
何回もコメントしてすみません><
[ 2013/02/17 23:05 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

今回の六花初変身はやはりよかったですね。決めポーズはトランプのスートでダイヤの形を作っているのがキモですな。予告ではありすの手の形が公開されています。

>興味津々ノ助さんはプリキュアのカップルの中で誰が好きですか?
やはりラブせつでしょう。当時『5GoGo』の虚脱感を吹き飛ばしてくれたのですから、今回のマナりつにも注目です。

来週はランスがどのようにして登場するのか。気になるランスー。
[ 2013/02/18 04:44 ] [ 編集 ]
人の弱みをつけこんで、怪物を生み出す設定はハトプリが元ネタかも? 因みにジコチュートリオのメンバーの名前は、七つの大罪が由来らしいです。自分勝手な人、わがままな人は下手したらイーラたちにつけこまれるかもしれない…。
[ 2013/02/18 18:00 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

やはりカラーリングや設定がハトプリっぽいのも前作のスマプリがプリ5の如く、オマージュなんちゃらでしょうか。何かと歴史は繰り返されるみたいですね。

>ジコチュートリオのメンバーの名前は、七つの大罪が由来らしいです。
先ほど調べてみましたが、彼らの名前の元ネタを紐解くと……

イーラ=「憤怒」を意味し、ラテン語ではira
マーモ=「強欲」の対応悪魔「マンモン」より
ベール=「怠惰」の対応悪魔「ベルフェゴール」より

やはりキャラ設定がしっかりしていますね。七つゆえに、他のメンバーたちも出てきそうな……
[ 2013/02/18 19:59 ] [ 編集 ]
第3話目となる今週のドキプリは、六花がキュアダイヤモンドに変身するお話になりました。またキュアラビーズの秘密についても触れることに。

六花が3人目のプリキュアとして変身を遂げました!変身バンクも決まっていて良かったです!ただ残念なのは、もう少し戦闘が見たかったな~と感じています。

キュアラビーズに関しては、六花によると地球上の物質でないようです。それを渡したジョー岡田については、何やら怪しい雰囲気がしました。また妖精のランスが、理科室で可愛らしくも堂々と寝転がっていましたね。ですがマナ達もランスについて最後にようやく気づくとは・・w

来週はありすがロゼッタに変身する・・ようなのですが、何やら彼女も色々とワケありなようで事情が気になるところです!
[ 2013/02/18 23:53 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

六花の初変身エピソードは尺の都合もあり、あっさりしたものでした。ただ能力は遺憾なく発揮できたってことでよしとしましょうかw

ラビーズを研究したり、マナのことを思いやったり、さすがに六花は伊達に10年来の関係だからこそでしょうな。

それにつけても、ジョー岡田の怪しさはシリーズ随一の怪しさでしょう。来週もありすに近付きそうな雰囲気です。

しかし、丸一日ランスの存在に気付かなったマナたちは……。やはりおバカさんぶりは………。

来週はありすがロゼッタに。彼女の魅力を篤と味わえそうです。

[ 2013/02/19 05:01 ] [ 編集 ]
前回キュアハートであることをバラしたことで立ったフラグが早くも回収され、今回は立花がキュアダイヤモンドに覚醒するお話。二人の関係のきっかけなど、必要な「予備知識」がどんどん溜まっていきます。見逃すと大変です。

立花の父親は写真家で、第3話放送時点ではペルーにいる様子。写真家といえば、確かあのやかましい青色の父親も…性格も似ているようですし、二人の間には親交があるかもしれません。

母親が医者で、自身も医者を目指しているという六花。彼女は、ほのか、かれん、祈里、つぼみの流れを汲む5人目の「理系プリキュア」ですな。

そんな六花が分析した結果、キュアラビーズは地球上の物質ではないということが判明。そんなキュアラビーズを普通に持っているジョー岡田、本当に何者なんでしょう…敵ということはなさそうですが。

「心の闇」を使って作り出すので、ジコチューは必ずしも召喚者の言う事を聞かないという弱点は3年前の砂漠の怪物を思い出させます。
しかしオリジナルジコチューを考えようと思ったらどんな「心の闇」から生み出されたものなのか考えないといけないのは、考える側としては厄介です…私の脳みそが、今、試されている!

初登場となったジコチュートリオの3人目、ベールを演じるのは「龍が如く」の伊達真、「スパイダーマン」のグリーンゴブリンの吹き替え、そして何といっても、特撮ファンにとっては「仮面ライダー剣」の烏丸所長や、「仮面ライダー電王」のレオイマジンの声でお馴染み、山路和弘さん。山田恵資さんにリクエストされていたので「剣」とは元々絡めるつもりでしたが、この「声優ネタ」も使いましょう。


そしていよいよ来週には4人目のプリキュアが覚醒!キュアロゼッタはどんな活躍を見せてくれるのか、キョウリュウジン&攻介のおばあちゃんの登場と共に楽しみにしましょう。


(追伸)私がお話を考える過程で、現在かなりヤバい行き詰まりになっている所がありまして、ブログの記事にて皆さんの助言を募っています。興味さんのアドバイスもいただけると、ありがたいです。
[ 2013/02/19 22:04 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

今週はここでも述べているように、マナりつのルーツが描かれた話をお送りしました。何らかで録画できなかったり、録画し損ねたりした人は6月発売予定のDVDを待つしかありません。

>確かあのやかましい青色の父親も…
あ、思い出しましたw
彼も特撮作品の常連声優が演じているキャラでしたが、六花の父は舞台俳優でも活躍する声優。ここから先はキャラガイド(予定)で述べていきます。

六花の母はマナの話や写真で紹介されただけですが、早く詳細や声優も知りたいところです。

ジョー岡田はかつての音吉さんのような存在であることを私は目論んでいます。しかし何か怪しいオーラは作品を盛り立ててくれることでしょう。

>3年前の砂漠の怪物
やはりメンバーの色から『ハトプリ』のオマージュが強そうな気がしますね。正直オリジナルジコチューは、考える人にとっては難儀な存在ですな。

ベールの中の人はベテラン俳優の山路和弘さんを起用してきましたか、ここから先はキャラガイド(予定)で書きたいところです。

次回のニチアサは新ネタ祭りということで、賑やかな春の宴となりそうです。まだまだ寒い日は続きますが、これを楽しみにして温かい日を待つことにしましょう。

>アドバイス
正直私も多忙の身分ですから………m(_ _)m
[ 2013/02/20 04:17 ] [ 編集 ]
やはり六花は自分に言わせれば「俺の嫁」ですよ。マナとは生徒会では良いコンビみたいなので、プリキュアになったあともこのコンビネーションがブレイブ(勇敢)なものであることを期待します!次回はありすが変身する回ですね!
>
特撮大魔王さん
「剣」との絡みをブレイブに期待します!
[ 2013/02/20 21:32 ] [ 編集 ]
やはり六花は自分に言わせれば「俺の嫁」ですよ。マナとは生徒会では良いコンビみたいなので、プリキュアになったあともこのコンビネーションがブレイブ(勇敢)なものであることを期待します!次回はありすが変身する回ですね!
>特撮大魔王さん
「剣」との絡みをブレイブに期待します!
[ 2013/02/20 21:32 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

やはり期待通りと思ってろよろしいでしょうか?六花の活躍は私も期待通りの出来でしたよ!!コンビネーションプレイにも期待したいところです。

来週はありす初変身。実質初めての活躍だけに期待が高まっています!
[ 2013/02/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


