今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ06話・ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!? 

いよいよまこぴーがデレる?

第6話『ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?』

今週はいよいよ…………………。
必見です!

お詫びメッセージ
↑私はシャルルをクリックしました。

いよいよ映画版OP登場!

えりかとアコが!
アコちゃん泣きそう
てへぺろって、あざといよ

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2013 映画プリキュアオールスターズNS2製作委員会



そろそろ歌以外の仕事をしたら?

歌以外の仕事のオファーが真琴に。それはロケだった!

なんだろう、あの人だかりは?

しかもマナの実家である「ぶたのしっぽ亭」とは!これが真琴の出した条件か?

アタシの家にまこぴーが来たよ~!
私はただ仕事で来ただけよ…

早速リハーサルに。しかし!!

ドキドキするな~
今日は看板メニューのオムライスを作って頂きます……

お父さんも緊張気味。それだけで驚いちゃ~いけません!

わ!ニンジンが!!
洗剤で洗ってどーすんの!
行きます、エイ!
パカッ
割ります!
グシャッ

なんという真顔でこなす真琴の暴走振り。宗吉爺さん、お怒りですぞ。

え?これって食べ物だったの?
卵が食いモンとは知らねぇで…、何が料理だ!!

お騒がせのリハーサルでしたが、真琴がマナの店を選んだ理由は明確だったのだ!

あの子たちがどんな生活してるのかを調べたかっただけよ…
きっと僕たちのことを調べに来たケル

やはりマナたちの生活調査だった!?ラケルにとってはお見通しでしたが?
今回もご機嫌伺いにマナは当てもないのに駆け出しました。

まこぴー!戻ってきてくれたんだね
私もちゃんとお料理できるようになりたいから…

理由はどうであれ、失態をさらしてしまいたくないためにマナの教えを受けることを決意。

「コンコンパカッ」のリズムで
やった~!

教われば手つきも馴れたものに。しかしラケルは真琴=ソードを感じ取っているようです。

よかった…
やっぱりキュアソードに違いないケル!

…その頃、ジコチュートリオ一同は危機を感じ取っていた!

キングジコチュー様がお怒りのようだ
そろそろ俺の出番かな…

何事にも動じなかったベールが腰を上げた!何かの前兆らしい?

一方、マナたちは真琴の腕前を気にしつつ収録に。

トントントトトン……
凄いよまこぴー、一晩で覚えるとはね…
ありがとうございます…

つつがなく事が進み、いよいよ最後の仕上げ。緊張する瞬間です。

カタカタ…
トントントン……

不安が一掃されようやく完成。その出来上がったオムライスが!

出来た!
やったね、まこぴー!
デカッ!!

4人前を一気に作り上げて大判に。愛情がこもっていれば…って、懐かしい料理番組のフレーズだな。

こうやってチューっと……
マナらしいね!

宗吉さんも納得したオムライスを食して、真琴が何かに気付いた様子。

お料理、初めてのだったのにね…
4人が心を込めて作ったオムライスだからな…

それは、自分の心を失いながら歌っていたことでした……。しかも「あの人」の存在を思い浮かべながら。

そういえば私は、焦ってばかりで心を込めて歌えなかった…
私の心を取り戻せたのも…、アナタたちのおかげよ

さあ、心の闇に忍び寄る存在がやってくる!

俺もあのオムライス食いたいなぁ……
食っちゃえばいいじゃん

ジコチュー出現!早速マナたちは逃げ出す(?)ものの…。

腹減ったブ~~!!
でもまだ中に娘たちが…
大丈夫、もう非難しました

さすが四葉財閥、ホントに抜かりなしだなww

シャルル、行くよ!
ラケル、私たちも!
ランスちゃん、準備は良くて?

いよいよマナたちは変身。ブタジコチューと対決だ!

食ってないで、やっつけろ!!

イーラくん、今回も相変わらずのようですなww

よく食べる子はよく育つって…

しかもありすちゃん、何を言っているのやらww

ダビィ!
その顔……待ってたわ!

真琴も変身。しかもDBさんはやはり……。

ダビィ!
プリキュア!ラブリンク!
サッ
パッ
勇気の刃、キュアソード!

「勇気の刃、キュアソード!!」

このキュアソードが愛の剣で
アナタの野望を断ち切ってみせる!!

ホーリーソードであっけなく退散。

ラ~ブ~ラ~ブ~ラ~ブ~…

真琴=ソードを知ったマナは大喜び。しかし真琴は冷静です。

私はただ見ていられなかっただけ…
ありがとう…

しかしマナと同じ境遇であることは変わりなし。いよいよ受け入れてくれました……、とここに!!

名乗る必要はない、お前たちと会うのはこれで最後だ
さらば、プリキュア!!
ワァー!!

4人揃ったところを狙ってきたベールに連れて行かれたマナたちの行き先はいずこ?

ここは我々ジコチューのものだ…

今週はやっとマナの説得により真琴を仲間にすることができたエピソード。実は真琴は「やれば出来る子」だったことも判明しました。やはりマナの説得力は誰よりも強いようですな。
しかもベールが本当にベールを脱いだ!(ノブハルではない)どのように攻めていくのか?来週もチェック!

名義が「剣崎真琴」になった!

来週は早々とキングジコチュー現る?
更にトランプ王国荒廃の理由も!

出た!大親分
エンドカードもチェックしてね…

関連記事
スポンサーサイト
いよいよ真琴が心を開きかけたと思いきや。ベールによってトランプ王国へ飛ばされてしまったマナ達。思った通り今回は来週との2話またぎのストーリーみたいです。そして来週のストーリーで4人揃いあの名乗りも見れるということです。そして今秋公開の映画は時系列では7話とあのマスコットの赤ちゃんが登場する8話を挟んだ出来事だそうです。四葉財閥の凄さに他のプリキュア達、特につぼみやえりかやみゆき達5人はありすの顔を覚え、財閥の令嬢を前にたまったもんじゃないくらい腰を抜かしそうです。
[ 2013/03/10 13:57 ] [ 編集 ]
いよいよ真琴が心を開きかけたと思いきや。ベールによってトランプ王国へ飛ばされてしまったマナ達。思った通り今回は来週との2話またぎのストーリーみたいです。そして来週のストーリーで4人揃いあの名乗りも見れるということです。そして今週公開の映画は時系列では7話とあのマスコットの赤ちゃんが登場する8話を挟んだ出来事だそうです。四葉財閥の凄さに他のプリキュア達、特につぼみやえりかやみゆき達5人はありすの顔を覚え、財閥の令嬢を前にたまったもんじゃないくらい腰を抜かしそうです。
[ 2013/03/10 13:58 ] [ 編集 ]
今日は、まこぴーがロケで相田家で料理をするという…

まこぴーの初めての料理は、真顔で、やりたい放題という、料理できないの依然に、ヤバいレベルになっていた。
しかし、まこぴーは、マナ達と、料理の練習することによって、少しずつ打ち明けることになりました。
正直、オムライス…あそこまで成長するとは… まこぴーはやれば出来る子ですね!

今回初めて、まこぴーの変身バンクが披露!
まこぴーかっこ可愛い!!
正直、まこぴーの変身バンクはNS2までお預けかと思いました。
同時にマネージャのDBさんもダビィだった!こうなれば、他の妖精達も人間体、希望ですね。

答えのないクイズって鬼畜にもありすぎるでしょww
四葉財閥は相変わらず発言にしろ、ぬかりなし!

一方自己中側、ベールさん、ついに、初出勤にして、残り20秒で仕事しすぎです。
ベールさんは、他のイーラ君やマーモ姐さんと違って、精神攻撃担当かも知れないですね。こういう奴は、1人くらいはいないと…


アニメージュ2013年4月号は、なんとプリキュアオールスターズがPick Upされています!2012年12月から、アニメージュさん、日朝に本気だっ!


次回は、トランプ王国崩壊の謎…
そして、ドキドキ!プリキュア最終回(?!)
目が離せませんよ!

と同時に、オールスターズの季節到来!
32人のプリキュア達が劇場のみんなに奇跡を起こす!
映画も目が離せないですね!
[ 2013/03/10 14:22 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

ネタバレを読んだところ7話と8話の間は見切りがよく、ねじ込んでもおかしくないとされています。
来週は最終回と見間違いそうな話ですが、これは重要なエピソードになりそうだなと私は思っています。

見所はやはりありすの財閥と捉えているようですが、前売り券を買った私にとっては早く公開日にならないかなと待ち構えています。それだけ楽しみであることです。

なお、映画を見る直前にTwitterでも報告しますので、こちらもよろしく。
[ 2013/03/10 14:26 ] [ 編集 ]
ようやくソードが仲間になりましたね…
にしてもまこP料理は戦場じゃないよ?w
しかもまな板一気に切るとは恐ろしい…
あと、ボールの入った人参に洗剤入れるとかwさすがに放送事故のレベルだよ!!w
久しぶりに笑ったのはスマプリ以降だよw

それにしてもイーラ君、そろそろリストラレベルに近いな…
イーラ君は日の家でりんごは食うわw
あれ?前にもウルフルンと同じ行為やったような…
なんかアカオーニとウエスターとイーラ君はよく欠品がでますね…
ウエスターはフサフサ回の時はFUKOゲージは一滴もたまらないってサウラーが言ってたし…
アカオーニはエイプリルフール回の時はアカオーニに難しいこ言っちゃダメだわさってマジョリーナが言ってたし…
この3人なら作戦失敗しますね…w

それにしてもベールさんは音吉さんに似てるのは僕だけかね?
[ 2013/03/10 16:36 ] [ 編集 ]
ようやくソードが仲間になりましたね…
にしてもまこP料理は戦場じゃないよ?w
しかもまな板一気に切るとは恐ろしい…
あと、ボールの入った人参に洗剤入れるとかwさすがに放送事故のレベルだよ!!w
久しぶりに笑ったのはスマプリ以降だよw

それにしてもイーラ君、そろそろリストラレベルに近いな…
イーラ君は人の家でりんごは食うわw
あれ?前にもウルフルンと同じ行為やったような…
なんかアカオーニとウエスターとイーラ君はよく欠品がでますね…
ウエスターはフサフサ回の時はFUKOゲージは一滴もたまらないってサウラーが言ってたし…
アカオーニはエイプリルフール回の時はアカオーニに難しいこ言っちゃダメだわさってマジョリーナが言ってたし…
この3人なら作戦失敗しますね…w

それにしてもベールさんは音吉さんに似てるのは僕だけかね?

人を日ってうち間違えたので修正しました
[ 2013/03/10 16:39 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

予告では「世間知らず」を晒していた真琴でしたが、今回の話を通して「やれば出来る子」を発揮していました。
話の中で真琴が語った「あの人」の存在とは?来週の話で明らかになることかもしれません。

仲間と打ち解けた真琴の笑顔には清清しいものがありました。これからも1年間通して楽しめることでしょう。

>まこぴーの変身バンク
これはとっておきということもあり、やはりロゼッタのあざとさには及ばないものの、綺麗な描写でした。ただこれを褒めたらマナはともかく六花が哀れに感じてしまいそうな。

>答えのないクイズって鬼畜にもありすぎるでしょww
ホントですよねwwまこぴーメインなのに。先ほどのクイズはちゃんと用意されておりました。ABCさん、これにめげず楽しいコンテンツを提供してください。なお、エンドカードはクイズのヒントになりますので毎回掲載を予定しています。

ベールさんはイーラくんとマーモ姉さんとはかなりキツイ攻撃の持ち主だと私は思っています。ただ「七つの大罪」モチーフですから更に強烈なキャラが出てきそうな気がしますがね。

アニメージュ2013年4月号を買って来ましたが、予想通り期待を裏切りませんでした。生天目仁美さんと福圓美里さんの対談を読みましたが、ここにも和やかムードが伝わっていました。収録スタジオは賑やかだと想像できますね。

来週は最終回のノリのエピソード。ただトランプ王国を語るには重要な内容になりそうです。
そして週末にはプリキュア劇場版が公開!32人のプリキュアでスクリーンが賑やかになりそうです。なお、私が見る劇場は錦糸町を予定しています。
[ 2013/03/10 17:01 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

最初の真琴が暴走する様はまさにギャグといってもよかったのですが、話を進めていくうちにマナの人情が真琴にも伝わってくるのをホロリと感じていました。

そろそろ下手したらイーラは消滅しそうなので心配する人もいることでしょう。ネタキャラとして重宝されているので行く末が気になるところです。
過去にも敵幹部たちが失敗する様は「お前に与えられたチャンスはこれっきりだ」という割にすぐ「前言取り消し」とパターンがほぼ多いですね。ゆえに「お前しか頼れるのがいない」という裏返しみたいなものでしょうな。

ベールさんと音吉さんはどうも姿が似ているので何かのデジャブ?来週の戦いぶりに注目!
[ 2013/03/10 17:17 ] [ 編集 ]
まこぴーが仲間になった今回のエピソード。マナの父親、響の父親に若干似ている気がする(気のせいかな?)。ラストで前回怠けていたベールが本性を暴く! 彼らが言っていたキングジコチューは何者なのか…?
[ 2013/03/10 18:27 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

マナパパこと健太郎さんは性格的にも響パパこと団さんを彷彿とさせますね。しかもネットでは「マナパパは奏太が成長して、マナママはアコを成長させたみたいじゃん。しかもじいちゃんは音吉さんっぽいし」なる話があるようです。しかし中の人はつぼみパパと同一人物ですけどね。

いよいよベールがベールを脱ぐという(やめろ、自分)、来週も期待が持てますね。しかもキングジコチューが何者なのか?興味は尽きぬ。
[ 2013/03/10 20:03 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは、まこぴーが料理作りに奮闘するお話がメインとなりました。トップアイドルの彼女にも弱点や苦手な分野が垣間見えた気がします。

マナのお店でオムライスを作ることになったまこぴーですが、慣れない手つきで悪戦苦闘することに・・。しかもオムライスは結構難しそうな気が・・。でもマナ達の指導が実り、翌日には美味しそうに出来ました。この上達振りは彼女の凄さでしょうね!またキュアソードとしてもジコチューを圧倒するなどまこぴーが大活躍でした!
しかし一難去ってまた一難!最後はベールさんにより亜空間に飛ばされることに。まだ6話目ですが既にクライマックスの予感が・・。ドキプリは一寸先が闇という様な急展開で、続きが待ち遠しくなってしまいます。

来週のお話は謎のキングジコチューに迫るなど序盤戦の山場となりそうな気がします!そして今週末にはいよいよ映画の公開もあるのでこちらも楽しみにしてます!
[ 2013/03/12 21:59 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

やはり真琴にも難題はあったようです。しかし「やれば出来る子」。マナの意見を素直に受け入れた真琴がデレた様は本当に目から鱗でした。

実践からいうとオムライスなるものは…。
1.卵の焼き具合は焦げ付かないように
2.ライスも絶妙な味加減に
3.包み具合が肝心。切れやすいので慌てず慎重に

……といったもので、やはり腕が肝心の料理ですから初心者には難しく感じるのも無理はありません。

やはり待っていたのは衝撃のラスト!やはりベール様は謎を秘めているだけにどのような戦いぶりを見せてくれるのでしょうか。

週末には映画が控えています。「プリキュア新聞」ではキャスト勢ぞろいなる噂がチラホラと……。注目ですな。
[ 2013/03/12 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


