今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ08話・きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!! 

アイア~イ!

第8話『きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!』

いよいよ物語のキーになりそうな赤ちゃん=アイちゃんが初登場!!
さあ、どんな展開になることやら…………。

スクリーンでも私たちは大活躍!
早く劇場で逢おうよ……ね。

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2013 映画プリキュアオールスターズNS2制作委員会


真琴と仲間になれて大喜びのマナ。本当にテンション高いっす。

嬉しくてキュンキュンしまくりなの~!
どうどう、落ち着いて

マナたちはジョーの店に立ち寄り、発見したモノが!!

ウワ~、でっかい卵!
これはオムライスにしたら10人前は出来るでしょうか?

強大な卵!そこから何かが出てきたぞ!!

きゅぴ~

なんと、出てきたのは赤ん坊だ!

ホントに可愛い~!!
きゅぴ!
わぁ……

マナたちはメロメロ…………といえ、約1名の常識人が。

ああ……どこからツッコんでいいのか……

スケジュールが押している真琴とダビィはここで別行動。そこで真琴が感じたこととは。

あの子たち、仲がいいんだなって……私は思ったの
あの子たちは幼馴染で……私は違うし

マナたちと仲良くなりたいことでした。でも、真琴は素直になれずにいたのです。

一方、赤ん坊にかまっているマナたちは………。

あ、キュアラビーズだ!
関係って、どんな関係でランス?

赤ん坊が何故かキュアラビーズを持っていた!
世話をしているうちに、あの男登場!!

いいゲップだね
僕が言えるのは……、名前を決めることだね!

ジョーの提案で命名式。「アイアイ」と喋るから名前は「アイちゃん」にあっさり決定!!

ま、本人がそういうなら…

アイちゃんがご機嫌なら、マーモ姉さんは不機嫌!

やだ…私の顔に吹き出物が~!
こうなったのも、夜中までボウリングをするあんたのせいよ!
あーもう!やってられないわ!!

再びマナたちと合流できた真琴。やはりアイちゃんを見るたび………。

わぁ~
こちらこそヨロシク…って、真琴は思ってるビィ
え?そんな……

やはりまこぴーはツンすぎるぞ。ここで真琴は王女の行方を探るため、ジョーに詰問。

君も…君たちみんながいわば王女様さ!

やはり何も情報は得られず。真琴は何か損した気分にさせられました。

外に出てもアイちゃんのお世話は続き、泣き止ませるためにマナが一肌脱ぐ!!

♪ねぇへぇ~~~むれぇ~~~
これはひどい……

一肌脱ぐどころか、騒音公害だよ、マナちゃんwww
マナのせい(?)で起きてしまった昼寝中のサラリーマンの心をマーモ姉さんがすかさず!

うるさいなぁ、気持ちよく寝てたところを…
だったら眠っちゃえば良いじゃない
ジコチュー!!

早速マナたちは変身。羊ジコチューとぶつかるぞ!!

羊が1匹、羊が2匹……

ヤバイ!眠れない時に言う呪文だ!!

なんだか眠くなってきちゃった…

これで4人は睡眠状態。残るはアイちゃんだけですが……。

zzzzzzzzzzzz…

コントロールが効かず。マーモ姉さん、寝てどうするんだよwww

きゅぴらっぱ~~~!!!

「きゅぴらっぱ~~~!!!」
ここでみんなが目を覚ました!しかし眠気はなかなか覚めず………。

起きなさ~~い!!
アイちゃんが可愛くてしょうがないんでしょ?
マナはアイちゃんのママでしょ?誰が代わりに守るのよ?

マナと真琴の丁々発止でお目覚め!ここでアイちゃんを守るために復活!!

ギュ~
ウチの子を泣かせたら承知しないんだから!

さあ、ジコチューを追い詰めていよいよトドメだ!!

羊が…328万5945匹!!
ラーブラーブラーブー……

六花の混乱攻撃も効き、ジコチュー退散!!

あ~、治ってる~!

マーモ姉さん、おめでたいなwww
でもこれからはもっと頑張ってくださいね!

戦い終わって、一致団結を実感したマナ。でも子守唄はダメだぞ!!

♪ねーむれー、ねーむれーはーはーのーむぅねぇ~にぃ~

やはりまこぴーは歌がお上手。と、マナにとって嬉しいことが!

マナ、あなたは歌のレッスンが必要よ

なんと名前で呼んでくれたことが何よりも嬉しいこと。これで親交が更に深まりました。

アイちゃん、可愛いなぁ~~


今週は待望のアイちゃん誕生編。ゆるゆるの内容で行くのかと思いきや、ギャグも入った愉快なエピソード。やはりプリキュアの楽しい話がシリーズのキモでしょうね。やはりこれが真骨頂といっても過言ではないようです。
しかもマーモ姉さん、お茶目な一面も見られてなかなかの出来。この調子で面白くしてください!

やはり今井由香さんでしたか。そんな感じはしましたけどね

来週はアイちゃんが学校で大暴れ!!

きゅぴ?
来週も是非見て下さいね~

関連記事
スポンサーサイト
映画での出来事から数日が経ち、ようやく赤ちゃん妖精「アイちゃん」が登場しましたね!それにしてもマナが歌下手っぴだったとはある意味意外なところがあったとは。来週は学校での騒動になりそうです。これもよい意味でのギャグ回になることを祈ります。
[ 2013/03/24 16:56 ] [ 編集 ]
赤ちゃんの妖精はシフォン以来。わがままな性格の妖精なら過去にたくさんいます。近所迷惑にならなければいいが…。ストレスがかなりたまっている人も、ジコチューの標的になることが分かった。今度は私たちが、ジコチュートリオに狙われる番かもしれません。
[ 2013/03/24 17:06 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

やはり「真打ち登場」と捉えていてもいいと思います。アイちゃんの活躍はマナたちはもちのロン、視聴者の私たちも影響を与えてくれそうです。

今週はマナの音痴ぶりが明らかになった話でもありました。キャラソンは大丈夫かな…(^ー^;)

来週もギャグ回の予感です。またもアイちゃんが大暴れしてくれそうですぞ。
[ 2013/03/24 18:31 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

>わがままな性格の妖精なら過去にたくさんいます。
初代のメポとかポルとか…。しかしわがままキャラが何かと薄くなっていくようですけど……。

今度はストレスがたまっている人が標的にされていました。油断大敵、あなたの側にもジコチュートリオが囁いているかもよ……。
[ 2013/03/24 18:36 ] [ 編集 ]
今回でアイちゃん、登場しましたね。
この赤ちゃんが今作のキーカードですね。
赤ちゃんって4年前のシフォンでも同じでしたね。

それにしてもマナちゃんwあなたが原因作ってどうすんねんw
マナちゃんは料理と勉強とスポーツができるのに歌はダメとか…

後、イーラ君はギャグキャラに…
1話のかっこよかった頃はどこにいったのやらw

それにしてもマーモ姉さんもイーラ君と同じ欠品作っちゃいけんでしょw
でもマーモ姉さん、よかったですね。^^
でも今回の勝負は引き分けかな…?

来週はマナりつとギャグ回キター!!
最近、マナりつ成分補給してないからねェ…
やっと、マナりつが補給できる…
後、生徒会長のマナちゃん見れるかな。
[ 2013/03/24 19:18 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

今週からアイちゃんが登場し、本格的にストーリーが動き出したことからいい印象を与えてくれたと感じています。

やはりマナのジャイアン級の音痴ぶりw
これがマーモが呼び出した理由とも知らずに……。案外トラブルメーカーだったりして。

やはりイーラくんのメッキもはげかけていますね。本当に最初のカッコ良さはいずこ…。

やはりマーモ姉さんもギャグキャラの兆しが出てきている気配がしってなりません。これからどのようなキャラになっていくのか…。

来週は久々の学校エピソード。世間では春休みなんですけどね…?
[ 2013/03/24 21:34 ] [ 編集 ]
今週は、「アイちゃん」が登場し、
いよいよ本格的にドキプリがスタートしそうですね!

六花ちゃん、もう完全なドキドキ組の突っ込みキャラで、
マナさんの暴走+ありすお嬢様の天然+まこぴーの世間知らずに総突っ込みしなければならない…

大変だ!

マナさん。その歌声…まったく子守唄じゃないし!
子守唄で、まさかのスクリーム発してます。

マナさん…音痴だったとは、
しかも、六花ちゃん曰く、「当人に自覚症状がない!」というお墨付き(汗

インテリキャラの鍍金がぇ…

ありすお嬢様は、何でも食べるという前提で話を進めないww!

一方で自己中側…
マーモ姐さん。肌の吹き出物にショックで出動って意味分からんw しかも、何故か直って超上機嫌だしw 分かりやすいな~

ちなみに、初めて、異性をターゲットしましたね。

戦いは大事なところが、ジコチューの眠気で、笑ってはいけないところで笑ってしまうwww

次回は、アイちゃんが早速、学校でやらかしてくれそうですね!楽しみだ!
[ 2013/03/25 16:57 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

ノートなどグッズで先行していたアイちゃんが、ようやくテレビでも登場。この展開を待ちわびた人も多そうです。

六花はどうも突っ込みキャラとして機能しそうでしなかったのですが、アイちゃん登場でこのキャラを発揮できました。

マナは完璧でも歌だけはどうしようもないジャイアン級の音痴ぶり。泣いた子が目を覚ましそうですねw

しかもありすのノホホンとした会話がなんとなくマイペース。流石お嬢様………でしょう。

今週はマーモ姉さん、アンタもか。イーラくんに負けじとギャグぶったとは……。なんともいえません。
しかもジコチューの眠りにも引っかかるとはww

来週はアイちゃん大暴れ!このキャラは何かと面白くしてくれそうです。
[ 2013/03/25 20:39 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは謎の卵から可愛い赤ちゃんが産まれましたね。マナ達もお母さんのようにお世話する姿に微笑ましく感じていました!

プリキュアシリーズでの赤ちゃんキャラといえばシフォンやポプリが居ますが、このアイちゃんも容姿は赤ちゃんですが不思議な能力が秘められている様な感じで大物なキャラなのかも・・?

またマナについては、子守唄のつもりが怪音波のような声になるなど意外な一面があった気がしますw
しかし子守唄に関してはまこぴーにも指摘されながらも、ミルクを与えたり抱っこして機嫌を取るなど良いお母さん振りでした!
今週のお話は自分もマナ達と同じくアイちゃんの素敵な笑顔にメロメロでした!日曜日の朝はアイちゃんに癒されそうです!

来週のドキプリは、そのアイちゃんの腕白振りにシャルル達も振り回されそうですね。来週も色々と賑やかな様子で楽しみにしてます!
[ 2013/03/25 22:20 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

アイちゃんは誰をもメロメロにする効果があることから「これは何かありそうだな」と不思議な気分になりました。ただマナたちのお母さんぶりは微笑ましい一面ですね。やはり可愛いモノにはかなわないようです。

>不思議な能力が秘められている様な感じで大物なキャラなのかも・・?
これは一枚上手なキャラといっても過言ではなさそうです。これまでのキャラからして謎が多そうですぞ。

多くの方たちから指摘されているように、マナの歌声は地獄の音痴w
だけど母親らしいひたむきさには誰よりも一生懸命になれるのは目から鱗ですね。

>日曜日の朝はアイちゃんに癒されそうです!
ここに来て癒しキャラになっているのもアイちゃんの魅力でしょうな。来週の騒動も楽しみです。
[ 2013/03/26 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


