今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド05・シャルル 

久々にお届けいたします、キャラガイドを。
今回はgdgd…ではなく、dkdk妖精'sがメイン。トップバッターはシャルルだ!

今度は何をするシャル?

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★シャルル
★声★西原久美子(にしはら くみこ)
★キャラ像★

トランプ王国からやってきた妖精の一人で、マナとパートナーを組んでいる。ラケル、ランスとはきょうだいの関係に当たる。きょうだいの第1子で続柄は長女。トランプのスートはハートで、文字通り熱い心の持ち主。「…シャル」を語尾に付けて会話する。なお、妖精たちは変身時にはラブリーコミューンに変身する。


4人の中では目立った活動はないようですが、これから期待したいところですな。

★俳優系キャスティングの嚆矢?舞台女優としても活動★
ここで西原久美子さんを紹介。シリーズでは3度目の出演となりますが、かつては昔この枠のアニメだった『とんがり帽子のメモル』のピー役でデビュー。その後もこの枠のアニメの常連として活動していました。かつては肝付兼太さん主宰の「劇団21世紀FOX」の看板女優として活動した時期があり、青二プロダクション所属後や退団後も舞台女優として活動することがあります。
『5GoGo』ではワガママなクレープ王女、『スイプリ』ではプリキュアをサポートするクレッシェンドトーンときて、今回はヒロインのパートナー妖精役に。西原さん本人にとってもお気に入りの役だそうです。
関連記事
スポンサーサイト
長女だと!?
自分は男の子だと勘違いしてた…
語尾はシャルか…真面目な妖精ですね
前作の妖精とは違って…
そういえばハミィもかわいいですね…
[ 2013/03/26 21:54 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん
長女のソースは「プリキュア新聞」です。

シャルルはマナが目立っている分、反比例で地味……。
メインの話に期待したいところですね。


キャンディは「やんちゃ」なイメージですが、シャルルは芯の通ったイメージ。これからが楽しみです。
[ 2013/03/27 05:25 ] [ 編集 ]
「映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち
にて、シャルルは妖精学校の当時の生徒で、その同級生だった前作「スマイルプリキュア!」のキャンディとは旧知の仲。
また、ランスは初代の妖精メップルの後輩に当たる。
[ 2013/06/30 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。