今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド06・ラケル 

続いてはの第2子の妖精・ラケル登場。
妖精たちの中ではしっかり者です。

…見つかったケル?

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ラケル
★声★寺崎裕香(てらさき ゆか)
★キャラ像★

六花とパートナーを組む妖精で3きょうだいの長男。ゆえに一人称は「僕」。トランプでいうスートはダイヤで、会話に関しては語尾に「ケル」をつけている。性格はしっかり者で、真琴がマナたちに近付く場面では何かと霊感が働く勘の持ち主。


私は「僕っ娘」かと思ったら、れっきとした男の子なんですね。ビックリしました。

★「イナズマイレブンGO」で注目。熊本弁萌えの披露も★
寺崎裕香さんをここで紹介。元々は歌手志望だったものの、NHK福岡のラジオドラマ出演を機に女優の道を進むことに。当時の所属事務所の社長から寺崎さんの声の面白さに注目され、声優の道も進むこととなったのです。声優としての代表作は『イナズマイレブンGO』の松風天馬役のような元気な少年役が目立つものの、ラジオドラマ『あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE』の南総サトミ役のような熊本弁キャラも経験。今後も方言萌えキャラを当てる機会はあるのでしょうか。
関連記事
ラケルか…この人の声遊戯王5Dsの声やってたような…確か龍可の声でしたね…
この子、男の子だったんだ…
それにして六花ちゃんに惚れるラケルって…流石ですね。
[ 2013/03/26 22:01 ] [ 編集 ]
初投稿です。初めまして、ZEMINIと申します。

いつも拝見させていますが、この記事だけ突っ込ませてください。

「前作『スマイルプリキュア!』で「緑川なお」の長男「けいた」に次いでの主出演です。」と・・・。

以上です。
[ 2013/03/26 23:30 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

長男のソースはやはりプリキュア新聞からです。
しかし六花に惚れるラケルは……計算高いな。

>ZEMINIさん

初めまして、こちらこそよろしく。
ご指摘どおり、寺崎さんは昨年に続きシリーズの出演となっています。
これまで驚いたのは寿美菜子さん主演のアニメ『夏色キセキ』の双子のボーイッシュな子でした。なお、もう1人の双子は茅野愛衣さんが演じています。茅野さんにもプリキュアに出演してほしいなあ。

名前を入れる欄が「題名」になっています。名前の欄に入れてみてくださいね。
[ 2013/03/27 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


