今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリキャラガイド07・ランス 

ありす「ランスちゃ~ん、あなたのことが紹介されてますよ~」
ランス「え?そうでランス?いいこと書かれてればいいでランス~」

ありすもプリキュアに変身してランス

(C)ABC・東映アニメーション

★名前★ランス
★声★大橋彩香(おおはし あやか)
★キャラ像★

妖精3きょうだいの末っ子で、ありすとパートナーを組んでいる。一人称が「僕」であることから性別は男子。トランプでいうスートはクラブで、会話は語尾に「…でランス」。末っ子ゆえに甘えん坊だが、プリキュアになることを拒んだありすに力のある説得をしたり、マナたちに見つけられたときには威風堂々の態度を取っていたことから、末っ子らしからぬ大物ぶりを見せ付けている。


なんという大物ぶり。末っ子とは思えませんね、ホントに!

★ホリプロが発掘した声優のホープは何かと多趣味★
大橋彩香さんをここでご紹介。大手芸能事務所のホリプロからスカウトキャラバンでファイナリストに残った天性の実力者。デビュー1年目からいきなり『エウレカセブンAO』で初のメインキャラ・フレア・ブラン役に抜擢。その後も代表作となっている『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』の紫吹蘭役などアニメのほかにもラジオ番組に出演するなど活躍中。妖精声優では、寿美菜子さんを抜き(94.09.13)最年少を更新しています。
公式プロフィールによると、趣味はカラオケ、アニメ鑑賞、インターネット、ゲーム、音楽鑑賞、ドラム、読書(ライトノベル)、特技は、ドラム、スポーツと多彩。若いうちは何かと身に着けて、将来的には声優として役に立ってほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト
大橋彩香さんは、
OVAのエウレカセブンAOが、初めて声優としてデビューしたそうですね。

その後は、アイカツ!の紫吹蘭役やまんがーる!の西島りんご等、
わずか声優の活動歴1年で、次々と主役級キャラを射止める。
まさにニュージェネレーションな声優。

同期の田所あずささんと、ラジオ番組「ハジメテオ」も、やっているそうでランス~♪
[ 2013/03/27 21:15 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

ホントに大橋彩香さんは天性の持ち主と言っても過言ではなさそうです。
僅か活動歴1年で数々のメインキャラを射止めるくらいですから、運と実力が絶妙なんでしょうな。

>田所あずささん
こちらも初々しいイメージの人ですね。いつかプリキュアシリーズでも出演してほしいものです。
[ 2013/03/27 22:23 ] [ 編集 ]
3話で置き去りにされたランス…。
末っ子なのに、扱いがひどいのは気のせい?
可愛い妖精なのに…甘えん坊妖精なのに…

それはそれとしてこの妖精大物ですね。
すごい大物なぁ…
[ 2013/03/28 11:45 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

どうもランスは3話で置き去りにされた描写は可哀想だったものの、いざ見つけられたときは堂々と振舞っていましたね。これはノホホンとした性格ゆえに大物と感じ取っても違和感なしです。

これから扱いはどのようになるのか、注目ですぞ。
[ 2013/03/28 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。