今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ09話・ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 

アイちゃんが本領発揮!?

第9話『ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!』

今週はアイちゃんが学校で大騒ぎ!
その愛くるしさにノックアウトされるかもよ………。

頑張れプリキュア!
その壮大さを早めに見よ!!

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2013 映画プリキュアオールスターズNS2製作委員会



豊かな知性は女性を美しくする…君は将来、素敵なレイディーになるだろうね
もーう、そんな冗談はやめてくださいよ~

このようなやりとりは……何かの予感が!!

アイちゃんを預かって欲しいんだ
それじゃ行ってきま~す

ジョーはマナにアイちゃんを預けることに。しかしマナたちは学業優先ゆえに難儀なわけですが。

私たちがお世話するシャル~
「頼りない」って…そういうワケじゃないんだけどね

ここは妖精たちにお任せ!マナは不安がりますが、仕方のないところ。
マナはその熱意を買って受諾しました。

シャルルにお任せシャル~!
わかった!その熱意を買うよ!

いざやってみると、お世話なんて難しいもの。妖精たちは実感しましたよ。

んまんま
アウ………
ワァ~
きゅぴ~

結局、マナに疑われた妖精たち……。この時点ではマナたちはアイちゃんの凄さをまだ知りません。

ワァ~~~

ミルクを受け付けないアイちゃんに苦戦し、六花もお手上げ。マナがとあることを願うと……。

お願い……泣かないで………
新しいラビーズだ!

新しいラビーズ登場!これを使うと部屋中は夜空に!!

夜になった!
きゅぴ!

どうもラビーズが出ることを不思議がるマナ。ここでラケルが解説!

心の中で愛が育つとラビーズが生まれるんだケル
………って、ダビィが言ってたでランス

……ラケルくん、しっかり者のキャラなのに受け売り?

大事なことはすぐ伝えなさいよ!

六花ちゃんのダメ出しがあったものの、妖精たちは引き続きアイちゃんのお世話を。

大人しくしてると天使のようケル
このまま寝かせておくシャル

しかし、その後がヤバくなっていく!!突然アイちゃんが妖精たちの仕業で目覚めちゃった!!

アイアイ~
ポーズ変わっちゃった!
ボールがひとりでに?
ワァァ…

この騒動で生徒たちはマナに苦情殺到!!

オバケが出たんです~~!!
モップと雑巾がピンクと青と黄色の怪物に変身して不気味に笑い出したの…

その事情を知るのはマナと六花のみでした。

(やっぱりこんな事だと思ったわ…)
え?アイちゃんとはぐれちゃったの??

そんな騒動の中、ジコチューさんがやってくる!!

俺たちが使ったほうが、きっと強くなれるんだ!!
暴れろ!お前らの心の闇を解き放て!!
2体のジコチュー!!

いよいよマナと六花は変身。2体VS2人はいかなるものか?

ピー!!
コンチクショー!!

やはりイーラくん、こんな調子ですかwww
……ってか、アイちゃん、危ない!!

アイアイ…
カッチカチのロゼッタウォール!!
ジコっ!!

間一髪でありす登場!真琴も駆けつけたぞ!!

私もジコチューの気配を感じ取ったわ!

容赦ないシュート&魔球攻撃に苦戦するマナたち。

キャー!!
ワッ
ウゥ……

戦いを見たアイちゃん、突然絶叫!!

きゅぴらっぱ~~~!!!
これは…
スピードアップしましたわ!!

スピードアップしたマナたち。しかし、あまりにも速すぎる!!

なんだありゃ……

「人間万事塞翁が馬」って、六花ちゃん、物知りだなぁ~。

こちらはチームでいかせてもらうわ!
ここはキュアダイヤモンド監督についていこー!

さあ、ダイヤモンド監督の采配はピタリと当たるか?

カウンターシュートでゴール!!
ですわ!
当てるだけでいいのね?
やった!

ズバリ采配的中!ここでダメ押しのマイスイートハート!!

ラブラブラーブー…
2体でも勝てないのかよー!

マナと六花、それに妖精たち。アイちゃんのお世話、ご苦労様でした。

疲れたー、後でお兄さんをとっちめようか…
スヤスヤ…
お疲れ様…

…ということで、今週はアイちゃんが大暴れしたエピソード。マナが願うとラビーズが出てきたり、プリキュアがピンチに陥るとアイちゃんが助けてくれたり……。やはり何かありそうです。アイちゃん。
更にジョーお兄さんはホントに怪しさ全開!はたしてこのお兄さんは………??
しかもイーラくんが久々の活躍も「やっぱりな」。これからも期待してもいいのかな…??

モブ先生
モブ女生徒
モブ女生徒その2


来週はまこぴーが転校生でやってくる!!

まこぴーがまた何かを!?
私の名采配、良かったでしょ??


関連記事
スポンサーサイト
今回の妖精回は面白かったですね。
それにしてもランスェ…
扱いがだんだんほどくなってる…
ランス「僕の扱いがひどいでランス…」
マナ「ランスの扱いがひどいのは気のせいよね?六花?」
六花「気のせいよ、マナ」

今日の六花ちゃん、指揮ポジだな。
ビューティも似たようなことが…

最近、メガネかけてる六花ちゃん、ま○マギのほ○らに似てるは気のせい?
あっちもクールキャラだけど…

それより、まこP…大丈夫か?
まさかまこP勉強がダメとか…?

次回…噂では六花が嫉妬とか…やばいですね…
マナりつが喧嘩回になる!?
あの時のひびかなみたいに!?
デジャヴを思い出す…

だんだんイーラ君が不安になりますね…
ダブルジコチュー出したのはいいんだけど…失敗…。
来週失敗したらジコチューの幹部から殉職フラグが…

それにしてもアイちゃんは癒しキャラですね。
[ 2013/03/31 15:04 ] [ 編集 ]
今週は、学校でアイちゃん騒動!

ハイテンションなので、もう忘れがちだけど、
生徒会長のマナさん忙しいので、
妖精たちがアイちゃんをサポート?!

シャルル・ラケル・ランス…
アイちゃんに振り回されすぎて、可愛かったです。

というか妖精軍団。
ダビィ頼みじゃ、この先やっていけませんよw
シャルルはアイちゃんにフルボッコされてたりw

今週は、全部マナりつオンリーかと思っていたけど、
戦闘ではちゃんと4人いましたね。
ソードいつのまにいたのかが、不思議でしょーがなかったけれど…
後、イーラ君の出撃前シーンカットされたけど…
ま、いっか。

アイちゃんの力で、スピードアップして止まらないシーンは、ハトプリの、あのシーンに似てたり。

次回は、スーパーアイドルのまこぴーが、大貝第一中学校に突然、転校してくる!
まだ世間知らずは続くのかwwこうご期待!


…なお、今週の放送を持って、「特急! 富士川1号」は、社会人となります。
学生は終了。働きます!

社会人になった「特急! 富士川1号」を

よろしくお願いします<(_ _)>

学生卒業しても、
日朝は卒業しませんから!!
[ 2013/03/31 16:02 ] [ 編集 ]
>ヴァンさん

ランスの扱いは「一番下なのに大物ぶるからだよ」と周囲で囁かれていそうな…?

>最近、メガネかけてる六花ちゃん、ま○マギのほ○らに似てるは気のせい?
やはりキャラがかぶっているせいか、そんな感じがしますね。
今週はキリリと光った六花ですが、来週はひと波乱ありそうですぞ。その要因はまこぴーとか…。しかもまこぴーが何かとやってくれそうです。ヤレデキに期待しましょう。

しかしイーラくん……ホントにこのままじゃヤバイよ。せっかくキャラも立っているのにもったいない気が………。
[ 2013/03/31 18:25 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

今回は妖精たちがアイちゃんのお世話をする話。しかしアイちゃんに振り回される妖精たちは……。ホント、ダビィに頼りすぎですぞ。もっとしっかりなさい!!

>今週は、全部マナりつオンリーかと思っていたけど
スポンサーサイドが許さないと思います。4人揃った以上は全員登場して頂きますといった感じでしょう(ただダビィさんの出番はなしでしたが…)。

>アイちゃんの力で、スピードアップして止まらないシーンは、ハトプリの、あのシーンに似てたり。
それだ!私もつぼみとえりかが目を回すシーンはインパクトありました。

大貝第一中に転校してくるまこぴー、これは学校中でフィーバーになりそうです。しかも料理編に続き学校生活編の不器用ぶり。今回もやればできそう??

>社会人になった「特急! 富士川1号」を

>よろしくお願いします<(_ _)>
社会人になってもプリキュアはもちのロンのことニチアサは楽しいですぞ~。興味を持っている限り卒業は遠そうです。
[ 2013/03/31 18:40 ] [ 編集 ]
妖精のわがままに振り回される場面、シフォンやキャンディも該当した(まだいたような?)。妖精のわがままが原因で学校がパニックになる場面は、スマプリの入れ替わり事件が当てはまるでしょう。今回のジコチューは喧嘩で誕生。自分勝手な人が多ければ、複数のジコチューを生み出すことも可能のようだ。喧嘩でジコチュー化するということは、スイートのキャラクターはプシュケー抜き取られてしまうかも?
[ 2013/04/01 06:11 ] [ 編集 ]
謎の卵から誕生した謎の赤ちゃん、「アイちゃん」。前回は不思議な力で羊ジコチューを倒す突破口を作りましたが、今回も大暴れだ!

赤ちゃんは目に付いたものは何でも口に入れようとするもの。ランスちゃんは耳(?)をチュウチュウされ、ラケルはエスパーで振り回され、と妖精の皆様は大変な目に。赤ちゃんは確かに可愛いですが、お世話するのは難しい。

どうにか「夜」のラビーズで眠らせせるものの、シャルルたちのミスで起きちゃって学校内を荒らし回りさあ大変(悪意はないけど)…こんなお話が4年くらい前にあった気がします。

そして今回の敵は今作初の「怪物2体同時召喚」。
しかし、またもやアイちゃんの不思議な力が発動し、アクセルフォーム…じゃない、クロックアップ…でもない、シュシュッと気分…も違ってスピードアップしたプリキュアに敗北。
本当にアイちゃんって何者なのか…あと、ソードの扱いがヒドすぎ(´;ω;`)もっと彼女に出番を…

そんでもって次回!何とまこぴーがマナたちの学校に転校してくる!?何だこの急展開は!!!何も起きないはずがない!(だってれいか枠だし…)
[ 2013/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
今回のドキプリもアイちゃんがやらかしてくれましたね。そしていよいよ来週は真琴がマナ達のクラスに転入してくるということでこれは期待しちゃいましょうか!
[ 2013/04/01 17:04 ] [ 編集 ]
>ドルフィンビーナスさん

ご指摘どおり妖精のわがままが事件を引き起こすエピソードは何かと多いんですよね。やはりメインターゲットの女児にわかりやすくするためでしょうか。

言い争いから生まれたジコチューは2人とこれまでにないバリエーションと言えそうです。しかしWBCやW杯は人気あれど国内球技は凋落の一途を辿っています。この言い争いはネタになりそうですが…ヤバイなw

>喧嘩でジコチュー化するということは、スイートのキャラクターはプシュケー抜き取られてしまうかも?
初期によくありましたね。この設定が生かされていたらミューズだけになってしまいそう…。
[ 2013/04/01 20:42 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

ホントにアイちゃんは可愛いのですが、いざお世話になるとワガママし放題になって親の言うことも聞かない。これは実際の子育てでも同じことが言えます。

しかも妖精3きょうだいはアイちゃんに振り回されっぱなしで、言うことなんかどうでもいい。いざやってみると難しいのよ。

>こんなお話が4年くらい前にあった気がします。
シフォンの話ですね。4年前と同じようで、詳細はかすかに違う。同じ赤ん坊でも片やターゲット、片や…?王女の声を聞き分けられた人だけが知っている…??

>怪物2体同時召喚
これはイーラくん、でかした…と思ったのですが「やっぱりな」と今回も同じ結果に。イーラくん、もっと勉強しようよ。

>本当にアイちゃんって何者なのか
これは話のカンフル剤になりそうです。ただでさえ4人の女子がにぎやかなだけに、アイちゃんが加わり更に話も厚みが出てきましたからねぇ。

>あと、ソードの扱いがヒドすぎ
これは来週に期待するしかない!まこぴーの学園生活はいかがなものか??


>山田恵資さん
まこぴーの学園生活がどのようになるのか?またオムライスを作るかの如く、ハチャメチャな行動が予告ではありましたが、今回も「ヤレデキ」に期待!!
[ 2013/04/01 21:33 ] [ 編集 ]
今週のドキプリは、アイちゃんが学校で大騒動を起こすお話になりましたね。妖精達もアイちゃんのお世話に頑張りましたが・・。

自らお世話を引き受けたシャルル達でしたが、やんちゃでわんぱくなアイちゃんに終始振り回されることに。特にランスは危うく耳を食べられそうになってましたね。更に校内では不思議な力により様々な怪奇現象が発生して大騒ぎになりました。

そんな感じで色々とありましたが、寝静まった表情を見ているとやっぱり可愛いなぁと感じます!アイちゃんにとってマナ達がお母さんならば、シャルル達はお姉さんやお兄さんといった存在でしょうね!

そして来週はまこぴーがマナ達の学校に転校生としてやって来るお話になりそうですね。トップアイドルである彼女の学園生活とは・・来週も楽しみ!
[ 2013/04/02 20:48 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

今週は妖精たちの頑張りや、アイちゃんのやんちゃぶりが際立った内容でした。

更に生徒たちがアイちゃんの仕業とは知らずに怯えている姿は、一瞬ではあったものの現実的になるのも仕方のないことです。

しかし、妖精たちとアイちゃんが大人しく眠る姿は何かやり遂げた感じが伝わってきました。アイちゃん、今週も良かったです。

来週はまこぴーの転入エピソード。今回もなにかやらかしてくれそうですが、「ヤレデキ」に期待!
[ 2013/04/03 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。