今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキプリ10話・転校生は、国民的スーパーアイドル!! 

今週はまこぴーメイン??

第10話『転校生は、国民的スーパーアイドル!!』

「おい、まこぴーが俺たちの学校に転校してきたぞ!!」
私も彼らと同じ境遇です。しかし!タイトルはこれでも……………。

この映画、面白いって評判だよ!!
精一杯頑張る私たちの活躍も見て欲しいわ!!
ホントにいい映画よ!
早く見ないとシュートの嵐だよ!!

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2013 映画プリキュアオールスターズNS2製作委員会



今週は六花の朝からスタート。

六花はマナのいい奥さんケル
奥さんっていつもそばにいる頼れるパートナーのことでしょ?
な…、何言ってるの??

公式も「六花奥さん」を認めてくれたのですかww
さあ、学校では転校生がやってきたぞ!!

ウフッ

しかも真琴が転校生ときたものですからみんな大騒ぎ!!
でも、転校した理由としてちゃんとした目的があるんですよ。

王女様を見つけ出す為にも、もっとこっちの世界を知らなきゃと思って…
それに何より、真琴はみんなと一緒にいたいビィ

ダビィさん、ホント正直だww
社会学習のほかに友達作りとのこと……。

ウフッ
まこぴーが笑った~!

そんなこんなで真琴の学校生活が始まりました。

名前といってもサインじゃないわよ!
すずりがあるでしょ!
下まで縫い付けちゃったー!

異国からきた真琴は大暴れ。更に………。

王国では手をかざすと自動的にクリーナーが来て…
もう片付けちゃったわよ…

これぞ世間のズレ?とにかく馴れてくれたらと思う2人です。

学校に慣れるまで2人でフォローしよう
うん!

帰り道には親衛隊やマスコミがウヨウヨ!
しかし親衛隊の130条って…

我らの規律、全130条を復唱だ!
やっぱりまこぴーはこの学校にいたんだな

と、ここで六花がある作戦を!

私が注意を引き付けるわ!!
マナたちはその隙に裏門から出て!

六花を囮にマナと真琴を帰らせる作戦でした!

今のうちに!!
フフッ

六花の凄さを改めて実感するマナと真琴。

いいな~って真琴、思ってるビィ
ダビィ!

どうもこのコンビはwww
ありすも真琴がマナ達の学校に転校したことを知っているようで。

心配事って…、初めての学校で迷子に?
真琴さんがみんなの近くにいられるようになって嬉しいことですわ

どうも六花の表情が……。気になる様子ですね。

まこぴーが仕事お休みだからウチに泊まることになったの。みんなもどう?
今日はお母さんが家に帰ってくる日だから…

盛り上がるひと時を期待したのに…と落ち込んだマナ。

まこぴーも疲れちゃった…

今日も一日を終えて何かとお疲れ。

六花…今日は何だか元気がなかったでランス
女の子は胸がキュンとなったりチクンと痛んだり…複雑なんですわ

滅多にない菱川家母娘の食事。この会話で……。

私は仕事と娘に恵まれて幸せだわ~、六花は?
別に…、変わりないよ

やはり母親の目は鋭かったのだ!全てお見通し!!

六花が「別に」って言う時は何かあったときだからね
(お見通しだったか!)

胸騒ぎの六花。この気持ちをどのように抑えるのか……??

マナとまこぴー、どうしてるかなぁと思って…

こちらも胸騒ぎの連中。

チクショー、なんで思い通りにいかないんだよ!!
何坊やみたいなこと言ってんのよ
全てが自分の思い通りに運ぶことは重要だ

ベールさん、どうしたんでしょうか、この顔w

アンタもいつまでたっても大きい坊やなんだから…
しかもバンソーコーだらけだし
…………

六花の胸騒ぎは止まらず、マナと真琴のもとへ!!

マナちゃんなら先に真琴ちゃんって子と先に行くって
まこぴー、ミルクあげてみる?

更にありすも六花のもとへ。これはもしかしたら…??

何か楽しそうですね
胸がキュンとしてチクンとくる…

…と、心のスキマを狙う奴がやってくる!!

チクショー、俺もまこぴーのそばに…
いいんじゃない?自分だけ仲良くしちゃえば

独占欲の塊が呼び起こしたジコチュー登場!!

あなたの望み…叶えてア・ゲ・ル!!
ジコチュー!まこぴーは俺のモノ!!

このジコチューを見て六花は何かに気付いた!!

私もマナとまこぴーが仲良しなのを羨んでヤキモチやいてたみたい…
大好きな友達といつも一緒にいたい、一番の仲良しになりたいのは…誰も同じ気持ちですわ

なんと、嫉妬心!ありすもこのことに気付いていたようです。
誰もが持っている嫉妬心を悪用するなんて、ジコチュー許すまじ。

モヤモヤが取れた六花は誰よりも先に変身!!

行くわよ、ラケル!
きらめきなさい!トゥインクルダイヤモンド!

しかし、嫉妬心はジコチューのほうが上だ!!

そんな氷、あなたの愛の炎で溶かしておしまい!
ああ、氷が……

嫉妬心とはいっていられない。マナたちも駆けつけて変身!!

みんな!!
応援団長さんの気持ちは嬉しいけど、こんなことに利用されては…

悪事に利用された団長の心。プリキュアたちが跳ね返す!!

ラブラブラ~ブ~…

…と、ここで真琴はあることに気付き………。

やっぱりあなたとハートのコンビ、最高ね

やはり長年の友情にはかなわない。真琴はマナと六花の友情に改めて感付きました。

いつも信頼しあってて、親友って感じで…あなた達が羨ましかった
でもこれからはあなた達と親友になりたい!

その心は真琴のほかにありすも!

私も心からのお友達になりたいですわ、もっと皆さんと仲良くなりたい
私もみんなと同じ心だったんだ……

こうなればみんなの心は一つ。更に結束力が強くなりました。

真琴も「最高に楽しみ」って思ってるビィ
ハハハハハ…

…今週はタイトルから真琴メインかと思ったら、六花の嫉妬を描いた話でした。人間誰しも持つ嫉妬心は大きくなればなるほど怖くなっていくものです…。でも、友達になりたい心は誰にでもあるはず。それには自らアプローチするのが一番です。最初はどもることがあるのですが、やはり多くは経験でカバーできることでしょう。多分。

六花母はいつき母だった!!

来週は早くもドキプリパワーアップ!!

きゅぴ?
嫉妬心と友情は誰にでもあるものよ!!

関連記事
スポンサーサイト
来週は弓型の武器が登場しますが、行く行くはれいかによる指導が必要になるかもしれませんな。
[ 2013/04/07 16:00 ] [ 編集 ]
今週は、なんと、スーパーアイドルこと、まこぴーが、何と、突然、大貝第一中学校へ転入するというエピソード。

まこぴーが転入した訳は、トランプ王国の王女を探すためには、まず地球での生活に少しでも慣れること。世間知らずですが、やればできる子なのでw

名前欄に、サインを書くとは思わなかったw

やはり、スーパーアイドルに親衛隊は付き物ですねw

六花ちゃんが、まさかのまこぴーへ嫉妬心を持つとは…
マナまこが「新婚さん」で、マナりつは「夫婦」の関係が成立した。しかも『公式』でw
本当に、色んな意味で、百合百合回でした。

嫉妬心は、放っておくと色々ヤバいよ…。

一方、自己中側、ベールさん、まだフルボッコの治療が完治してなかったしww 自己中だから治療しないのかw

OPでは、パッションとビートが一緒にいるのか…
この2人のツーショットは、壮絶な過程を経てプリキュアに変身したからなぁ…

次回は、早くもプリキュアパワーアップ回。
ベールさんが再び出動ですか。
マナさんのやらなければいけないこととは?

次回も目が離せないです!
[ 2013/04/07 16:50 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん

来週は第1期パワーアップ。なんと弓形の武器が登場ですか。NS2でこっそりれいかがマナたちに教わられたりして……。
ドキプリで若干スタッフが変更したにとどまっていますが、パワーアップはどうなるのか。楽しみなところです。


>特急!富士川1号さん
マナと六花の夫婦な仲はやはり公式も認めてくれたのでしょうか(いや、認めざるをえなかったのかも)。
まこぴーはありすより世間知らずさがひどいのか、今回もやっちゃいました。後にもヤレデキなフォローをして欲しいものです。

やはり親衛隊一同がいましたか。アイドルを干渉せず、ただただ見守りながら応援するスタイルは何かとストイックな方針はこれぞ正統派でしょう。しかも130条は………。

今週のテーマといえる「嫉妬心」はホントにいつ暴れだすか分からない傷物。六花ではなく親衛隊隊長を狙ったのはマーモさん、4人で戦いたいがために……。

ベールさん、まだバンソーコーでしたかw3回ぶりの登場でも傷はいえていなかったのですね。来週の第1期パワーアップで挽回してほしいぞ!

来週のマナのらなねばならぬこととは?これも注目!!

映画版OPのパッションとビート。彼女たちはワケありの経歴の持ち主ですからねぇ。ファンも多いことでしょう(私は個人的にせっちゃんがお気に入り)。
[ 2013/04/07 20:05 ] [ 編集 ]
公式、マナりつ夫婦をやるとはさすが公式分かっていらっしゃる!
マナが夫で六花が妻すごいな…
それにしてもラケル何故3話で六花とマナは結婚すればいいケルって言わなかった…

それにしてもまこPは…w
6話でまたやらかしてまた9話でやらかす…。w
どんだけ失敗するんですか…w

六花ちゃんがジコチューになりけてる…
六花ちゃん、悪堕ちフラグが…
青いキャラのはどうして悪落ちが多いんですかね…

来週は新技だけどマイスイートハートとか見られなくなるのか…
新技とマイスイートハート系とかの技交互に使ってほしい…
レインボーヒーリングの時と同じ悲劇を繰り返さないでくれ…

ハッピーシャワー「途中からプリンセスフォームの技になったけど僕たちの出番薄くなったね…」

サニーファイヤー「俺たちフェニックスサニーファイアーとか期待してたのに…」

レインボーヒーリング「あのー、映画と本編で忘れ去られた僕のことを思い出してください…」

マーチシュート・ビューティブリザード「…」

ピースサンダー「でも前半だけは輝いてたよ…」

トゥインクルダイヤモンド 「強いのに結局使われなかった…」

6~7月から出る新キャラクターどんなのですかねェ…
まさかイーラ君が味方フラグかな?
イーラ君もリストラレベルになりそうだし…
[ 2013/04/07 20:08 ] [ 編集 ]
今週より、私のブログにおいて、
アニメの感想もはじめました。

興味津々ノ助さんの、このブログを参考にして感想を書きました。

もし興味がございましたら、観て下さいませ。<(_ _)>
[ 2013/04/07 20:58 ] [ 編集 ]
だんだんマナがかわいくなってくる…
嫁にしたい…来週はマナ回だけど。
マナちゃん気になりますね…
[ 2013/04/07 21:25 ] [ 編集 ]
ドキプリのキューティフィギュア買いました。
キュアハートとキュアダイヤモンドのフィギュアゲットしました。
[ 2013/04/07 23:07 ] [ 編集 ]
今回は大きなお友達の皆さんに媚を売るための回なのかと思ってしまいました。公式で「六花はマナのいい奥さん」「マナがママで真琴がパパ」と、マナは男子からだけでなく、女子からも相当モテるようです…笑いが止まりませんw

「嫉妬」という気持ちは誰でもあるもの。六花がジコチューに変えられるんじゃないかと心配になりましたが、そうならずに良かった良かった。

ただ、その気持ちとの付き合い方を間違えると、一昨日私がpixivに投稿してまだアメブロに転載してない「仮面ライダーウィザード×ドキドキ!プリキュア」の「あの子」みたいに人に迷惑をかけることも…気をつけねばなりません。

そして次回、気がつけばもう「12±1話」の時期になり、プリキュアに新しい武器が登場するとか。一体どんなものなのか、噂によれば弓型なんだとか。これは…仮面ライダーカリスとキュアハートの共演を描くしかない!
[ 2013/04/08 08:38 ] [ 編集 ]
>特急! 富士川1号さん

『アイカツ!』面白そうですね。今度録画してみます。私の場合はテレ東で木曜の18:00ですね。
貴殿のHPをリンクに追加しました。どうぞよろしくお願いいたします。

>ヴァンさん
公式で本当に認めてしまったマナと六花の夫婦!ラケルくん、ホントにしっかりしてるなぁ。ある意味で。
今回も真琴がやっちゃってくれましたね。ギリギリで詰め込んだのかフォローはありませんでしたが、「この場面覚えてるよ」と突っ込んでくれるぐらいの後日フォローがほしいところ。

>青いキャラのはどうして悪落ちが多いんですかね…
えりかは無関係……ではなかったですね。1、2話のシーンで覚えている人はいるのかな?キャラが強烈過ぎて忘れてしまう人も多いのでは。
どうもmktnつながりか、喜多村英梨さんが演じる2つのキャラ(蒼乃美希と美樹さやか)はどうしてもかぶってしまうというのか……。

必殺技ですが、どうも新技が出るとこれまで使っていた技が忘れられた存在になってしまうというシリーズでもありがちなことか宿命か……。ホントにごもっともな。

来週はマナが起こしたアクションがどんな理由なのか。今から気になって仕方ないぞ。

私のTwitterで、フィギュアの写真を載せています。iPod Touchで撮ったド素人の写真ですが、どうぞご覧あれ。

ヴァンさん、興奮しているのがわかりますが、たまには落ち着くことも大事ですよ。
[ 2013/04/08 20:26 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん

視聴者まで媚びを売るのかドキプリは!と嫉妬心を抱いた人もいることでしょうか。ホントにマナと六花は「夫婦」と言い切ってしまう公式のスタンスはまさに突っ込みどころゼロです。

作中では誰にでもある嫉妬心をテーマに描いていましたが、まさかの六花ジコチュー化はヤバイでしょ。ストーリーも難しくなり辛味づらくなるというのか…。そこで犠牲者になったのはまこぴー応援団長殿でした。アイドルに興奮するのはわかりますが、アイドルも生き物ですからなるべくお手柔らかに。

来週は第1期パワーアップですが、どのようになるのか?
このところ落ち着きはずが、時間に忙殺されています。頃合いを見つけ次第見ようと思いますので、時間があったらTwitterで感想を書きたいです。
[ 2013/04/08 20:36 ] [ 編集 ]
今週で10話目になるドキプリは、転入生のまこぴーがメインというより・・六花の複雑な心境が描かれてましたね。

普段からマナと一緒に行動していた六花にとっては、まこぴーと親しくするマナの姿に嫉妬心を抱くようになってました。そんな時ジコチューになった子に対して自分も同じ気持ちでいた事に気付きました。
ですがまこぴーやありすも六花と同じ気持ちだったことを知り、みんな同じ想いでいたんだと最後は良い笑顔を魅せましたね!

今週は特に脚本や演出の方が六花の視点から心情を上手く描かれていた気がします!またダビィは、まこぴーの気持ちを代弁したり何だかドドリーのような感じでしたねw

来週はアイちゃんに迫る危機にマナ達が立ち向かうことになりそうですね。そして新たなる力とは・・来週のドキプリも見逃せない!
[ 2013/04/08 22:07 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

今週はタイトルとは裏腹に真琴というより六花がメインのエピソードでした。

転校したばかりの真琴に取り付くマナを見て嫉妬の炎を燃やした六花。しかし六花ばかりではなく誰にでもあるこのなのですわとありすが語っていました。ホントにありすの人生観は先輩風が吹いていそうな雰囲気で、さすが四葉財閥のお嬢様ですね…。

ご指摘どおり、脚本(高橋ナツコさん)、演出(岩井隆央さん)、絵コンテ(佐々木憲世さん)の人(演出と絵コンテの人は同一の人が専らですが、分担は滅多にないことです)のリアルに描く描写はなかなかのものでした。スタッフ様様です。

しかもダビィはかつてのドドリーみたいな行動を思い出させます。まこぴー曰く「余計なお節介なんだから!」とつぶやいていそうな。

来週はいきなりの急展開!どのようにパワーアップすることでしょうか。
[ 2013/04/09 05:04 ] [ 編集 ]
>特撮大魔王さん
ウィザードがスパヒロZ
でキョウリュウジンに乗るそうなのでドキプリ×キョウリュウジャーもやってほしいです!マナ達がキョウリュウジャーと共にキョウリュウジンに乗って戦うところも見てみたいです!
[ 2013/04/10 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


